菅野美穂の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

美人で演技派な女優”菅野美穂”さん。

女優としても女性としても魅力的な菅野美穂さんは男女問わず人気がありますよね。

今回はそんな菅野美穂さんの気になる、家族構成や学歴、生い立ちについてご紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください!

 




菅野美穂のプロフィール

・愛称:かんちゃん・かんのちゃん
・本名:菅野 美穂(かんの みほ)
・生年月日:1977年8月22日
・年齢:44歳
・出身地:埼玉県
・血液型:AB型
・身長:160cm
・体重:非公開
・活動内容:女優・タレント
・事務所:研音
・コンビ名:なし

菅野美穂と言えば「ウチの娘は、彼氏ができない!!」

ドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」は、菅野美穂さんの4年ぶりに主役を果たした作品であり話題を呼びました。

菅野美穂さんと浜辺美波さんが演じる親子にほっこりしたり、涙したり成長する様子に視聴者からは好評の声が多くありましたね。

最終話はTwitterのトレンド入りするほど注目を集めた作品です。

菅野美穂さんの衰えることのない美貌と演技力に目を引かれた方は多いのではないでしょうか?

菅野美穂に彼氏(または結婚相手)はいるの?

菅野美穂さんは俳優の堺雅人さんと2013年4月にご結婚されています。

きっかけは2012年12月の公開された映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』でした。

この映画で共演され、意気投合し距離を縮めていきました。

撮影中は熱愛関係にはならず、クランクアップ後に堺雅人さんからの猛アタックにより結婚を前提に交際がスタートしました。

お二人の間にはお子さんが二人います。

2015年8月に長男を出産・2018年12月に長女を出産しており、現在は家族4人で仲良く過ごしているようです。

お二人の子供となれば美形間違いなしですね!

 

菅野美穂の家族構成

菅野美穂さんの家族構成は父・母・兄・本人・弟の4人家族です。

菅野美穂さんは男兄弟に挟まれて育ったのですね!

ご家族がどんな方達なのか詳しく見ていきましょう。

菅野美穂の父親は医者?

菅野美穂さんの実家が菅野病院という噂があります。

菅野美穂さんの父親はその病院の院長ではないかと言われていますが、この情報はデマの様です。

実際の菅野美穂さんの父親はサラリーマンをされています。

これは菅野美穂さん自身が過去のインタビューで回答されていたため間違いないでしょう。

菅野美穂の母親はパート勤務

 

この投稿をInstagramで見る

 

otonaMUSE magazine(@otonamuse)がシェアした投稿

菅野美穂さんの母親はパート勤務をしているそうです。

菅野美穂さん自身、あまり家族のことを話されないためそれ以上の情報はありませんでした。

過去に菅野美穂さんの写真集が発売された時に芸能マスコミの方が母親のパート先に押しかけたことがありました。

このことから、あまり話さない様にしているのかもしれませんね。

菅野美穂の兄弟は謎が多い

 

この投稿をInstagramで見る

 

otonaMUSE magazine(@otonamuse)がシェアした投稿

菅野美穂さんはあまり兄弟の話しをされません、そのためわかっている情報はとても少ないです。

数少ないエピソードとしては過去に車を売られていたことがあるそうです。

菅野美穂さんが持て余している車があり、弟に相談していたことがありました。

後日、気づいたら車のキーがなくなっており弟に訊ねると「売ったよ」そっけなく答えられたとのこと。

だいぶ行動力のある弟さんですよね!

 

菅野美穂の生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿

続いて菅野美穂さんの学歴と生い立ちについて見ていきましょう。

菅野美穂さんがどこの学校へ通い、どのような学生生活を送ったのか気になりますよね。

調査してみたので、ぜひ最後までご覧ください!

菅野美穂の出身小学校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

菅野美穂さんは1984年04月に坂戸市立南小学校へ入学し、1990年03月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 坂戸市立南小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒350-0214 埼玉県坂戸市千代田4丁目8−1
公式HP http://www.edu-city-sakado.saitama.jp/

菅野美穂さんが坂戸市立南小学校出身であることは、中学校の学区から見て可能性が高いです。

小学校時代のあだ名は”女ジャイアン”

 

この投稿をInstagramで見る

 

村山 哲也(@boa_lovetetsu1025ab)がシェアした投稿

菅野美穂さんの小学校時代のあだ名は意外にも女ジャイアンでした。

このあだ名は、菅野美穂さんの弟が空手を習い出したことがきっかけでした。

「このままでは喧嘩で負けてしまう」と考えた菅野美穂さんも同じく空手を習い始めることに。

すると持病であった喘息が治り、楽しくなってきたそうです。

その後、女子をいじめている男子に得意の鉄拳で懲らしめたりしてこのあだ名が定着したみたいです。

意外にも活発な子供だったのですね!

