高杉真宙の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

『仮面ライダー鎧武』やドラマ『私たちはどうかしている』など俳優として活躍する高杉真宙さん。

スウィートパワーを退所し、独立したことでも話題になりました。

そんな高杉真宙さんの家族構成や学歴、生い立ちはどのようなものなのでしょうか?

 




高杉真宙のプロフィール

・愛称:まひろっち
・本名:高杉真宙(たかすぎ まひろ)
・生年月日:1996年7月4日
・年齢:25歳(2021年7月現在)
・出身地:福岡県
・血液型:A型
・身長:170cm
・体重:55kg前後
・活動内容:俳優
・事務所:POSTERS
・コンビ名:なし

高杉真宙と言えばカメレオン俳優!

高杉真宙さんは、幅広い役柄と、その演技力が特徴的です。

中学1年生のときに舞台で俳優デビューをしてから、様々な作品に出演しています。

演じる役柄も幅広く、冷静な物静かな青年役から、ゆるふわ王子役、オタク男子、お調子者、宇宙人役など、様々です。

そのような演技の実力が認められ、ヨコハマ映画祭最優秀新人賞などいくつかの賞を受賞しています。

高杉真宙に彼女(または結婚相手)はいるの?

現在、高杉真宙さんには彼女の噂はありません。

とても人見知りで、共演者と話すことも難しいのだそうです。

そんな高杉真宙さんは過去に、桐谷美玲さんや土屋太鳳さん、浜辺美波さんとの噂が流れましたが、共演から生じたもので信ぴょう性はありません。

ちなみに、高杉真宙さんの好きなタイプは「明るい人」「よく笑う人」だそうです。

↓合わせて読まれてる記事♪
高杉真宙の歴代彼女3人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

 

高杉真宙の家族構成

これからさらに活躍が期待される高杉真宙さんですが、どのような家族構成なのでしょうか?

高杉真宙さんは、父親、母親、高杉真宙さん、次男、三男の5人家族です。

実家は福岡県福岡市にあるようです。

高杉真宙の父親は寛大な人!

高杉真宙さんの父親の職業など詳しい情報は明らかになっていません。

高杉真宙さんの趣味がバイオリンということから、実家はお金持ちなのではないか?と噂されています。

高杉真宙さんは、2012年の映画『カルテット!』出演時に、初めてバイオリンを習ったそうなので、幼少期から習っていたわけではないようです。

高杉真宙さんが、事務所に所属するか迷っていた際には「好きなことをしなさい」と話したといいます。

当時、小学6年生だった高杉真宙さんですが「自分で決めなさい」と本人に任せてくれました。

とても寛大な心を持った父親であることがわかりますね。

高杉真宙の母親は超美人!

高杉真宙さんは写真集を発売した際に、女装した自分の写真を見て「母親に似ている」と明かしました。

そのため、高杉真宙さんは母親にそっくりであることがわかります。

相当な美人であると推測できますね。

また、高杉真宙さんは小さい頃から母親とキッチンに立ち、料理の手伝いをしていたそうです。

チャーハンなどの料理を、母親から教わったといいます。

高杉真宙は3兄弟の長男!

高杉真宙さんには1歳差と、3歳差の弟がいます。

一般人のようで、顔は似ていないそうです。

どちらの弟なのかはわかりませんが、福岡に住んでいる方の弟とはよく喧嘩をするといいます。

しかし、共演者によく弟の話をするなど、高杉真宙さんは弟たちのことが大好きであることがわかります。

 

高杉真宙の生い立ちや学歴

高杉真宙さんの意外な家族構成がわかりました。

それでは学歴や生い立ち、芸能界に入るきっかけはどのようなものだったのでしょうか?

高杉真宙の出身幼稚園

出典:https://www.homemate-research-kindergarten.com/

高杉真宙さんは2000年4月にくすの木幼稚園へ入園し、2003年3月に卒園しています。

Googleマップ

高杉真宙さんがくすの木幼稚園出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

くすの木幼稚園が運営するブログでも、高杉真宙さんが通園していたことが書かれていたようです。

幼稚園時代は超くせ毛!

