吉柳咲良の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

「PURE GIRL 2016」でグランプリを獲得し一躍人気者となった吉柳咲良さん。

最近では、ミュージカル「ピーターパン」で主演を務めたり、テレビドラマに出演するなど女優として活躍しています。

そんな今を時めく若手女優について気になる人は多いでしょう。

今回は、吉柳咲良さんの家族や生い立ち、学歴などを調査しましたので早速紹介していきます!

 




吉柳咲良のプロフィール

・愛称:さくらちゃん
・本名:柳田 咲良(やなぎた さくら)
・生年月日:2004年4月22日
・年齢:17歳(2021年9月時点)
・出身地:茨城県
・血液型:B型
・身長:153cm
・体重:不明(35〜40kgとの噂)
・活動内容:女優
・事務所:株式会社ホリプロ
・コンビ名:なし

吉柳咲良と言えばホリプロタレントスカウトキャラバン!

吉柳咲良さんは2016年9月19日に開催された第41回ホリプロタレントスカウトキャラバン(TSC)「PURE GIRL 2016」に応募。

応募者数24,794人の中から見事グランプリを獲得しました!

幼い頃から”女優”になる夢を抱いており、グランプリの発表がされると大号泣で喜んでいました。

当時は12歳4ヶ月であり、「TSC史上歴代最年少記録」を新たに塗り替える結果となりました。

報道陣に囲まれても小学生とは思えない物腰柔らい対応をし、周囲が「本当に小学生なのか」と困惑してしまうほどだったそうです。

その一方で、賞金100万円の使い道は「いっぱいお洋服を買いたい」と話しておりどこか可愛らしさも感じられました。

現在は、ミュージカル「ピーターパン」の10代目ピーター役やテレビドラマ「青のSP」など舞台やテレビドラマを中心に女優のお仕事をしています。

吉柳咲良に彼氏(または結婚相手)はいるの?

現在、吉柳咲良さんに彼氏がいる情報はありません。

現在は恋愛より仕事を優先しているようです。

当時15歳で出演した映画「初恋ロスタイム」のインタビューでは、「恋愛というものが分からないので、少女漫画をたくさん読んで勉強した」と話しています。

そのため、まだ恋愛は経験していないと思われます。

ちなみに、好きなタイプは「何事にもストイックな人」、尊敬している人はプロボクサーの「武尊」選手です。

 

吉柳咲良の家族構成

吉柳咲良さんの家族構成は、判明している限りでは、母親、本人、弟です。

吉柳咲良さんの活躍を見守っている情報がある一方で、父親の話題がないという気になる部分もあります。

ここでは母親や弟のこと、触れられない父親について調査をしたのでご紹介します!

吉柳咲良の両親は母親しかいない?

吉柳咲良さんが女優になりたい夢を幼い頃から見守っていた母親。

彼女が6歳のときに「芸能活動の武器になるのでは!?」と思いダンスを勧めます。

結果、TSCの自己PRでヒップホップを披露し、グランプリを獲得したので母親の目に狂いはありませんでした。

その後、吉柳咲良さんが出演する舞台やドラマは欠かさず観ているようです。

また毎年、誕生日のときにはプレゼントを渡しており、娘を溺愛していることがわかります。

素晴らしい母親の下で育った吉柳咲良さんですが、実は「母子家庭」ではないかといわれています。

理由として、とあるインタビューで、家族と遊園地に行ったときのエピソードを以下のように話していました。

「お母さんも弟も強いので、家族で絶叫系に乗ります。」

話題に父親を上げず、母親と弟と自分を合わせて”家族”と話していたことから、父親がいないと噂されています。

2021年9月時点で、父親に関する話題が一切ないことや誕生日プレゼントは母親だけしかないことも疑惑を大きくしています。

真実は今のところ不明ですが、今後、父親について何か語られることに期待したいですね。

吉柳咲良の弟はピーターっぽい?

吉柳咲良さんには年子の弟「蓮」さんがいらっしゃいます。

Twitterには姉弟の写真が上がっていました。

他の方からもイケメンと言われているので、吉柳咲良さんに似て顔立ちは良いと思われます。

2018年には、吉柳咲良さんがピーター役を演じる上で、「弟の存在が大きかった」と語っていました。

大人になりたくない弟は、中学生になっても木登りをしたり対戦ゲームで熱くなったりと子供っぽいところがあるようです。

その姿を見て「ピーターがいる!」と感じ、役作りの参考になったそうです。

たまに喧嘩をすることもありますが、弟も母親同様に姉の活動を応援しています!

 

吉柳咲良の生い立ちや学歴

吉柳咲良さんは2021年9月時点で高校2年生で在学先は不明ですが、小・中学校はどこなのでしょうか。

ここでは吉柳咲良さんの出身学校や生い立ちについてご紹介します!

