川島鈴遥の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

幼少期から芸能活躍を始め、様々なCMに出演経験のある、川島鈴遥さん。

最近ますます大人っぽく綺麗になっていますよね。

そんな川島鈴遥さんの、家族構成や学歴はどのようなものなのでしょうか。




川島鈴遥のプロフィール

・愛称:りりか
・本名:非公開
・生年月日:2002年3月17日
・年齢:19歳(2021年9月現在)
・出身地:栃木県
・血液型:AB型
・身長:150cm
・体重:30kg代後半〜40kg代前半
・活動内容:女優
・事務所:スウィートパワー
・コンビ名:なし

川島鈴遥と言えば大注目女優!

7歳から芸能活動を始めた川島鈴遥さん。

2010年ドラマ『特上カバチ!!』で女優デビューをすると、2013年大河ドラマ『八重の桜』やドラマ『半沢直樹』など、様々な話題作に出演しました。

2019年には、俳優のオダギリジョーさんの初映画監督作品『ある船頭の話』のヒロインを務めました。

『ある船頭の話』で、高崎映画祭最優秀新人女優賞を獲得し、演技が高く評価されている大注目女優です!

川島鈴遥に彼氏(または結婚相手)はいるの?

川島鈴遥さんに彼氏の噂はありません。

7歳から芸能活動をしており、芸能生活は2021年で12年にも及ぶ川島鈴遥さんですが、今まで一度もスキャンダルはありません。

現役大学生の川島鈴遥さんは、学業と芸能活動でとても多忙な日々を送っていることが推測されます。

そのため、恋愛をしている暇もないのではないでしょうか。

 

川島鈴遥の家族構成

これからますます活躍が期待される川島鈴遥さんですが、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

川島鈴遥さんは、父親、母親、川島鈴遥さん、弟の4人家族です。

調べてみると、とても仲の良い家族だということがわかりました。

川島鈴遥の父親は厳しい人!?

川島鈴遥さんの父親は、一般人のため、詳しいことはあまりわかっていません。

川島鈴遥さんは、高校生の時から門限が18時で決められていたそうです。

しかし川島鈴遥さんは門限に不満を持つことがなく「いつも朝から友達と遊ぶので、18時以降になることはない」とインタビューで話しています。

また、家族揃って夕食を食べるというのも、川島鈴遥さんの家族のルールなのだそうです。

幼少期からみんなでご飯を食べることに「絶対だよ」と、言われ続けていたと言います。

親に怒られたあとだと、気まずい気持ちがあるそうですが、一緒に夕食を食べているうちに仲直りしていることも。

そのため川島鈴遥さんも、家族で夕食を食べるというルールを、とても大切にしているそうです。

川島鈴遥さんの父親は、とても厳しいようですが、家族思いの父親だとわかりますね。

川島鈴遥の母親は良き理解者!

中学生の時には、激しい反抗期があり、母親との喧嘩も多かったという川島鈴遥さん。

「部屋を片付けなさい」と母親に言われたことがきっかけで、大きな喧嘩に発展してしまったこともあるそうです。

しかし高校生になると、反抗期も収まり、小言を言われることはありますが、喧嘩になることはほとんどなくなったと言います。

現在は、怒られても川島鈴遥さんが素直に「ごめんなさい」と謝れるように。

そんな母親との関係性はとても良好です。

川島鈴遥さんは、悩みを一人で抱え込んでしまうこともありますが「自分で解決できない」と思った時には、母親に相談するそうです。

川島鈴遥さんの母親は、川島鈴遥さんの良き理解者であることがわかりますね!

川島鈴遥の弟とは5歳差!

川島鈴遥さんには、5歳差の弟がいます。

2021年9月現在、川島鈴遥さんは19歳なので、14歳です。

中学2年生、もしくは3年生でしょうか。

芸能活動はしておらず、一般人だと思われます。

川島鈴遥さんと弟は、幼少期にはしょっちゅう競争をして遊んでいたそうです。

近くにある祖母の家から自宅まで、どっちが早く帰れるかというゲームなどをして、毎日のように競っていました。

 

川島鈴遥の生い立ちや学歴

川島鈴遥さんの、仲良しで素敵な家族がわかりましたね。

それでは、実際に川島鈴遥さんはどのような幼少期を過ごしたのでしょうか?

気になる生い立ちエピソードや、学歴について紹介します!

