松田元太の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

松田元太さんはジャニーズや俳優として活躍されていて、今注目の若手俳優の一人です。

幼いころから芸能界で活躍されているようですが、気になるのはこれまでの生い立ちや学歴ですよね!

そこで今回は、はにかんだ笑顔が印象的な松田元太さんの生い立ちや学歴について詳しくお伝えしていきます!

 




松田元太のプロフィール

・愛称:げんげん・げんた
・本名:松田元太(まつだ げんた)
・生年月日:1999年4月19日
・年齢:22歳
・出身地:埼玉県
・血液型:O型
・身長:167.8センチ
・体重:不明
・活動内容:俳優・歌手・タレントアイドル
・事務所:ジャニーズ事務所
・コンビ名:なし

松田元太と言えばTravis Japanのメンバー!

松田元太さんが所属しているジャニーズグループ『Travis Japan』は2014年5月5日に結成されました。

松田元太さんが加入したのは2017年11月19日のことで、現在はジャニーズとして活躍しているだけでなく、俳優としても注目度が高まっています。

人気が高く、一部のファンからはつきまといのような行為をされたこともあり、一時期は相当悩んでいたようです。

ですが、松田元太さんの人柄もあってかファンからは暖かいメッセージが数多く送られたそうで、今後もジャニーズとして活躍されていくことを宣言されていました。

人気なので熱狂的なファンがいることはきっとわかっておられると思いますが、怖がらせてしまうのはいけませんね。

松田元太に彼女(または結婚相手)はいるの?

↓合わせて読まれてる記事♪
松田元太の歴代彼女6人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

松田元太さんに現在彼女がいるとの噂はありませんでした。

ジャニーズということもあって女性関係は厳しい制限があるのかもしれませんね。

これまで噂になった方は何人かいますが、それも噂だけのようですし今はお仕事に集中されているようです。

ちなみにですが、松田元太さんの好きな女性のタイプは年上で明るくて可愛い方が好きだと語っておられます。

また、松田元太さんはジャニーズジュニアの中でも私服がとてもおしゃれなので『おしゃれ番長』と呼ばれており、彼女にするならおしゃれで可愛い方がいいのかもしれませんね。

 

松田元太の家族構成

松田元太さんは、父親・母親・妹の4人家族です。

どんな家庭で育ったのかとても気になりますよね!

さっそく詳しく見ていきましょう。

松田元太の父親は不動産会社を経営している?

松田元太さんは2020年4月に発売された『ザ・テレビジョン』で、お父さんが不動産会社を経営していると明かしました。

そのため一時期はお父さんの不動産会社を継ぐことも考えていたそうです。

また、松田元太さんとお父さんの仲がいいエピソードがあって、Six TONESの京本大我さんが主催する『京本会』に、松田元太さんの代わりにお父さんが参加したそうです。

松田元太さんは歯医者に行っていたため参加できなかったそうですが、代わりにお父さんが参加したことですごく盛り上がったと他のメンバーが語っています。

松田元太さんがいないのにお父さんが参加しているという異様な光景ではあったものの、それがすごくおもしろくて楽しかったそうですよ。

とても気さくで面白いお父さんですね。

松田元太の母親はジャニーズファン?

松田元太さんのお母さんはジャニーズファンだと言われています。

というのも、松田元太さんがジャニーズ事務所に入ったきっかけもお母さんの影響だと言われていて、二人でSMAPのコンサートに行ったこともあるんだとか。

お母さんは大のSMAPファンで、一緒に音楽番組を見て盛り上がっていたそうですよ。

お母さんがジャニーズファンでなければコンサートに行くこともなく、音楽番組を見ることもなかったので、今松田元太さんが活躍されているのもお母さんのおかげかもしれませんね。

お母さんとの関係は良好だと言えます。

松田元太は妹を溺愛している?

松田元太さんの妹は8歳年下で、とても仲がいいことで知られています。

松田元太さんはあまりにも妹が可愛すぎて『このまま大きくならないでほしい』と願っているくらいに溺愛しているそうですよ。

また、妹を可愛いと思っているのはメンバーである中村海人さんも同じで、松田元太さんの家に行ったときにご飯を食べている妹を見たことがあるそうです。

その時の妹がとっても可愛かったらしく、『天使だ』とコメントされています。

8歳も離れていると確かにとっても可愛いですよね!

あまりにも妹を溺愛している松田元太さんに、ファンの方からは『妹が羨ましい』との声が相次ぎました。

 

松田元太の生い立ちや学歴

暖かい家庭で育った松田元太さん。

続いてはこれまでの学歴について見ていきましょう。

小学校時代にジャニーズ事務所に入所!

