高橋一生の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

『カルテット』『凪のお暇』『天国と地獄』に出演し、絶大な人気を誇る高橋一生さん。

様々な役を熱演し、その演技力は高く評価されています。

そんな高橋一生さんの気になる家族構成や、学歴、生い立ちエピソードをまとめました!

 




高橋一生のプロフィール

・愛称:いっせい
・本名:高橋一生(たかはし いっせい)
・生年月日:1980年12月9日
・年齢:40歳(2021年8月現在)
・出身地:東京都
・血液型:O型
・身長:175cm
・体重:60kg
・活動内容:俳優、歌手
・事務所:舞プロモーション
・コンビ名:なし

高橋一生と言えば元子役!

実は幼少期から子役として、芸能活動をしていた高橋一生さん。

2021年現在、芸歴は31年にも及びます。

なかなかブレイクをしなかった高橋一生さんですが、2015年ドラマ『民王』での出演で大ブレイクを果たします。

2018年にはドラマの主演を務めるだけではなく、主題歌も担当し、歌手デビューもしています!

高橋一生に彼女(または結婚相手)はいるの?

高橋一生さんは過去に、尾野真千子さん、田中麗奈さんとの熱愛が週刊誌でキャッチされています。

2019年には女優の森川葵さんとの熱愛が報じられました。

週刊誌によると、森川葵さんは高橋一生さんのマンションに合鍵を使って出入りしていたそうです。

しかしその後は、結婚願望がない高橋一生さんに、森川葵さんが嫌気をさしたとして、破局しています。

↓合わせて読まれてる記事♪
高橋一生の歴代彼女5人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプを調査

 

高橋一生の家族構成

高橋一生さんは、結婚願望がないことで知られていますが、その理由は母親にあると言われています。

高橋一生さんは、母親、高橋一生さん、次男、三男、四男、五男の6人家族です。

父親と母親は離婚しており、高橋一生さんは5人兄弟の長男です。

それでは高橋一生さんの家族のエピソードを紹介します。

高橋一生の父親は不明!?

高橋一生さんの両親は、高橋一生さんが5歳の時に離婚しています。

ネットでは、俳優、脚本家などの噂がありますが、全て信ぴょう性がなく、父親のことは明らかになっていません。

ツイッターでは、北海道で「old coolie’s」というタイ料理屋をしているという情報もありますが、詳しいことは明らかになっていません。

離婚後、高橋一生さんは父親に会っていたかどうかも不明です。

高橋一生さんから実の父親のことは語られていませんので、何か確執があるものと思われます。

高橋一生の母親は毒親!?

高橋一生さんの母親は、銀座のホステスで働いてはお金を貯め、事業を立ち上げては失敗していたといいます。

お金には相当困っていたため、裕福そうな友達がいると、お金を借りに行かせられました。

また母親も元子役だったそうですが、高橋一生さんにアドバイスするようなことはなく、高橋一生さんを全否定するような言葉をかけていました。

常にお金に困っていた母親に、私有物を勝手に売られたことで、高橋一生さんは家を出て母親と縁を切ることに・・・。

そこから10年ほど会っていなかったそうですが、2015年夏に、母親が癌によって入退院を繰り返すようになります。

亡くなる1週間前に会いに行き、母親は「ごめんね今まで」と謝られ、高橋一生さんは「もう大丈夫、弟は何とかするから。ゆっくり休んで」と返し、仲直りしたといいます。

高橋一生の兄弟は異父兄弟!

高橋一生さんには4人の弟がいますが、異父兄弟です。

高橋一生さん、次男・三男、四男・五男と、3人の父親がいるそうです。

次男は現在、デザイン系の職業についており、三男は芸能活動をしているので後述します。

四男の情報は特にありませんが、五男は寿司職人の見習いとして修行に励んでいます。

高橋一生さんと五男には18歳もの年の差があり、高橋一生さんが高校生の時には、オムツを替えたりミルクをあげたりなど、育児をしていたそうです。

弟たちは母親が生きていた頃は、高橋一生さんと連絡を取ると、お金の無心に生かされることになったため、あまり連絡はできなかったといいます。

しかし現在は気軽に連絡をできるようになり、兄弟仲は良好と思われます。

高橋一生の三弟はバンドマン!

三男は、「never young beach」のボーカリスト・ギターとして活躍する安部勇磨(あべ ゆうま)さんです。

安部勇磨さんは学生の頃に、高橋一生さんの影響で「エレファントカシマシ」「ミッシェルガンエレファント」などの音楽に興味を持ちました。

さらに、次男の影響でバンド活動にも興味を示します。

美術関係の高校に通い、2014年に「never young beach」を結成。

2015年にはフジロックに出演し、カウントダウンジャパンにも出演経験のある、現在注目のロックバンドです。

安部勇磨さんは、2021年からソロ活動を開始し、ますます活躍が期待されます。

また安部勇磨さんは、高橋一生さんの取材にも答えるなど、兄弟の仲はとても良いようです。

 

高橋一生の生い立ちや学歴

高橋一生さんの壮絶な家族についてわかりました。

それでは高橋一生さんはどのような幼少期を過ごし、どうして子役になったのでしょうか?