活発なだけでなく、菅野美穂さんは小学生で偏差値が70前後もあり勉強は得意でした。

進学塾に通いながら、超難関名門私立中学校を目指していた時期もあったようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ageteke.jp/topics/417/items/46033

笑顔の可愛らしい女の子ですね!

菅野美穂の出身中学校

出典:https://www.homemate-research-junior-high-school.com/

菅野美穂さんは1990年04月に坂戸市立千代田中学校へ入学し、1993年03月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 坂戸市立千代田中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒350-0214 埼玉県坂戸市千代田4丁目3−1
公式HP http://www.edu-city-sakado.saitama.jp/tiyotyu/

菅野美穂さんが坂戸市立千代田中学校出身であることは、有名な話しなので間違いないでしょう。

中学校時代に芸能界デビュー

菅野美穂さんは中学3年生の頃に芸能界デビューを果たします。

当時、テレビ朝日の番組内オーディション『桜っ子クラブさくら組』に合格した菅野美穂さんはメンバーの一員になります。

後に桜っ子クラブさくら組は90年代前半を代表する伝説のアイドルグループとなります。

ドラマやCM、雑誌のグラビアと一気にお仕事の幅を広げていく菅野美穂さんは他の中学生よりも多忙だったことでしょう。

小学生時代のあだ名からは想像のつかない急展開ですね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://nanasepn.com/

お転婆な雰囲気がなくなり、かなり女の子らしく成長されていますね。

菅野美穂の出身高校

出典:https://www.tetens.co.jp/gallery/2697

菅野美穂さんは1993年04月に淑徳与野高等学校へ入学し、1996年03月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 淑徳与野高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 68〜71
入試難易度 難関
住所 〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合5丁目19
公式HP https://www.shukutoku.yono.saitama.jp

菅野美穂さんが淑徳与野高等学校出身であることは、卒業生で紹介されているため間違いないでしょう。

高校時代に朝ドラ出演!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

shigeki hara(@hita877)がシェアした投稿

芸能活動と学業を両立させながらも難関学校へ入学した菅野美穂さん。

淑徳与野高等学校は地元でも有名なお嬢様学校であり、生徒の多くは難関私立大学へと進学をしています。

菅野美穂さんが本当に頭が良いことがわかりますね!

中学時代は陸上部へ所属していた菅野美穂さんでしたが、高校では女優としての活動も始めたためか部活には所属しませんでした。

そして高校3年生では朝ドラ『走らんか!』の準主役に選ばれるなどして、ハードな毎日を送っていた様です。

しかし流石の菅野美穂さん、しっかり両立を果たし3年間で高校を卒業しています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://trendnews.tokyo/?p=7211

とても可愛らしいですね!

菅野美穂の出身大学

出典:https://www.shukutoku.ac.jp/access/

菅野美穂さんは1996年04月に淑徳大学へ入学しています。

Googleマップ

学校名 淑徳大学
学科・コース 国際コミュニケーション学部
偏差値 38
入試難易度
住所 〒260-8701 千葉県千葉市中央区大巌寺町200
公式HP https://www.shukutoku.ac.jp

菅野美穂さんが淑徳大学出身であることは、有名な話しなので間違いないでしょう。

大学は中退している?

 

この投稿をInstagramで見る

 

karin(@karin813531)がシェアした投稿

菅野美穂さんは高校卒業後は進学の道を選び、淑徳大学へ内部進学をしました。

高校生の頃から芸能活動で多忙だった菅野美穂さんでしたが、1996年にドラマ『イグアナの娘』で主役を務め演技力を評価されブレイクします。

これにより今までもハードな生活になった菅野美穂さんは大学へほとんど出席できずに、中退をすることになります。

大学と女優業の両立は大変だったことでしょう。

菅野美穂さんは残念ながら大学は中退することになりましたが、女優としてますます活躍の場を増やしていきました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.mmj-pro.co.jp/

とても美しく成長されていますね。

菅野美穂の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 坂戸市立南小学校 1984年04月〜1990年〜03月
中学校 坂戸市立千代田中学校 1990年04月〜1993年〜03月
高校 淑徳与野高等学校 68〜71 難関 1993年04月〜1996年〜04月
大学 淑徳大学 38 1996年04月〜

ここまで菅野美穂さんの学歴と生い立ちを見て、色々な一面を知ることができましたね!

菅野美穂さんの小学生時代のあだ名はとても意外なものだったり、中学生の頃から芸能活動をしていたこともわかりました。

まとめ

ここまで菅野美穂さんの家族構成と学歴、生い立ちについて見てきましたがいかがでしょう?

菅野美穂さんが学生の頃から芸能活動をがんばっていたことが伝わりました。

これからも活躍する菅野美穂さんを応援し続けたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。