妻夫木聡の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

日本を代表する俳優であり、高い演技力が評価されている妻夫木聡さん。

日本アカデミー賞最優秀主演男優賞やブルーリボン賞主演男優賞など、数々の賞を受賞していますね。

そんな妻夫木聡さんはこれまでにどんな生い立ちを歩んできたのか、気になる人もいるのではないでしょうか?

今回は妻夫木聡さんの学歴や家族構成について調査してきましたので、早速紹介していきます!

 




妻夫木聡のプロフィール


・愛称:ブッキー
・本名:妻夫木聡(つまぶき さとし)
・生年月日:1980年12月13日
・年齢:40歳
・出身地:福岡県柳川市
・血液型:O型
・身長:172cm
・体重:59kg
・活動内容:俳優
・事務所:ホリプロ
・コンビ名:不明

妻夫木聡と言えば高い演技力


妻夫木聡さんといえば、さまざまな役を演じられる高い演技力でしょう!

これまでに『オレンジデイズ』や『ウォーターボーイズ』『天地人』などで圧巻の演技を披露。

『悪人』や『怒り』では、日本アカデミー賞やブルーリボン賞を受賞しています。

それだけ妻夫木聡さんの演技は高い評価を得ているということですし、まさに日本を代表する俳優といえるのではないでしょうか!

妻夫木聡に結婚相手はいるの?


妻夫木聡さんは2016年8月に、女優やモデルとして活躍しているマイコさんと結婚しています。

2人は2012年に出会い、交際期間4年を経て結婚していました。

2019年12月には第一子が誕生したことを報告し、今でもラブラブなのではないでしょうか!

美男美女夫婦ですし、とてもお似合いですね!

 

妻夫木聡の家族構成

妻夫木聡さんの家族構成は、父親・母親・兄・本人の4人家族です。

両親とは今でも仲が良いそうで、一緒に旅行に行くこともあることを明かしています!

よく実家にも帰るそうで、それだけ妻夫木聡さんは両親を大事に思っているのでしょう。

そこで、妻夫木聡さんの両親や兄がどんな人たちなのか、詳しく調査してきました。

妻夫木聡の父親はANAの社員?


妻夫木聡さんの父親は一般人のため情報は少ないものの、ネット上ではANAの社員ではないかと噂されています。

どうやら妻夫木聡さんが小学2年のときに、福岡県から神奈川県に引っ越したことがきっかけで、ANAの社員という噂が流れていました。

そんな父親とは今でも仲良しで、2人でよく飲みにいくことを明かしています。

妻夫木聡さんは父親について「自分のことをよくわかってくれている」と話しており、それだけ信頼できる関係なのでしょうね!

妻夫木聡の兄はバンドのメンバー?


妻夫木聡さんには2歳年上の兄がいて、名前は妻夫木晋也(つまぶき しんや)さん。

1998年にバンド『Rubii』のメンバーとして活動していました。

その後『Rubii』が解散すると、妻夫木聡さんとともにバンド『BaskingLite』を結成していますね。

現在は『STILLDRIVE』というバンド名で活動しており、相当音楽好きな人なのではないでしょうか。

兄弟でバンドを結成していますし、それだけ仲も良いのではないかと思われますね!

 

妻夫木聡の生い立ちや学歴


俳優として大活躍している妻夫木聡さんですが、これまでにどんな生い立ちを歩んできたのでしょうか。

そこで、妻夫木聡さんの生い立ちや学歴について紹介していきます!

妻夫木聡の出身幼稚園

出典:https://mitsuhashiotani-youchien.com/

妻夫木聡さんは1984年4月に三橋大谷幼稚園へ入園し、1987年3月に卒園しています。


Googleマップ

妻夫木聡さんが三橋大谷幼稚園出身であることは、妻夫木聡さんと同じ幼稚園だった人が呟いていたので間違いないでしょう。

幼少期は少しぽっちゃりしていた


幼少期の妻夫木聡さんは少しぽっちゃりしていて、全体的にムチムチしていました。

今の妻夫木聡さんからは、あまり想像できないかもしれませんね。

当時から可愛らしい顔をしていたので、周りからも可愛がられていたのではないでしょうか!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/20588.html

顔が丸くて笑顔も可愛いですね!

