本郷奏多の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

映画『キングダム』や『Diner ダイナー』などに出演し、今注目されている俳優の本郷奏多さん。

かなりの偏食で、個性的な俳優としても有名ですね!

そんな本郷奏多さんの家族構成が気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで、生い立ちや学歴も一緒に、本郷奏多さんの家族構成について詳しく調査してきました。

ぜひ最後までご覧ください!

 




本郷奏多のプロフィール


・愛称:本郷奏多
・本名:本郷奏多(ほんごう かなた)
・生年月日:1990年11月15日
・年齢:30歳
・出身地:宮城県仙台市
・血液型:O型
・身長:174cm
・体重:50kg
・活動内容:俳優、声優
・事務所:スターダストプロモーション
・コンビ名:不明

本郷奏多と言えばかなりの偏食

本郷奏多さんはかなりの偏食で、食事を苦手としています。

本郷奏多さんにとって食事は異物を体に入れるようなもので、美味しいという感覚は抱かないと明かしていました。

そんな本郷奏多さんの主食はお菓子で、グミやポテトチップスが好きでよく食べています。

「キャベツ太郎を野菜として食べてる」と発言したこともあり、それだけ食事が嫌いなのでしょうね。

本郷奏多に彼女(結婚相手)はいるの?

かなりの偏食具合が話題になっている本郷奏多さんですが、現在彼女はいるのでしょうか。

調査してみたところ、現在本郷奏多さんに彼女はいないかと思われます。

本郷奏多さんは俳優として活動していますが、「彼女を作ることで人気が落ちるのが怖い」と発言していたことがありました。

さらに、かなりの潔癖症という一面も持ち合わせており、恋愛に関しては消極的な人なのかもしれません。

↓合わせて読まれてる記事♪
本郷奏多の歴代彼女7人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

 

本郷奏多の家族構成

本郷奏多さんの家族構成は、父親・母親・兄・奏多さんの4人家族です。

宮城県仙台市で育った本郷奏多さんですが、両親や兄はどんな人たちなのでしょうか!

詳しく紹介していきます!

本郷奏多の父親は名付け親?

父親に関する情報は少なかったものの、『奏多(かなた)』という名前を名付けたのが父親とのことでした!

ちなみに、兄の名前は『遥(はるか)』さんと言いますが、こちらも父親が名付けています。

珍しい名前ですが、名前の響きも良くて素敵ですね!

きっと息子思いな優しい父親なのではないでしょうか!

本郷奏多の 母親はL’Arc〜en〜CielのHydeさんファン?

本郷奏多さんの母親は、L’Arc〜en〜CielのHydeさんの大ファンだとか!

本郷奏多さんとHydeさんは2003年の映画『MOON CHILD』で共演しており、当時は母親も嬉しかったのではないでしょうか。

ちなみに、本郷奏多さんとHydeさんは食事に行ったり泊まったりすることもあるほど仲が良いそうで、本郷奏多さんにとって頼りになる存在なのかもしれませんね。

本郷奏多の兄は女の子用の名前をつけられた?

本郷奏多さんの兄は遥さんという名前ですが、実は女の子用として用意していた名前でした。

当時医者から「女の子が生まれますよ」と言われていたそうで、出産した際は両親も相当驚いたのではないでしょうか!

結局名前は用意していた『遥』になりましたが、とても良い名前ですね!

 

本郷奏多の生い立ちや学歴

本郷奏多さんはどんな生い立ちや学歴を歩んできたのか、気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで、本郷奏多さんの生い立ちや学歴を詳しく紹介していきます!

幼稚園時代からキッズモデルとして活動

本郷奏多さんが通っていた幼稚園までは情報がありませんでした。

しかし、幼稚園時代からキッズモデルとして活動しており、仙台の芸能事務所に所属。

幼少期から顔立ちがはっきりしていて、とても可愛い男の子だったので、女の子からもモテモテだったのではないでしょうか!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://blue-38.com/

5歳の頃の本郷奏多さんですが、可愛らしい顔をしていますね!