小学校時代に子役としてデビュー!

とても活発な子供だったという川島鈴遥さん。

芸能界入りをするきっかけは、叔母がスウィートパワーの事務所の人と知り合いだったことでした。

叔母がたまたま川島鈴遥さんの写真を見せたところ、社長に呼ばれ、事務所に所属することになったといいます。

小学3年生の時には、子役として芸能活動を始めており、ドラマやCMに出演しました。

2013年には大河ドラマ『八重の桜』に出演し、2010年から2013年にはUSJのCMにも出演していました。

しかし、川島鈴遥さん本人は、芸能活動と学校の両立に乗り気ではなかったそう。

子役として活動していましたが、お芝居については、イマイチ興味を持てなかったといいます。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://prcm.jp/

顔立ちがはっきりして、美少女であることがわかります。

出典:http://blog.livedoor.jp/

目がぱっちりしていて、とても可愛らしいですね!

出典:http://blog.livedoor.jp/小学生に見えないくらい、大人っぽいですね!

中学校時代は合唱部!

中学生になった川島鈴遥さんは、合唱部に所属し仕事のない日は部活に精を出していました。

栃木県に住んでいたため、仕事のたびに東京へ行くという生活をしていた川島鈴遥さん。

その移動の多さから、芸能活動を前向きに楽しめなかったそうです。

しかし転機が訪れたのは、2015年、中学2年生の時でした。

Huluオリジナルドラマ『フジコ』で、主演の尾野真千子さんの演技を見たことからでした。

尾野真千子さんの熱演に感銘を受け、「こんな風になりたい」と思うようになります。

そうして、川島鈴遥さんは「もっと演技力を高めたい」と、以前よりも精力的に芸能活動に励みました。

当時の写真や卒アル画像

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

顔がとても小さくて、華奢であることがわかります。

出典:https://blog.goo.ne.jp/ポニーテールもとてもよく似合っていますね。

高校時代は充実していた!

中学校に引き続き、高校でも合唱部に所属した川島鈴遥さん。

当時のインタビューでは「あまり練習に出られなくて、コンクールに参加できるかわからない」と話していました。

しかし、部活の仲間や先生が、ピアノの伴奏を録音して送ってくれたため、川島鈴遥さんは家で自主練をすることができ、コンクールにも参加することがきました。

合唱の楽しさとして「日本語でも英語でもない言葉で、ちゃんとハモらせることができたら、綺麗になる」と語っています。

また、高校生活は勉強の方もとても大変だったそう。

女子高校生として遊ぶというよりは、あまりにもテストの科目が多いので、勉強ばかりしていました。

また高校生になって初めての夏休みには、友達の家に行って勉強会もしたといいます。

しかし、勉強は一切せずに、お菓子を食べてしゃべるだけだったそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

顔立ちが整っていて、とても綺麗ですね!

出典:https://twitter.com/

ギャルメイクもとてもよく似合っています。

出典:https://hustlepress.co.jp/

透明感があって、とても大人っぽく見えますね。

大学時代はオンライン授業!

川島鈴遥さんは、現役大学生です。

しかし川島鈴遥さんが入学した頃は、コロナの真只中。

そのため、大学には通わずに、オンライン授業を受けていることを、自身のSNSで明かしています。

川島鈴遥さんは、大学進学を機に上京したと思われており、事務所の東京の寮で暮らしています。

ストレスが溜まった時は、お買い物に行って、美味しいお肉を買い、たくさん料理を作ることで、ストレスを解消しているそうです。

ちなみに、得意料理は肉じゃがや、煮物系。

映画館に行って、映画を見ることも楽しみだといいます。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://eiga.com/

ナチュラルな美しさが魅力的ですね!

川島鈴遥の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2008年4月〜2014年3月
中学校 調査中 2014年4月〜2017年3月
高校 調査中 2017年4月〜2020年3月
大学 調査中 2020年4月〜現在

川島鈴遥さんの出身学校は、残念ながらわかりませんでした。

これからさらに女優としての活躍が期待される川島鈴遥さん。

大学生活と芸能活動との両立は、相当大変なものではないでしょうか。

まとめ

川島鈴遥さんの家族構成や、生い立ちエピソードを紹介しました。

芸能活動を行いながらも、合唱部にも所属して、両立させていたのには驚きました。

これからどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。

とても楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。