岩田剛典の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

三代目 J SOUL BROTHERSやEXILEのパフォーマーとして大人気の岩田剛典さん。

最近では、俳優としても様々な作品に出演しています。

そんなますます活躍が期待される岩田剛典さんの、素晴らしい学歴やエリート家族を紹介します!

 




岩田剛典のプロフィール

・愛称:岩ちゃん
・本名:岩田剛典(いわた たかのり)
・生年月日:1989年3月6日
・年齢:32歳(2021年7月現在)
・出身地:愛知県名古屋市
・血液型:B型
・身長:174cm
・体重:63kg
・活動内容:パフォーマー、俳優
・事務所:LDH JAPAN
・コンビ名:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE、EXILE

岩田剛典と言えば俳優!

パフォーマーとして芸能界入りを果たした岩田剛典さんですが、俳優としても活躍しています。

2011年ドラマ『ろくでなしブルース』で俳優デビューを果たし、2015年には大人気シリーズ『HiGH&LOW』に出演し、脚光を浴びます。

2016年には映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で主演を務め、日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。

その後、様々な映画やドラマで主役級の役を演じ、その演技力には定評があります。

岩田剛典に彼女(または結婚相手)はいるの?

2021年1月、週刊誌によって岩田剛典さんの熱愛報道がありました。

週刊誌によると、岩田剛典さんが映画『鬼滅の刃』を女性と見に行っていたといいます。

写真とともに掲載されたところ、相手の女性はモデルのMisatoさんに見えることから、Misatoさんではないか?と噂が流れました。

しかしファンは、「マスクとサングラスで岩田剛典という確証が低い」「緊急事態宣言下で、プロ意識の高い岩田剛典がデートをするはずがない」という声があり、信ぴょう性は低いようです。

 

岩田剛典の家族構成

岩田剛典さんは、両親、長男、岩田剛典さんの4人家族です。

姉がいるとの噂もあるようですが、テレビ番組で岩田剛典さんが「兄弟は兄一人だけ」と話しているので、姉はいません。

調べてみると、岩田剛典さんの裕福な家庭がわかりました。

岩田剛典の父親は社長!

岩田剛典さんの父親は「岩田達七(たつしち)」といい、高級革靴メーカーであるマドラス株式会社の社長を務めています。

マドラス株式会社の創業者は岩田剛典さんの高祖父にあたり、岩田剛典さんの家系は、代々会社を経営する家系です。

岩田剛典さんは、御曹司だったのですね。

取材で実家に訪れた際にも、広大な土地や立派な建物に大きな話題を集めました。

また岩田剛典さんが大学生の時には、ストリートダンサーの要望を受け、ダンサー向けのブランドJADEと立ち上げるなど、コラボも行なっていました。

岩田剛典さんがパフォーマーとして生きていくことを決めた時にも、「好きなことをやりなさい」と背中を押してくれたといいます。

岩田剛典の母親は超教育熱心!

岩田剛典さんの母親は、専業主婦で教育熱心な方のようです。

実家は名古屋にありますが、岩田剛典さんが関東の学校に合格すると、母親とともに上京。

関東で2人で生活していたそうです。

そんな岩田剛典さんの母親ですが、岩田剛典さんが芸能界入りを決めた時には、素直に応援することができずに涙を流したといいます。

しかしライブを見に行ったことで岩田剛典さんの仕事を理解し、現在は三代目 J SOUL BROTHERSの大ファン。

特に今市隆二さんが好きなようです。

岩田剛典の兄は次期社長!

岩田剛典さんの兄は「岩田公一(こういち)」といい、マドラス株式会社の次期社長です。

進学校である東海高等学校出身で、とても頭が良いようです。

またアメリカへの留学経験もあります。

2015年には、フジ・メディア・ホールディングス社長の娘さんと結婚を。

結婚式には三代目 J SOUL BROTHERSのメンバー全員が訪れるなど、兄弟仲はとても良いようです。

現在は、マドラスグループのひとつである下呂温泉湯之島館の代表を務めています。

 

岩田剛典の生い立ちや学歴

岩田剛典さんの素晴らしい家族構成がわかりました。

それではなぜ岩田剛典さんは芸能界デビューすることになったのでしょうか?

岩田剛典さんの気になる学歴や、生い立ちエピソードを紹介します!

岩田剛典の出身小学校

出典:https://www.myhome-sumaisoudan.co.jp/

岩田剛典さんは1995年4月に名古屋市立陽明小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 名古屋市立陽明小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所  〒467-0041 愛知県名古屋市瑞穂区密柑山町1丁目1−1
公式HP https://www.nagoya-c.ed.jp/school/yomei-e/

岩田剛典さんが名古屋市立陽明小学校出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

特にツイッターで、陽明小学校出身者がつぶやき、多く広まるようになったそうです。

小学校時代に過酷な受験を経験する!

