杉野遥亮の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

様々なドラマや映画に出演し、ネクストブレイク俳優として大注目の、杉野遥亮さん。

CDのリリースや、ファッションモデルなどマルチに活躍しています。

そんな杉野遥亮さんの、気になる家族構成や学歴、生い立ちエピソードを調べました!

 




杉野遥亮のプロフィール

・愛称:すぎのぽ
・本名:杉田遥亮(すぎた ようすけ)
・生年月日:1995年9月18日
・年齢:25歳(2021年7月現在)
・出身地:千葉県
・血液型:O型
・身長:185cm
・体重:70kg
・活動内容:俳優、モデル
・事務所:トップコート
・コンビ名:なし

杉野遥亮と言えばグリーンボーイズ

2015年、ファッション雑誌のモデルとして芸能界デビューした杉野遥亮さん。

そんな杉野遥亮さんの知名度を上げるきっかけとなったのが、2017年公開の映画『キセキーあの日のソビトー』です。

男性4人組ボーカルグループGReeeNの誕生秘話を映画化したもので、菅田将暉さんと松坂桃李さんがW主演を務めました。

杉野遥亮さんは、GReeeNのメンバーで天真爛漫な性格のソウを演じました。

映画内でGReeeNのメンバー役をした菅田将暉さん、横浜流星さん、成田凌さん、杉野遥亮さんは、「グリーンボーイズ」を結成し、実際にCDをリリースしています。

また2017年1月には、グリーンボーイズとしてミュージックステーションに出演。

一躍、杉野遥亮さんの知名度を上げるきっかけになりました。

杉野遥亮に彼女(または結婚相手)はいるの?

杉野遥亮さんは、過去に女優の中村ゆかりさんとの熱愛の噂が流れたことがあります。

2人は2017年のドラマ『花にけだもの』で共演しています。

しかしドラマ内での恋人同士の演技が「お似合いすぎる!」と話題になったことから、噂が流れてしまったようです。

杉野遥亮さんは芸能活動を初めて、2021年で6年目になりますが、まだ一度も熱愛報道が出ていません。

そんな杉野遥亮さんの好きなタイプは、「笑顔が可愛い人」だそうです。

↓合わせて読まれてる記事♪
杉野遥亮の歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

 

杉野遥亮の家族構成

次々と出演するドラマや映画が決まり、多忙を極める杉野遥亮さん。

そんな杉野遥亮さんですが、どのような家族構成なのでしょうか?

調べてみると、父親、母親、杉野遥亮さん、弟の4人家族のようです。

杉野遥亮さんの仲良し家族エピソードがあったので、紹介します。

杉野遥亮の父親は息子大好き!?

杉野遥亮さんの実家は、千葉県八千代市にあるようです。

杉野遥亮さんは、休日の度に実家に帰ってしまうほど、実家が大好きだといいます。

また、両親もよく杉野遥亮さんの一人暮らしの家を訪ねています。

杉野遥亮さんの「遥亮」という名前は本名ですが、父親が名付けました。

杉野遥亮さんの父親は、「ようすけ」と弟の名前である「大和」とかかれたラーメンを並べた写真を、わざわざ送ってくるというエピソードもあります。

息子のことがとても大好きで、遊び心のある素敵な父親であることがわかりますね。

杉野遥亮の母親はツンデレ!?

杉野遥亮さんは母親の料理がとても好きだと明かしています。

また、自分は母親に似ているとも話しており、お互いに意味のわからない気持ちの悪いLINEスタンプが好きで、よく使っているのだそうです。

杉野遥亮さんの家を訪ねたときには、部屋を綺麗にしてくれるらしいですが、「いつまでも甘えるな!」と言って帰っていったというエピソードも。

そんな母親の様子に、杉野遥亮さんは感謝を示しつつも、「ツンデレかな」と思ったそうです。

杉野遥亮の弟は超仲良し!

杉野遥亮さんには「大和(やまと)」という名前の、2歳差の弟がいます。

大和さんは2021年現在23歳ですが、芸能活動はしておらず、一般人です。

2017年までは、大和さんと2人で暮らしていたそうですが、生活スタイルが異なるために、現在はお互い一人暮らしをしているようです。

杉野遥亮さんと大和さんは些細な喧嘩をよくするそうですが、杉野遥亮さんのツイッターによく登場することから、関係性はとても良好であることがわかります。

 

杉野遥亮の生い立ちや学歴

大学2年生のときにオーディションで合格し、芸能科入りを果たした杉野遥亮さん。

どのような生い立ちで、学歴はどのようなものなのでしょうか?

また、芸能界に入るきっかけはあったのでしょうか?