吉柳咲良の出身小学校

出典:https://www.estate-tomoe.com/

吉柳咲良さんは真岡市立久下田学校出身と噂されています。

Googleマップ

学校名 真岡市立久下田小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒321-4521 栃木県真岡市久下田491
公式HP https://www.moka-tcg.ed.jp/kugejsc/

吉柳咲良さんが真岡市久下田小学校出身であることは、真岡市のHPにて出身著名人欄に名前が記載されているので可能性が高いです。

小学校時代にグランプリ!

吉柳咲良さんは、幼い頃から将来の夢は女優になることでした。

そして、6歳のときに母親から勧められれてダンスを習い始めます。

12歳の時に行われたTSCの自己PRで、ヒップホップを披露しており、実際に芸能界への切符を手に入れることができました。

審査員からは「可愛いこともかっこいいこともできる。いろいろな色に染まっていける可能性が「PURE GIRL」にピッタリ」と称賛を受けていました。

そんな彼女は、小学校低学年のときには、恋愛ドラマを観て泣くことができるくらい実力を持っていました。

特に石原さとみさん主演の「リッチマン・プアウーマン」で彼女の演技に惚れたとか。

TSCのサプライズゲストで石原さとみさんが花束贈呈で登場した際、吉柳咲良さんは目を丸くして驚き、喜び、泣いています。

学校生活では、同性・異性共に壁を作ることなく楽しく過ごしていたそうです。

男女みんなで丸くなってゲームをしたり絵描き対決などしていました。

一体どんなゲームなのでしょうか・・・。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://deview.co.jp/

小学生とは思えないほど堂々と踊っています。

出典:https://deview.co.jp/

石原さとみさんが大好きなことがとても伝わってきます。

吉柳咲良の出身中学校

出典:https://www.yomiuri.co.jp/

吉柳咲良さんは2017年4月に日出中学校へ入学し、2020年3月に卒業しています。

(現在:目黒日本大学中学校に改名)

Googleマップ

学校名 日出中学校(現:目黒日本大学中学校)
学科・コース 調査中
偏差値 54〜60
入試難易度
住所 〒 153-0063 東京都目黒区目黒1-6-15
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/junior/

吉柳咲良さんが目黒日本大学中学校出身であることは、卒業写真にて同校の制服を着ていたので間違いないでしょう。

中学校時代は芸能活動に専念!

中学校入学を機に地元の茨城県から上京した吉柳咲良さん。

TSCでグランプリを受賞した後、ホリプロに所属して10月28日に芸名を「柳田咲良」から「吉柳咲良」に変更しました。

かっこいい苗字と可愛い名前でとても気に入っているようです。

2017年7月にはミュージカル「ピーターパン」で第10代目ピーター役を務め、女優初デビューを果たしました。

その後、2018年、2019年、(2020年は新型コロナで延期)、2021年と続演しています。

彼女曰く、この舞台のおかげで読み解く力が身に付き、国語の点数が上がったそうです。

中学2年生には、新海誠氏監督のアニメ映画「天気の子」で、ヒロインの弟役を担当し、主演陣に負けず劣らない迫真の声が話題に!!

稽古と学業の両立は難しいとしながらも、家族や友だちの支えがあって活動ができていると想いを噛み締めていました。

舞台、映画と大活躍の吉柳咲良さんは2020年3月に高校を卒業。

Twitterでは「高校受験がある」とつぶやいていました。

目黒日本大学中学校は中高一貫校なので他の高校に入学したのかもしれませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

短髪姿も可愛らしいですね。

出典:https://hatsukoi.jp/

笑顔がとても眩しいです。

出典:https://www.sanspo.com/

すごく大人っぽいのでいい意味で中学生には見えないですね。

高校時代で初テレビドラマデビュー!

吉柳咲良さんは2021年9月現在、17歳の高校2年生です。

目黒日本大学中学校に通っていれば中高一貫校でそのまま目黒日本大学高等学校に進学します。

ですが、先述通り高校受験をしているので通っている高校は不明です。

2021年1月には藤原竜也さん主演のテレビドラマ「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」で生徒役で連ドラ初デビューを飾ります。

同時期にはNHKドラマ「ここは今から倫理です。」でも生徒役を務めました。

学業と芸能活動を両立させながら生活をしています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.instagram.com/

マスクしていても可愛い・・・。

出典:https://www.instagram.com/

高校の卒業アルバムのような完成されたキャスト写真ですね。

出典:https://twitter.com/

メガネをかけると知的でかっこかわいいですね。

吉柳咲良の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 真岡市立久下田小学校 0000年0月〜0000年〜0月
中学校 日出中学校(現:目黒日本大学中学校) 51〜60 2017年4月〜2020年〜3月
高校 調査中 2020年4月〜在学中
大学

芸能活動を開始してそこまで日が立ってはいないため学校や生い立ちの情報は少ないですね。

今後、本人から語られるのが楽しみです!

まとめ

今回は、吉柳咲良さんの家族や生い立ち、学歴などについてまとめました。

ピーター役を4年続けているのは素晴らしいですね!

家族や友だちにも恵まれ、生き生きと活動していることでしょう。

これからも目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。