神尾楓珠の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

2019年放送のドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」の生徒役で一躍人気者となった神尾楓珠さん。

はっきりした目鼻立ちに色気があり、たちまち虜になってしまいます。

そんな彼の家族や過去のことなどを色々知りたい人は多いでのではないでしょうか?

今回は神尾楓珠さんの家族構成や生い立ち、学歴などについて調査をしたので早速紹介していきます!

 




神尾楓珠のプロフィール

・愛称:神尾くん
・本名:神尾 楓珠 (かみお ふうじゅ)
・生年月日:1999年1月21日
・年齢:22歳(2021年7月時点)
・出身地:東京都
・血液型:O型
・身長:174cm
・体重:不明(50kg後半の噂)
・活動内容:俳優、モデル
・事務所:A-team
・コンビ名:なし

神尾楓珠と言えば国宝級のイケメン

10代半ばから俳優活動をしている神尾楓珠さん。

2019年1月放送のドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」で生徒役を演じており、本人も驚くほど一気に注目を集めていきます。

2021年にはボートレースのCMにも出演しており、イケメン丸坊主姿が話題を呼びました。

そんな彼はViVi国宝級イケメンランキング「NEXT国宝級編」で2020年上半期1位を獲得しています!

過去には竹内涼真さんや成田凌さんなど今をときめく俳優が名を成しています。

本人は「外見を褒められると照れ臭い」「周囲から喜んでいることがバレバレ」と話しており、その驕らない性格がまた人気を集めています。

2021年には主演映画を3本の上映が決定しており、今大注目の若手俳優さんです!

神尾楓珠に彼女(または結婚相手)はいるの?

2020年11月に文春オンラインが、神尾楓珠さんとアイドルグループ「フェアリーズ」の元メンバー林田真尋(まひろ)さんとの熱愛疑惑を報道しました。

神尾楓珠さんがマンションを出た約2時間後に、食材や買い物袋を抱えた林田真尋さんが慣れた手付きで同じマンションの部屋に入っていったところをキャッチされています。

2人を知る友人によると、交際開始は2020年春頃でお互いの家を行き来するほど深い関係のようです。

周囲に隠すことはなく、2人で出掛けている姿も度々見られており「公認カップル」とされています。

文春記者は神尾楓珠さんを直撃した際にも「自分だけが言うわけにはいかない」と答えていましたが交際の否定はしませんでした。

また、事務所も「良いお付き合い」と容認しているため、交際している可能性が高いです。

↓合わせて読まれてる記事♪
神尾楓珠の歴代彼女7人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

 

神尾楓珠の家族構成

神尾楓珠さんの家族構成は父、母、兄、本人、妹の5人家族です。

インタビューや取材にて、家族エピソードについてよく語っており仲の良さが窺えます。

こちらではそれぞれの特徴やエピソードについてご紹介します!

神尾楓珠は父親と2人暮らし?

神尾楓珠さんの父親はなかなかにファンキーな方です。

保育園時代には髪を金髪にさせたり、朝4時に息子を無理やり起こしてカブトムシを捕る手伝いに付き合わせるなど強烈なエピソードがあります。

なかなか元気ハツラツの若々しい父親ですね。

また、とても仲良しで現在でも頻繁に連絡を取り合っています。

学生時代は洋服のプレゼントをよくもらっており今でも愛用しているそうです。

また、2018年12月5日放送の「一億人の大質問!?笑ってコラえて!」では父親と2人暮らしをしていることを明かしています。

詳しい理由は語られなかったことから「父子家庭」という噂が出てきました。

しかし、後述しますが母親がいるので父子家庭ではないと思われます。

様々な憶測がありますが、同居当時19歳と未成年だったため、両親が心配して一緒に暮らしているという説が一番有力のように思えます。

神尾楓珠の母親はドライ?

父子家庭疑惑の出た神尾楓珠さんですが、きちんと母親が存在します。

実は、俳優を志すと決めたとき唯一思いを伝えたのは母親だったそうです。

普通なら息子の一大決心に何らかのアクションを示しそうなものですが、なんと返事は「あぁ、そう。」という感じでした。

しかし、決して息子に関心がないというわけではありません。

きちんと出演したドラマは確認しており、「筋肉つけたら?」という指摘までしてくれます。

これは俗に言う「ツンデレ」というものでしょうか!

また、神尾楓珠さんも母親に対して恩義を感じており、とあるインタビューでは「母の日に母親、妹を連れてお寿司をご馳走した」と話していました。

父親とは正反対の性格のようなので家庭がとても楽しそうですね。

神尾楓珠の兄は超純粋?

神尾楓珠さんには1つ違いの兄がいらっしゃいます。

とても感情表現豊かな方でおしゃべりが大好きのようです。

年子なので幼い頃からライバル心はあったものの、とても仲が良く、現在でもドラマの感想をLINEで連絡をしています。

とても微笑ましい兄弟エピソードですね!!

神尾楓珠は妹思い?

神尾楓珠さんには7つ歳の離れた高校1年生の妹さんがいらっしゃいます。

兄同様に妹とも仲が良い神尾楓珠さん。

年の差がある現役学生なので妹のことがとても心配のようすです。

ある時のインスタライブで、妹が映画を観るために都内へ来ると聞いて、居ても立っても居られず仕事終わりに合流したそうです。

イケメンな紳士的お兄さん、最高ですね。

ちなみに、話の後にリスナーから「シスコンですか?」という質問に「違います」と答えていたのできっと無自覚なのでしょうね。

 

神尾楓珠の生い立ちや学歴

国宝級のイケメンである神尾楓珠さんはどのような生い立ちなのでしょうか。

ここでは私生活や学校生活に触れながら神尾楓珠さんの学生エピソードを紹介していきます!

