石井萌々果の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

子役時代、多くのテレビドラマに出演した石井萌々果さん。

特に「マイガール」では小学生とは思えない高い演技を見せつけ、一躍時の人となりました。

そんな彼女は、現在、表舞台にはあまり姿を現しておらず、素性が気になる人も多いと思います。

今回は、石井萌々果さんの家族や生い立ち、学歴などについて調査をしましたので早速紹介していきます!

 




石井萌々果のプロフィール

・愛称:ももちゃん
・本名:石井 萌々果(いしい ももか)
・生年月日:2002年12月19日
・年齢:18歳(2021年9月時点)
・出身地:神奈川県
・血液型:A型
・身長:164cm
・体重:不明
・活動内容:女優
・事務所:ボックスコーポレーション
・コンビ名:Pocchimo(ポッチモ)元メンバー

石井萌々果と言えば「マイガール」!

石井萌々果さんといえば、2009年10月から12月放送のテレビドラマ「マイガール」に出演。

主人公を演じる相葉雅紀さんの娘「笠間コハル」を演じ、人気に火が付きました。

息ピッタリな2人は「本当の親子」と言われるくらいに国民から愛され、現在でも人気ドラマとして語り継がれています。

撮影中はよく一緒にご飯を食べたり、肩車をしてもらったりと本当に仲が良かったそうです。

なお、このときの演技が高く評価され、2009年度「第13回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の秋ドラマ選考助演女優賞を受賞しています。

このことがきっかけで、テレビドラマやCMからのオファーが瞬く間に増えていきました。

2020年3月にはマイガールの主題歌(ドラマ名と同じ)を弾き語りで披露しており、彼女の中でも思い出深い作品となっているようです。

石井萌々果に彼氏(または結婚相手)はいるの?

石井萌々果さんは現在、彼氏についての情報はありませんでした。

現在は仕事をセーブしつつ学校生活を送っているので、恋人がいてもおかしくはないですね。

ですが、勉強に支障を来さない程度に活動はしているので恋愛をする暇はないでしょう。

そのため、彼氏がいる可能性は低いと思われます。

ちなみに、好きなタイプは相葉雅紀さん。

撮影中は実の兄のように接しており「まさきにいに」と呼んでいたくらいですから、とても素敵な人だったのでしょう。

 

石井萌々果の家族構成

石井萌々果さんの家族構成は、父親、母親、兄、本人、トイプードルのモカちゃんの5人と1匹家族です。

幼少期から芸能活動をする実子がいる家族はどのような人たちなのでしょうか。

ここでは、家族エピソードをご紹介します!

石井萌々果の父親は器用!

石井萌々果さんの父親の名前や職業は不明です。

石井萌々果さんのTwitterには、父親が描いたアナログイラストが投稿されていました。

お家時間に絵を描くなんてオシャレなことをする父親は少ないでしょうね。

他にも、料理もできるため、とても魅力的な方でファンからの羨望の声が多く寄せられています!

また、コスプレ写真を送るお茶目なところもあり、父子の仲は良好のようです。

石井萌々果さん曰く、「かっこいい、たぶん」と話していたので結構イケメンなのではないでしょうか。

石井萌々果の母親は娘を溺愛!

石井萌々果さんの母親も名前や職業は不明です。

とにかく娘の活躍を一番に応援しています。

他にも、頻繁に連絡を取り合ったり、石井萌々果さんの画像を本人に送るなどと愛をアピールしています。

また、娘の姿を一眼レフで撮影したり、弾き語りの選曲をしたりと、溺愛ぶりが加速しています。

そんな親友のような2人ですが、実は一度だけ大喧嘩をしたことがあると動画内で語っていました。

なんでも、理不尽に怒られた腹いせに石井萌々果さんが母親の頬を軽く叩いたところ、倍以上返しをくらったそうです。

怒らせると般若のように恐ろしいタイプなのかもしれません。

石井萌々果と兄は仲良し!

石井萌々果さんには5歳年上の兄がいらっしゃいます。

11月26日の兄の誕生日には、お祝いの言葉をTwitterに上げており、靴をプレゼントしたそうです。

タレ目な妹とは対照的に兄は結構なツリ目で、眉毛の形や鼻がそっくりです。

他にも、兄が幼い石井萌々果を抱っこした写真もあり、兄妹の仲良しさが感じ取れます。

少し歳が離れていることもあるのか喧嘩をすることはないようです。

 

石井萌々果の生い立ちや学歴

石井萌々果さんの家族仲が良いことがわかりましたが、どのように育ってきたのでしょうか。

ここでは石井萌々果さんの活動経歴と共に生い立ちや学歴についてご紹介していきます!

幼稚園時代から芸能活動!

