岡田健史の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

高身長に爽やかな笑顔で世間を魅了している若手俳優の岡田健史さん。

ドラマにCMに最近は見かける機会が多いですよね!

今回はそんな岡田健史さんの家族構成や生い立ち、学歴についてご紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。

 




岡田健史のプロフィール

・愛称:こうし、水上くん
・本名:水上 恒司(みずかみ こうし)
・生年月日:1999年5月21日
・年齢:22歳
・出身地:福岡県
・血液型:O型
・身長:180cm
・体重:67kg
・活動内容:俳優
・事務所:スカイパワー
・コンビ名:なし

岡田健史と言えば筋肉美

岡田健史さんと言えば、鍛えられた筋肉美が「かっこいい」と世の女性を虜にしているのをご存知ですか?

元々、筋トレが趣味な岡田健史さんは、学生の頃からトレーニングを行なっていました。

そのため細身の体ながらも、腕の筋肉や腹筋は見事なものです!

また、普段から水の代わりにプロテインを飲むなど意識した生活を送っているみたいですよ。

岡田健史に彼女(または結婚相手)はいるの?

岡田健史さんに現在彼女がいるという情報はありませんでした。

岡田健史さんのタイプは『好きなった人がタイプ』らしく、これといった条件やこだわりはないようです。

その人の個性を尊重しているのですね!

ただ、理想のデートとしては朝起きて、ご飯を食べて出かけてと何気ない普通の日常を好きな人と過ごすことが理想みたいです。

↓合わせて読まれてる記事♪
岡田健史の歴代彼女2人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

 

岡田健史の家族構成

岡田健史さんの気になる家族構成についてご紹介します。

岡田健史さんの出身は福岡県であり、中学生の頃まで過ごしていました。

家族構成は父・母・姉・本人と4人家族です。

どんなご家族なのか詳しく見ていきましょう!

岡田健史の厳格な父親

岡田健史さんの父親は厳格な方であり、周りが携帯を持ち出しても岡田健史さんは持たせてもらえなかったり、お小遣いが少なかったりと当時は嫌だったとインタビューで答えていた事があります。

確かに子供の頃は周りと比べてしまいますよね。

他にも、岡田健史さんの父親はイケメンだという噂があります。

お父さんは、中学校卒業の時に制服のボタンを、全部女の子に取られたと岡田健史さんに語っていたことがありました。

そのため岡田健史さんが中学校卒業間近になると父親から『健史もせめて第二ボタンだけでも、もらってもらえるといいな』と言われたそうです。

すごいモテっぷりですよね!

岡田健史の美肌は母親譲り

岡田健史さんは自分の顔の好きなところは肌だと、過去にインタビューで答えていた事があります。

その美肌は両親譲りだそうで、親にとても感謝しているとも話していました。

それを聞くとご両親のお顔が気になってくるところですが、両親は一般人であるため顔出しはしていませんでした。

更に母親については、用心深い性格であり出かける前には必ずガスの元栓の確認をしていたそうです。

岡田健史さんもその癖がつき、一人暮らしをしてからもガスの元栓は確認するみたいです。

出かける際の習慣となっているのでしょうね!

岡田健史の姉は謎が多い

岡田健史さんには5つ年上の姉がいます。

お姉さんも一般人であるため顔や職業、プライベートな情報はありませんでした。

わかっていることは、岡田健史さんと仲が良いということ・好きな映画が「アイリス」だということです。

岡田健史さんはお姉さんの影響で映画「アイリス」は3回見たそうです。

優しいですよね!

 

岡田健史の生い立ちや学歴

続いて岡田健史さんの生い立ちや学歴についてです。

岡田健史さんがどんな学校へ通い、どんな学生生活を送っていたのか気になりますよね!