幼少期の高杉真宙さんの情報はあまりありません。

しかし写真から、相当なくせ毛であったことがわかっています。

またかなりの毛量で、アフロのような特徴的な髪型をしていたようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

髪の毛が多いことから、女の子のようにも見えますね。

出典:https://resumedia.jp/

幼少期から色白であったことがわかりますね。

小学校時代は暗かった!?

高杉真宙さんの出身小学校は明らかになっていません。

しかし出身幼稚園の情報から、福岡市立老司小学校、鶴田小学校、東花畑小学校のどれかではないかと言われています。

小学生の時からかなりの人見知りで、社交的な性格ではなかったそうです。

芸能界に入るきっかけは、小学6年生の頃に熊本県の花火大会でスカウトされたことでした。

しかし事務所は、高杉真宙さんを女の子だと勘違いして、スカウトしたそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

中性的な顔立ちから、ボーイッシュな女の子に見えますね。

高杉真宙の出身中学校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

高杉真宙さんは2009年4月に福岡市立老司中学校へ入学し、芸能活動のため2010年ごろに目黒日本大学中学校(旧:日出中学校)に転校し、2012年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 福岡市立老司中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒811-1346 福岡県福岡市南区老司3丁目37−1
公式HP http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/jhrouji/

高杉真宙さんが福岡市立老司中学校出身であることは、多く広まっている情報なので間違いないでしょう。

高杉真宙さんのSNSに「福岡に帰ったら老司中に遊びに来て」とコメントが寄せられたことがあり、そこから出身中学が明らかになりました。

中学校時代に上京する!

事務所に所属し、芸能活動を始めた高杉真宙さんは、仕事のたびに東京に通う生活を送ります。

中学1年生で舞台を経験したことが転機になり、真剣に俳優を志すようになりました。

その後は上京し、目黒日本大学中学校の芸能コースに編入。

事務所の寮で生活し、俳優の岡山智樹さんと同じ部屋だったそうです。

映画『カルテット!』出演は中学3年生の時で、オーディションで役を勝ち抜きました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

とても顔が整っていることがわかりますね。

出典:https://lineblog.me/takasugimahiro/archives/1027316860.html

パーカーと学ランがとてもよく似合っています。

高杉真宙の出身高校

出典:https://www.minkou.jp/hischool/school/3673/

高杉真宙さんは2012年4月に目黒日本大学高等学校(旧:日出高校)へ入学し、2015年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 目黒日本大学高等学校
学科・コース 芸能コース
偏差値 51
入試難易度 普通
住所 〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目6−15
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/

高杉真宙さんが目黒日本大学高等学校出身であることは、多く広まっている情報なので間違いないでしょう。

目黒日本大学中学校に進学した高杉真宙さんは、そのまま目黒日本大学高等学校へ進んだと推測されます。

高校時代で横浜流星と親友に!

高校生になった高杉真宙さんは、あまり人と関わることがなく一人でいることが多かったそうです。

俳優の横浜流星さんも同じクラスだったそうですが、社交的な横浜流星さんを見て「関わることはない」と思っていました。

しかし高校2年生で『仮面ライダー鎧武』への出演を決めると、横浜流星さんから話しかけてきたといいます。

2人は演技についてカフェで7時間も話したことで、意気投合し、現在は親友のような仲になりました。

また芸能活動で忙しかったものの、文化祭などのイベントには全て参加することができ、高校生活を楽しんだそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://hominis.media/category/actor/post4352/

綺麗な顔立ちをしており、美少年であることがわかりますね。

出典:https://lineblog.me/takasugimahiro/archives/1027312704.html

制服がとてもよく似合っていますね!

高杉真宙の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 くすの木幼稚園 2000年4月〜2003年3月
小学校 調査中 2003年4月〜2009年3月
中学校 福岡市立老司中学校 2009年4月〜2010年ごろ
高校 目黒日本大学高等学校 51 普通 2012年4月〜2015年3月
大学

高杉真宙さんは、中学生のときに上京し、芸能活動を行なっていたことが分かりました。

横浜流星さんと仲が良いことは驚きましたね。

まとめ

これからますます活躍が期待される高杉真宙さんについて、気になる情報をまとめました。

今のような輝かしいキャリアとは裏腹に、学生生活では人見知りでおとなしかったことは意外でした。

あまり明らかになっていない家族のことも、これから語られる日が来るかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。