平手友梨奈の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

2020年に欅坂46を卒業し、女優として活躍をされている平手友梨奈さん。

最近はドラマや映画で見かける機会が多くなってきましたね!

今回はそんな平手友梨奈さんの気になる家族構成や生い立ち、学歴についてご紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。

 




平手友梨奈のプロフィール

・愛称:てち
・本名:平手 友梨奈(ひらて ゆりな)
・生年月日:2001年6月25日
・年齢:20歳
・出身地:愛知県
・血液型:O型
・身長:163cm
・体重:非公開
・活動内容:女優・歌手・モデル
・事務所:Seed & Flower合同会社
・コンビ名:なし

平手友梨奈と言えば不動のセンター

平手友梨奈さんといえば欅坂46の不動のセンターですよね。

秋元康さん曰く「代えの効かない絶対的エース」だったとのこと。

確かにキレの良いダンスや表情は人々を魅了する力があったように感じますね。

そんな平手友梨奈さんが欅坂46を脱退すると報道された時は驚きましたね!

欅坂46を卒業ではなく、”脱退”という言葉を選んだのは平手友梨奈さん本人だったそうです。

脱退の理由については「今は語りたくない」とのことで不明ですが、14歳からセンターとして欅坂46を引っ張り続けた平手友梨奈さんです、話してくれる時まで待ちたいですね。

平手友梨奈に彼氏(または結婚相手)はいるの?

現在、平手友梨奈さんに恋人がいるという情報はありませんでした。

過去に何度か熱愛疑惑が出たことはあるみたいですが、現在は全くない状態です。

ソロで活動を始めた平手友梨奈さんにとっては恋愛よりもいまは仕事に集中したいという感じでしょうか?

そんな平手友梨奈さんの好みのタイプは、好きになった人がタイプなようです。

一途ということなのでしょうね!

↓合わせて読まれてる記事♪
平手友梨奈の歴代彼氏4人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

 

平手友梨奈の家族構成

続いて平手友梨奈さんの家族構成についてです。

平手友梨奈さんの出身は愛知県北名古屋市であり、父・母・兄・本人と4人家族です。

末っ子だったのですね。

平手友梨奈さんの家族はどんな方達なのか詳しく見ていきましょう!

平手友梨奈の父親は謎が多い

平手友梨奈さんはあまり家族についての話しをしない様で、父親についての情報は全くありませんでした。

ただ、平手友梨奈さんの実家がラーメン屋であるという噂があるようですが、決定的証拠がないため不明ですね。

 

平手友梨奈の母親は離婚している?

平手友梨奈さんの母親についての情報も全く見当たりませんでした。

平手友梨奈さんが家族のことを全く話さないため、両親は「離婚しているのでは?」という仮説が立てられています。

確かにここまで徹底して語らない様子からは何かあるのかなと勘繰ってしまいますね。

平手友梨奈の兄は有名人?

平手友梨奈さんのお兄さんは平手慎太郎さんという方ではないかと予想されています。

この平手慎太郎さんと平手友梨奈さんは苗字が同じであり、顔立ちも似ているということでほぼ間違いないのではと言われています。

年齢は6歳年上で同志社大学商学部を卒業されています。

モデルとしても活動されていたのではと噂されるほどイケメンで高身長な方です。

高学歴、高身長、イケメンとくればモテモテだったのではないでしょうか?

サークル活動も活発に行なっており、会長を務めるなどリーダーシップもあったようです。

大学卒業後の進路は不明ですが、きっと素敵な社会人になっていることでしょう。

 

平手友梨奈の生い立ちや学歴

 

平手友梨奈さんがどんな学校へ通い、どの様な学生生活を送っていたのか気になりますよね!

詳しく調査しました。早速ご紹介します!!

