井上真央の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

現在、女優で活躍している井上真央さん。

幼い頃から、子役として活躍してきた井上さんの家族は気になりますよね。

今回は、井上真央さんの家族記事について紹介します。

 




井上真央のプロフィール

・愛称:真央ちゃん
・本名:井上真央(いのうえまお)
・生年月日:1987年1月9日
・年齢:34歳(2021年8月現在)
・出身地:神奈川県横浜市
・血液型:O型
・身長:158cm
・体重:不明
・活動内容:女優
・事務所:アン・ヌフ
・コンビ名:なし

井上真央と言えば花より男子

井上真央さんが出演している有名なドラマは数多くありますが、「花より男子」もその1つです。

井上さんは貧乏ながらもお金持ちが通う学校に通う、主人公・牧野つくしを演じました。

松本潤さん演じる、道明寺司との恋の行方に多くの方が注目し、社会現象にもなりましたね。

井上真央に彼氏はいるの?

井上真央さんの彼氏ですが、嵐の松本潤さんです。

「花より男子」が放送された2005年から今まで15年間付き合っています。

一時期は松本さんの二股疑惑で破局寸前になりましたが、復縁しました。

結婚秒読みではないかという話が多いので、2人の今後に目が離せませんね。

↓合わせて読まれてる記事♪
井上真央の歴代彼氏7人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査  

井上真央の家族構成

井上真央さんは、どんな家族のもとで育ったのきた気になりますよね。

家族構成は、父親、母親、兄、真央さんです。

次は、井上さんの家族構成についてみていきましょう。

井上真央の父親は長崎出身

井上さんの父親は、長崎県出身です。

しかし、井上さんは横浜生まれなので現在も横浜に住んでいると思われます。

井上さんの父親は横浜にある寺、弘明寺(ぐみょうじ)と一緒に検索されていますが、詳しい関係性はわかっていません。

井上真央の母親は厳しい人?

井上さんの母親は、福岡県小倉出身です。

井上さんの母親は厳しい人で、子供の頃の井上さんに「成績が下がったら仕事をやめなさい」と言いました。

仕事と勉強を両立することを条件に出すとは、厳しいですよね。

しかし、その甲斐もあって井上さんは頭がいいんです。

井上真央の兄は芸能界の人?

井上さんには1人お兄さんがいます。

年の差は14歳も離れているそうです。

井上さんのお兄さんも、昔はモデルで活躍していました。

しかし、写真やどんな名前かわかっていません。

今は、芸能界で仕事しておらず一般企業で仕事をしている説が強いと思われます。

 

井上真央の生い立ちや学歴

次に、井上真央さんの生い立ちを見てみましょう。

どこで芸能界に入ったのかも気になりますね。

幼稚園時代にテレビドラマに出演!最初の役は死体役!?

井上さんは4歳の時に劇団に入り、5歳でデビューをします。

デビュー作は、1992年のドラマ「真夏の刑事」でパトカーにはねられて死んでしまう役でした。

けっこう話が重たいですね。

その後も、再現ドラマの役に選ばれたり、数々のドラマに出演するなど小学校に入る前から引っ張りだこでした。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

このころから、目鼻立ちははっきりしていますね。

井上真央の出身小学校

出典:https://itot.jp/

井上さんは1993年4月に横浜市立梅林小学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 横浜市立梅林小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 神奈川県横浜市磯子区杉田5丁目13−1横浜市立梅林小学校
公式HP https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/bairin/

井上さんが横浜市立梅林小学校出身であることは、多くの記事で書かれているので可能性が高いです。

小学校時代はなんでもできたスーパー少女

井上さんは、勉強やスポーツはなんでもできたスーパー少女だったと言われています。

性格は、活発で男子ともケンカするほどとも話していますね。

ドラマにも多く出演し、小学校に通いながらも全てしっかりとこなしていました。

仕事もしながら、勉強も運動もできたなんてすごいですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

あまり幼稚園の頃と変わってない印象がありますね。

井上真央の出身中学校

出典:https://kanagawa.itot.jp/

井上さんは1999年4月に横浜市立浜中学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 横浜市立浜中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 神奈川県横浜市磯子区杉田3丁目30−11
公式HP https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/jhs/hama/

井上さんが横浜市立浜中学校出身であることは、多くの記事で書かれているので可能性が高いです。

中学時代は美術部に所属していた

井上さんは、中学時代では美術部に所属していました。

活発な性格なので、運動部かと思いましたが意外ですね。

美術部では主にポスターを描いていたそうです。

文字を書いたり、手紙を書くことが趣味と話しているので芸術のセンスもあるんですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:http://xn--q9jb1h4h9cqhlgr559b2ksbtvd.com/

「キッズ・ウォー」の時の画像です。井上さんの代表作でもありますね。

井上真央の出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

井上さんは2002年4月に日本大学藤沢高等学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 日本大学藤沢高等学校・中学校
学科・コース 普通科
偏差値 63
入試難易度
住所 神奈川県藤沢市亀井野1866
公式HP https://www.fujisawa.hs.nihon-u.ac.jp/

井上さんが日本大学藤沢高等学校出身であることは、多くの記事に書かれているので可能性が高いです。

高校時代は学業に専念して一時期女優業を休んでいた

結構高学歴の井上さん。

母親が「成績が下がったら仕事をやめなさい」と言われて、猛勉強をしたそうです。

普通は、女優さんの高校は通信制が多いのですが、母親がそれを許してくれなかったそうです。

そのおかげか、高校の成績はオール5という優秀な成績でした。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

花より男子の衣装ですね。思い出深いです。

井上真央の出身大学

出典:https://www.minkou.jp/

井上さんは2005年4月に明治学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 明治大学
学科・コース 文学部文学科演劇学
偏差値 63
入試難易度
住所 東京都千代田区神田駿河台1丁目1
公式HP https://www.meiji.ac.jp/

井上さんが明治大学出身であることは、当時の卒業写真があるので間違いないでしょう。

大学時代に青春を謳歌に!!

井上さんが大学に進学した理由は、タレントの檀ふみさんが「学業は女優業の邪魔にならないわよ」と言われたことで、進学しました。

大学では、食堂や授業の間にカラオケに行ったり、次の授業が間に合わないと友達と青春できたと話しています。

中学・高校の仕事と勉強の両立のおかげで在学中の勉強と仕事の両立は苦ではなかったそうです。

当時の写真や卒アル画像

 

出典:https://trendnews.tokyo/

大学の卒業式の写真ですね。良い笑顔です。

井上真央の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中 0000年0月〜0000年〜0月
小学校 横浜市立梅林小学校 なし 1993年4月〜1999年〜3月
中学校 横浜市立浜中学校 なし 1999年4月〜2002年〜3月
高校 日本大学藤沢高等学校 63 2002年4月〜2005年〜3月
大学 明治大学 63 2005年4月〜2009年〜3月

とても厳しい家庭がだったようですね。

しかし、そのおかげもあってか頭がいいですし、ちゃんと仕事と勉強の両立もできた事もすごいです。

井上さんは、才能があっただけではなくかなり努力されていることがわかりましたね。

まとめ

今回は、井上真央さんの家族記事について紹介しました。

趣味はドライブの井上さん。

数々のヒットドラマに出演していますが、大河ドラマも主人公を務めた日本を代表する女優です。

これからも、多くのドラマで視聴者を元気にさせてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。