松下洸平の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

シンガーソングライターや俳優、タレントなど幅広く活躍されている松下洸平さん。

ここ数年で一気に知名度を上げ、数多くのドラマにも出演されてきました。

ルックスとスタイルのよさもあり女性からの人気も高く、勢いのある俳優さんのひとりです。

そこで今回は、松下洸平さんの家族構成や学歴について詳しくご紹介してきたいと思います!

 




松下洸平のプロフィール

・愛称:まっぺい
・本名:松下洸平(まつした こうへい)
・生年月日:1987年3月6日
・年齢:34歳
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:175センチ
・体重:不明
・活動内容:俳優・シンガーソングライター・タレント
・事務所:キューブ
・コンビ名:なし

松下洸平と言えば『スカーレット』

松下洸平さんの知名度を上げるきっかけとなったのが朝ドラ『スカーレット』です。

スカーレットは女優の戸田恵梨香さんが主演を務め、松下洸平さんはその夫役・十代田八郎を演じました。

松下洸平さんが演じる八郎にハマる人が続出し、ドラマが終わると『八郎沼』という言葉が生まれるほどロス現象が起きたのです。

松下洸平さんはスカーレットの出演を機にさらに仕事のオファーが増えたようで、まだまだ人気沸騰中です。

松下洸平の彼女(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

音月桂 (@keiotozuki_official)がシェアした投稿

松下洸平さんの現在の彼女は、音月桂さんではないかと言われています。

お二人はとにかくツーショット画像が多く、さらにインスタグラムに投稿された写真の壁が似ていることも話題になりました。

この投稿を見たファンからは『同じ家に住んでるの!?』という声が殺到!

写真からも伝わる親しげな様子や匂わせ投稿もあって、交際している可能性はかなり高いと思われますね。

↓合わせて読まれてる記事♪
松下洸平の歴代彼女5人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査松下洸平の歴代彼女5人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

 

松下洸平の家族構成

松下洸平さんは母子家庭で、母親と兄の3人暮らしだと言われています。

松下洸平さん自身がブログで『僕を一人で育ててくれた母に恩返しがしたいと思う。』と綴っておられることからも、母子家庭なのは間違いないようですね。

さらに詳しく見ていきましょう!

松下洸平の母親は元ボディビルダー!?

松下洸平さんはバラエティー番組に出演した際にお母さんが元ボディビルダーだったことを語っておられます。

40歳まで現役のボディビルダーだったそうで、東京都の大会ではチャンピオンになったことがある実力者なんだとか。

そのため筋肉のことはすべてお母さんに相談するそうで、具体的に筋肉をつけるための指示をしてくれるそうです。

お母さんのアドバイスもあって松下洸平さんの肉体美も話題になっています。

ちなみに、小さい頃から朝ごはんにプロテインが出ていたそうですよ。

松下洸平の兄とは家族ぐるみで仲良し!

松下洸平さんには2歳年上のお兄さんがいて、すでに結婚して子供もいるそうです。

松下洸平さんがオフの日はお兄さんの家族と実家に帰ったり、甥っ子と遊んだり、お兄さんだけでなく奥さんとも仲がいいみたいですね。

東京に住んでいるようですが、松下洸平さんの仕事が忙しいこともありなかなか会えていないかもしれませんね。

 

松下洸平の生い立ちや学歴

母子家庭で育った松下洸平さんですが、これまでどのような生い立ちを辿ってこられたのか気になりますね。

続いては学歴と一緒に詳しくご紹介してきます!

小学校時代は絵を描くことが好きだった?

松下洸平さんは外で走り回って遊ぶよりも、自宅で絵をかいたり音楽を聴いて過ごすのが好きだったそうです。

松下洸平さんのお母さんは美術系の大学を卒業した画家ともいわれています。

お母さんの影響もあって小学生の頃には油絵を教えてもらっていたんだとか。

お母さんはとても多彩な方のようですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://create-stmedia.com/

幼い時とあまり顔が変わっていない印象ですね。

中学校時代はダンスをしていた?