平手友梨奈の出身小学校

出典:https://www.homemate-research-elementary-school.com/

平手友梨奈さんは2008年04月に北名古屋市立師勝西小学校へ入学し、2014年03月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 北名古屋市立師勝西小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒481-0004 愛知県北名古屋市鹿田清水64
公式HP https://www.cnt.kitanagoya.ed.jp/weblog/index.php?id=sktwel

平手友梨奈さんが北名古屋市立師勝西小学校出身であることは、中学校の学区から見て可能性が高いです。

小学校時代はたくさん習い事をしていた

平手友梨奈さんは小学生の頃バスケットボールやクラシックバレエ、ピアノとクラブ活動や習い事を多くしていました。

クラシックバレエは5歳の時に始めた様で、小学4年生まではクラスで一番体が柔らかかったみたいです。

小学5年生から突然体が硬くなり、当時のことを本人は「成長期のせいかも」と言っていました。

3歳から始めピアノの腕前も流石のもので、欅坂46の全国ツアーでは弾き語りを披露したこともあります。

女の子らしい習い事が多かった様ですが、幼少期はおてんばな性格だったみたいです。

しかし小学生に上がる頃に内気な性格へ変わってしまったのだとか。

何かこの時期にあったのかもしれませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/6098.html

笑顔の可愛らしい女の子ですね!

平手友梨奈の出身中学校


出典:https://itot.jp/13123/656

平手友梨奈さんは2014年04月に北名古屋市立師勝中学校へ入学し、2015年に江戸川区立葛西第三中学校へ転校をしています。

Googleマップ

学校名 江戸川区立葛西第三中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒134-0083 東京都江戸川区中葛西6丁目6−13
公式HP https://edogawa.schoolweb.ne.jp/kasai3-j/

平手友梨奈さんが北名古屋市立師勝中学校出身であることは、同校出身の方のTwitterでのつぶやきがあるので間違いないでしょう。

中学校時代にショートカットに

平手友梨奈さんは中学生の頃はバスケットボール部に所属していました。

当時、小学生の頃から長かった髪の毛をばっさり切ってベリーショートにしています。

165cmと女性にしては高身長なのもバスケットボールをしていた影響なのかもしれませんね!

その後他にも没頭できるものはないかと探し、お芝居が好きだったこともあり欅坂46の第一期生のオーディションを受けます。

結果は合格どころかセンターにまで決まりました。

その後2015年に上京し江戸川区立葛西第三中学校へ転校します。

まさにシンデレラストーリーですね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://nanasepn.com/actress/hirate-yurina/30270/

目がぱっちりとしていて可愛らしいですね!

平手友梨奈の出身高校

出典:https://www.schoolrepo.info/目黒日本大学高等学校/

平手友梨奈さんは2017年04月に日出高等学校へ入学し、2020年03月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 日出高等学校
学科・コース 普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値 43
入試難易度
住所 〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目6−15
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp

平手友梨奈さんが日出高等学校出身であることは、自身のブログで日出高等学校の制服姿の写真が写っていたので間違いないでしょう。

高校時代はアイドル活動で多忙

平手友梨奈さんは欅坂46のデビュー以来不動のセンターであり、活動の幅を広げていくため日出高等学校に進学したのだろうと推測されています。

ただ、高校に入学した時期頃から『元気ない』、『痩せた?』、『病気では』と平手友梨奈さんを心配する声が多く寄せられる様になりました。

そして2017年の紅白歌合戦では平手友梨奈さん含むメンバー3人がパフォーマンス中に倒れ、右腕を負傷してしまいました。

学業とアイドルの両立で疲労が溜まっていたのでしょうか?

この紅白歌合戦以降、テレビ出演やライブにも参加しなくなりファンの心配する声は多く上がりました。

しかし休養を経て半年後CM出演で平手友梨奈さんは元気な姿を見せてくれました。

当時まだ16歳の女の子です、プレッシャーなどもあったのかもしれませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:http://blog.livedoor.jp/fumichen2/archives/49785854.html

少し幼さが残る様にも見えますね!

平手友梨奈の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 北名古屋市立師勝西小学校 2008年04月〜2014年〜03月
中学校 北名古屋市立師勝中学校 2014年04月〜2015年
中学校 江戸川区立葛西第三中学校 2015年〜2017年03月
高校 日出高等学校 43 2017年04月〜2020年〜03月
大学

平手友梨奈さんは高校卒業後、芸能活動に専念するため大学へは進学しませんでした。

高校も芸能活動をしやすい学校に進学しているため当然の結果なのかもしれませんね。

平手友梨奈さんが早くから芸能界を意識していたことがわかりましたね!

まとめ

ここまで平手友梨奈さんの家族構成や生い立ち、学歴をについてみてきましたがいかがでしたか?

平手友梨奈さんにハイスペックなお兄さんがいたことには驚きでした。

また、学生時代にバスケットボールに打ち込んでいたことも知ることができましたね。

これからも大活躍中の平手友梨奈さんに目が離せませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。