杉野遥亮の出身小学校

出典:https://rubese.net/gurucomi001/?id=197467

杉野遥亮さんは2002年4月に八千代市立大和田西小学校へ入学し、2008年3月に卒業したと噂されています

Googleマップ

学校名 八千代市立大和田西小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田409−3
公式HP https://www.yachiyo.ed.jp/eonisi/

杉野遥亮さんが八千代市立大和田西小学校出身であることは、出身地から流れた情報なので可能性が高いです。

八千代市立大和田南小学校であるという噂もありますが、出身中学校が判明していることと、所属していたミニバスケットチームを考えると、大和田西小学校であると推測されます。

小学校時代は生徒会長!

小学生のときは、とても優等生で真面目な生徒だったようです。

学級委員を務めており、小学5年生の時には生徒会長も務めました。

とてもしっかりした性格だったことがわかりますね。

バスケットボールに出会ったのも小学5年生で、地元のミニバスケットチーム「ブラックローズ」に所属していました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

マスケットボールをプレーする杉野遥亮さんです。

出典:https://twitter.com/

今の杉野遥亮さんの面影がありますね。

杉野遥亮の出身中学校

出典:https://itot.jp/12221/580

杉野遥亮さんは2008年4月に八千代市立大和田中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 八千代市立大和田中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒276-0044 千葉県八千代市萱田町645
公式HP https://www.yachiyo.ed.jp/jowada/

杉野遥亮さんが八千代市立大和田中学校出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

杉野遥亮さんの実家が、千葉県八千代市であることから考えても、可能性が高いです。

中学校時代はバスケ三昧!

中学生になった杉野遥亮さんは、バスケットボール部に入部します。

とても厳しい部活だったため、メンタルが鍛えられたそうです。

また、勉強も頑張っており、学年1位を取った経験もあるといいます。

文武両道の中学生活だったことがわかりますね。

杉野遥亮の出身高校

出典:https://haveagood.holiday/events/3368/images/22048

杉野遥亮さんは2011年4月に千葉県立佐倉高校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 千葉県立佐倉高校
学科・コース 理数科
偏差値 71
入試難易度 とても高い
住所 〒285-0033 千葉県佐倉市鍋山町18
公式HP https://cms2.chiba-c.ed.jp/sakura-h/

杉野遥亮さんが千葉県立佐倉高校出身であることは、自身で明かしているので間違いないでしょう。

千葉県立佐倉高校は、多くの著名人が卒業している進学校であり、俳優の藤木直人さんも同じ高校の先輩後輩として、写真を撮ったというエピソードもあるようです。

高校時代は不登校に!?

亡くなった祖母の願いから、難関である千葉県立佐倉高校を受験し、見事合格した杉野遥亮さん。

しかし、単調な日々に飽きてしまい、学校に行かずにサボっていた時期があったそうです。

それでもバスケットボール部に所属しており、高校でもバスケットボールを続けました。

千葉県立佐倉高校ではモテなかったようですが、他の学校では人気があり、ファンクラブまであったそうです!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

バスケットボール部でプレーする杉野遥亮さんです。

出典:https://nanasepn.com/actor/6719/

高校時代は坊主に近い髪型で、眉毛も薄かったそうです。

杉野遥亮の出身大学

出典:https://www.minkou.jp/

杉野遥亮さんは2014年4月に法政大学へ入学し、2017年3月に中退しています。

Googleマップ

学校名 法政大学
学科・コース 社会学部
偏差値 60
入試難易度 高め
住所 〒194-0298 東京都町田市相原町4342
公式HP https://www.hosei.ac.jp/shakai/?auth=9abbb458a78210eb174f4bdd385bcf54

杉野遥亮さんが法政大学出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

第一志望の大学には不合格だったようですが、法政大学に合格し、進学します。

いくつかキャンパスがありますが、杉野遥亮さんは多摩キャンパスに通っていたようです。

大学時代に芸能界デビュー!

サラリーマンになることが向いていないと思い始めていた杉野遥亮さんは、建築家になるために理系の大学を志望しますが、不合格でした。

しぶしぶ文系の大学に通いますが、サークルにも参加せずに、バイトに明け暮れたそうです。

そんな毎日から脱却するために、2015年の大学2年生のときに、FINEBOYS専属モデルオーディションに応募。

見事グランプリを受賞し、モデルデビューを果たしました。

大学3年生のときにはドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』に出演。

芸能活動に専念するため、大学3年生の終わり、2017年3月に大学を中退しました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

オーディショングランプリ獲得したのも納得ですね。

杉野遥亮の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 八千代市立大和田西小学校 2002年4月〜2008年3月
中学校 八千代市立大和田中学校 2008年4月〜2011年3月
高校 千葉県立佐倉高校 71 とても高い 2011年4月〜2014年3月
大学 法政大学 60 高め 2014年4月〜2017年3月

杉野遥亮さんは、とても頭が良いことが判明しました。

また、小学校から高校までバスケットボールを続けていたことから、バスケットボールがとても好きなこともわかりましたね。

まとめ

これからますます活躍が期待される、杉野遥亮さん。

仲良しな家族と、ハイスペックな学歴がわかりました。

これからも杉野遥亮さんから、今後も目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。