藤原大祐の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

アミューズの若手俳優で結成された「ハンサム」最年少メンバー、藤原大祐さん。

2020年から数々のドラマに出演し、大ブレイク間近です。

そんな藤原大祐さんの気になる生い立ちや、学歴、家族構成を調べました!

 




藤原大祐のプロフィール

・愛称:たいゆ
・本名:藤原大祐(ふじわら たいゆ)
・生年月日:2003年10月5日
・年齢:17歳(2021年7月現在)
・出身地:東京都
・血液型:AB型
・身長:175cm
・体重:非公開
・活動内容:俳優
・事務所:アミューズ
・コンビ名:ハンサム

藤原大祐と言えば恋する母たち

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤原大祐(@taiyu_fujiwara)がシェアした投稿

藤原大祐さんが大きな話題を集め、知名度を上げたのはドラマ「恋する母たち」への出演です。

「恋する母たち」は2020年10月からTBSで放送されたドラマです。

藤原大祐さんは、木村文乃さん演じる石渡杏の息子役、石渡研を演じました。

母親である石渡杏と仲良しな息子を、自然な演技で熱演しました。

また、俳優デビューは2020年3月の『中3、冬、逃亡中。』で、両親を殺害し逃亡する少年という、難しい役どころを演じました。

これからますます俳優として活躍すること間違いなしです。

藤原大祐に彼女(または結婚相手)はいるの?

藤原雄大さんは、2021年現在で、高校3年生です。

まだまだ若い藤原大祐さんですが、彼女の噂はあるのでしょうか?

調べてみましたが、藤原大祐さんに彼女の噂はありませんでした。

藤原大祐さんは2019年に芸能界デビューし、2021年で2年目ですので、これから噂があるのかもしれませんね。

さらにインタビューでは、「全然モテない」と話しています。

藤原大祐さんによると、「喋らなければモテる」とよく友達に言われるようです。

また、藤原大祐さんの好きなタイプとしては「よく笑う人」「洋服が好きな人」「自分の意見を持っている人」だといいます。

 

藤原大祐の家族構成

これからますます芸能界での活躍が期待される、藤原大祐さんですが、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

藤原大祐さんの家族構成は、父親、母親、藤原大祐さんの3人と、トイプードルです。

残念ながら、父親、母親の詳しい情報はわかりませんでした。

しかし少しエピソードがあったので、紹介します。

藤原大祐の父親は教育熱心!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤原大祐(@taiyu_fujiwara)がシェアした投稿

藤原大祐さんの父親は、とてもキャリアがある方なのではないかと噂されています。

その理由としては、教育熱心な姿にあるようです。

「なんでも挑戦してほしい」という気持ちから、藤原大祐さんは幼少期に様々なスポーツを習いました。

また中学生の時には何回か、留学やステイホームを経験しています。

また、藤原大祐さんの「たいゆ」という名前も、「海外の人が呼びやすいように」と名付けましたのだとか!

世界を見据え、広い視野を持っている父親であることがわかりますね。

藤原大祐の母親は謙虚な人!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤原大祐(@taiyu_fujiwara)がシェアした投稿

藤原大祐さんの母親は、藤原大祐さんに「実るほど頭が下がる稲穂かな」という言葉を教えました。

まだ高校生の藤原大祐さんですが、その言葉に感銘を受け、座右の名にしているようです。

藤原大祐さんの母親は、謙虚な姿勢を大切にする、学識のある女性であることがわかりますね。

また藤原大祐さんは両親について「自由に育ててもらった」と語っていますので、教育熱心でありながら、のびのびと育ったようです。

 

藤原大祐の生い立ちや学歴

教育熱心で、素晴らしい両親のもとで自由に育った藤原大祐さん。

家族構成はわかりましたが、その生い立ちや学歴はどうなのでしょうか?

小学校時代はスポーツ少年!

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤原大祐(@taiyu_fujiwara)がシェアした投稿

残念ながら、藤原大祐さんの出身小学校はわかりませんでした。

藤原大祐さんは小学生の時に、ジャズピアノ、ヒップホップダンス、サッカー、キックボクシング、ゴルフ、野球などのスポーツを習います。

特にジャズピアノは2歳半のことから現在も続けているのだそうです。

また、野球は小学校6年間続けたといいます。

スポーツに明け暮れる活発な小学時代だったものの、将来の夢は「発明家」で、勉強も好きだったようです。

中学校時代に留学!

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤原大祐(@taiyu_fujiwara)がシェアした投稿

残念ながら、藤原大祐さんの出身中学校はわかりませんでした。

しかし中学3年生の夏に留学に行っていることがわかっているので、高校受験が不要な中高一貫校ではないか?と言われています。

中学生になった藤原大祐さんは、バスケ部に所属します。

また、オーストラリアにステイホーム、アメリカとロサンゼルスに短期留学するという経験をします。

英語の勉強に熱心で、その留学経験で英語を話せるようになったそうです。

さらに、中学3年生のことに竹下通りに初めてスカウトを受け、その後芸能界に入るまでに4回もスカウトを受けています。

高校時代に俳優に!

藤原大祐さんの出身高校はわかりませんでした。

中高一貫校であったこと、共学で東京の高校であること、中学生の時に留学をしていたことから、「青山学院高等部」ではないか?と噂されていますが、信ぴょう性はありません。

高校生になった藤原大祐さんは、歌うことが大好きで、週3回カラオケに通っていました。

2019年、高校1年生の頃、母親が藤原大祐さんの写真を知り合いに見せたところ、アミューズの目に止まり、オーディションに招かれました。

そこで初めて演技をし、その楽しさに夢中になり、芸能界入りすることを決めたといいます。

高校2年生の2020年には、役者デビューを果たし、数々のテレビドラマに出演しました。

2021年で高校3年生ですので、進路をどうするのか気になりますね。

藤原大祐の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2010年4月〜2016年3月
中学校 調査中 2016年4月〜2019年3月
高校 調査中 2019年4月〜
大学 調査中

残念ながら、藤原大祐さんの出身学校はわかりませんでした。

英語が堪能なことや、小学生の頃の夢が発明家であったことから、藤原大祐さんは勉強が好きなのかもしれませんね。

まとめ

大注目のネクストブレイク俳優、藤原大祐さんについて気になる情報を調べました。

素晴らしい両親のエピソードが印象的でした。

これからも活躍を続ける、藤原大祐さんに目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。