坂口健太郎の歴代彼女5人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

俳優として若い女性を中心に絶大な人気を誇る俳優の坂口健太郎さん。

坂口健太郎さんは『塩顔イケメン』として一躍ブームとなりましたが、イケメンなだけでなく俳優としても進化を遂げておられます。

そこで、女性から大人気の坂口健太郎さんの歴代彼女や好きなタイプについて詳しくご紹介していきたいと思います。

 




坂口健太郎の歴代彼女と噂された人物一覧

  • 菊池亜希子
  • 波瑠
  • miwa
  • 綾瀬はるか
  • 高畑充希

1人目:菊池亜希子

名前:菊池亜希子(きくち あきこ)
生年月日:1982年8月26日
年齢:38歳
交際が噂された期間:2010年から
きっかけ:モデル同士なので接点があった

噂が広まった時期

噂になったのは、坂口健太郎さんがまだブレイクする前のことで、年の差は8歳になります。

2人は2010年から2016年の約6年間交際していたと言われていました。

ちなみに坂口健太郎さんはデビューしたのは2010年なので、デビューしたころからお付き合いが始まったことになりますね。

熱愛疑惑になった原因

坂口健太郎さんはファッション誌『メンズノンノ』のモデルを務めていて、菊池亜希子さんも同じくファッションモデルをされていました。

お仕事ではありますが、2人のツーショット写真は多かったということも熱愛が噂される原因になったと思われます。

実際はどうなの?

2人は6年間交際していたと言われていますが、菊池亜希子さんは2015年に結婚されていて翌年にはお子さんが生まれています。

また、2011年に菊池亜希子さんはkinki Kidsの堂本剛さんとの熱愛がスクープされています。

2人で並んで歩く写真も撮られていることから、菊池亜希子さんの浮気が原因で破局したとも言われており、実際のところ2人の交際を裏付けるようなものはありませんでした。

このことからも坂口健太郎さんと交際していた可能性は低いか、ごく短い期間ではないかと思われます。

2人目:波瑠

 

この投稿をInstagramで見る

 

波瑠(@06_haru_17)がシェアした投稿


名前:波瑠(はる)
生年月日:1991年6月17日
年齢:30歳
交際が噂された期間:2015年
きっかけ:食事しているところをスクープされた

噂が広まった時期

交際の噂が広まったのは2015年ですが、2014年頃から2人は度々食事に行く姿が目撃されていました。

坂口健太郎さんは『メンズノンノ』のモデルを務め波瑠さんは『ノンノ』のモデルを務めていたことからも接点が多く、交際に発展したのではないかと言われています。

熱愛疑惑になった原因

2015年7月に都内で2人で食事している姿をスクープされました。

これによって2人の交際が噂されるようになったのです。

顔を合わせる機会も多く、食事に行く姿を目撃されていることからも熱愛報道が加速しました。

実際はどうなの?

一応2人は事務所を通して交際を否定されています。

2人の関係については『友人の1人です』と接点は認めるものの、交際についてはきっぱりと否定されました。

真実はどうかわかりませんが、このとき波瑠さんは朝ドラのヒロインに抜擢されていたため交際していても認められなかったのかもしれませんね。

3人目:miwa

 

この投稿をInstagramで見る

 

miwa(@miwa_official_38)がシェアした投稿

名前:miwa(みわ)
生年月日:1990年6月15日
年齢:31歳
交際が噂された期間:2017年
きっかけ:miwaさんの坂口健太郎さんに対する態度

噂が広まった時期

2017年に2人は映画『君と100回目の恋』で共演されていて、さらに同じ事務所に所属されています。

また、映画の完成披露記者会見で坂口健太郎さんがmiwaさんの事を呼び捨てで呼んだ事から、会場からは女性の悲鳴が上がりました。

親密な様子にファンの方の心情は穏やかではなかったようですね。

熱愛疑惑になった原因

熱愛疑惑が加速したのはmiwaさんの坂口健太郎さんに対する態度でした。

2人は劇中でバンドを組まれていて、ミュージックステーションに出演された際にmiwaさんが突然、坂口健太郎さんの手が大きいことを暴露し、手のひらを合わせるという仲良しっぷりを披露しました。

また、歌唱中も坂口健太郎さんをずっと見つめたり上目遣いで話したり、かなり坂口健太郎さんを意識しているような振る舞いが原因のようです。

実際はどうなの?

