清原果耶の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

朝ドラヒロインとして人気の若手女優、清原果耶さん。

SEVENTEENの現役専属モデルも務めていますよね。

そんな今を時めく彼女について、詳しく気になる人は多いでしょう。

今回は、清原果耶さんの家族や生い立ち、学歴などについて調査をしたので早速紹介していきます!

 




清原果耶のプロフィール

・愛称:かや、かやちゃん、かやるん、かやぴこ
・本名:清原 果耶(きよはら かや)
・生年月日:2002年1月30日
・年齢:19歳(2021年9月時点)
・出身地:大阪府大阪市
・血液型:B型
・身長:162cm
・体重:50kg前後
・活動内容:女優、ファッションモデル、歌手
・事務所:アミューズ
・コンビ名:なし

清原果耶と言えば「アミューズオーディションフェス2014」!

中学1年生のとき、新人発掘オーディション「アミューズオーディションフェス2014」に応募し、「俳優・モデル部門」の大阪会場代表としてファイナリストに残りました。

清原果耶さんは、自己PRでOwl City & Carly Rae Jepsenの「Good Time」の歌とダンスを披露。

部門別審査では、大雑把な妹役と演じ、ラストスピーチでは「個性いっぱいの女優で大勢を笑顔にしたい」と語りました。

そして、3万2214人の中から見事グランプリを受賞しました!

さらに、株式会社ポイントのWEBモデルとして出演できる「ポイント賞」とのダブル受賞!

また、副賞として「レディマルグリット」の広告モデルの出演権を獲得しました。

受賞後のインタビューでは、「緊張したけど最後まで楽しくできた」と地元の関西弁を交えながら話していました。

清原果耶には彼氏(または結婚相手)はいるの?

清原果耶さんは、現在、彼氏がいる情報はありません。

過去には、道枝駿佑さんや中川大志さんなどと噂がありましたが、どれも”共演者”という関係で熱愛疑惑はありませんでした。

彼女は1人でいることが好きなので、まだ恋人は必要ないと思われます。

ちなみに、好きなタイプは「優しくスポーツができて一緒にいて楽しい人」。

理想の王子様は、俳優の神木隆之介さんとのことです。

↓合わせて読まれてる記事♪
清原果耶の歴代彼氏4人の噂まとめ!元カレや現在の好きなタイプなど熱愛調査

 

清原果耶の家族構成

清原果耶さんの家族構成は、父、母、姉、本人の4人家族です。

調べてみると家族それぞれに心温まるエピソードがありました。

ここでは、清原果耶さんの家族について深堀りしていきます!

清原果耶の父親は医者?

清原果耶さんの父親ですが、医師ではないかといわれています。

理由は、清原果耶さんの姉が「大谷中学校」に通っており、コース内に「医学部進学コース」があるためです。

しかし、調べたところ、大谷中学校は”中高一貫校の女子校”でした。

医師になる以前に性別が違うのでデマ情報でしょう。

また、父親は、清原果耶さんがnicolaで表紙を飾った雑誌は必ず購入していたそうです。

なんでも、保管用として何冊も購入していたとか・・・。

現在は、SEVENTEENの専属モデルをしているので、父親の雑誌購入は継続しているのかもしれませんね。

清原果耶は母親のおかげで芸能界入り?

清原家は長年、女性ユニット「Perfume」の大ファンです。

清原果耶さんが中学1年生のときに、母親がPerfumeが所属する「アミューズ」のHPでとあるイベントを見つけました。

それが、後にグランプリを獲得した「アミューズオーディションフェス2014」。

このときの母親の行動がなければ、今の清原果耶さんは居なかったと思うと、巡り合わせがあるものだと感じますね。

芸能界へのきっかけを作ってくれた母親は、とてもお優しい人。

徹夜に一緒にバレンタインチョコを作ったり、誕生日にはケーキを作ってくれたりと家族愛が強い方ようです。

清原果耶は姉となかよし?

出典:https://style.nikkei.com/

清原果耶さんには3歳年上の姉がおり、絵を描くのが上手とのことです。

名前は「清原りお」という噂があります。

物事をはっきり言う性格をしており、相談するときは姉を頼っていると語っていました。

基本的にはなかよしですが、たまに貸し借りについて喧嘩になるそうです。

清原果耶さんが18歳の誕生日のときには、赤いレザーの筆箱をプレゼントされ、嬉しそうにインタビューで話していました。

また、11月13日は姉の誕生日で、2016年のときには、お祝いにチョコレートケーキを作っています。

お互いに思いやりが強く、いい関係値ですね。

 

清原果耶の生い立ちや学歴

とても素敵な家庭環境で育った清原果耶さんですが、どのような学歴があるのでしょうか。

ここでは、清原果耶さんの学歴について、学校のエピソードや芸能活動も含めて紹介します!

清原果耶の出身幼稚園

出典:http://www.m-takashina.co.jp/

清原果耶さんは2006年4月にみつや・めぐみ幼稚園へ入園し、2009年3月に卒園しています。

Googleマップ

清原果耶さんがみつや・めぐみ幼稚園出身であることは、2017年7月17日放送のCM『Mr.Children & docomo 25th Anniversary 』にて、同園の体操服を着ている姿が映ったので間違いないでしょう。

幼稚園時代から才能が開花!

