藤木直人の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

藤木直人さんと言えば笑顔が特徴で、年を重ねても若々しくとてもかっこいい俳優さんですよね。

そんな藤木直人さんの家族の話はとっても気になります。

そこで今回は、藤木直人さんのこれまでの経歴や家族について、詳しくお伝えしていきたいと思います。

 




藤木直人のプロフィール

・愛称:フジッキー
・本名:藤木直人(ふじき なおひと)
・生年月日:1972年7月19日
・年齢:49歳
・出身地:岡山県倉敷市
・血液型:A型
・身長:180センチ
・体重:なし
・活動内容:俳優・歌手・ミュージシャン
・事務所:キューブ
・コンビ名:なし

藤木直人と言えばGTO

藤木直人さんといえば大ヒットドラマ『GTO』ではないでしょうか。

主人公の親友を演じ、藤木直人にとって初めての連続ドラマレギュラー出演となりました。

主人公を務める反町隆史さんと並んで一躍イケメン俳優として注目され、ドラマの出演を機に一気に知名度も上がりました。

主人公の親友であり警察官役だったのですが、制服もとっても似合っていましたよね!

藤木直人に彼女(または結婚相手)はいるの?

藤木直人さんは2005年12月に6歳年下の一般女性と結婚されています。

交際期間は約9年で、2人は大学のサークルで出会いその後交際がスタートしたそうです。

また、2人の間にはお子さんが2人いて良きパパとしても知られています。

奥さんは一般の方なので詳しい情報は公開されていませんが、目鼻立ちがはっきりとしていてとっても美人な方だそうです。

 

藤木直人の家族構成

藤木直人さんは父親・母親・兄の4人家族で、藤木直人さんのお兄さんは双子だそうです。

双子ということでイケメン兄弟なのは間違いなさそうですね!

では詳しく見ていきましょう。

藤木直人の父親は大手企業に勤める会社員?

藤木直人さんの父親は大手企業に勤めている会社員という情報があります。

というのも、藤木直人さんは父親の仕事の都合で神戸・千葉・横浜など転勤を繰り返していたそうなんです。

10歳ごろまでは各地を転々としていたそうで、お父さんの会社は全国展開している大手企業だと思われます。

友達ができて転校してを繰り返すのはとっても大変だったのではないでしょうか。

藤木直人の母親が涙?

藤木直人さんは『おしゃれイズム』に出演した際、お母さんについてのエピソードを披露されています。

藤木直人さんは双子のお兄さんとよくケンカしていたそうで、小学校の4年生くらいになってから喧嘩がさらに激しくなったそうです。

取っ組み合いをするようになり、ある日喧嘩の最中に部屋においてあった観葉植物を倒してしまったんだとか。

そして2人の喧嘩を見ていてお母さんが泣きながら『やめなさい』と怒ったらしく、それ以降喧嘩はしていないそうです。

お母さんの涙を見て喧嘩をやめるきっかけになったということで、お母さんがとても大切に思われていることがわかりますね。

藤木直人の兄は双子で職業は飲食系!?

藤木直人さんは双子のお兄さんがいます。

藤木直人さんは早稲田大学出身なのですが、そんな藤木直人さんが『頭だけは兄に叶わない』と番組でおっしゃられていることから相当学力がある方のようです。

また、藤木直人さんのお兄さんの職業については以前から医者ではないかと言われていますが、この噂は藤木直人さん自身がきっぱりと否定されています。

お兄さんと同姓同名のお医者さんがいらっしゃるようで、この噂は藤木直人さんもご存じでした。

そのため、これ以上間違った噂が広がらないためにも番組であえて発言されたと思われます。

藤木直人の出身小学校

出典:https://www.homemate-research-elementary-school.com/

藤木直人さんは千葉県佐倉市立井野小学校の出身だと思われます。

Googleマップ

学校名 佐倉市立井野小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 千葉県佐倉市西ユーカリが丘3丁目1-6
公式HP http://www.school.city.sakura.chiba.jp/ino-es/

藤木直人さんの父親は仕事の都合で転勤が多く、小学生の間に3回転校しているそうです。

ですが、千葉県佐倉市立井野小学校の出身という可能性は高いと思われます。

小学校時代は恥ずかしがり屋で負けず嫌い!?