小学生の岩田剛典さんは、内気で引っ込み思案な性格だったそうです。

また、少しふっくらとしていました。

岩田剛典さんは、慶應義塾出身の父親に「お前は慶應義塾に行くんだ」と言われ続け、慶應義塾を目指すようになります。

塾を2つ掛け持ちし、家庭教師もつけて受験勉強に励みました。

しかし、成績ごとのクラス分けや、点数の良い人から順位をつけられ貼り出されるなど、壮絶な受験経験だったそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.pinterest.jp/

とても裕福な家で育ったことがわかりますね。

出典:https://resumedia.jp/

ふっくらとした頬がとても可愛らしいです。

出典:https://resumedia.jp/

笑顔がとても爽やかですね!

岩田剛典の出身中学校

出典:https://www.chugakujuken.com/

岩田剛典さんは2001年4月に慶應義塾普通部へ入学し、2004年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 慶應義塾普通部
学科・コース なし
偏差値 74
入試難易度 難関
住所 〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目45−1
公式HP https://www.kf.keio.ac.jp/

岩田剛典さんが慶應義塾普通部出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

小学生時代に、慶應義塾を目指していたことなどから確定しました。

中学校時代は平凡に過ごす!?

見事、慶應義塾に合格した岩田剛典さんは、母親とともに上京し2人暮らしを始めます。

中学生になった岩田剛典さんは、バスケ部と空手部に入部します。

しかしどちらの部活にも身が入らず、中途半端に活動していたとか!

中学3年生の時には初彼女ができたそうで、漫画喫茶でファーストキスをしたという甘酸っぱい思い出も。

また、兄がアメリカに留学をしており、帰国のたびにアメリカのヒット曲のアルバムを買ってきてくれたそうです。

その頃からヒップホップを聴くことが好きになっていったといいます。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

笑顔がとても可愛らしいですね。短髪もとてもよく似合っています!

岩田剛典の出身高校

出典:https://premium.toyokeizai.net/articles/-/18634

岩田剛典さんは2004年4月に慶應義塾高等学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 慶應義塾高等学校
学科・コース なし
偏差値 76
入試難易度 難関
住所 〒223-8524 神奈川県横浜市港北区日吉4丁目1−2
公式HP https://www.hs.keio.ac.jp/

岩田剛典さんが慶應義塾高等学校出身であることは、慶應義塾普通部に通学していたので間違いないでしょう。

慶應義塾普通部は、私立の中高一貫校です。

岩田剛典さんは、そのまま高等部に進学したと考えられます。

高校時代にダンスに出会う!

高校生になった岩田剛典さんは、ラクロス部に入部し練習に励みます。

自主的に坊主頭にするなど、相当本気で取り組んだそうです。

高校生でありながら、U-19ラクロス日本代表候補に選ばれるなど、活躍をしました。

高校3年生の時に映画『RIZE』に感銘を受け、独学でKRUMPを始めます。

部活引退後はダンスの練習に明け暮れたそうです。

文化祭で初めて人前でダンスを踊ったときには、その高揚感からさらにダンスに夢中になっていきました。

またお洒落も好きだったようで、日焼けサロンに通ったり、ピアスを開けたりもしていました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.asahi.com/

坊主ヘアーでも顔が整っているのがわかりますね。

出典:https://yumeijinhensachi.com/

ヒゲが凄く男らしさを感じます!

岩田剛典の出身大学

出典:https://www.chintai.net/news/2019/02/22/55660/

岩田剛典さんは2007年4月に慶應義塾大学へ入学し、2011年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 慶應義塾大学
学科・コース 法学部政治学科
偏差値 67.5
入試難易度 難関
住所 〒223-8521 神奈川県横浜市港北区日吉4丁目1−1
公式HP https://www.keio.ac.jp/ja/

岩田剛典さんが慶應義塾大学出身であることは、慶應義塾高等学校に通っていたので間違いないでしょう。

岩田剛典さんは、中学受験を経て慶應義塾普通部に進学し、そのまま大学まで通いました。

大学時代はダンスに夢中!

大学生になった岩田剛典さんは、ダンスサークルに入りダンスに明け暮れます。

所属していたダンスサークルDancing Crew JADEでは部長も務めました。

さらに、ミスター慶應コンテストで最終候補に選ばれたこともあったそうです。

大学4年生の時にダンスイベントでNAOTOさんと知り合い、三代目 J SOUL BROTHERSの勧誘を受けます。

その後、2010年から芸能活動を開始します。

また、同年に三代目 J SOUL BROTHERSのオーディションを経て、メンバー入りが決定。

大企業に内定が決まっていたそうですが、悩んだ末に蹴り、芸能活動に専念することを決意しました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

今とは違いワイルド系ですね!

岩田剛典の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 名古屋市立陽明小学校 1995年4月〜2001年3月
中学校 慶應義塾普通部 74 超難関 2001年4月〜2004年3月
高校 慶應義塾高等学校 76 超難関 2004年4月〜2007年3月
大学 慶應義塾大学 67.5 難関 2007年4月〜2011年3月

岩田剛典さんの高学歴がわかりました。

高校からダンスを始め、大学生の時に三代目 J SOUL BROTHERSのメンバー入りが決まるなんて、すごいですね。

まとめ

パフォーマーや俳優として、活躍を続ける岩田剛典さん。

そんな岩田剛典さんの、エリートな家族と輝かしい学歴についてまとめました。

これからますます活躍が期待される、岩田剛典さんから目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。