福原遥の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

子役時代から人気があり、現在は女優として活躍している福原遥さん。

子役時代に絶大な人気を誇り、どんな大人になったのか気になる方も多いのではないでしょうか?

そんな福原遥さんの家族構成や学歴、生い立ちやエピソードについて詳しく調べてみました!

 




福原遥のプロフィール

・愛称:まいんちゃん・はるん
・本名:福原遥
・生年月日:1998年8月28日
・年齢:23歳
・出身地:埼玉県
・血液型:A型
・身長:159センチ
・体重:45キロ
・活動内容:女優・歌手・声優・ファッションモデル
・事務所:研音
・コンビ名:なし

福原遥と言えばまいんちゃん

福原遥さんといえば、NHKで放送された料理アニメ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の「まいんちゃん」ではないでしょうか。

2009年から2013年にかけて放送され、絶大な人気を誇りました。今なお、まいんちゃんと呼ばれ親しまれています。

また、2017年にはプリキュアシリーズのオーディションから抜擢されて、キュアカスタード役をつかみ取りました。

まいんちゃんを卒業しても、声優として人気があり、芸能活動の幅を広げたのではないでしょうか。

福原遥の彼氏(または結婚相手)はいるの?

↓合わせて読まれてる記事♪
福原遥の歴代彼氏9人の噂まとめ!元カレや現在の好きなタイプなど熱愛調査

現在、福原遥さんに彼氏の噂は全くありません。

現在23歳で、こんなに可愛くて性格も穏やかそうな方なので、彼氏がいてもおかしくなさそうですが、調べてみても熱愛スクープもないですし、何の噂もありませんでした。

2015年に現在所属している「研音」に移籍して以降、映画やドラマ、CM、YouTubeなどでの活躍が目覚ましく、人気も急上昇中なので、恋愛モードになれないのかもしれません。

ただ、絶対に彼氏はいない!と断言はできないので、今後の報道やスクープ、目撃情報などに注目していきたいですね!

 

福原遥の家族構成

福原遥さんは、父親・母親・弟の4人家族です。

両親や、弟さんは一般の方ですが、たびたびSNSに登場していて、仲のいい家族模様がうかがえます。

そんな福原遥さんの家族構成について、詳しく見ていきましょう!

福原遥の父親は料理が得意だった

福原遥さんの父親は、福原遥さんがテレビに出演した際に「左官工」の仕事をしていると話されていました。

年齢については一般の方なので非公開ですが、40~50代と予想されます。

福原遥さんの子役時代には、こっそりイベントに顔を出していたとか。

一部ファンの人たちによると、福原遥さんの父親は「細身の渋いイケメン」だそうで、趣味は「海釣り」らしく、以前は家族総出で海によく行っていたそうです。

福原遥さんといえば、「クッキンアイドル」で料理をテーマにした番組に出演していましたが、実は父親が料理が得意で、小さい頃に父親から料理を教わっていたそうです。

福原遥さんの名前は両親で考えたらしく、「遥彼方に飛び立てる人物になってほしい」という由来だそうです。

福原遥の母親は元バスガイド

福原遥さんの母親は、福原遥さんがテレビに出演した際の発言で現在40代だそうです。

結婚される前はバスガイドをしていたそうです。

また、母親はとても面倒見がいいそうで、福原遥さんが仕事で早朝に起きなければいけない時など、福原遥さんより早く起きて朝食などの準備をしっかりして送りだしてくれていたとのことです。

手先がとても器用で裁縫が得意らしく、福原遥さんのための台本カバーを作ってくれたというエピソードもあります。

そして、「母の日」には必ず感謝の贈り物やメッセージを送ったりしているのだとか!!

母親とも、とても仲がいい事がうかがえますよね。

福原遥さんのご家族は、とても仲がよくて、家族総出でショッピングを楽しむ事がよくあるそうです。

福原遥は弟と大の仲良し

福原遥さんには5歳年下の弟がいます。

福原遥さんと、弟は大の仲良しなのですが、小さい頃はテレビリモコンの取り合いでケンカをしたりと、可愛いエピソードを過去に受けたインタビューで語っていました。

2016年7月には、福原遥さんと弟は、鎌倉までサイクリングをした事をブログでつづっています。

弟は一般の方なので、写真などは公表されていませんが、たびたびSNSで弟の話題がでます。

今も昔も変わらず仲がいいようです!

また、福原遥さんが、こんなに美人で可愛いので、弟もイケメンな可能性もあります。

 

福原遥の生い立ちや学歴

仲良し家族に囲まれて育った福原遥さんですが、これまでどういった生い立ちや経歴をたどってこられたのでしょうか。

詳しくお伝えてしていきたと思います!