小学生の頃は控えめで恥ずかしがり屋の性格だったそうです。

習い事はトランペットやピアノを習っていたそうですが、双子の兄がいるためいつも周囲から比べられていて、いつの間にか負けず嫌いな性格になっていったと言われています。

また、恥ずかしがりな藤木直人さんとは対照的にお兄さんはとても社交的な性格だそうで、芸能界に入れば自分を変えられるのではないかと思い芸能界に入られました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

すでにイケメンですね。かなりモテたのではないでしょうか!!

藤木直人の出身中学校

出典:https://campus.chibanippo.co.jp/

藤木直人さんは1985年4月に佐倉市立志津学校へ入学し、1988年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 佐倉市立志津中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 千葉県佐倉市井野1376
公式HP http://www.school.city.sakura.chiba.jp/shizu-jh/access.html

藤木直人さんが佐倉市立志津学校出身であることは、間違いないでしょう。

同じく佐倉市立志津中学校の卒業生として、女優の加賀美早紀さんやアナウンサーの菅谷大介さんなどがおられます。

中学校時代はテニス部だった?

藤木直人さんの中学生時代はテニス部に所属し、部活を頑張っていたそうです!

藤木直人さんは爽やかなのでテニスも様になりそうですね。

軟式テニス部で前衛のポジションだったと言われていて、スポーツは比較的好きだったようです。

ただ、かなり得意というわけではなく、スポーツに関してもお兄さんの方が得意だったと語っておられます。

藤木直人の出身高校

出典:https://campus.chibanippo.co.jp/

藤木直人さんは1988年4月に千葉県立佐倉高等学校に入学し、1991年3月に卒業されています。

Googleマップ

学校名 千葉県立佐倉高等学校
学科・コース なし
偏差値 71
入試難易度
住所 千葉県佐倉市鍋山町18
公式HP https://cms2.chiba-c.ed.jp/sakura-h/

藤木直人さんが千葉県立佐倉高等学校出身であることは、間違いないでしょう。

ちなみに藤木直人さんは佐倉高校に一般入試で合格していて、学力がかなり高いことがわかりますね。

高校時代はミスター佐倉高校で全国一位に!

藤木直人さんは高校2年生の時に『ミスター佐倉高校』で全校1位獲得。

この頃からすでに誰もが認めるイケメンだったことがわかりますね!

藤木直人さんは、もともと女子ともあまり話すタイプではなく、控えめな性格なのにミスター佐倉高校に選ばれるなんて、雰囲気イケメンではなく正真正銘のイケメンだということですね。

藤木直人の出身大学

出典:http://www.tokyo12univ.com/

藤木直人さんは1992年4月に早稲田大学理工学部情報学科へ入学し、1997年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 早稲田大学
学科・コース 理工学部情報学科
偏差値 65
入試難易度
住所 東京都新宿区戸山1丁目24-1
公式HP https://www.waseda.jp/top/

藤木直人さんが早稲田大学出身であることは、間違いないでしょう。

ただ、藤木直人さんは1年間の浪人生活を経て卒業されています。

大学時代にメンズノンノのオーディションに応募!

藤木直人さんは大学2年生のときにファッション誌メンズノンノのモデルオーディションに応募されています。

応募するきっかけとなったのは、イケメン同級生の存在でした。

本来なら高校生の時に応募したかったそうですが双子の兄に止められて断念。

その一方で同級生はメンズノンノに応募して見事合格していたんです。

当時イケメンとして目立っていた同級生ですが、高校の時のミスター佐倉高校コンテストでは藤木直人さんが一位になったことで自信がつき、それがきっかけで大学生の時に応募したそうです。

オーディションでは最終選考で落選するも事務所の人の目に留まり芸能界入りを果たします。

同級生の存在がなければ藤木直人さんは今ごろ芸能界にいなかったかもしれませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://xn--o9jl2cn6nnr663o6qdj1gm42h390a4le.com/

白黒なのにイケメンです。

藤木直人の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 佐倉市立井野小学校
中学校 佐倉市立志津忠中学校 1985年4月〜1988年3月
高校 佐倉高校 71 1988年4月~1991年3月
大学 早稲田大学 65 1992年4月〜1997年〜3月

藤木直人さんはイケメンなだけでなく学力まで高いなんてすごいですね。

双子のお兄さんも高学歴の可能性が高そうです。

まとめ

今回は藤木直人さんについてご紹介してきました。

藤木直人さんは俳優としてもミュージシャンとしても活躍されていて、俳優としてはさまざまな役をこなし爽やかでいつまでもかっこいい方ですよね。

多忙な日々を送っておられると思いますが、今後も藤木直人さんのご活躍を応援していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。