森川葵の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

ファッションモデルや女優、また最近ではバラエティー番組でも活躍をする森川葵さん。

女優としては、カメレオン女優として様々な役を演じています。

そんな森川葵さんですが、プライベートなことは意外と知られていませんよね。

気になる森川葵さんの、家族構成や学歴、生い立ちエピソードを紹介します!

 




森川葵のプロフィール

・愛称:あおいたん
・本名:森川葵(もりかわ あおい)
・生年月日:1995年6月17日
・年齢:26歳(2021年9月現在)
・出身地:愛知県東海市
・血液型:非公開
・身長:156.8cm
・体重:40kg代前半
・活動内容:女優、モデル、タレント
・事務所:スターダストプロモーション
・コンビ名:なし

森川葵と言えばマルチな活動!

森川葵さんは、2010年に雑誌『Seventeen』の専属モデルに選ばれ、芸能界入りを果たします。

モデルとして活躍する傍ら、女優としても映画『おんなのこきらい』やドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』『賭ケグルイ』シリーズなど、話題作に出演。

バラエティー番組では、様々なチャレンジに異様な速さで成功するところから「ワイルド・スピード森川」との異名も持っています。

2020年には自身のYouTubeチャンネル『あおいのおたく』を開設するなど、ユーチューバーとしても活動しています。

森川葵に彼氏(または結婚相手)はいるの?

↓合わせて読まれてる記事♪
森川葵の歴代彼氏7人の噂まとめ!元カレや現在の好きなタイプなど熱愛調査

森川葵さんは、2019年に俳優の仲野太賀さんとの熱愛が報道されています。

森川葵さんのマンションにお泊まりしている姿や、手を繋いでデートする姿をキャッチされました。

2人は同じ事務所だったため顔見知りでしたが、美術誌の撮影で共演した際に、距離を縮めました。

その後、目撃情報もないことから破局説もささやかれていましたが、2021年7月の同日にコロナウイルス感染が発覚し、交際が続いていることがわかりました。

 

森川葵の家族構成

これからますますマルチな活躍が期待される森川葵さん。

そんな森川葵さんはどのような家族構成で育ったのでしょうか?

森川葵さんは、両親、兄、森川葵さん、2人の弟、妹の7人家族です。

しかし、森川葵さんは家族について語っていないので、情報はあまりありません。

両親と兄弟について少しだけエピソードがあったので、紹介します!

森川葵の両親は貧乏だった!?

森川葵さんの両親は一般人のため、詳しい情報はありません。

森川葵さんは、中学生の時にオーディション経て芸能界入りしていますが、その動機が「お小遣いが欲しかった」ことでした。

兄弟がたくさんいたため、自分だけお小遣いが欲しいとは言えなかったらしく、アルバイトしようと思い付いたのだとか。

新聞配達か芸能界か迷ったそうですが、雑誌『Seventeen』のモデルオーディションを受け、モデルデビューを果たしました。

そのような森川葵さんのエピソードから、実家は貧乏だったのでは?と言われるようになりました。

現在の森川葵さんにとって、実家は安らぎの場所になっており、両親とは一緒に出かけるなど、関係性は良好です。

また「ネコ好きは家族の影響」と話していることから、実家で猫を飼っていることが推測されます。

森川葵は5人兄弟の上から2番目!

森川葵さんは5人兄弟であることがわかっていますが、詳しい情報はありません。

おそらく芸能活動をしているのは、森川葵さんだけで、他の兄弟は一般人と思われます。

森川葵さんのSNSには、一番下の妹がよく登場しています。

森川葵さんは実家に帰って、妹の成長を見ると、嬉しい気持ちとさみしい気持ちになるそうです。

しかし妹とは10歳以上年が離れているように見えるため、母親は再婚している?という噂もあります。

 

森川葵の生い立ちや学歴

森川葵さんの意外な大家族についてわかりました。

それでは、森川葵さんはどのような幼少期を過ごしてきたのでしょうか?

気になる出身学校や、生い立ちエピソードを紹介します!

森川葵の出身小学校

森川葵さんは、2002年4月に小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

森川葵さんの出身小学校は明らかになっていませんが、東海市内の公立学校であることはわかっています。

そのため、東海市立横須賀小学校・東海市立大田小学校・東海市立加木屋小学校のどれかではないかと言われています。

小学校時代から飽きっぽい性格だった!

