成田凌の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

演技力が高く、オタク系な役からサイコパスな役まで幅広くこなす成田凌さん。

俳優だけでなく声優やモデルなど、芸能界のさまざまな分野で活躍されています。

そこで、そんな成田凌さんの家族構成や学歴、生い立ちについて詳しくご紹介していきたいと思います。

 




成田凌のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

成田凌(@_ryonarita_)がシェアした投稿

・愛称:成田・りょう
・本名:成田凌(なりた りょう)
・生年月日:1993年11月22日
・年齢:27歳
・出身地:埼玉県
・血液型:O型
・身長:182センチ
・体重:54キロ
・活動内容:俳優・モデル
・事務所:ソニー・ミュージックアーティスト
・コンビ名:なし

成田凌と言えばスマホを落としただけなのに

 

この投稿をInstagramで見る

 

成田凌(@_ryonarita_)がシェアした投稿

成田凌さんといえば、映画『スマホを落としただけなのに』での演技が大きな話題となりました。

成田凌さんは殺人鬼を演じられたのですが、その殺人鬼の役がかなり不気味なんです。

一見すごく優しくて良心的で人当たりのいい人なのに、裏の顔はかなり癖のあるサイコパスでした。

表と裏の顔をすごくリアルに、しかも何となくどこかにいそうな雰囲気がさらに恐怖を感じさせる演技でした。

見た目ももちろん圧倒されるのですが、やはり成田凌さんの高い演技力に驚いた方は多いのではないでしょうか。

どの役もまったく違うキャラクターを見事に演じられていて、改めて成田凌さんの演技がいかに素晴らしいのか実感することができますよ。

成田凌に彼女(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

成田凌(@_ryonarita_)がシェアした投稿

現在、成田凌さんに彼女はいませんでした。

成田凌さんは女優の戸田恵梨香さんとドライブをしていて、その際にたまたま張っていた記者の車に当たってしまい、そのことがきっかけで大きく報道されました。

後に2人は破局されていて、戸田恵梨香さんは俳優の松坂桃李さんのご結婚されています。

その後、成田凌さんに熱愛報道はされていないので、現在はお仕事に集中しているのかもしれません。

↓合わせて読まれてる記事♪
成田凌の歴代彼女4人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

 

成田凌さんの家族構成

成田凌さんは4人家族で、2歳年上のお兄さんがいます。

芸能界入りを応援してくれたのはお兄さんだけで、芸能界に入るときに家族に猛反対されたのは有名な話ですよね。

芸能界に入ることを反対されたとのことですが、それだけ厳しいご家庭だったのでしょうか。

成田凌さんの父親は大工?

 

この投稿をInstagramで見る

 

健人 成田(@kento3812)がシェアした投稿

成田凌さんのお父さんの名前は茂(しげる)さんだそうで、職業は大工をされています。

お父さんは成田凌さんが美容師になりたいと言ったときや芸能界に入りたいと言ったときに厳しく反対していたそうです。

理由はどちらの仕事も安定しないことだそうですが、これも成田凌さんを心配する親心からなのかもしれませんね。

一見かなり厳しい方なのかと思いきや、過去にはアフロヘアにされるなど割とおちゃめな一面もあるみたいですね。

芸能界入りを反対していたお父さんも、これだけ多くの映画やドラマに出演されていればさすがに認めているのではないでしょうか。

反対されていたのも親子心なので応援しているのは間違いないと思います!

成田凌さんの母親は過去にテレビ出演していた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

健人 成田(@kento3812)がシェアした投稿

成田凌さんの母親の名前は成田美香さんで、お母さんが高校生の頃に『ねるとん紅鯨団』という番組に出演していた過去があるようです。

番組で成田凌さんは自身のタイプについて『明石家さんま』と答えるなどかなり渋い感じの方が好きなようです。

また、番組は若い男女が集まる合コンのようなもので、上手くいけばカップルが成立するというもの。

番組内でお母さんはカップル成立になりましたが、成田凌さんのお父さんではありません。

お父さんとは番組の約5年後に結婚されているので、カップルが成立したお相手とは後に破局されたようですね。

お相手の方も、付き合っていた女性がまさか成田凌さんを産むなんて思ってもみなかったのではないでしょうか。

成田凌さんの兄は成田凌さんを溺愛している?

 

この投稿をInstagramで見る

 

健人 成田(@kento3812)がシェアした投稿

成田凌さんのお兄さんは2つ年上で、お名前は成田健人さんです。

お兄さんは一般の方ですが、成田凌さんの弟ということを隠すどころかむしろ積極的にアピールされていて注目を集めています!

また、成田凌さんを溺愛していることで有名で、同じ髪型をしたり成田凌さんの服を着たりとかなり溺愛していることがわかります。

お兄さんは芸能界入りを唯一応援していた方で、デビューしてからずっとインスタグラムで応援してくれていたそうです。

この応援は成田凌さんにとっても大きな励みになっていたと語っておられます。

兄弟仲がいいのはとっても素敵なことですね。

 

成田凌の生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

成田凌(@_ryonarita_)がシェアした投稿

成田凌さんは身長が高くモデルとしても活躍されていますが、芸能界に入るまではどんな経歴があるのでしょうか。

詳しくいていきましょう。

成田凌出身の小学校

出典:https://oh.openhouse-group.com/

成田凌さんは2000年4月にさいたま市立下落合小学校に入学し、2006年3月に卒業されています。

Googleマップ

学校名 さいたま市立下落合小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 埼玉県さいたま市中央区落合1丁目7-33
公式HP http://shimoochiai-e.saitama-city.ed.jp/

成田凌さんが下落合小学校の出身であることは、成田凌さんが小学校の運動会で組体操をしている写真を披露し、体操服から出身の小学校が明らかになりました。

成田凌は友達と漫才を披露していた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

成田凌(@_ryonarita_)がシェアした投稿

小学校時代の成田凌さんは、友達と漫才を披露することがあったようです。

というのも、成田凌さんは幼いころからお笑いが大好きだったそうで芸人さんが使うコントのセットを見て喜ぶという生粋のお笑い好きだったんだとか。

友達とネタを作って披露するなどかなり本格的で、お笑い芸人になりたいと思っていたそうです。

人を喜ばせることが元から好きな人なのかもしれませんね。

出典:https://resumedia.jp/

組体操で一番上にいるのが成田凌さんです。目立っていますね!

