間宮祥太朗の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

数々のテレビドラマや映画、CMに出演している間宮祥太朗さん。

ルックス・演技力共に高く、2020年には大河ドラマにも参加しています。

そんな彼ですが、中学生からお芝居をしているかなりの実力者なのです。

今回は間宮祥太朗さんの家族構成や生い立ち、学歴などについて調査をしましたので早速紹介していきます!

 




間宮祥太朗のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

・愛称:まみーぬ、まみたす
・本名:馬渡 祥太郎(まわたり しょうたろう)
・生年月日:1993年6月11日
・年齢:28歳(2021年7月時点)
・出身地:神奈川県横浜市
・血液型:O型
・身長:179cm
・体重:60kg
・活動内容:俳優
・事務所:トライストーン・エンタテイメント
・コンビ名:なし

間宮祥太朗と言えばドラマ・映画の多数出演

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

間宮祥太朗さんは中学3年生である2008年にドラマ「スクラップ・ティーチャー」で俳優デビューを果たしました。

高校に進学後も俳優業を続けており、大学へは行かずそのまま芸能界の道をへ選びました。

2015年1月のドラマ「学校のカイダン」では生徒役を演じ、徐々に人気を獲得していきます。

その後、2016年放送のドラマ「ニーチェ先生」、2017年上映の映画「お前はまだグンマを知らない」と立て続けに初主演を飾ります。

そして2018年にはNHK朝ドラ「半分、青い。」でヒロインの夫役を演じさらに知名度を上げていきました。

2019年からは花王の「アタックZERO」のCMに抜擢されており見かける人は多くなったと思います。

2020年には「麒麟がくる」で大河ドラマ初共演を果たしており、今までにコミカルからシリアスまで様々な演技を成功させてきました。

現在ではドラマや映画には必要不可欠な人物となっています。

間宮祥太朗は彼女(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

間宮祥太朗さんは2019年4月にモデルでペインティングアーティストの大社カリン(おおこそ かりん)さんとの交際疑惑が報道されました。

出会いは約2年半前の2016年11月頃で、俳優が何人もいたという合コンで知り合ったとか!

大社カリンさんのお兄さんの結婚式に、間宮祥太朗さんも同行し、お母さんに紹介したそうです。

2人は終始仲が良く隠す素振りは全く見せていなかったため、このままゴールインするのではないかと噂されています。

ですが、間宮祥太朗さんの所属事務所は「友人です」と熱愛報道を否定。

人気絶頂のときのスクープは俳優としてダメージが大きいので、否定するしかなかったのかもしれません。

結婚式での1コマがあるので交際している可能性はかなり高いと思われます。

↓合わせて読まれてる記事♪
間宮祥太朗の歴代彼女5人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

間宮祥太朗の家族構成

間宮祥太朗さんの家族構成は、父、母、本人の3人家族です。

両親については深く語られていませんが、幼い頃は祖父とよく旅行に出掛けていたといいます。

今回は父・母の噂についてご紹介します!

間宮祥太朗の父親は櫻井敦司?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

間宮祥太朗さんの父親について一部では顔立ちが似ているということからミュージシャンの「櫻井敦司」さんではないかと噂されています。

ですが、実際は全くの赤の他人です。

間宮祥太朗さんの本名は「馬渡祥太朗」なので全く違いますね。

また、父親は過去に俳優をしていたという噂も上がっています。

ですが、父親とのエピソードで「小学生の頃に休暇である日曜日に、父親と夕食後に1本映画を見る週間があった」と話していることから一般人である可能性が高いです。

噂だけが独り歩きしていてご本人について全く知られていない状態でした。

間宮祥太朗の母親の画像が流出?

間宮祥太朗さんの母親の素顔について、ご本人のTwitterにて公開されていました。

あまり似ていないように感じますがお綺麗な方ですね。

また、間宮祥太朗さんがドラマや映画でのハーフ役が様になっていることから、母親が外国人ではないかと噂されました。

しかし、この画像を見る限りでは純粋な日本人でしょうね。

 

間宮祥太朗の生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

今をときめく間宮祥太朗さんですが、果たしてどのような学生生活を送ってきたのでしょうか。

ここでは気になる生い立ちや難関校出身の学歴についてご紹介します!

間宮祥太朗の出身小学校

出典:https://www.enet-kawasaki.jp/

間宮祥太朗さんは2000年4月に小学校へ入学し、引っ越しをして横浜市立元街小学校へ転入、2006年3月に卒業しています。

(最初の小学校は不明)

Googleマップ

学校名 横浜市立元街小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒231-0862 横浜市中区山手町36番地
公式HP https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/