福原遥の出身小学校

出典:https://www.homemate-research-elementary-school.com/

福原遥さんは2005年4月にさいたま市立与野西北小学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 さいたま市立与野西北小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 埼玉県さいたま市中央区円阿弥4丁目3−7
公式HP http://yonoseihoku-e.saitama-city.ed.jp/

福原遥さんがさいたま市立与野西北小学校出身であることは、埼玉県出身なので可能性が高いです。

福原遥さんは、埼玉県出身である事から地元の小学校に通っていた可能性が大きいです。

小学校時代にドラマデビュー

小学1年生の時に、埼玉県にある子役育成芸能事務所NEWSエンターテインメントのに所属し、同年11月にドラマ「恋の時間」で主要登場人物の幼少期役でテレビデビュー。

そして、2009年にはNHKで放送された「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん」のオーディションに合格し、主演のまいんちゃん役を演じる事になりました。

勉強と芸能活動の両立は大変難しく、「クッキンアイドル」のオーディションに落ちた場合、芸能界を引退する事も考えていたそうです。

見事、主役をつかみ取り、福原遥さんは、小学5年生から2013年の中学2年生になるまで、まいんちゃん役を4年間つとめあげました。

「クッキンアイドル」で、大注目を浴び、今現在、福原遥さんと言えば?というと「まいんちゃん!」と言われるまでになっています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://todays-news.net/hukuharaharuka/469/

すっごく可愛くてキュートですよね!

出典:https://tommydiary.net/fukuharaharuka-children/

現在とあまり変わらないような気もします。

福原遥の出身中学校

出典:https://rubese.net/gurucomi001/?id=961437

福原遥さんは2011年4月にさいたま市立大成中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 さいたま市立大成中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目379
公式HP http://onari-j.saitama-city.ed.jp/

福原遥さんがさいたま市立大成中学校出身であることは、出身地から見て可能性が高いです。

中学校時代にモデルデビュー

福原遥さんは中学時代に吹奏楽部に入部し、クラリネットを担当していました。

コンクールの入賞を目指して、他の部員たちと一生懸命頑張っていたと話していました。

スポーツも得意だった福原遥さんでしたが、既に芸能活動をしていた事から、日焼けに気をつけていたようで、運動部には入部できなかったとか・・・。

中学1年生の時に、オーディションに合格して「ピチレモン」の高校2年生頃まで務めていました。

しかし、最初はうまくポージングできない事に悩みよく泣いていたそうです。

たくさんの苦労があった事がわかりますね!!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://dococore.com/

中学3年生頃の福原遥さん。可愛いとしか言いようがないですね!

出典:https://xn--o9jl2cn6nnr663o6qdj1gm42h390a4le.com/

清楚系で現在と変わらぬ綺麗さですね!

福原遥の出身高校

出典:https://www.schoolrepo.info/

福原遥さんは2014年4月に日出高等学校(現・目黒日本大学高等学校)へ入学し、2017年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 日出高等学校(現・目黒日本大学高等学校)
学科・コース 芸能コース
偏差値 42
入試難易度 容易
住所 東京都目黒区目黒1丁目6−15
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/senior/

福原遥さんが日出高等学校出身であることは、芸能人ご用達の高校なので間違いないでしょう。

高校時代は仕事が優先

福原遥さんは、高校時代は仕事を優先していたため、部活などには入部していなかったようです。

また、「普通に授業を受けられているだけでも幸せだった」とインタビューで語っています。

福原遥さんは高校生時代に女優活動を本格化させました。

高校1~2年生の時には「列車戦隊トッキュウジャー」の劇場版に出演しています。この映画で「お芝居って楽しい」と感じたとインタビューで話していました。

また、高校3年生の時には連続ドラマ「レンタル救世主」にレギュラーとして起用され、女優として大きく飛躍しました。

高校時代は女優、歌手としてとても多忙だったようです。

高校卒業直前の調理実習が最高の思い出になったとも話していました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.pinterest.jp/

「列車戦隊トッキュウジャー」のレディ役の時です。

出典:https://thetv.jp/news/detail/86375/

高校生とは思えないほど、大人っぽく笑顔が素敵ですね!

福原遥の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 さいたま市立与野西北小学校 2005年4月〜2011年〜3月
中学校 さいたま市立大成中学校 2011年4月〜2014年〜3月
高校 日出高等学校(現・目黒日本大学高等学校) 42 容易 2014年4月〜2017年〜3月
大学

福原遥さんは、高校卒業後は芸能活動に専念したようで、大学には進学していません。

学業と仕事の両立は大変なようでしたが、楽しい学生生活を送れていたようです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

小さい頃から芸能活動を開始し、学業と仕事の両立も大変ながらも無事高校を卒業し、目指していた女優業で現在大活躍されている福原遥さん。

夢を叶えたのは本人の努力が実力を物語っていますよね!

今後もますますのご活躍をお祈りしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。