神木隆之介の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

幼児の頃から芸能活動を続けている神木隆之介さん。

芸能人の中でも幼稚園前から現在まで休止なしで活躍している人は珍しく、生い立ちが気になるところです。

今回は神木隆之介さんの家族構成や生い立ち、学歴などについて調査をしましたので早速紹介していきます!

 




神木隆之介のプロフィール

・愛称:神木くん、隆(さん・くん・ちゃん)、みっきー、神ちゃん
・本名:神木 隆之介(かみき りゅうのすけ)
・生年月日:1993年5月13日
・年齢:28歳(2021年7月時点)
・出身地:埼玉県富士見市
・血液型:B型
・身長:167〜168cm
・体重:47kg
・活動内容:俳優、声優、YouTuber
・事務所:Co-LaVo(2005年〜2021年3月までアミューズ所属)
・コンビ名:なし

神木隆之介と言えば数々の人気作に参加!

神木隆之介さんは、1995年のわずか2歳の時に「セントラルグループ・セントラル子供タレント」へ入団、同年には「ミッキーのおしゃべりハンドル」でCMデビューを果たします。

小学生に入学してからは、活動量が増えていき俳優の傍ら声優としても多くの作品に挑んでいます。

有名作でいうと「千と千尋の神隠し」の坊役や「ハウルの動く城」のマルクル役ですね。

2005年8月上映の映画「妖怪大戦争」で翌年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞!

中学生になると主演作が増えていき大人顔負けの演技力を披露します。

また、2016年では劇場アニメ「君の名は。」の主人公である立花瀧の声を担当しており、興行収入約414.4億円を叩き出しています。

この他にも数々の人気ドラマ・映画・声優に参加しており、彼の演技には目が離せません!

神木隆之介に彼女(または結婚相手)はいるの?

神木隆之介さんは現在彼女はいないと思われます!

2016年6月に週間文集が、神木隆之介さんと女優の佐野ひなこさんとの「ペアルックデート」を報道しています。

付き合っていた可能性は高いですが、2018年1月に佐野ひなこさんと中国の富豪王思聡(ワン・スーツォン)さんのデート姿がキャッチされた事から、既に2人は破局していると思われます。

その後は目立った熱愛報道はされていません。

 

神木隆之介の家族構成

神木隆之介さんの家族構成は、父、母、姉、本人の4人家族です。

芸能界入りは母親がきっかけだった話はかなり有名ですよね。

ここでは、ご家族の性格やエピソードについてご紹介します!

神木隆之介の父親は小柄?

神木隆之介さんの父親はとても謙虚だったそうです。

神木隆之介さんといえば性格の良さに定評があり、身近にお手本となる人物がいたようですね。

また、彼が中学2年生の時にインタビューで「お父さんの背を追い越した」と話していました。

当時165cmだったため、父親はそれ以下ということになります。

そんな神木隆之介さんも身長は167cm前後で止まっており、日本の男性平均身長(170cm)より低いです。

低身長なのは父親譲りなのかもしれませんね。

神木隆之介の母親は息子思い?

神木隆之介さんは生後間もないころに、生存率1%の大病を患っています。

当時母親は育児日誌をつけながら、毎日神様に息子の容態が回復するよう祈っていたそうです。

そしてその願いは届き、奇跡的に回復!

息子が生死をさまよう経験をしたことから母親は「生きている証を残したい」と思い立ちます。

そして彼が2歳のときに子供タレント事務所へ入団、同年にCMデビューを飾ります。

息子が成長していき仕事が増えていくにつれて重荷になっていないか心配することもあったそうです。

「親としては、この職業関係なく笑って楽しく暮らしてくれたらいい」と本人に伝えており、応援しつつもいつ心が壊れてしまわないか心配していました。

その言葉があったからこそ神木隆之介さんは様々なジャンルに挑戦していこうと誓ったといいます。

自分のエゴで芸能界入りをさせたもののきちんと本人の意志を尊重する素敵な母親ですね。

そんな母親は「性格のかわいい人でありなさい」「真逆の意見も一度は受け入れなさい」「実るほど頭を垂れる稲穂かな」の「家訓三ヶ条」を作ったかと!!

