奥平大兼の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

狂気的な家族愛を描いた「MOTHER マザー」で息子役を演じ注目を浴びている奥平大兼さん。

当時16歳にして演技力の高さに圧巻されましたが、実はデビューしてまだ3年も経っていないのです。

そんな彼について色々と知りたい方は多いでしょう。

今回は期待の新星である奥平大兼さんの家族構成や生い立ち、学歴などを調査しましたので早速ご紹介していきます!

 




奥平太兼のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥平大兼(@okudairadaiken_official)がシェアした投稿

・愛称:奥平さん、奥平くん
・本名:奥平 大兼(おくだいら だいけん)
・生年月日:2003年9月20日
・年齢:17歳(2021年7月時点)
・出身地:東京都
・血液型:O型
・身長:173cm
・体重:不明
・活動内容:俳優
・事務所:スターダストプロモーション制作2部
・コンビ名:なし

奥平大兼と言えば「MOTHER マザー」

奥平大兼さんは中学1年生のときに渋谷の改札付近でスカウトされました。

部活動に専念するために中学生時代は芸能活動はしていませんでしたが、部活を引退後、演技のレッスンを始めます。

約1ヶ月という短い期間を経て映画「MOTHER」のオーディションに挑みました。

本人は演技の勉強のためにと思い受けたのですが、後日合格の連絡がきて喜びよりも驚いたそうです。

そして、初オーディションで初映画デビューを獲得するという異例な快挙を成し遂げます。

本編では、孤独と母親に依存している少年の闇を深く感じとることができ、あまりの演技力の高さに視聴者だけでなく共演者もべた褒めするほどでした。

また「MOTHER マザー」の演技は日本中を魅了し、「第44回日本アカデミー賞新人俳優賞」、「第63回ブルーリボン賞新人賞」、「第94回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞」など多くの賞を受賞しています。

2020年10月にはテレビドラマ「恋する母たち」でドラマデビューを果たしており、今後の俳優活動の期待が大きい人物の一人とされています。

奥平大兼に彼女(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥平大兼(@okudairadaiken_official)がシェアした投稿

奥平大兼さんに現在彼女がいるのかどうかは、残念ながら情報がありませんでした。

ですが、「MOTHER マザー」の舞台裏インタビューで「学校でも、女の子の友だちは1人だけで、女性と話すことに慣れていない」と話していました。

長澤まさみさんと初対面したときは、目も合わせられないほど緊張していたので、シャイな性格で女性慣れしていないと思われます。

また、女性向けウェブサイト「モデルプレス」の取材で好きなタイプについて、「趣味が合わない人」と答えています。

理由は、自分の興味がなかったことにはまるきっかけに繋がるからとしています。

彼女を通じて新たな道を開拓していきたいタイプのようですね。

↓合わせて読まれてる記事♪
奥平大兼の歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

 

奥平大兼の家族構成

奥平大兼さんの家族構成は、父・母・本人・4歳年下の妹の4人家族です。

家族についてはあまり語られていませんが、母親の影響をかなり受けていたことが分かっています。

こちらではその母親とのエピソードと格闘家の従姉妹についてご紹介します!

奥平大兼の人生は母親の影響を大きく受けていた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥平大兼(@okudairadaiken_official)がシェアした投稿

幼少期の奥平大兼さんは、空手やクピアノなどの習い事を母親から勧められて始めるようになりました。

空手は小学生時代まで習っており大会で優勝するほどの腕前でした。

ご両親は息子のためになるのであれば、何でも応援するタイプでした。

そのため、奥平大兼さんが中学校でバスケットボールを始めるために空手やピアノを辞めてしまっても止めることはなかったそうです。

子どもの特性を活かして伸び伸び育つ環境づくりを徹底していたようですね。

中学1年生でスカウトされた際、本人はあまり乗り気ではありませんでした。

ですが、母親が「できるんだったらやってみたら?」「何もできなかったら他のことをやればいい」という言葉を素直に受け入れ芸能界に足を踏み入れたそうです。

「MOTHER マザー」のオーディションに合格した時には、実感がなく驚いた奥平大兼さんとは対象的にとても喜んでくれたとか!

子どもを一番に考えている母親の鏡のような人物であることが窺えます。

奥平大兼の従姉妹は格闘家でデビュー?

奥平大兼さんの1つ年上の従姉妹である奥平将太さんがいらっしゃいます。

実はこの方、2020年10月11日にキックボクサーとしてプロデビューを果たした格闘家なのです!

デビュー前にもBigbangアマチュア6階級、NJKF EXPLOSION-50kg級で王者となっています。

デビュー戦でKO勝利を果たし、「RISE ELDORADO 2021」でも3度のダウンを奪い見事KO勝利を飾っており、将来有望の期待の新星として話題を集めています。

奥平大兼さんが「MOTHER マザー」に出演する際、Twitterで宣伝をしていたので関係は良好のようです。

 

奥平大兼の生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥平大兼(@okudairadaiken_official)がシェアした投稿

奥平大兼さんの生い立ちや学歴を調べたところ、出身学校については噂程度ではっきりはしていません。

ですが、かなり多才で空手や芸術センスが長けていることが判明しています。

ここでは学校生活も混じえながらご紹介していきます!

