物述有栖の前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

不思議の国のアリスがモチーフのVチューバー、物述有栖さん。

癒し系の動画が魅力ですよね。

そんな物述有栖さんについて調べました!

 




物述有栖とは?プロフィール

・愛称:物述
・外見年齢:16歳
・誕生日:11月16日
・身長:143cm
・体重:非公開
・スリーサイズ:非公開
・ツイッター:@AliceMononobe

物述有栖といえば、にじさんじのくじじゅうじ

2018年に、にじさんじバーチャルライダー2期生として活動を開始した物述有栖さん。

ASMR動画や、歌ってみた動画、雑談系の配信が主流です。

そんな物述有栖さんは、2018年10月からAmebaTVで放送された「にじさんじのくじじゅうじ」に出演したことがきっかけで、知名度を上げました。

「にじさんじのくじじゅうじ」は、物述有栖さんほか数々のVチューバーが出演した、バラエティ番組です。

ゲーム対決や、外でのロケ、チャレンジ企画など、様々な企画を行いました。

このにじさんじ初のレギュラー番組は、瞬く間に人気を集め、2019年にはシーズン2が放送されました。

また物述有栖さんは、インターネット番組、テレビ出演、テレビアニメへの出演など、幅広い活動も特徴的です。

物述有栖の顔バレ画像を調査


出典:https://nyfco.org/mononobe-zense/

物述有栖さんは顔バレをしています。

こちらが、物述有栖さんの中の人と思われる女性の写真です。

清楚系のギャルのような印象を受けますね。

物述有栖さんの中の人は、ツイキャスで配信者であるこゆこゆさんだと言われています。

 

物述有栖の中の人はこゆこゆ?

こゆこゆとは?プロフィール

・愛称:こゆ
・本名:非公開
・生年月日:3月2日
・年齢:27歳以上(2021年現在)
・出身地:非公開
・血液型:非公開
・身長:150cm未満
・体重:非公開
・活動内容:ツイキャス主、コスプレイヤー、声優
・事務所:なし
・コンビ名:なし
・ツイッター:@xxmokepetaxx

こゆこゆといえばツイキャス

こゆこゆさんは、2014年から活動を開始したツイキャス主であり、コスプレイヤーです。

配信は瞬く間に人気になり、わずか3年で1万人ものサポーターを集めました。

また、こゆこゆさんは声優としても活動し、出演作としては2018年に、「Re:ゼロから始める 褒められ生活」があります。

 

中の人がこゆこゆと噂される理由4つ

それではなぜ、こゆこゆさんが噂されるようになったのでしょうか?

その理由を4つ紹介します。

理由1.声がそっくり

残念ながら、こゆこゆさんの動画は、全て見れません。

しかし、こゆこゆさんのサポーターが、声が物述有栖さんにそっくりだと明らかにしています。

実際に、こゆこゆさんの声の動画がアップされていますが、可愛らしい声や話し方がとてもそっくりです。

理由2.身長が低い

物述有栖さんは、自身の身長を、「リボンを入れて143cm」と明かし、低身長であることが知られています。

また、こゆこゆさんも、ツイッターで低身長であることを明かしています。

ツイッターで「身長から150を引いて残った数だけ文字が打てる」というハッシュタグでは、「身長が足りなくて文字が打てなかった」とつぶやきました。

そのため、こゆこゆさんは、150cm未満であることが分かります。

低身長という共通点も、噂を裏付ける理由となりました。

理由3.猫を溺愛

物述有栖さんは、猫を飼っていることが知られています。

現在は、4匹の猫とともに生活しているようです。

また、こゆこゆさんも飼い猫がおり、ツイッターで猫の写真を投稿していました。

その猫の写真も、双方でとても似ており、同じ猫であることが推測されます。

また2人とも、猫を溺愛していることも共通しています。

理由4.時系列

こゆこゆさんは2014年から精力的に活動を続けていましたが、2018年ごろから活動がなくなります。

ツイッターは更新されていましたが、配信をすることがなくなりました。

一方、物述有栖さんは、2018年3月15日に活動を開始しています。

その時系列を考えると、中の人はこゆこゆさんという信ぴょう性が高まります。

また、こゆこゆさんは2018年3月8日にツイッターで、更新できていないことを謝罪し、「新しいご縁があり、一生懸命勉強している」と明かしました。

この言葉も、Vチューバーへの転生を示唆していたのはないか?と言われています。

総括

中の人がこゆこゆさんと思われる、4つの理由を紹介しました。

この4つの理由から、中の人はこゆこゆさんであることは、確定であると推測できます。

 

物述有栖の炎上について

2021年7月現在、YouTube登録者数23.7万人にものぼる、物述有栖さん。

順調に人気を集めていますが、炎上をしたことはあるのでしょうか?

調べてみると、物述有栖さんには過去に大きな炎上をしていました。

炎上騒動1:配信中に彼氏?

実家暮らしで知られている物述有栖さん。

そんな物述有栖さんですが、実家で配信中に事件が起こりました。

炎上の時期は?

炎上の時期は、2018年4月です。

生配信中の出来事が、大きな炎上を巻き起こしてしまいました。

炎上したきっかけは?

物述有栖さんは、配信中に親が現れたことを報告し、音声をミュートします。

しかし、キスしているような音が紛れ込んでしまったのです。

配信中、視聴者は気にならなかったそうですが、そのことが掲示板に書き込まれてしまいます。

そのことで、「生配信中に彼氏とキスをしていた?」と炎上してしまいました。

その後どうなった

掲示板に書き込まれたことで、多くの人々が信じる事態になり、騒動は大きくなりました。

視聴者には、「キスの音ではなくリップノイズでは?」と指摘する声もありますが、真相は分かっていません。

現在は、その炎上も忘れ去られつつあるようです。

まとめ

にじさんじとして、幅広く活動する物述有栖さん。

中の人は、とても可愛らしい人であることがわかりました。

これからもますます活躍が期待される物述有栖さんに、目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。