松田元太さんはお父さんの影響でサッカーが好きになり、4歳の頃からサッカーを習い始めました。

小学4年生でチームのキャプテンに選ばれ、埼玉県のU-12選抜に選ばれるほどの実力を持っていました。

かなりの腕前だったのですが、ジャニーズ事務所に入ることを決心してサッカーをやめてしまいます。

というのも、サッカーの決勝戦の日とオーディションの日は重なってしまい、どちらを選ぶのかとっても悩んだそうですよ。

どちらも続けることができたかもしれませんが、松田元太さんは一つのことを極めるために最終的にはジャニーズ事務所に所属すると決心されました。

小学生でとても大きな決断をされましたね。

それが成功しているので、今では芸能界を選んでよかったと思っているのではないでしょうか。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

とっても可愛らしいですね!!

松田元太の出身中学校

出典:https://www.schoolrepo.info/

松田元太さんは2012年4月に聖学院中学・高等学校へ入学し、その後は公立中学校に転校して2015年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 聖学院中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 東京都北区中里3-12-1
公式HP https://www.seig-boys.org/

松田元太さんが聖学院中学校出身であることは、同校の制服を毎日見ていると語っていることからも間違いないでしょう。

ただ、転校して他の中学校を卒業しているのですが学校まではわかりませんでした。

中学校時代はSexy Zoneのバックダンサーとして活躍

松田元太さんは中学時代はすでにジャニーズジュニアとして活躍されていて、中学校や高校では部活動は行っていませんでした。

また、中学時代は大人気グループ『Sexy Zone』のバックダンサーを務めています。

さらに、中学3年生の時にはSexy Zoneの松島聡さんと同じユニットに在籍することになる松倉海斗さんと共に『Sexy松』を結成しています。

とはいっても活動期間は約1年半ほどで、理由は松島海斗さんがSexy Zoneの活動に専念するためだそうです。

短い期間ではありましたが、音楽番組にも出演するなど知名度を上げるきっかけとなったことは間違いないでしょう。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://trendnews.tokyo/?p=3843

爽やかイケメンですね!

松田元太の出身高校

出典:https://www.sanko.ac.jp/

松田元太さんは2015年4月に飛鳥未来高等学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 飛鳥未来高等学校
学科・コース ベーシックコース
偏差値
入試難易度
住所 東京都豊島区南池袋2丁目31-2
公式HP https://www.sanko.ac.jp/

松田元太さんが飛鳥未来高等学校出身であることは、同校の卒業式に出席していたという投稿もあるため間違いないでしょう。

高校時代はTravis Japanに加入!

松田元太さんは当時不動産に興味があると話していました。

お父さんのお仕事の影響もあっていずれ継ぐことを考えていたのかもしれませんね。

ですが、高校3年生の時に『Travis Japan』への加入が発表され、本格的に活動していくことを発表しました。

芸能活動が忙しくなったのですが、松田元太さんは学業も怠らず、成績は優秀だったと言います。

そんな多忙な当時、憧れている男性として木村拓哉さんをあげていて、男らしさを出せるようになっていたいと、将来について語っていました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://wintomorrow.at.webry.info/

松松コンビですね!可愛らしいです。

松田元太の出身大学

出典:https://gakushoku2016.hatenablog.com/

松田元太さんは2018年4月に明海大学へ入学し、中退されています。

Googleマップ

学校名 明海大学
学科・コース 不動産学部・不動産学科
偏差値 41
入試難易度
住所 千葉県浦安市明海1
公式HP https://meikai.ac.jp/

松田元太さんが明快大学出身であることは、読売中高生新聞に記載されていたことからも間違いないでしょう。

大学時代は『監察医 朝顔』に出演

松田元太さんは芸能界で活動しながら将来についてしっかりと考えておられたようです。

不動産を勉強していましたが、最終的に大学を中退されています。

ですが、この頃からテレビに出演する機会が増え『スカッとジャパン』や『ケンミンショー』などの人気番組にも出演されています。

さらに、大学3年生の時にオーディションを受けて見事合格し、大ヒットドラマ『監察医 朝顔』への出演も獲得しました。

大学は中退してしまいましたが、俳優としての仕事が増えたため両立が難しかったのかもしれませんね。

一時期は不動産の勉強もされていたので、お父さんもその気持ちが嬉しかったでしょうね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

爽やかな青年ですね!

松田元太の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2006年4月〜2012年〜3月
中学校 聖学院中学校 2012年4月〜2015年〜3月
高校 飛鳥未来高等学校 2015年4月〜2018年〜3月
大学 明海大学 41 2018年4月〜中退

松田元太さんは早くから芸能活動を始めているため、学業との両立はとても大変だったと思われます。

ですが、将来のことをしっかりと考えながら決断してこられた印象ですね。

まとめ

今回は松田元太さんの学歴や生い立ちについて詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたか?

ジャニーズとして、俳優として注目されている松田元太さんですが、今後も更なるご活躍を応援していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。