実際に交際しているというよりも、miwaさんの態度を見て交際していると思った方が多かっただけのようです。

miwaさんの態度に坂口健太郎さんのファンが激怒し、miwaさんが大炎上する事態にまで発展。

その後、miwaさんは『性格があざとい』として一気に叩かれる対象となってしまいました。

この事から、2人が交際しているわけではなくファンの方がや気持ちを妬いたというのが事実だと思われます。

4人目:綾瀬はるか

 

この投稿をInstagramで見る

 

坂口健太郎(@sakaguchikentaro117)がシェアした投稿


名前:綾瀬はるか(あやせ はるか)
生年月日:1985年3月24日
年齢:36歳
交際が噂された期間:2018年
きっかけ:映画の共演

噂が広まった時期

2人の交際の噂が広まったのは2018年頃で、噂では綾瀬はるかさんが坂口健太郎さんに積極的にアタックしたと言われています。

噂が本当なら、綾瀬はるかさんの方が好きだったことになりますね。

熱愛疑惑になった原因

2人は映画『今夜、ロマンス劇場で』で共演されていて、その後、恵比寿で会話している姿を目撃されています。

ただ、そのとき綾瀬はるかさんはジャージ姿だったそうで何やら仕事の話をしていたと言われています。

実際はどうなの?

実際のところは交際している可能性が限りなく低いと思われます。

綾瀬はるかさんは、坂口健太郎さんに仕事の相談をしていたようで、このことからも交際していたわけではなくあくまでも仕事上のお付き合いだと思われます。

5人目:高畑充希

 

この投稿をInstagramで見る

 

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿


名前:高畑充希(たかはた みつき)
生年月日:1991年12月14日
年齢:29歳
交際が噂された期間:2016年
きっかけ:共演が続いたことで親密になった

噂が広まった時期

2人は『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で共演をし、その後再び『とと姉ちゃん』で共演したのをきっかけに親密になったと言われています。

熱愛疑惑になった原因

2人の熱愛報道がされたのは2016年で、坂口健太郎さんのマンションに高畑充希さんが通っている姿を度々目撃されたことが原因でした。

スクープ当時は『仲のいい友人の1人』と回答されていましたが、その後の舞台あいさつではお2人の関係について『内緒です』と答えたことで一気に噂が加速しました。

実際はどうなの?

2人の交際は事実とみて間違いないと思われます。

というのも、2019年に坂口健太郎さんと高畑充希さんが同棲していると報道され、結婚間近ともいわれていました。

しかし、2020年秋ごろに破局したと言われています。

原因は将来に対する考え方のずれだと言われていますが、実際のところはわかりません。

 

坂口健太郎の現在の彼女は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

坂口健太郎(@sakaguchikentaro117)がシェアした投稿

現在は噂無し

現在、坂口健太郎さんに彼女がいるという噂はありませんでした。

これまでさまざまな方と噂になっていますが、現在はお仕事に集中されていて彼女どころではないのかもしれませんね。

坂口健太郎の好きなタイプは大人しくて控えめ?

坂口健太郎さんは前へ出るタイプよりも大人しくて控えめで、陰から支えてくれるような女性がタイプのようです。

また、坂口健太郎さん自身が気が抜ける人がいいそうで、優しくて控えめで癒し系のような女性に惹かれるのかもしれませんね。

まとめ

坂口健太郎さんの彼女や好きなタイプについてご紹介してきました。

人気俳優なだけに共演したり共演回数が多かったりすると熱愛に結び付く傾向があるみたいですね。

坂口健太郎さんはあまり自分からアピールするタイプではないそうなので、熱愛の噂も少なめなのではないでしょうか。

今後も坂口健太郎さんのご活躍を応援していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。