田中みな実の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

女優やフリーアナウンサーとして活躍中の田中みな実さん。

TBSアナウンサー時代はぶりっ子キャラでブレイクし、今では美しい大人の女性へと変貌を遂げました。

そこで今回、田中みな実さんの家族構成やエピソードについて詳しくご紹介していきます!




田中みな実のプロフィール

・愛称:みなみん
・本名:田中エイミーみな実 (たなかえいみーみなみ)
・生年月日:1986年11月23日
・年齢:34歳
・出身地:埼玉県朝霞市
・血液型:A型
・身長:153cm
・体重:40kg前半
・活動内容:フリーアナウンサー、女優
・事務所:フラーム

田中みな実と言えばあざとかわいい

TBSアナウンサーとして活動していたときは、ぶりっ子キャラでブレイクを果たした田中みな実さん。

退社後は様々なメディアで自身の恋愛観を赤裸々に語り、多くの女性の共感を集めてきました。

そして現在では、「あざとかわいい女性」の象徴として多くの女性の憧れる存在になっています。

田中みな実に彼氏(または結婚相手)はいるの?

田中みな実さんは、過去にオリエンタルラジオの藤森慎吾さんと交際していたことで有名ですが、現在彼氏はいるのでしょうか?

2021年2月9日に出演したバラエティ番組で、ここ最近で3人の男性と交際していたことを話していました。

しかし、現在は彼氏がいるといった噂や報道はありませんでした。

そのため、田中みな実さんに彼氏は現在いないようです。

 

田中みな実の家族構成

田中みな実さんは、父親と母親、姉、弟の5人家族です。

父親の仕事の都合で、田中みな実さんは幼少期をアメリカで過ごし、帰国後は埼玉県朝霞市で暮らしました。

また現在、ご両親は離婚されているそうです。

そんな田中みな実さんの家族構成を紹介していきます。

田中みな実の父親は名門大学卒のエリート!

出典:https://turu36.com/

田中みな実さんの父親は、噂では田中正明さんではないかといわれています。

田中正明さんは東京大学法学部を卒業後、「三菱UFJ銀行ファイナンシャルグループ」や「三菱UFJ銀行」で役員を務めた凄い方です。

しかし、2020年に放送されたバラエティ番組で、田中みな実さんは父親はスタンフォード大学を卒業していると話していました。

いずれにせよ、東京大学もスタンフォード大学も名門大学で、優秀な方であることに変わりはないようです。

また、若い頃はニューヨークで働いていたという点からも、父親が大企業で働いていた可能性はかなり高いといえます。

田中みな実の母親はド天然!?

出典:https://dailynewsonline.jp/

田中みな実さんの母親は、田中さなえさんという方です。

離婚する前は専業主婦として一家を支えていたそうですが、離婚後はどういった生活を送っているのかは分かっていません。

また、田中みな実さんいわく母親はかなり天然な性格のようです。

田中みな実さんは青山学院大学を卒業されており、在学中にミスコンを受賞した経験があります。

このことがきっかけで、雑誌に田中みな実さんが載ったことがありました。

その際に母親から「どれがみな実なの?」と聞かれたそうですが、そこに載っていたのは全員田中みな実さんでした。

こういったエピソードを聞くと、母親は天然で可愛らしい方のように思われます。

田中みな実の姉は東大卒の楽天社員

出典:https://snoopy1119.com/

田中みな実さんの姉は田中みな実さんより2歳年上で、田中はる奈さんという方です。

2007年3月に東京大学経済学部を卒業後、「Booz&Company」に就職しました。

「Booz&Company」は経営コンサルティングで世界的に有名な大企業です。

そのような企業に新卒で入社したということから、姉はとても優秀な方のようです。

その後、姉は2010年に「楽天株式会社」に転職し、2015年には「楽天株式会社」でアジア太平洋地域を統括するゼネラルマネージャーに就任しました。

現在は横浜で生活をしており、ご結婚して娘さんがいます。

田中みな実さんいわく、姉は真面目で変人だそうです。独特の世界観を持っているようでかなり変わった性格のようです。

田中みな実の弟はイケメン商社マン!

出典:https://mamaicchi.com/

田中みな実さんの弟は田中みな実さんより2歳年下で、名前は明らかになっていません。

弟は北海道大学を卒業後、大手商社に就職して現在は商社マンとして働いているそうです。

弟とは年に数回しか会わないので特別仲が良いわけではないみたいですが、子どもの頃はよく一緒に遊んでいました。

また、田中みな実さんいわく弟は顔立ちの整ったイケメンだそうですが、残念ながら現在の写真は見つかりませんでした。

しかし、幼少期の写真は残っていました。写真の左から2番目の子どもが幼少期の弟です。

現在の姿は分かりませんが、姉2人が美人なので弟もおそらくイケメンだと思われます。

 

田中みな実の生い立ちや学歴

幼少期をアメリカで過ごし、エリート揃いの家庭で育った田中みな実さん。

田中みな実さん自身も青山学院大学を卒業している優秀な方です。

ここでは、田中みな実さんの詳しい生い立ちや学歴についてお伝えしていきます。

田中みな実の出身小学校

田中みな実さんは1993年4月にロンドンの女子校へ入学し、小学5年生のときにカリフォルニアの女子校へ転校し、1999年3月に卒業しています。

田中みな実さんはアメリカで幼少期を過ごした後、父親の仕事の都合でイギリスに引っ越しました。

しかしその後、再び家族でアメリカに移り住みます。

通っていた学校名は分かりませんでしたが、海外の小学校に通っていたことは確かなようです。

小学校時代はヤンチャな女の子だった!

