眞栄田郷敦の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

父は、千葉真一さんで兄は新田真剣佑さんと芸能一家の弟の眞栄田郷敦さん。

彼が、どんな家族の元でどんな経緯で俳優としてデビューしたのか気になりますよね。

今回は、眞栄田郷敦さんの家族について紹介します。

 




眞栄田郷敦さんのプロフィール

・愛称:眞栄田郷敦
・本名:前田郷敦(まえだごうどん)
・生年月日:2000年1月9日
・年齢:21歳
・出身地:アメリカ・ロサンゼルス
・血液型:B型
・身長:183cm
・体重:私の食欲により依存します(公式サイトより)
・活動内容:俳優・モデル
・事務所:不明
・コンビ名:なし

眞栄田郷敦と言えばノーサイトゲーム

眞栄田さんといえば、池井戸潤作品の「ノーサイドゲーム」でラグビーのスーパールーキー七尾圭太を演じ、有名になりました。

眞栄田さん自身、劇中の七尾とは共通点がたくさんあり「帰国子女」「挫折した経験」が似ていると話しています。

劇中では15キロも役作りのために体重を増やしたことから、オーディション時の本気度合いがわかりますね。

眞栄田郷敦さんに彼女はいるの?

調べたところ現在、眞栄田さんに彼女はいませんでした。

好きな女性は「笑う女性」と話しています。

女性の内面は、笑顔に出てくるので素の笑顔を見せてくれる女性が好きとのこと。

外面は、「薄い顔で色白な女性」だそうです。

21歳ながら好きな女性についてしっかり話せていますね。

↓合わせて読まれてる記事♪
眞栄田郷敦の歴代彼女3人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

眞栄田郷敦さんの家族構成

次に、眞栄田さんの家族構成について紹介します。

家族構成は、父親、母親、兄、姉、眞栄田さんです。

それでは詳しく見ていきましょう。

父親はアクション俳優・千葉真一!

 

この投稿をInstagramで見る

 

千葉真一(@sonychiba.official)がシェアした投稿


眞栄田さんの父親は、アクション俳優の千葉真一さんです。

千葉真一さんは、日本でもよく知られるアクション俳優で、海外では「サニー千葉」として知られています。

特技は、器械体操や極真空手、少林寺拳法、乗馬、スキーでアクロバットなスタントや殺陣に定評があります。

日本のアクションスター元祖でもあり芸能活動は60年を超えていますが、今でも元気に俳優やスタントマンの育成を行っています。

眞栄田さんの母親は元トップクラスの舞妓さん

眞栄田さんの母親は、一般人の方で玉美さんといいます。

玉美さんは、元トップクラスの舞妓さんでした。

千葉真一さんは1994年に前妻だった野際陽子さんと離婚して、2年後の1996年に玉美さんと結婚しました。

結婚時千葉さんは57歳、玉美さんは29歳の年の差婚で大きな話題になりましたね。

その後、兄の新田真剣佑さんと弟の眞栄田郷敦さんを出産。

しかし、2015年に千葉さんのハリウッド進出時の借金や女性問題で離婚しました。

この時、眞栄田さんの親権は玉美さんになっています。

眞栄田郷敦さんの兄は新田真剣佑!


眞栄田さんの兄は俳優の新田真剣佑(あらた まっけんゆう)さんです。

珍しい名前ですが、これは父親の千葉さんが「真実の剣を持って、人の右に出てほしい」と願いを込めて、名付けられました。

小さいころから千葉さんの影響で、空手や器械体操、水泳、ピアノと稽古の日々を送っていた新田さん。

高校卒業までは、学業に専念しアメリカで過ごします。

その後、2017年には映画「ちはやふる上の句/下の句」で第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得し、大きくブレイクしました。

現在、海外映画の撮影を優先しており、海外を拠点に活動をしています。

眞栄田さんの姉は女優?