本郷奏多の出身小学校

出典:https://nyatemasamune.com/

本郷奏多さんは1997年4月に仙台市立七北田小学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 仙台市立七北田小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒981-3131 宮城県仙台市泉区七北田東裏90
公式HP http://www.sendai-c.ed.jp/

本郷奏多さんが仙台市立七北田小学校出身であることは、中学の学区から考えると間違いないでしょう。

小学校時代に子役デビュー

本郷奏多さんは小学生時代に映画『リターナー』に出演し、子役デビューを果たしています。

幼少期にはキッズモデルとして活躍していましたが、それだけ他の子とは違った魅力が当時からあった事がわかります。

デビュー作も是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

女の子からモテそうな顔立ちをしていますね!

出典:https://trendnews.tokyo/?p=13430

この頃はカッコいいというよりも、可愛さがありますね!

本郷奏多の出身中学校

出典:https://rubese.net/gurucomi001/?id=31474

本郷奏多さんは2003年4月に仙台市立七北田中学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 仙台市立七北田中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒981-3131 宮城県仙台市泉区七北田東裏100
公式HP http://www.sendai-c.ed.jp/~nanakita/

本郷奏多さんが仙台市立七北田中学校出身であることは、ツイッターで同校出身であるとの呟きがあったので間違いないでしょう。

中学校時代に本格的に芸能活動スタート

本郷奏多さんが本格的に芸能活動をスタートさせたのは、中学生の頃でした。

大手芸能事務所のスターダストプロモーションに所属し、中学3年生のときに映画『HINOKIO』で主演に抜擢されています。

同作品で高い演技力を披露し、俳優として注目されるようになりました。

中学生で映画の主演に抜擢されるだけでもすごいことですね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://trendnews.tokyo/?p=13430

中学生の卒アル画像ですが、今の面影も感じられますね!

本郷奏多の出身高校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

本郷奏多さんは2006年4月に日出高校へ入学し、2009年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 日出高校
学科・コース 芸能コース
偏差値 42
入試難易度
住所 〒153-0063 東京都目黒区目黒1-6-15
公式HP http://high.hinode.ed.jp/

本郷奏多さんが日出高校出身であることは、プロフィール欄に記載されていたので間違いないでしょう。

高校時代に宮城県から上京

中学生までは地元宮城県で過ごしてきた本郷奏多さんですが、高校進学すると同時に上京しています。

すでに芸能活動をしていたため、より芸能活動に専念できる日出高校芸能コースへ進んでいますね。

ちなみに、同級生には北乃きいさんや菊池亜美さんらがいました。

高校時代には映画『テニスの王子様』で主演を務め、そのほかにも多数の作品に出演しています。

この頃は主演作品への出演が多く、それだけ期待されていたということでしょうね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://trendnews.tokyo/?p=13430

まだあどけなさも残っていますが、カッコいいですね!

本郷奏多の出身大学

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

本郷奏多さんは2009年4月に日本大学へ入学し、2013年4月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 日本大学
学科・コース 芸術学部
偏差値 40
入試難易度
住所 〒176-0005 東京都練馬区旭丘2-42-1
公式HP https://www.art.nihon-u.ac.jp/

本郷奏多さんが日本大学出身であることは、本人が発言していたので間違いないでしょう。

大学時代はアクティブに行動していた

本郷奏多さんは大学で映像系のサークルを立ち上げるなど、アクティブに行動していたことを明かしています。

もともと芸術に興味があった本郷奏多さんにとって、大学4年間は充実した日々を過ごせたのではないでしょうか!

仕事も多忙だったかと思いますが、大学生活もしっかり両立させて、無事4年間で卒業されています。

本郷奏多の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 仙台市立七北田小学校 1997年4月〜2003年3月
中学校 仙台市立七北田中学校 2003年4月〜2006年3月
高校 日出高校 42 2006年4月〜2009年3月
大学 日本大学芸術学部 40 2009年4月〜2013年3月

本郷奏多さんは幼稚園から大学まで進み、仕事と両立しながらもしっかり卒業していますね!

それだけ自己管理もしっかり出来ていたのではないでしょうか。

まとめ

本郷奏多さんは4人家族で育ち、高校時代に宮城県から上京しています。

幼少期からキッズモデルとして活躍し、その後は俳優として主演作品にも多数出演していました!

現在もヒット作品にも出演していますし、今後さらに注目されていくのではないでしょうか。

そんな本郷奏多さんの活躍からも、目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。