小学生の時にはクラシックバレエを習っていたという森川葵さん。

現在も体は柔らかく、Y字バランスができるほどだそうです。

しかしこの頃から飽きっぽい性格だったといいます。

その飽きっぽい性格は現在もあり、森川葵さんは「同じ髪型にすると飽きる」とインタビューで話していたこともあります。

「できることなら作品ごとにヘアスタイルを変えたい」と思っているのだとか。

その言葉通り、森川葵さんは作品によって様々な髪型に挑戦しており、ロングヘアーやベリーショートを始め、丸刈りにもしたことがあります。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

瞳が大きくて、とても可愛らしいですね!

森川葵の出身中学校

出典:https://www.b-estate.co.jp/

森川葵さんは2008年4月に東海市立横須賀中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 東海市立横須賀中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所  〒477-0037 愛知県東海市高横須賀町猫狭間2
公式HP http://www.edtokai.jp/yokosuka-j/

森川葵さんが東海市立横須賀中学校出身であることは、多く広まっている情報なので間違いないでしょう。

SNSやインターネット上では、在学していたという情報が多く見られます。

森川葵さんの出身地から考えても、可能性は高いです。

中学校時代はアニオタ!

中学の時は、吹奏楽部に所属し、部活動に励んでいました。

その影響で、将来は吹奏楽部の顧問になりたいと思っていた時期もあるのだとか。

森川葵さんはアニメオタクで、特にアニメ『けいおん!』が好きだったそうです。

他にもニコニコ動画を見たり、初音ミクが好きだったり、かなりのアニメオタクぶりだったといいます。

しかしそんな話をすると、友達が引いてしまうことに気がついた森川葵さんは、アニメオタクの友達とばかり話していました。

また、友達が肉まんを買い食いしている姿を見て、羨ましいと思った森川葵さんは、アルバイトをしようと思い立ちます。

そうしてたまたま受けたオーディション合格し、中学3年生の時に雑誌『Seventeen』の専属モデルになります。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ryoto-seeking-dailylife.com/

あどけないですが、美少女であることがわかりますね!

出典:https://naasasao.com/

透明感があって、可愛らしいですね!

森川葵の出身高校

出典:https://www.homemate-research-high-school.com/

森川葵さんは2011年4月に名古屋市立工芸高校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 名古屋市立工芸高校
学科・コース インテリア科
偏差値 50
入試難易度 普通
住所 〒461-0027 愛知県名古屋市東区芳野2丁目7−51
公式HP https://www.nagoya-c.ed.jp/school/kogei-th/

森川葵さんが名古屋市立工芸高校出身であることは、制服を着た写真もあるので間違いないでしょう。

森川葵さんは、工芸高校の制服を着た当時の写真を公開しています。

そのような写真から、森川葵さんの出身高校が明らかになりました。

高校時代はギャルだった!?

森川葵さんは、アニメオタクで教室の隅にいるような自分を変えたくて、地元を離れた高校に進みました。

工芸高校はギャルが多かったので、森川葵さんもカラコンやルーズソックスを履き、高校デビューをしたそうです。

高校では、アニメオタクな部分を封印し、明るい性格で、高校生活は充実していました。

広まっている写真も、友達と顔に落書きをして遊んでいたり、ブリッジや逆立ちをしたり、とても楽しそうな写真ばかりです。

インテリア科ということで、家具や照明などの仕立てや内装を学んでいました。

モデル活動も続けており、高校1年生の時には映画『ラブトレイン』の主演を務め、女優デビューを果たしています。

その後も女優として数々の作品に出演しますが、仕事のたびに上京する生活で、卒業はギリギリだったそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:http://xn--l8j1bc5quguc7ezjl512btmai86b397blvzg.xn--tckwe/

高校生活が充実していたことがわかる、楽しそうな写真ですね!

出典:https://entamix777.com/

ギャルメイクもとてもよく似合っていますね!

森川葵の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2002年4月〜2008年3月
中学校 東海市立横須賀中学校 2008年4月〜2011年3月
高校 名古屋市立工芸高等学校 50 普通 2011年4月〜2014年3月
大学

森川葵さんは、芸能活動に専念するため、大学には進学していません。

高校生の時に数々の作品のメインキャストとして出演していたにも関わらず、留年することなく卒業しているのは流石です。

まとめ

女優からユーチューブまで、活躍の幅を広げ続ける森川葵さんの、家族構成や学歴について紹介しました。

7人家族という大家族だったことや、高校時代はギャルだったことなど、意外なことばかりでした。

これからもますます活躍を続ける森川葵さんに、目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。