眞栄田さんの姉は女優の真瀬樹里(まなせじゅり)さんです。

真瀬さんは、千葉さんの前妻・野際陽子さんとの子供で、眞栄田さんとは異母姉にあたります。

真瀬さんも子供時代は、ピアノやヴァイオリン、ボイストレーニング、日本舞踊、水泳、スキーと多くの習い事をやっていました。

演技では、殺陣がうまく千葉真一さんとの親子共演もしています。

千葉真一さんと野際陽子さんが離婚した際は、野際さんが親権を持ちました。

2017年には、黒柳徹子さんの半生を描いたドラマ「トットちゃん」で母の野際陽子役を演じています。

 

眞栄田郷敦さんの生い立ちや学歴

次は、眞栄田さんの生い立ちや学歴を見ていきましょう。

アメリカの帰国子女なので、英語が話せる眞栄田さんがどんな学生生活だったのか気になりますね。

眞栄田郷敦さんの出身小学校

眞栄田さんは2005年9月にアメリカロサンゼルス州のビバリーヒルズ内の小学校へ入学し、2011年6月に卒業している可能性が高いです。

学校名 アメリカ・ロサンゼルス州ビバリーヒルズ内の小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 不明
公式HP 不明

眞栄田さんがビバリーヒルズ内の小学校出身であることは、インタビューで語っているので間違いないでしょう。

兄をマネしまくった眞栄田さん

幼い頃の眞栄田さんは、お店に頼むものまで兄・新田さんのマネをしていました。

小学校では、空手に打ち込みバスケやスケボーも経験しています。

新田さんと同じ習い事をしているので、新田さんに憧れでもあったのでしょうね。

この時からサックスを2年ほどやっていました。

サックスも新田さんがやっていたので、新田さんの影響を大きく受けていますね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

1番左が眞栄田さんですね。今より少しふくよかで、可愛らしいです。

眞栄田郷敦さんの出身中学校

出典:https://terise-home.kyoto/

眞栄田さんは2012年4月に京都府の京都市修学院中学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 京都市立修学院中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 京都府京都市左京区一乗寺御祭田町2
公式HP http://cms.edu.city.kyoto.jp/

眞栄田さんが京都市立修学院中学校出身であることは、テレビ番組で本人が話したので間違いないでしょう。

本格的にサックスを始める

中学校になると、小学校の授業でかじっていたサックスを本格的に始めるために吹奏楽部に入ります。

その魅力にどんどんハマった眞栄田さんは、中学校2年生のころからプロのサックスプレイヤーになることを決意します。

それと同時に、大学も東京藝術大学を目標にし、日本の音楽学校最高峰の大学を目指し始めました。

やるとなったらとことんやるのが、眞栄田さんらしいですよね。

眞栄田郷敦さんの出身高校

出典:https://www.takeda.tv/kurashiki/

眞栄田さんは2015年4月に岡山県の明誠学院高等学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 明誠学院高等学校
学科・コース 特別芸術コース 吹奏楽系
偏差値 51
入試難易度 普通
住所 岡山県岡山市北区津島西坂3丁目5−1
公式HP https://www.meiseigakuin.ac.jp/

眞栄田さんが明誠学院高等学校出身であることは、テレビで本人が話しているので間違いないでしょう。

吹奏楽に捧げた高校時代

眞栄田さんは高校生になると、吹奏楽の名門・明誠学院高等学校に入ります。

入学理由は、プロを目指せる高校が岡山にあると聞いたからだそうです。

下宿生活を送り、1日12時間もの練習をこなしていた眞栄田さん。

高校3年生の時には吹奏楽部の部長として、部員を引っ張りました。

高校3年生の時は全国吹奏楽コンクールに出場し銅賞を獲得しています。

大学受験時は不合格になりましたが浪人せずに、高校を卒業します。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

吹奏楽部の部長の時の写真ですね。当時でも格好良いですね。

眞栄田郷敦さんの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中 0000年0月〜0000年〜0月
小学校 ビバリーヒルズ内の小学校 2005年9月〜2011年〜6月
中学校 京都市立修学院中学校 2012年4月〜2015年〜3月
高校 明誠学院高等学校 51 普通 2015年4月〜2018年〜3月
大学 0000年0月〜0000年〜0月

小さいころから多くの習い事、高校時代の血の滲むような努力、非常に好感が持てる好青年です。

大学受験に失敗して挫折しましたが、今までやってきたことは必ず今度の俳優人生で役に立つでしょう。

まとめ

今回は、眞栄田郷敦さんの家族記事について紹介しました。

好物は、母が作った粕汁の眞栄田さん。

インタビューからも謙虚で、自分は俳優には向いてないと話しています。

これからも俳優として活躍して、いつか父親・千葉真一さん、兄・新田真剣佑さんを超える俳優さんになってほしいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。