神木隆之介さんは小さい頃から特に「性格のかわいい人でありなさい」というのを意識しているようです。

エピソードを聞けば聞くほど母が人格者であることが伝わってきますね。

神木隆之介さんの姉は既婚子持ち?

神木隆之介さんには11歳も歳の離れた姉がいらっしゃいます。

なかなかの年の差ですね。

そんな姉は既に結婚しており、2008年には長女が誕生しています。

神木隆之介さんは当時15歳、中学生で叔父さんとなりました。

2人の仲は良好で、現在でも頻繁に連絡を取り合っています。

神木隆之介さんは姉のことを「親友」と語っており、年の差ならではの関係のようですね。

 

神木隆之介の生い立ちや学歴

2歳のときから芸能活動をしている神木隆之介さんですが、生い立ちや学歴が気になるところです。

幼い頃は病でかなり苦労したようですが、性格は元から明るい子だったようですよ。

こちらでは俳優・声優業についても触れながら紹介していきます!

神木隆之介の出身幼稚園

出典:https://www.homemate-research-kindergarten.com/

神木隆之介さんは1997年4月にきたはら幼稚園へ入園し、2000年3月に卒園しています。

Googleマップ

神木隆之介さんがきたはら幼稚園出身であることは、「まちBBS関東掲示板」内の「埼玉県とか出身(育ち)の有名人Part3」の投稿内容に同園出身であることを明かしているので間違いないでしょう。

難病を克服し幼稚園時代から子役として活躍!

神木隆之介さんは生まれてすぐに難病を患い、4ヶ月もの間危篤状態だったといいます。

病名は非公開ですが消化器の重度感染症だと言われています。

「生存の可能性はたったの1%、助かったとしても障害が残る…」と医師から宣告されてしまいました。

しかし、奇跡的に一命を取り留め重い障害がのこることなく成長していきます。

そして1995年に「ミッキーのおしゃべりハンドル」でCMデビューを果たすと、幼稚園に入園してからは味の素や東京ディズニーランドなどの大手のCMに起用される様に!

更に、1999年4月には6歳にしてドラマ「グッドニュース」に出演し俳優デビューを飾りました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

笑顔が素敵ですね!!

出典:https://twitter.com/

あまり面影はありませんね。

出典:https://twitter.com/

主演の中居正広さんと仲良しそうです。

神木隆之介の出身小学校

出典:https://www.polus.jp/

神木隆之介さんは2000年4月に富士見市立鶴瀬小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 富士見市立鶴瀬小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800-1
公式HP https://www.city.fujimi.saitama.jp/

神木隆之介さんが富士見市立鶴瀬小学校出身であることは、同じ富士見市出身の方がTwitterで神木隆之介さんは同校出身であることをつぶやいていたので間違いないでしょう。

小学校時代は俳優・声優に引っ張りだこ!

神木隆之介さんは小学校6年間で計26本のテレビドラマに出演しています。

またNHK大河ドラマに2000年「葵 徳川三代」、2005年「義経」に出演しておりかなりの人気ぶりが窺えます。

また、先述の通り2001年上映のジブリアニメ「千と千尋の神隠し」では坊役、2004年には「ハウルの動く城」のマルクル役に抜擢するなど、俳優だけでなく声優としても頭角を現していました。

まさに「天才子役」ですね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

大河ドラマでは可愛らしい一面を見せています。

出典:https://twitter.com/

中性的な顔立ちなので女装も似合っています。

出典:https://twitter.com/

幼少期の神木隆之介さんといえばこの顔ですね。

神木隆之介の出身中学校

出典:https://www.yomiuri.co.jp/

神木隆之介さんは2006年4月に日出中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

(2019年4月から目黒日本大学中学校へ改名)

Googleマップ

学校名 日出中学校(現:目黒日本大学中学校)
学科・コース スポーツ・芸能コース
偏差値 50〜60(目黒日本大学中学校)
入試難易度
住所 〒153-0063 東京都目黒区目黒1-6-15
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/

神木隆之介さんが日出中学校出身であることは、SNS上で神木隆之介さんが同校出身であるという多数の書き込みがあるので間違いないでしょう。

中学校時代は数々の主演を務める!