小学校時代に空手で全国優勝?

先述の通り、奥平大兼さんは母親の影響で6歳〜12歳まで空手を習っていました。

空手には対戦をして勝敗を決める「組手」と演武の美しさを競う「形」の2種類がありますが、奥平大兼さんは後者でした。

当時9歳であった2012年には「全国武道空手交流大会 形」で優勝しています。

その後、2013年に3位、2014年に準優勝に輝いており段位は初段の実力者です。

元々、奥平大兼さんは運動神経が良く、スポーツ全般は人並み以上できるタイプだったそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.aulii.net/okudairadaiken/

ポケッとした感じが可愛らしいですね。

出典:https://saolifegetwell.com/okudairadaiken-plofile/

空手のかっこよさの中に奥平大兼さんの可愛らしさがありますね。

奥平大兼の出身中学校

出典:https://www.takeda.tv/ueno/area-hs/post-97453/

奥平大兼さんは2016年4月に東京成徳大学中学に入学し、20019年に卒業したと噂されています。

Googleマップ

学校名 東京成徳大学中学校
学科・コース なし
偏差値 42〜51
入試難易度
住所 〒114-8526 東京都北区豊島8-26-9
公式HP https://www.tokyoseitoku.jp/

奥平大兼さんが東京成徳大学中学校出身であることは、高校が「東京成徳大学高等学校」出身であると噂が出ており、中高一貫教育を提供しているので可能性が高いです。

中学校時代はスカウトされるも部活動に熱中?

奥平大兼さんは中学1年生の冬に友人と渋谷へ出掛けたところ改札付近ではぐれてしまいます。

そのときに現所属事務所である「スターダストプロモーション」の方からスカウトを受けました。

しかし、当時はバスケットボール部に所属していたため、中学3年間は部活動に専念しており芸能活動はほとんどしていません。

奥平大兼さんが演技のためにレッスンに通うようになったのは中学3年生の部活動を引退した後でした。

ですが、行事が忙しくレッスンに通い始めてから僅か1ヶ月で初オーディションを受けることになります。

それがご存知「MOTHER マザー」。

奥平大兼さんは演技の勉強のために応募しただけであってまさか受かるとは思っておらず、大変驚いたようです。

当時を振り返り、「自分の状況についていけてなかった」と話しています。

それでも取り組んでこれたことは彼の精神力が高く周囲を魅了するものを持っていたということでしょう。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://worldlifelove.com/

あどけなさがあり中性的な顔立ちをしています。

奥平大兼の出身高校

出典:https://www.syutoken-mosi.co.jp/

奥平大兼さんは2019年4月に東京成徳大学高等学校に入学し、2021年7月現在、在学中と噂されています。

Googleマップ

学校名 東京成徳大学高等学校
学科・コース 不明
偏差値 52〜65
入試難易度
住所 〒114-0002 東京都北区王子6-7-14
公式HP https://www.tokyoseitoku.jp/hs/

奥平大兼さんが東京成徳大学高等学校出身であることは、先述の通り、中高一貫教育を提供しているので可能性が高いです。

高校時代で演技力を買われ出演が増える?

高校1年生である2019年4月以降から映画「MOTHER マザー」の撮影が開始しました。

翌年の7月3日に公開となり映画デビューを果たしたのです。

その後は、「恋する母たち」でドラマデビューを果たし今波に乗っている若手俳優となっています。

テレビドラマ「レンアイ漫画家」の取材では、「人気者じゃないですし、学校生活ではクラスで目立つような存在ではなく…」と話していました。

先述通り、女性とあまり話さないシャイな部分があるので普段から大人しいようですね。

なお、こちらのドラマの役柄は明るい性格の青年で本来の奥平大兼さんとは真逆のタイプでした。

そのため、プライベートで初対面の人と話をしたり、普段話さないようなタイプの人に話しかけたりなどを積極的にしていたようです。

演者としてはまだまだ経験が少ないため、役づくりのためにとことん自分を追い込んでおり執念さを感じますね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://mother2020.jp/

映画「MOTHER」では圧倒的演技力を見せつけました。

出典:https://twitter.com/

テレビドラマデビュー作「恋する母たち」でも闇がある演技がはまり役でした。

出典:https://twitter.com/

デビューして約1年で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞なんて凄すぎます。

奥平大兼の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 東京成徳大学中学校(有力) 42〜51 2016年4月〜2019年3月(有力)
高校 東京成徳大学高等学校(有力) 52〜65 2019年4月〜2021年7月現在、在学中
大学

出身学校は噂止まりとなっているので今後さらに有名人になって公開されることを待ちたいと思います!

スポーツ万能ですが頭の良さについても今後語られるといいですね。

まとめ

今回は奥平大兼さんの家族構成や生い立ち、学歴などについてまとめました。

演技未経験で映画に出演することもすごいことですが、空手の優勝やピアノ、バスケなど卒なくこなすところにも驚きがありましたね。

ますます今後の俳優活動が楽しみになってきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。