織田信姫の前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

戦国時代をモチーフにしたキャラクター性が人気を集めた、Vtuberの織田信姫。

2018年4月にデビューし2020年4月に引退しましたが、この2年間の活動で多くのファンを集めていましたね。

そこで、織田信姫がどんなVtuberなのか、中の人や過去の炎上についても詳しく調査してきました!

 




織田信姫とは?プロフィール

・愛称:織田信姫
・外見年齢:15歳
・誕生日:1534年6月23日
・身長:150歳
・体重:不明
・スリーサイズ:不明
・ツイッター:@oda_nobuhime

織田信姫といえば独特なキャラクター性

織田信姫の魅力といえば、ほかのVtuberとは違ったキャラクター性ではないでしょうか。

戦国時代から現在の日本へ飛んできたという設定で、織田軍を拡大して日本を制覇するためにネットの世界へ足を踏み入れました!

動画ではゲーム実況や歌ってみた動画、雑談などさまざまなジャンルを取り扱い、躊躇なく下ネタを連発する様子は見ている方がヒヤヒヤしてしまいますね。

それだけでなく、ゲーム実況や歌ってみた動画では、たしかな実力を発揮していました。

実力・キャラクター性ともに優れたVtuberなので、あれだけ人気も高かったのではないでしょうか!

 

織田信姫の顔バレ画像を調査

出典:https://bibi-star.jp/

気になる織田信姫の顔バレ画像についてですが、残念ながら顔がはっきり写る画像は見つかりませんでした。

しかし、こちらの方が中の人ではないかと言われています。

顔は隠されていますが、体型は小柄で可愛らしい雰囲気が伝わってきました!

 

織田信姫の中の人はmega?

megaとは?プロフィール

・愛称:mega
・本名:不明
・生年月日:10月5日
・年齢:不明
・出身地:不明
・血液型:不明
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:Youtuber 歌い手
・事務所:不明
・コンビ名:不明
・ツイッター:@mega_niconico

megaといえばニコニコ動画

megaさんは元々ニコニコ動画で活躍しており、なんと11年間ネットで活動を続けてきた経験があります。

ニコニコ動画ではランキング1位を獲得したこともあるほど、たしかな実力を持つ人物ですね!

さまざまな声を使い分けられる技術や表現力が素晴らしく、声優として人気も高かったのではないでしょうか。

さらに、下ネタを連発するなど奇抜な性格も人気の理由の1つで、キャラクター性にも優れていましたね!

 

中の人がmegaと噂される理由3つ

ニコニコ動画で活躍していたmegaさんですが、なぜ織田信姫の中の人だと噂されているのでしょうか。

詳しく調べてみたところ、中の人がmegaだと特定できる情報が3つ見つかりました!

それぞれ詳しく解説していきます!

理由1.声が完全に一致

織田信姫はYouTubeで歌声を披露し、megaさんはニコニコ動画で歌を歌っていたことがありました。

織田信姫は女性らしく可愛らしい声と、力強さが合わさった魅力的な歌声を披露しています。

一方、megaさんの歌声も女性らしさと迫力を兼ね備えた凄い声をしていました!

お互い声が特徴的でなかなか一致する人はほかにいないと思いますし、同一人物と言われても不思議ではありませんね。

理由2.ツイッターやYouTubeでの発言

織田信姫のツイッターに注目してみると、よくツイートで「!」を多用してあることがわかります。

一方で、megaさんのツイッターでも同じく「!」が多用されていました。

さらに、お2人とも動画内で下ネタ要素を入れてくる点でも一致しています。

ツイートの仕方や動画等での発言を比較してみても、一致する点が多々ありましたね!

理由3.ゲーム実況の内容が一致

2人ともゲーム実況が好きで、よくゲーム配信を行っていました。

ゲーム好きという共通点だけでなく、よく実況する動画が『マリオカート8』という点でも一致しています。

実況するゲームが被ることはよくありますが、なんと使用しているキャラやヘルメットの色まで一緒だったのです。

ゲーム内容・キャラ・アイテムまで一緒ですし、ゲーム実況している雰囲気も似ていますね!

総括

決して中の人を公表しているわけではないものの、これだけ数多くの一致点が見つかっています。

そのため、ほぼ間違いなくmegaさんが中の人だといえるのではないでしょうか!

 

織田信姫の炎上について

動画では下ネタ発言や過激な行動をすることもある、Vtuberの織田信姫。

内容的にもどうしても炎上しやすくなっていますが、これまでに大きな炎上に発展したことはあったのでしょうか。

調べてみたところ、過去に1度炎上騒動に発展したことがありました!

詳しく紹介していきます!

炎上騒動1:パワハラ発言で炎上

炎上の時期は?

炎上した時期は、2019年4頃でした。

人気Vtuberグループの『ゲーム部プロジェクト』でパワハラ発言が問題になり、当時は解散も危惧されるほど炎上に発展しています。

炎上したきっかけは?

炎上したきっかけは、織田信姫が運営側を擁護するようなツイートをしたことでした。

そこから織田信姫のコメント欄で炎上が起き、織田信姫もなだめるような内容のツイートも投稿しています。

近年ではとくにデマ情報を信じてしまう傾向が多々ありますし、炎上するケースも多いです。

織田信姫も「落ち着いて待とうね」と投稿していましたが、これ以上大きな炎上に発展しないように発信してくれたのかもしれませんね。

その後どうなった

織田信姫の神対応に注目が集まると、「猫でも見ながら信用して待とうぜ!」という投稿に合わせて、多くの人たちが猫の画像や動画を大量にツイートしていました。

ここで改めて、織田信姫の発言力や影響力の高さがわかりますね。

たとえ自分のコメント欄が炎上したとしてもしっかりと対応し、その後さらに大きな炎上に発展しないようにしてくれていました!

そうした行動は信頼にも繋がりますし、織田信姫がなぜ人気のあるVtuberだったのかよくわかりますね。

まとめ

残念ながら2020年4月に引退してしまったVtuberの織田信姫ですが、活動してきた2年間で多くのファンから支持されていました!

それだけ人々の心に残るVtuberで、人気・実力・キャラクター性を兼ね備えた存在だったのではないでしょうか。

中の人と言われているmegeさんは、現在自身のYouTubeチャンネル『megaちゃん』で活動しています。

今後の活躍しも期待していきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。