家族揃ってPerfumeが好きだったため、幼児の頃からテーブルの上で歌やダンスをすることが大好きでした。

幼稚園のお遊戯会では、誰よりも歌声が大きく上手で、この頃から才能を見せていました。

そして、これまた誰よりも負けず嫌いで、人が嫌がることを進んで取り組んでいたそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.youtube.com/

めちゃくちゃ暑そうですね・・・。

出典:https://www.youtube.com/

大きい芋がとれて嬉しそうです。

出典:https://www.youtube.com/

何事にも全力の姿が素敵ですね!

清原果耶の出身小学校

出典:https://www.homemate-research-elementary-school.com/

清原果耶さんは2009年4月に大阪府立三津屋小学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 大阪府立三津屋小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒532-0036 大阪市淀川区三津屋中1丁目4-14
公式HP http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e641393

清原果耶さんが大阪府三津屋学校出身であることは、2017年7月17日放送のCM『Mr.Children & docomo 25th Anniversary 』にて、同校の制服を着ていたので間違いないでしょう。

小学校時代は習い事三昧!

小学校に入ると、クラシックバレエを習い始めました。

なんでも、友人の影響で空手を習いたいと両親に頼んだようですが、連れてこられた所はバレエ教室だったようです。

この頃から周囲から美人と言われており、近所の商店街では「美人親子(母と子)」として有名だったそうです。

その後、芝居に興味を持ち、小学校5年生からは、兵庫県に拠点を置く劇団「Youth Theatre Japan」に入団。

ジャズダンス・歌・ミュージカル・バレエを精力的に取り組んでいました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.youtube.com/

運動会でソーラン節でも踊っているのでしょうか。

出典:https://www.youtube.com/

笑うと白人のように別人ですね。

清原果耶の出身中学校

出典:https://www.homemate-juso.jp/

清原果耶さんは2015年4月に大阪府立美津島中学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 大阪府立美津島中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒532-0031 大阪市淀川区加島1丁目54番41号
公式HP http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=j642393

清原果耶さんが大阪府立美津島学校出身であることは、2017年3月17日の公式ブログにて、中学校を卒業したことを記載しており、学区内で既に卒業式が完了している学校は同校しかないので間違いないでしょう。

中学校時代にモデル間で事件?

中学1年生の10月、「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリを獲得し、同事務所に所属します。

この頃は、習い事との両立のために活動が少ない「茶道部」に入部していました。

ですが、芸能界入りしたので習い事は辞めています。

学校生活では、常に明るくニコニコしていると周囲から言われていました。

2015年3月には、ファッション誌「nicola」の専属モデルに起用されます。

しかし、翌年の2月、ニコラモデルの撮影担当をした際、1人を省いて映した「ムービー事件」を起こしてしまいます。

当時は、公式ブログが荒れるほどに炎上していましたが、当事者たちからの言及はありませんでした。

後にツーショットを公開しているので、仲違いしたわけではないようです。

中学2年生のときに、連続テレビ小説「あさが来た」のヒロイン役として女優デビューを飾ります。

一気に彼女の存在を知らしめることとなります。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.audition-debut.com/

中学1年生で完成されたお顔・・・。

出典:https://www.youtube.com/

和服もお似合いです。

出典:https://www.youtube.com/

雰囲気は落ち着いていそうですね。

高校時代にはnicolaからSEVENTEEN!

大阪の高校には通っていたようですが、詳細は全くもって不明です。

高校1年生のときに「nicola」を卒業しています。

副部長を務めており、「悔しいことがあってもみんなのおかげて乗り越えてきた」と涙ながらに語っていました。

nicola卒業直後には、「東京ガールズコレクション」に出演し、カジュアルな服をまといながらランウェイをしています。

そして高校2年生で、ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルとなりました。

また、ヒロインを務めた映画「デイアンドナイト」では、主題歌「気まぐれ雲」を役名義で配信リリース、歌手デビューを果たします。

高校でさらに活動の幅を広げていくために卒業後は上京したようです。

なお、さらに芸能活動に専念するため、大学進学はしていません。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://lineblog.me/

可愛さ×レトロはかっこいいですね。

出典:https://mdpr.jp/

幼さが抜けてお姉さんっぽくなりました。

出典:https://www.instagram.com/

nicolaとはまた違う清原果耶さんが味わえますね。

清原果耶の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 みつや・めぐみ幼稚園 2006年4月〜2009年〜3月
小学校 大阪府三津屋小学校 2009年4月〜2015年〜3月
中学校 大阪府美津島中学校 2015年4月〜2018年〜3月
高校 調査中 2018年4月〜2021年〜3月
大学

容姿端麗で運動神経抜群、モテる要素しかないですね。

高校時代については謎が多いので、今後、語られることに期待しましょう!

まとめ

今回は、清原果耶さんの家族や生い立ち、学歴などについてまとめました。

幼少期から、歌やダンスなどを取り組んできた成果がでて本当によかったですね。

女優や歌手などとこれからマルチに活躍する彼女を応援していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。