岡田将生の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

爽やかな容姿と日本人離れした顔立ちが特徴的な、岡田将生さん。

様々な話題作に出演し、数々の賞を受賞するなど、俳優として大活躍です。

そんな岡田将生さんの学歴や、家族構成について紹介します!

 




岡田将生のプロフィール

・愛称:まさきくん
・本名:非公開
・生年月日:1989年8月15日
・年齢:31歳(2021年7月現在)
・出身地:東京都江戸川区
・血液型:AB型
・身長:181cm
・体重:65kg
・活動内容:俳優
・事務所:スターダストプロモーション
・コンビ名:なし

岡田将生と言えば超実力派俳優

岡田将生さんは2006年にCMデビューを果たし、2007年には映画『天然コケッコー』で俳優デビュー。

2009年には、映画『重力ピエロ』『ホノカアボーイ』『ハルフウェイ』『僕の初恋をキミに捧ぐ』で、日本アカデミー賞新人俳優賞含める映画賞を総なめ状態にします。

実力派俳優として、確固たる地位を確立し、大ブレイクを果たしました。

また2010年には映画『悪人』『告白』で日本アカデミー賞最優秀助演男優賞も受賞しています。

岡田将生に彼女(または結婚相手)はいるの?

2021年6月、岡田将生さんに熱愛報道がありました。

お相手は、めざましテレビなどに出演しているフジテレビアナウンサーの鈴木唯さん。

週刊誌によると、岡田将生さんは鈴木唯さんを自宅まで車で向かいにいき、買い物を済ませて、岡田将生さんのマンションへと入っていったそうです。

所属事務所は交際を否定しなかったことから、交際の事実は間違い無いと思われます。

↓合わせて読まれてる記事♪
岡田将生の歴代彼女12人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

 

岡田将生の家族構成

国民的俳優となった岡田将生さんですが、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

岡田将生さんは、父親、母親、長女、岡田将生さん、次女の5人家族です。

岡田将生さん以外の家族は一般人ですが、いくつかエピソードがあったので紹介します。

岡田将生の父親は良き理解者!

岡田将生さんの父親は、とても優しく、岡田将生さんの良き理解者だそうです。

幼少期は姉と喧嘩をすることがあった岡田将生さんですが、「女性にだけは手を出すな」と厳しく言われて育ってきました。

また思春期の頃、母親とうまく関われなかった岡田将生さんですが、父親が相談に乗ってくれたと言います。

母親のことを「好きでも無いけど嫌いでも無い」と話した岡田将生さんに、「嫌いで無いのならいい」と言い、見守ってくれたそうです。

現在では、2人でお酒を飲み交わすほどの良好な関係性を築いています。

岡田将生の母親は超美人!

岡田将生さんの母親は専業主婦です。

しつけにとても厳しい人で、岡田将生さんもよく怒られていたそうです。

テレビ番組の取材に応じたことのある岡田将生さんの母親ですが、取材した鶴瓶さん曰く「超美人」だったといいます。

岡田将生さんは母親ともとても仲が良く、岡田将生さんから誘って2人で買い物に出かけることもあるようです。

岡田将生の姉が芸能界を勧めた!?

岡田将生さんの姉は一般人のため、詳しい情報はありませんでした。

しかし取材に応じた際には後ろ姿が映っており、ロングヘアーでとても素敵な女性であることがわかります。

岡田将生さんが芸能界入りするきっかけとなったのは、姉だそうです。

中学生の時にスカウトを受け名刺をもらった岡田将生さんですが、部活に夢中だったため芸能界に興味はありませんでした。

しかし高校生になり暇をしていた岡田将生さんに、姉が名刺を取り出し「電話してみれば?」と勧めたといいます。

姉は、スカウトの名刺を弟のためにとっておいたようです。

姉がいなかったら、岡田将生さんは芸能界にいなかったかもしれませんね。

岡田将生は妹を溺愛!?

岡田将生さんは2歳差の妹がおり「ちいちゃん」と呼んでいます。

岡田将生さんは妹のことが可愛くて仕方がないようで、溺愛しています。

岡田将生さん曰く「自分より不器用なところが可愛くて甘やかしてしまう」のだとか。

一方妹は、岡田将生さんをパシリにしたり、説教をしたりしたというエピソードもあります。

また、岡田将生さんは妹に褒められるととても嬉しいようで、妹からのメールで号泣したこともあるそうです。

岡田将生さんにとって、妹がどんなに大切な存在であるかがわかりますね。

 

岡田将生の生い立ちや学歴

岡田将生さんの素敵な家族についてわかりましたね。

それでは、岡田将生さんはどのような幼少期を過ごしたのでしょうか?

調べてみると、とても輝かしい学生生活がわかりましたので、是非ご紹介します!

岡田将生の出身小学校

出典:https://www.e-l-k.jp/

岡田将生さんは1996年4月に江戸川区立大杉小学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 江戸川区立大杉小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所  〒132-0021 東京都江戸川区中央2丁目16−15
公式HP https://edogawa.schoolweb.ne.jp/oosugi-e/

岡田将生さんが江戸川区立大杉小学校出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

また、ファンの間でも周知の事実のようです。

小学校時代は野球三昧!