幼稚園時代は女の子に間違えられる?

ファンキーな父親とドライな母親から生まれた神尾楓珠さん。

珍し名前ですが両親が考えた本名です。

最初から読み方は「ふうじゅ」と決めており、漢字は後から付けました。

幼少期から可愛い可愛いともてはやされており名前に「楓」と付いていたことで女の子と間違えられていたそうです。

それが嫌でどんどん引っ込み思案になってしまいました。

小学校時代は大人しくもサッカーを始める

神尾楓珠さんが通っていた小学校までは、残念ながら情報はありませんでした。

しかし小学生時代の神尾楓珠さんは、かなり大人しく通信簿でも「引っ込み思案」と書かれるほどでした。

年子である兄とはよく喧嘩をしていたそうです。

6歳前後からサッカーを始め、将来の夢はプロサッカー選手でした。

また、勉学もできて家のお手伝いもしていたという超優等生だったのです。

「どれも兄より優れているのに何故弟なんだ!」と憤りを感じており言いたいことは言えずも負けず嫌いであることが窺えます。

突出した両親に育てられましたが意外にもマナーやモラルには厳しかったと話します。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

満場一致で可愛いですね。

神尾楓珠の出身中学校

出典:https://www.h-inv.net/areacho_hi/shisetsu_hi/shisecate_hi0104/detail_hi4606581/

神尾楓珠さんは2012年4月に江戸川区立小岩第二中学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 江戸川区立小岩第二中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-6-10
公式HP https://edogawa.schoolweb.ne.jp/

神尾楓珠さんが江戸川区立小岩第二中学校出身であることは、本人が江戸川区出身と公開。

更にデビュー前の神尾楓珠さんを知る人物が、同校出身である旨の書き込みをしていたので間違いないでしょう。

中学校時代はサッカー一筋

中学校に進学してからは、プロのサッカー選手になるために本腰を入れて3年間活動していました。

その間、何度かスカウトをされたり周囲から「芸能界に入れば?」という声かけがありましたが、全て無視。

学校生活では、小学生時代とは打って変わって明るい性格になり授業をうるさくするタイプだったそうです。

「一見暗そうな見た目だけど、話しだすと一番ノリがいい」なんて言われたことがあったため、きっと友だちは多かったのだと思われます。

現在でも中学生時代の友人と連絡を取り合っているとの事なので、とても充実した日々を送っていたのでしょうね。

神尾楓珠の出身高校

出典:https://www.schoolrepo.info/

神尾楓珠さんは2015年3月に修徳高等学校へ入学し、2016年頃に日出高等学校へ転校。

2018年3月に卒業しています。(現在:目黒日本大学高等学校)

Googleマップ

学校名 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学科・コース 芸能コース
偏差値 43
入試難易度
住所
〒153-0063 東京都目黒区目黒1-6-15
公式HP http://www.meguro-nichidai.ed.jp/

神尾楓珠さんが修徳高等学校出身であることは、プロサッカー選手になるために進学していることを公開しているので間違いないでしょう。

高校時代はサッカーを捨て俳優へ

神尾楓珠さんはプロサッカー選手になるために強豪校である修徳高等学校へ入学します。

しかし、あまりにもハイレベルだったため自分には「あ、無理だな」と感じ、速攻で高校1年生で辞めてしまいます。

退部後は心にぽっかりと穴が空いたまま日常を過ごしていきます。

その後はサラリーマンになるために、ガソリンスタンドやカラオケ店のアルバイト漬けの日々を過ごしていました。

ですがある日、テレビドラマ「海猿」と出会い、主演の伊藤英明さんに憧れるようになります。

そこで中学時代に何度かスカウトをされていたことを思い出します。

そして高校1年生の終わり頃には、伊藤英明さんと同じ事務所である「A-team」のオーディションを受けて見事合格。

約半年のレッスンを終えて、高校2年生である16歳のときに24時間テレビドラマ「母さん、俺は大丈夫」で俳優デビューを飾ります。

また、修徳高等学校は芸能活動は禁止だったため、合格直後に芸能人が通う「日出高等学校」へ転校します。

最初はとても軽い気持ちでおり、すぐに俳優業を辞めようと思っていましたが、すぐに次の仕事が入り「もう1個頑張ろう」と気持ちが切り替わり、現在も継続する事が出来ています。

卒業式には、芸能活動を始めたこともあり制服のボタンが欲しいという女子が多く集まり、最終的にカーディガンをあげており人生最大のモテ期と揶揄していました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

前髪パッツンがこれほど似合う男性はそういないでしょうね。

出典:https://twitter.com/

このときは現在より体格がいいように見えます。

出典:https://twitter.com/これ1枚でストーリーが作り上げられそうです。

神尾楓珠の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 江戸川区立小岩第二中学校 2012年4月〜2015年〜3月
高校 目黒日本大学高等学校) 43 2015年4月〜2018年〜3月
大学

1つのことに熱心に取り組むスポーツ選手のような、心も持ち主だったのですね。

幼稚園や小学校は不明でしたが、江戸川区出身と本人が仰っていたので付近であると言われています。

まとめ

今回は神尾楓珠さんの家族構成や生い立ち、学歴などについてまとめました。

家族全員と仲良しなんてとても好感が持てます!

運動が得意そうなので今後の活躍も期待していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。