石井萌々果さんは誕生からわずか7ヶ月で「セントラル赤ちゃんタレント」に所属し、芸能活動をしています。

ご両親の意向とのことなので、一部では芸能関係者ではないかと噂されていますが、真相は不明です。

赤ちゃんモデルを卒業後、「セントラル子供タレント」に所属し、2007年頃から子役やCMの出演をするようになります。

小学校に入学する前には、映画1本、テレビドラマ2本、CM5本に出演しており、幼少期からかなりの活躍。

出演作品は、映画「真・女立喰師列伝」、テレビドラマ「 麗わしき鬼」、CM「バンダイ」などです。

そんな彼女は、幼い頃から犬が大好きですが、ある日、向こう岸にいたラブラドールが石井萌々果さん目掛けて泳いできて、舐め回されたという嫌な思い出があります。

現在は犬は飼うくらい大好きですが、このときばかりは恐怖を感じたそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

4歳の頃の写真ですが、すでに可愛らしい顔をしていますね!

小学校時代にアイドル?

石井萌々果さんの小学校時代の代表作といえば、先程ご紹介した「マイガール」!

2009年、7歳のときに役に抜擢されるとは、子役の中でも演技派であることが窺えます。

同ドラマの影響で、人気子役の仲間入りを果たしました。

また、「AGF ブレンディ」や「二段熟カレー」、「天使の羽」など有名はCMに多数出演しており、どれも人気で長期間に渡り放送されていました。

世代の方は一度は見たことあるでしょう。

また2009年8月、当時11歳で、同じセントラル事務所に所属する女子小学生の3人で結成されたアイドルユニット「Pocchimo(ポッチモ)」のメンバーになります。

1stシングル「JSだって!!いましかない!!」でアイドル&歌手デビューを果たします。

しかし、2015年に入ると他事務所移籍があったため活動休止、そのまま復帰することはなくグループは解散しました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

仲の良さが伝わってきますね。

出典:https://twitter.com/

なんと!あのひろみちお兄さんと共演していました。

出典:https://twitter.com/

昔から背が高くスタイルが良いですね。

中学校時代に事務所移籍!

2015年3月、中学校進学を機に、セントラル子役事務所から現所属の「ボックスコーポレーション」に移籍します。

子役から女優になると今後の事務所移籍が難しくなるため、慎重に選んだそうです。

中学生に上がってからもテレビドラマを中心に活躍していましたが、徐々に芸能活動をセーブするようになります。

受験生となる2017年〜2018年は活動記録がないため、勉学を優先していたのでしょう。

小学校時代の芸能活動数とのギャップがありすぎて、巷では「引退した」との噂が大きくなりました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

可愛らしいお顔からお姉さんっぽい雰囲気に成長しました。

出典:http://blog.livedoor.jp/

髪型によって印象や見た目がだいぶ変わりますね。

高校時代は学業に専念!

高校生に進学すると、学業に専念するためにさらに仕事をセーブしています。

そのため、余計に引退というワードが飛び交いましたが、芸能活動をストップしているだけで辞めていません。

”学業に影響しない”範囲内で活動をしています。

高校時代の主な経歴は、テレビドラマ「執事 西園寺の名推理 」、Webドラマ「きょうも片想い」、ミュージカル「ゲット・ショーティの恋2020」となっています。

また、高校3年生ときには、テレビアニメ「東京ミュウミュウにゅ〜♡」の声優オーディションに参加。

見事、藤原ざくろ役を勝ち取り、アニメ声優とキャストユニット「Smewthie(スミュウジー)」での活動が決定しました!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

立派な眼と鼻筋に目を引かれますね。

出典:https://twitter.com/

めちゃくちゃ美人〜!

石井萌々果の出身大学

出典:https://www.minkou.jp/

石井萌々果さんは2021年4月に法政学校へ入学し、現在、在学中と噂されています。

Googleマップ

学校名 法政大学
学科・コース 調査中
偏差値 52.5〜65.0
入試難易度 中〜難
住所 〒102-8160 東京都千代田区富士見2-17-1
公式HP https://www.hosei.ac.jp/

石井萌々果さんが法政学校出身であることは、2021年4月3日に同校の入学式を武道館で行っており、同日、石井萌々果さんが武道館の前で「大学の入学式でした!」とTwitterに画像を上げていたので可能性が高いです。

大学生時代は学業とSmewthieの両立!

石井萌々果さんは、大学に進学をしたので未だに仕事はセーブしたままです。

友だちからは、ラクロスのマネージャーの誘われているそうで、とても楽しみと語っていました。

現在は、学業と「Smewthie」の活動の両立をしながら充実した毎日を送っています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

立派に成長しており感激ですね。

出典:https://twitter.com/

とてもお綺麗ですね!

石井萌々果の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 調査中
高校 調査中
大学 法政大学 52.5〜65.0 中〜難 2021年4月〜在学中

出身学校について調べましたが、明確な場所どころか噂もなく不明でした。

神奈川県出身ですが、幼少期から芸能活動をしていたので都内の学校に通っているのかもしれませんね。

まとめ

今回は、石井萌々果さんの家族や生い立ち、学歴などについてまとめました。

人気絶頂の小学校時代から成長すると、女優と学業の両立に取り組んでおり、素晴らしい人生設計ですね。

高い演技力を持っているので、これからもご自分のペースで活動していってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。