小学生のときには、少年野球チームに所属し、野球少年でした。

将来の夢は「数学の先生」で、算数が好きだったのかもしれませんね。

初恋は低学年の時で、頭が良くておとなしい子を好きになったそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

やんちゃで、元気いっぱいな様子がわかりますね!

岡田将生の出身中学校

出典:https://www.shibaura-it.ac.jp/

岡田将生さんは2002年4月に芝浦工業大学付属中学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 芝浦工業大学付属中学校
学科・コース なし
偏差値 63〜67
入試難易度 高め
住所  〒135-8139 東京都江東区豊洲6丁目2−7
公式HP https://www.ijh.shibaura-it.ac.jp/

岡田将生さんが芝浦工業大学付属中学校出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

同じ芝浦工業大学付属中学校出身者が、ツイートでつぶやいたことで明らかになりました。

中学校時代にスカウトを受ける!

岡田将生さんは中学受験を行い、入試難易度高めの芝浦工業大学付属中学校に進学します。

芝浦工業大学付属中学校は2021年から共学になっていますが、当時は男子校でした。

中学時代には、バスケットボール部に入部します。

当時から長身だったため、バスケをプレーする際にはとても有利だったそうです。

中学2年生のときに、友達と共に原宿で遊んでいたところをスカウトされます。

しかし、バスケットに夢中だったため名刺だけもらって、断っています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

顔立ちがはっきりとしていて、かっこいいですね。

出典:https://ageteke.jp/

色白でシュッとしているのがわかります。

岡田将生の出身高校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

岡田将生さんは2005年4月に芝浦工業大学付属高校へ入学し、芸能活動のため2005年〜2006年ごろにクラーク記念国際高校に編入し、2008年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 クラーク記念国際高校
学科・コース 調査中
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-16-17
公式HP https://www.clark.ed.jp/

岡田将生さんがクラーク記念国際高校出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

通信制の高校で、たくさんのキャンパスがありますが岡田将生さんは、東京キャンパスに通っていたと言われています。

高校時代に大ブレイク!

岡田将生さんは、芝浦工業大学付属中学校から内部進学でしました。

少しだけバンド活動を行い、ギターやドラムを担当したものの、部活動には所属せずに暇を持て余していました。

そんな時に、中学生の時にもらったスカウトの名刺を姉が差し出し、勧めてくれたそうです。

電話をしてみたところ、現事務所であるスターダストプロモーションも、岡田将生さんのことを覚えており、事務所入りが決定します。

しかし芝浦工業大学付属中学校が芸能活動禁止だったため、クラーク記念国際高校へ転校。

高校3年生の時には映画『天然コケッコー』、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス』でメインキャストを務めました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://trendnews.tokyo/?p=5371

高校生には見えないくらい大人っぽいですね。

岡田将生の出身大学

出典:https://up-j.shigaku.go.jp/

岡田将生さんは2008年4月に亜細亜大学へ入学し、2009年12月に中退しています。

Googleマップ

学校名 亜細亜大学
学科・コース 経営学部
偏差値 47.5
入試難易度 低め
住所 〒180-8629 東京都武蔵野市境5丁目8
公式HP https://www.asia-u.ac.jp/

岡田将生さんが亜細亜大学出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

岡田将生さんは、AO入試で入学したといわれています。

大学時代は俳優として大忙し!

「俳優の仕事をいつまでも続けていけるはずがない」と思っていた岡田将生さんは、親を安心させるために、大学に進学をしました。

しかし大学1年生のときにはメインキャストとして5本の映画に出演し、映画賞の新人賞を総なめにします。

俳優としての実力が認められた岡田将生さんは、その後映画やドラマへの出演で多忙な生活を送りました。

あまり通学することができなかったため、大学に友達はできなかったそうです。

そうして大学2年生の12月ごろに、通学が困難になったため退学。

俳優業に専念しようと決意したそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2009/12/07/7220.html

茶髪パーマがとてもよく似合っています!

出典:https://doramabox.com/

現在と変わず、イケメンですね!

岡田将生の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 江戸川区立大杉小学校 1996年4月〜2002年3月
中学校 芝浦工業大学付属中学校 63〜67 2002年4月〜2005年3月
高校 クラーク記念国際高校 なし なし 2005年2006年〜2008年3月
大学 亜細亜大学 47.5 2008年4月〜2009年12月

岡田将生さんの素晴らしい学生生活についてわかりましたね。

スカウトから数年経っているにも関わらず、事務所が岡田将生さんのことを覚えていたことには驚きました!

当時から、岡田将生さんには光るものがあったということですね。

まとめ

様々な作品に出演し、その演技力が高く評価されている岡田将生さん。

そんな岡田将生さんの、仲の良い家族や、多忙だった学生生活についてまとめました。

これからますます活躍を続ける岡田将生さんから、目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。