成田凌さんの出身中学校

出典:https://oh.openhouse-group.com/

成田凌さんさんは2006年4月にさいたま市立与野東中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 さいたま市立与野東中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 埼玉県さいたま市中央区下落合3丁目21-10
公式HP http://yonohigashi-j.saitama-city.ed.jp/

成田凌さんがさいたま市立与野東中学校出身であることは、SNSで複数のつぶやきがあることからも事実と言えるでしょう。

先ほどご紹介したさいたま市立下落合小学校とも近いので、成田凌さんが通っていた中学校で間違いないでしょう。

中学時代はサッカーで優勝していた!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

成田凌(@_ryonarita_)がシェアした投稿

成田凌さんはサッカー部に所属していたそうで、2006年に行われた関東中学校サッカー大会では見事優勝されています。

優勝するということはなかなか強豪チームですし、成田凌さん自身も相当サッカーがうまかったと思われます。

しかし、そんな成田凌さんがサッカーの中で苦手とするのがヘディングで、それがプレーにも出てしまっていたようです。

そんな成田凌さんを見た監督は怒ってしまい、決勝戦では試合から外されてしまったという苦いエピソードを披露されています。

成田凌さんは優しい雰囲気の方なので、ぶつかったりヘディングをしたりと荒々しいことが苦手なのかもしれません。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://cinonsan.com/

サッカー少年!って感じですね。かなり険しい表情をされています。

成田凌さんの出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

成田凌さんは2009年4月に埼玉県立南稜高等学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 埼玉県立南稜高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 54
入試難易度
住所 埼玉県戸田市美女木4丁目23-4
公式HP https://nanryo-h.spec.ed.jp/

成田凌さんが埼玉県立南稜高等学校出身であることは、成田凌さん自身がフェイスブックに記載していたので間違いないでしょう。

偏差値が54あり、部活だけでなく勉強もしっかりと行っていたようですね。

文化祭でAKB48のポニーテールとシュシュを披露!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

成田凌(@_ryonarita_)がシェアした投稿

成田凌さんは高校の文化祭でAKB48の大ヒット曲『ポニーテールとシュシュ』を踊ったことをORICON NEWSにて語っておられます。

練習はあまり楽しいとは言えないもので、決して楽しんで行っていたわけではないようです。

というのも成田凌さんが通っていた南稜高校は女子の方が多かったのですが、モテたい!よりも盛り上げたい!という気持ちの方が大きかったのかもしれませんね!

恥ずかしさを超えて文化祭を盛り上げるために体を張る成田凌さんはかっこいいですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://suimin.biz/archives/9810

この時ですでにイケメンですが、ここからさらに垢抜けた感じですね!

成田凌さんの出身大学

出典:https://www.nichibi.com/

成田凌さんは2012年4月に日本美容専門学校・専門科に入学し、2014年3月に卒業されています。

Googleマップ

学校名 日本美容専門学校
学科・コース 専門科
偏差値
入試難易度
住所 東京都新宿区高田馬場1丁目21-12
公式HP https://www.nichibi.com/

成田凌さんが日本美容専門学校を卒業したことはご自身のフェイスブックのプロフィール欄に記載されているので間違いないでしょう。

夢が簡単に叶うのが嫌でメンズノンノに応募!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

成田凌(@_ryonarita_)がシェアした投稿

成田凌さんは専門学校に在学中、ファッション誌『メンズノンノ』のオーディションを受けられています。

オーディションを受けた理由は、たまたま成田凌さんが就職しようと思っていたところを友達が受けると聞いて、逆にマネしたと思われるのが嫌だったと言いうのが一つ目の理由です。

もしかしたらすでに個性的で人と同じなのが嫌だったのでしょうか。

そして二つ目の理由は、簡単に夢が叶ってしまうのが面白くないと感じたからだそうです。

夢を叶えることがゴールと思っている方が多い中で、面白くないという理由だけでなく実際に行動する力がすごいですよね。

だからこそ現在も厳しい芸能界という厳しい世界で活躍されているのかもしれません。

成田凌さんの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 下落合小学校 2000年4月〜2006年〜3月
中学校 与野東中学校 2006年4月〜2009年〜3月
高校 南稜高等学校 54 2009年4月〜2012年〜3月
大学 日本美容専門学校 2012年4月~2014年~3月

芸能界に入るまでは美容師を目指していたこともあり専門学校を卒業されていたんですね。

成田凌さんは個性的な髪型をしていることが多いですが、美容専門学校を卒業されていることも関係しているのではないでしょうか。

まとめ

今回は女性からも人気が高い成田凌さんについて調べてみました。

芸能界に入ることを反対されていた過去や、成田凌さんを応援し溺愛しているお兄さんがいること、そして美容専門学校を卒業されていることがわかりましたね。

今後も成田凌さんのご活躍を応援していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。