神木隆之介さんは、中学校でも俳優や声優の仕事をするために、芸能活動が容認されていることで有名な日出中学校へ進学します。

この頃には、NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」で朝ドラ出演デビューも果たしています。

映画には声優含め4本出演し、内2本は主演などこの頃から絶大な人気を誇っていました。

そんな神木少年ですが、部活動は卓球部に所属していました。

「温泉で下手だと面白くないから」というコミカルな理由で始めたそうです。

ただ、試合には負けたくなかったため大会には一切出場していません。

そして、小学生時代はかなり小柄でしたが、成長期で中学生1〜2年生の間で20cmも伸びています。

また、幼い頃から芸能界にいるため周囲の同年代より大人な考えを持ち合わせていそうですが、意外にもサンタクロースは中学校まで信じていたようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

可愛さがありつつイケメンですね。

出典:https://twitter.com/

身長が伸びたおかげか一気に大人っぽく見えます。

出典:https://twitter.com/

短パン+サスペンダーという突飛な衣装も着こなしています。

神木隆之介の出身高校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

神木隆之介さんは2009年4月に堀越高等学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 堀越高等学校
学科・コース 普通科 トレイトコース
偏差値 38
入試難易度
住所
〒164-0011 東京都中野区中央2-56−2
公式HP https://www.horikoshigakuen.ed.jp/

神木隆之介さんが堀越高等学校出身であることは、卒業アルバムの画像から同校の制服であるので間違いないでしょう。

高校時代はクラスの人気者!

神木隆之介さんの高校時代のエピソードとして、2015年10月4日に放送された「おしゃれイズム」で語っていました。

神木隆之介さんは、クラスのムードメーカーのような存在だったそうです。

きっかけは授業中に、わざわざ先生に許可を得てサンタクロースの衣装で頭を光らせながら黙々と授業をしたり、馬の被り物や3Dメガネなどを駆使して盛り上げようとしていました。

そして1・2年生で学級副委員長、3年生で学級委員長をするくらいクラスと真剣に向き合ってもいます。

この明るく周囲を巻き込む性格が功を奏し同級生から「先輩」と呼ばれるほど慕われていたとか!

また、女子からモテたいという願望が大きかったため、体育祭でも勉強でも1位を取りたくて前日に猛練習・勉強をしていたそうです。

少女漫画で研究し、クールキャラを演じたりもしていましたが、女子からは「具合悪いの?」と心配されてしまい失敗に終わるということもありました。

とにかく自分磨きに余念のなかった神木隆之介さんでしたが、意中の女子にはフラレてしまいなかなか上手くはいかなかったようです。

勉強では理数系が苦手で体育や音楽が得意でした。

学業で大忙しの神木隆之介さんですが、本業である俳優や声優の仕事もきちんとこなすなんてすごいですね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

高校時代から、変わってないですね!

出典:https://yumeijinhensachi.com/

体育祭、めちゃくちゃ楽しそうですね。

出典:https://twitter.com/

成長して演技の幅がさらに広がり嬉しい限りですね。

神木隆之介の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 きたはら幼稚園 1997年4月〜2000年〜3月
小学校 富士見市立鶴瀬小学校 2000年4月〜2006年〜3月
中学校 日出中学校(現:目黒日本大学中学校) 50〜60 2006年4月〜2009年〜3月
高校 堀越高等学校 38 2009年4月〜2012年〜3月
大学

本業に疲れて学業を疎かにすることなく、寧ろクラスを盛り上げていたなんてとても好印象ですね!

全く仕事が途切れなかったということはそれだけ実力が高かったということでしょう。

まとめ

今回は神木隆之介さんの家族構成や生い立ち、学歴についてまとめました。

生まれた瞬間から生死を彷徨っていたなんてとても恐ろしいですね。

もし彼が亡くなっており名作が生まれていなかったと思うと感慨深い気持ちになります。

これからも俳優・声優・YouTuberなど活躍を見守っていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。