また学歴はどのようなものなのでしょうか?

高橋一生の出身小学校

出典:https://harao.tokyo/sites/hro/shoppage/173/4

高橋一生さんは1987年4月に港区立青南小学校へ入学し、1993年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 港区立青南小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒107-0062 東京都港区南青山4丁目21−15
公式HP http://seinan-es.minato-tky.ed.jp/

高橋一生さんが港区立青南小学校出身であることは、自ら語っていたので間違いないでしょう。

高橋一生さんは『ぴったんこカン・カン』に出演した際に、青南小学校出身と明かしていました。

小学校時代は消極的な性格だった!?

両親が離婚後、毎週土曜日は必ず祖母の家に行き、ビデオを一緒に見るなどして過ごしていたといいます。

小学生の時は消極的で、ふさぎがちだったという高橋一生さん。

そんな高橋一生さんが心配だった祖母は、ピアノや水泳、ドラム、エレクトーンなど様々な習い事をさせました。

その中の一つであった児童劇団の習い事では、発表会で祖母が泣いて喜んでくれたそう。

その姿を見て、高橋一生さんは俳優を続ける決意をしたといいます。

高橋一生さんは、9歳で子役デビューを果たし、様々な作品に出演します。

ジブリ映画『おもひでぽろぽろ』に声優として出演するなど、キャリアを重ねました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://2xmlabs.com/

顔がふっくらとして可愛らしいですね。

高橋一生の出身中学校

出典:https://www.homemate-research-junior-high-school.com/

高橋一生さんは1993年4月に港区立青山中学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 港区立青山中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒107-0061 東京都港区北青山1丁目1−9
公式HP http://aoyama-js.minato-tky.ed.jp/

高橋一生さんが港区立青山中学校出身であることは、自ら明かしていたので間違いないでしょう。

『ぴったんこカン・カン』出演時に、青山中学校在学中のクラス写真が公開されました。

中学校時代は声のみの仕事が多かった!

中学生になった高橋一生さんは、バスケットボール部に所属します。

また同級生とバンドを組んで、ボーカルとギターを担当するなど、積極的に学校生活を楽しんでいました。

芸能活動は続けてはいたものの、仕事は少なかったそうです。

しかし中学生の頃からナレーターに起用され始めます。

そして中学3年生の時に、ジブリ映画『耳をすませば』で、ヒロインの相手役の声優に抜擢されました。

中学生のときは、声が中心の仕事が多かったようですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

真面目な好青年という印象ですね。

出典:https://twitter.com/

口元が現在の面影がありますね!

高橋一生の出身高校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

高橋一生さんは1996年4月に堀越高等学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 堀越高等学校
学科・コース 普通科トレイトコース
偏差値 38
入試難易度 低い
住所  〒164-0011 東京都中野区中央2丁目56−2
公式HP https://www.horikoshigakuen.ed.jp/

高橋一生さんが堀越高等学校出身であることは、同級生が明かしているので間違いないでしょう。

高橋一生さんは、V6の岡田准一さんと同級生であることが知られています。

高校時代は岡田准一とデキてた!?

岡田准一さんとは、流れで一緒にテスト勉強をしたことを機に、仲良くなります。

2人は屋上で語り合ったり、一緒に曲を作ったり、岡田准一さんが高橋一生さんの家に泊まりに行くなど、親友のような関係に。

岡田准一さんは、高橋一生さんの家にしょっちゅう泊まり、洗濯も高橋一生さんの家で済ませるほどだったといいます。

そのため、学校では「2人がデキているのではないか?」という噂も流れたそうです。

当時から人気のあった岡田准一さんとは違い、高橋一生さんはあまり仕事がありませんでした。

2時間ドラマや連ドラのスポット出演が多かったそうです。

しかしそんな中でも、高校3年生の時には大河ドラマ『元禄繚乱』に出演していました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/

顔立ちは現在と変わりませんね!とても大人っぽく見えます。

高橋一生の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 港区立青南小学校 なし なし 1987年4月〜1993年3月
中学校 港区立青山中学校 なし なし 1993年4月〜1996年3月
高校 堀越高等学校 38 低い 1996年4月〜1999年3月
大学

高橋一生さんの芸能活動と両立した学生生活がわかりました。

岡田准一さんとデキていると噂されるほど、仲が良かったことには驚きました。

また中学生で2回もジブリ作品に出演したことがあるのも、あまり知られていないのではないでしょうか。

まとめ

これからもその高い演技力と、爽やかなルックスで、ますます活躍を続ける高橋一生さん。

壮絶な家族構成や、芸能活動中心の青春時代には驚きました。

そんな経験によって、今の高橋一生さんがいるのかもしれませんね。

これからも高橋一生さんから目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。