出典:https://mdpr.jp/news/detail/2347772

食べている姿も可愛いですし、見ていて癒されますね!

妻夫木聡の出身小学校

出典:https://tanabe-sekkei.co.jp/

妻夫木聡さんは1987年4月に三橋町立藤吉小学校へ入学し、1988年頃に横浜市立川上北小学校に転校。1993年3に卒業しています。


Googleマップ

学校名 横浜市立川上北小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒244-0805 神奈川県横浜市戸塚区川上町63-1
公式HP https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/

妻夫木聡さんが横浜市立川上北小学校出身であることは、同校出身の人が呟いていたので間違いないでしょう。

小学校時代に転校を経験


小学2年生のときに、父親の仕事の都合で横浜市立川上北小学校に転校しています。

せっかく仲良くなった友達と別れるのは、辛かったかもしれませんね。

そんな妻夫木聡さんはかなりの目立ちたがり屋だったそうで、活発な少年でした!

今の妻夫木聡さんは落ち着いた雰囲気が魅力的ですが、小学時代の妻夫木聡さんは違った魅力があったのでしょうね!

妻夫木聡の出身中学校

出典:https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/

妻夫木聡さんは1993年4月に横浜市立名瀬中学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 横浜市立名瀬中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒245-0051 神奈川県横浜市戸塚区名瀬町791-6
公式HP https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/

妻夫木聡さんが横浜市立名瀬中学校出身であることは、同校出身の人が呟いていたので間違いないでしょう。

中学校時代はローラースケートにハマっていた


妻夫木聡さんは中学時代、ローラースケートにハマっていました。

1990年後半は『光GENJI』が大人気で、ローラースケートも流行っていた時期だったのではないでしょうか。

もしかすると、妻夫木聡さんも光GENJIに影響されたところもあったのかもしれませんね。

当時は将来プロになりたいとも思っていたそうで、相当ローラースケートが好きだったのでしょうね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

少し今の面影も感じられますが、優しそうな笑顔が素敵ですね!

妻夫木聡の出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

妻夫木聡さんは1996年4月に神奈川県立舞岡高等学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 神奈川県立舞岡高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 50
入試難易度
住所 〒244-0814神奈川県横浜市戸塚区南舞岡3-36-1
公式HP https://www.pen-kanagawa.ed.jp/

妻夫木聡さんが神奈川県立舞岡高等学校出身であることは、『みんなの高校情報』に記載されていたので間違いないでしょう。

高校時代はバンドを結成


高校時代はとにかく女子からモテたかったそうで、バンドを結成して音楽活動をしていました。

妻夫木聡さんはボーカルとベースを担当していたそうで、かっこよかったのではないでしょうか!

しかし、高校時代の妻夫木聡さんは友人曰く「調子に乗っていて嫌なやつ」だったことを明かしています。

元々目立ちたがり屋な一面もあったので、周囲と合わないこともあったのかもしれませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

前髪を上げた妻夫木聡さんもかっこいいですね!

出典:http://sotsuaru.net/

高校の卒アル画像ですが、かなりのイケメンですし相当モテたのではないでしょうか!

妻夫木聡の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 三橋大谷幼稚園 1984年4月〜1987年3月
小学校 横浜市立川上北小学校 1988年4月〜1993年3月
中学校 横浜市立名瀬中学校 1993年4月〜1996年3月
高校 神奈川県立舞岡高等学校 50 1996年4月〜1999年3月
大学

妻夫木聡さんは高校卒業後、大学へは進学せずに芸能活動に専念しています。

卒アル画像などを見ても、学生時代からかなりのイケメンでしたね!

まとめ

妻夫木聡さんは家族と仲が良く、家族を大切にしていましたね。

2016年8月にはモデルのマイコさんと結婚しお子さんもいますが、家族想いで素敵な旦那さんなのではないでしょうか!

小学2年生で転校を経験し、高校時代には音楽活動も行なっていましたね。

そんな妻夫木聡さんの今後の活躍にも、注目していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。