松下洸平さんは中学生のときにストリートダンスを始めたそうです。

すでに女子からはモテモテで、中学一年生のときにファーストキスを経験したそうですよ!

ちなみに、松下洸平さんは東京都出身なのですが家族が関西出身なのでとても関西弁がお上手なんです。

関西出身の人と話していると関西弁モードに入ってしまうとも語っておられます。

モテる要素が満載ですね。

松下洸平の出身高校

出典:http://mypracticeblog.seesaa.net/article/282362438.html

松下洸平さんは2002年4月に東京都立片倉高等学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 東京都都立片倉高等学校
学科・コース 普通科造形美術コース
偏差値 49
入試難易度 やや易
住所 東京都八王子市片倉町1643
公式HP http://www.katakura-h.metro.tokyo.jp/HPDATA/index.html

松下洸平さんが都立片倉高等学校出身であることは、ご自身が番組で発言されているので間違いないでしょう。

高校時代はダンス同好会を立ち上げた?

高校時代は普通科の生徒と中学時代から続けているストリートダンスの同好会を立ち上げました。

松下洸平さんはリーダーとなって引っ張っていたそうで、後輩の面倒見も良かったと言われています。

さらに画家を目指して油絵を続けており、この頃からすでに多彩な方だったようですね。

松下洸平さんが立ち上げたダンス同好会には松下洸平さん目当ての女子が80人も集まったんだとか!

松下洸平さん自身もこの頃を『人生最大のモテ期』と振り返っています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

顔ははっきりわかりませんが雰囲気だけでモテているのがわかります。

松下洸平の専門学校

出典:http://ryugakuat.jp/

松下洸平さんは2005年4月に東京ミュージック&メディアアーツ尚美へ入学し、2009年3月に卒業しています。

(現在:尚美ミュージックガレッジ専門学校)

Googleマップ

学校名 東京ミュージック&メディアアーツ尚美
学科・コース ヴォーカル学科
偏差値
入試難易度
住所 東京都文京区本郷4丁目15-9
公式HP https://www.shobi.ac.jp/index.html

松下洸平さんが東京ミュージック&メディアアーツ尚美学校出身であることは、当時本格的に歌手を目指していたことからも間違いないでしょう。

専門学生時代は歌手を目指していた?

松下洸平さんは本格的に歌手を目指していました。

この頃からご自身で作詞や作曲を始めていて、それに加えて演技の勉強もされていたと言います。

21歳の頃には得意の絵と音楽を合わせた『ペンディング・シンガーソングライター』としての活動を開始してついに歌手デビューを果たしたました。

ところが、思ったように売れなかったのか音楽活動から俳優へと転身。

2012年からついに俳優としての活動を始めたのでした。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.jvcmusic.co.jp/

スタイルが良く学校でも目立っていたのではないでしょうか。

松下洸平の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 1993年4月〜1999年〜3月
中学校 調査中 1999年4月〜2002年〜3月
高校 都立片倉高等学校 49 やや易 2002年4月〜2005年〜3月
専門学校 東京ミュージック&メディアアーツ尚美学校 2005年4月〜2009年〜3月

松下洸平さんは絵やダンス、歌手など学生時代の頃からいろんなことにチャレンジされてきたことがわかります。

また、学生の頃からとっても行動力がある方のようです。

母子家庭で育ったからかお母さんのことをとっても大切にされていて、優しくて家族思いですね。

まとめ

今回は松下洸平さんの学歴や生い立ちについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

松下洸平さんはさまざまな経験をされてきたので、今後の俳優人生でも役に立つことが多いのではないでしょうか。

お母さんも芸能界での活躍をとっても喜んでおられるようで、今後も芸能界で多彩な才能を発揮していただきたいですね。

松下洸平さんのご活躍を心から応援していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。