間宮祥太朗さんが横浜市立元街学校出身であることは、9歳のときにKATT神奈川芸術劇場に引っ越してきており、学区が元街小学校なので間違いないでしょう。

小学校時代は多くの映画を鑑賞

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

間宮祥太朗さんは、毎週日曜日の夕食後に映画を1本鑑賞していました。

最初はハリウッドのエンターテイメント系ばかりを観ていましたが、次第に出演者の過去作も気になり始め観る本数を増やしていきました。

中には自分が生まれる何十年も前のものまで遡っており、かなりの映画通であることが窺えますね。

特に間宮祥太朗さんが影響を受けた映画として「ツィゴイネルワイゼン」「手紙」「きっと、うまくいく」の3本を上げています。

学校生活では、意外にも先生から問題児としてよく注意をされていたようです。

また、幼い頃から阪神タイガースの大ファンであり小学1年生から野球を始めています。

ちなみに好きな選手は金本知憲元選手です。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

既に面影がありますね。

間宮祥太朗の出身中学校

出典:https://school-bank.jp/

間宮祥太朗さんは2006年3月に法政大学第二中学校へ入学し、2009年4月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 法政大学第二中学校(当時:男子校)
学科・コース
偏差値 68〜69
入試難易度
住所 〒211-0031 神奈川県川崎市中原区木月大町6-1
公式HP http://www.hosei2.ed.jp/

間宮祥太朗さんが法政大学第二中学校出身であることは、SNS上に「同校出身である」とのつぶやきが多数あるので間違いないでしょう。

中学校時代にモデル&ドラマデビュー?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

自分で中学受験をしたいと親を説得し、見事難関校の法政大学第二中学校へ受かった間宮祥太朗さん。

この学校は野球強豪校としても有名で、間宮祥太朗さんは野球を続けるために入学しました。

しかし、過酷な練習に脱落者が次々と表れ、中学2年生に上がる頃には同年代は1人もいなくなったといいます。

それでも「間宮先輩がいるから入部しようと思われる先輩」になるために努めていきます。

しかし、チームメイトが野球に熱心に取り組んでいる姿を見て「自分にはそこまでの情熱はない」と感じ、中学2年生で退部しました。

そこからは集団で盛り上がる事が苦痛に感じるようになり、1人でいることが多かったとか・・・。

男子校であった為か、あまり真面目に授業に取り組んではおらず日常が過ぎていきます。

このポッカリと空いてしまった穴を埋めるかのように、間宮祥太朗さんは女子中学生向け雑誌「Hana*chu→」の読者モデルを始めました。

また、同時期にギターも始めており、高校ではバンドを組んでいます。

当時は本名の「馬渡祥太朗」で活動しており、「スマイル王子」と呼ばれ何度も特集が組まれるほど人気モデルでした。

その後、ドラマ「スクラップティーチャー」にて見事俳優デビューを果たしました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://dococore.com/

中学生にてすでに顔がイケメンに出来上がっています。

出典:https://www.instagram.com/

15歳のときの宣材写真。

出典:https://twitter.com/

俳優デビュー作、ドラマ「スクラップティーチャー」(画像中央)

間宮祥太朗の出身高校

出典:https://www.takeda.tv/yokohama/area-hs/post-10375/

間宮祥太朗さんは2009年4月に神奈川県立神奈川総合高等学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 横浜市立神奈川を総合高等学校
学科・コース 単位制
偏差値 66
入試難易度
住所 〒221-0812 横浜市神奈川区平川町19-2
公式HP https://www.pen-kanagawa.ed.jp/

間宮祥太朗さんが横浜市立神奈川を総合高等学校出身であることは、「みんなの高校情報」にて掲載されているので間違いないでしょう。

高校時代は俳優業の傍らで音楽活動?

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

間宮祥太朗さんは高校受験は一般入試で挑みました。

見事合格しており、中学・高校と難関校を卒業しているとても頭の良い方なのです。

そんな彼の授業態度はというとあまり真面目には取り組んでおらず、「ずーっと寝ていた」と話しています。

そして「大切なのは仲間」という思考だったため、彼女がいても優先順位は常に友だちだったそうです。

そのため、恋は盲目状態にはならず友だちとフェスや旅行などへ行って学生生活を満喫していました。

また、俳優業の傍らで音楽活動もしており、「psychedelic maki band」というバンド名で主にボーカルを担当しており、必要であればギターを弾いていました。

コピーバンドではなく自分たちで曲を作るなど、かなり力を入れて取り組んでいたことが窺えます。

また、高校2年生である2010年には戦国ドラマ「戦国鍋TV」で「AKR四十七」のアイドルメンバー、2012年には同ドマラからバンド「幕×JAPAN」を結成しギター担当をしていました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

不良姿も様になっていますね!!

出典:https://www.tvk-yokohama.com/

赤髪も似合っていてかっこいいですね!

出典:https://fod.fujitv.co.jp/

高校生の頃から、大人びた顔立ちが素敵です!

間宮祥太朗の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 横浜市立元街小学校 2000年4月〜2006年〜3月
中学校 法政大学第二中学校 68〜69 2006年4月〜2009年〜3月
高校 神奈川県立神奈川総合高等学校 66 2009年4月〜2012年〜3月
大学

自ら難関校に受験して合格できてしまうほど秀才のようでした。

俳優業と音楽活動をしながら勉学にも励んでいたとは、上手に両立をする事ができていたのでしょう!

まとめ

今回は間宮祥太朗さんの家族構成や生い立ち、学歴などについてまとめました。

家庭環境や学校生活に恵まれておりまっすぐに育つことができたのでしょう。

顔良し、頭良し、スポーツ良し、演技良しなんて素晴らしものですね。

これからも間宮祥太朗さんの活動が気になってくるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。