調べてみましたのでご覧ください。

岡田健史の出身小学校

出典:https://www.housefreedom.co.jp/

岡田健史さんは2006年04月に福岡市立和白東小学校へ入学し、2012年03月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 福岡市立和白東小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒811-0215 福岡県東区高美台2丁目8−1
公式HP http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/elwajirh/

岡田健史さんが福岡市立和白東小学校出身であることは、過去にテレビ番組で『小・中学校の先輩になかやまきんに君がいた』と話していたので間違いないでしょう。

小学校時代に野球にハマる

岡田健史さんは小学2年生の頃から野球を始めます。

地元の硬式野球チーム「ヤング福岡ライナーズ」に所属し、家族旅行も行かなくなるほど野球一筋になったみたいです。

元々、父親も野球経験者であったようでその影響もあるのでしょうか?

このヤング福岡ライナーズは全国大会にも出場するほどの強豪チームで有名だったみたいです。

岡田健史さんのポジションは不明ですが、小学生の頃からこのチームで鍛えられてた事でしょう。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://aidoly.net/I0003100

とても可愛らしいですね!

岡田健史の出身中学校

出典:https://www.wikiwand.com/

岡田健史さんは2012年04月に福岡市立和白丘中学校へ入学し、2015年03月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 福岡市立和白丘中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒811-0213 福岡県福岡市東区和白丘3丁目13−1
公式HP https://jh-wajirogaoka.wixsite.com/wajirogaoka

岡田健史さんが福岡市立和白丘中学校出身であることは、なかやまきんに君と同じ出身校であるため間違いないでしょう。

学校帰りにスカウトを受ける

岡田健史さんは、中学1年生の冬に初めて芸能事務所からスカウトを受けます。

しかし小学生の頃から野球一筋だった岡田健史さんは、当時は断っていました。

芸能界には全く興味がなかったそうです。

それでも中学校の卒業式の日には、ボタン全部とベルトまで女の子に取られるほどの人気っぷりでした。

中学生の頃からこのモテモテっぷりは、さすが岡田健史さんですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

小学生の頃の可愛らしさは抜けて、男の子って感じですね。

岡田健史の出身高校

出典:https://www.takeda.tv/isahaya/area-hs/post-186803/

岡田健史さんは2015年04月に創成館高等学校へ入学し、2018年03月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 創成館高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 38〜42
入試難易度
住所 〒854-0063 長崎県諫早市貝津町621
公式HP https://www.sohseikan.ac.jp

岡田健史さんが創成館高等学校出身であることは、高校時代の岡田健史さんが創成館高等学校の野球のユニフォームを着ている写真が出回っているので間違いないでしょう。

高校では演劇部へ

岡田健史さんはやはり高校でも野球部に所属し、キャッチャーを勤めます。

イケメンキャッチャーとして注目を浴びていた岡田健史さんですが、高校3年生の夏に甲子園に出場する事ができず引退をします。

その後部員不足だった演劇部へ入り『全国高等学校演劇大会』に出場し、見事九州地区大会で優勝をします。

自身の演技を褒められた岡田健史さんはそこから俳優を目指すことを決めました。

決心してからは、スカウトを断り続けていたスイートパワーへ自ら連絡をしたそうです。

野球一筋だった岡田健史さんが高校3年生にて演劇に目覚めるとは、ご両親も驚きだったことでしょう。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://bluesea0925.com/

高校生でこのルックスは注目されない訳がありません!

岡田健史の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 福岡市立和白東小学校 2006年04月〜2012年〜03月
中学校 福岡市立和白丘中学校 2012年04月〜2015年〜03月
高校 創成館高等学校 38〜42 2015年04月〜2018年〜03月
大学

俳優を目指してからは、オーディションを受け主要キャラに抜擢されるなどして高校卒業後はすぐにデビューを果たしました。

そのため大学へ進学はせずに芸能界に専念することにしたみたいです。

まとめ

ここまで岡田健史さんの家族構成や生い立ち、学歴などを見てきましたがいかがでしたか?

小学生の頃から一筋だった野球を辞め、俳優を目指すことになるとは全く予想できなかったことでしょう。

創成館高等学校の演劇部のおかげでいまの岡田健史さんがあるので感謝ですね!

これからも抜群の演技力で活躍をする岡田健史さんに目が離せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。