田中みな実さんは小学生のときまで海外の学校に通っていました。

そのため、当時は日本語よりも英語のほうが堪能でした。

家の中で日本語を使わずに英語で話していると、母親から日本語を話すように注意されたこともあったみたいです。

特に弟とはいつも喧嘩をしていたようで、田中みな実さんはよく弟を返り討ちに遭わせていました。

時にはつかみ合いの喧嘩をしたり、弟のお尻をかじって流血させたこともあったようです。

しかし、姉のはる奈さんは2人の喧嘩を止めようとはせず、いつも読書をしていたそうです。

とても賑やかで面白い姉弟ですよね!

田中みな実の出身中学校

出典:https://www.syutoken-mosi.co.jp/

田中みな実さんは1999年4月に大妻中学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 大妻中学校
学科・コース なし
偏差値 57
入試難易度
住所 東京都千代田区三番町12番地
公式HP https://www.otsuma.ed.jp/

田中みな実さんが大妻中学校出身であることは、学校のホームページに田中みな実さんのことが掲載されているので間違いないでしょう。

ホームページには、田中みな実さんが出演された番組を見た校長先生の感想が掲載されていました。

中学校時代は器械体操に打ち込んでいた

大妻中学校は「恥を知れ」という校訓で有名な女子校です。中高一貫校であるため、入試難易度は高いです。

また、この学校は校則が大変厳しいことで知られています。

下校中は寄り道禁止であったり、頭髪検査など身なりのルールも細かく定められています。

中学校入学後、田中みな実さんは器械体操部に入部しました。高校を卒業まで器械体操を続けていましたが、その練習はかなり過酷なものだったようです。

大妻中学校はどの部活動も序列があり、器械体操部には先輩と話すときはつま先立ちをするというルールがありました。

田中みな実さんが体育会系だったのは意外ですね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://pixls.jp/I0003691

目が大きくて可愛いですね!

田中みな実の出身高校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

田中みな実さんは2002年4月に大妻高等学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 大妻高等学校
学科・コース なし
偏差値 66
入試難易度
住所 東京都千代田区三番町12番地
公式HP https://www.otsuma.ed.jp/

田中みな実さんが大妻高等学校出身であることは、バラエティ番組で田中みな実さん自身が言及していたので間違いないでしょう。

高校時代はぼっちだった!?

高校時代は1人で行動することが多かったようです。周りの人たちと上手く関わることができず、昼食は体育館裏で1人で済ませていました。

しかし、完全に1人ぼっちだったわけではありません。

田中みな実さんは、高校に入ってからも器械体操部に所属して3年生で部長になっています。

そのため、同じ部活動の友人はいたそうです。

バレンタインのときにはチョコレートを貰ったり、女子校であったため友人同士でチューをすることもあったみたいです。

学校では冴えない感じだったようですが、学校外ではかなりモテていたようです。

出演したバラエティ番組のなかで、高校時代に人生初のモテ期が来て、当時通っていた塾では連絡先を聞かれることが何度もあったと話していました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://joseiana.com/

タレ目が印象的で可愛らしいです。モテモテだったのも頷けます!

田中みな実の出身大学

出典:https://yumeijinhensachi.com/

田中みな実さんは2005年4月に青山学院大学文学部英米学科へ入学し、2009年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 青山学院大学
学科・コース 文学部英米学科
偏差値 62.5
入試難易度
住所 東京都渋谷区渋谷4丁目4-25
公式HP https://www.aoyama.ac.jp/faculty/literature/

田中みな実さんが青山学院大学出身であることは、田中みな実さん自身が様々なメディアでよく話されているので間違いないでしょう。

大学時代はミスコン準グランプリになっていた!

高校時代はかなり暗かった田中みな実さん。

しかし、大学入学後はテニスサークルに入り、さらに男性からモテるようになったことで生活が変わっていきました。

男性からモテモテだった田中みな実さんですが、大学在学中は同じサークルのギャル男と交際していたそうです。

出演したバラエティ番組で、田中みな実さんはその彼氏とパラパラのダンスを練習したり、自分の誕生日には船上パーティーを開いてもらったと話していました。

また、20歳のときには2007年度ミスコン準グランプリに輝いています。

そのときに、同じサークルの先輩だったフリーアナウンサーの小川彩佳さんの影響を受け、アナウンサーになることを決めたそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

とても素敵な笑顔ですよね。ミスコンを受賞されたのも納得できる可愛さです!

田中みな実の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中 1990年4月〜1993年3月
小学校 調査中 1993年4月〜1999年3月
中学校 大妻中学校 57 1999年4月〜2002年3月
高校 大妻高等学校 66 2002年4月〜2005年3月
大学 青山学院大学 62.5 2005年4月〜2009年3月

ご家族が優秀な方が多いということもあって、田中みな実さんも偏差値が高い学校に進学しています。

大学ではミスコンを受賞されており、田中みな実さんはまさに才色兼備な方だといえますね!

まとめ

アメリカで生まれ、エリート揃いの家庭で育った田中みな実さん。帰国後は難関中学に進学し、その後の活躍も華々しいです。

しかし、こうした華々しい経歴の裏にはたくさんの努力があったはずです。

一生懸命ご本人が努力した結果が、今の人気につながっているように思います。

今後の活躍がますます楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。