高橋恭平の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

高橋恭平さんと言えば、関西ジャニーズJr.内ユニット、「なにわ男子」のメンバーです。

歌に俳優にと活躍する高橋恭平さんの家族構成や学歴、生い立ちやエピソードについて詳しく調べてみました!

ぜひ、チェックしてみましょう!

 




高橋恭平のプロフィール

・愛称:恭平・キョロ
・本名:高橋恭平(たかはし きょうすけ)
・生年月日:2000年2月28日
・年齢:21歳
・出身地:兵庫県
・血液型:B型
・身長:176センチ
・体重:53キロ
・活動内容:アイドル
・事務所:ジャニーズ事務所
・コンビ名:なし

高橋恭平と言えば天然ナルシスト

高橋恭平さんと言えば、「天然、ナルシスト、チャラい」というのがファンの中での共通認識なんだとか。

イケメンなのに、自分を「関西一のバカ」と自己紹介してみたり、ちょっと抜けてるいるところが、ファン心をくすぐるのではないでしょうか。

歌だけではなく、ドラマや舞台で俳優としても活躍されていて、「ベストジーニスト2019」にも出場されています。

スタイルもよく、イケメンで完璧なように見えて、「天然なナルシスト」ぶりが、高橋恭平さんの魅力なのではないでしょうか。

高橋恭平の彼女(または結婚相手)はいるの?

高橋恭平さんに、現在彼女はいないようです。

2021年11月12日にCDデビューが決まっていて、今は、恋愛モードになれないのかもしれませんね。

好きなタイプは、「明るくて会話上手な人」が好きなようで、また、可愛い系よりキレイ系の女性が好みのようです。結構理想が高いんだとか。

以前雑誌のインタビューで「告白は自分からするタイプ」と語られていました。

↓合わせて読まれてる記事♪
高橋恭平の歴代彼女5人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

 

高橋恭平の家族構成

高橋恭平さんは、父親、母親、姉の4人家族です。

一般家庭で育った高橋恭平さんですが、家族はとても仲がいいようでエピソードもたくさんあるようです。

そんな高橋恭平さんの家族構成について詳しく見ていきましょう!

高橋恭平の父親も天然だった

高橋恭平さんの父親は、一般の方のため詳しい情報などは分かりませんでしたが、高橋恭平さんの天然は父親ゆずりだとか。

買ってきたベッドを組み立て終わった瞬間、寝転がってベッドを壊してしまった、というエピソードがあります。

高橋恭平さんも父親も可愛いところがありますよね。

また、父親が魚をさばいているところを見て勉強したようで、高橋恭平さんも魚がさばけるようになったとか。

更に漫画の貸し借りをしたり、映画に一緒にでかけたりと、趣味も似ているようで、仲がよく気があうようです。

高橋恭平さんの自身の20歳の誕生日の時には、家族のグループラインに両親への感謝の気持ちの言葉を送ったそうです。

高橋恭平は母親の髪の毛を切っていた

こちらも、母親は一般の方なので、詳しい情報は出てきませんでした。

ですが、仲良しエピソードが語られています。

高橋恭平さんは母親の髪の毛を切ってあげていた時期があるそうです。それだけでも仲睦まじい仲良し親子なのが伝わってきますよね。

更に自宅に帰宅した際には「ただいま」と言って家族とハイタッチをするんだとか。そして、家に誰もいない時は壁にハイタッチをする、といった家族ルールがあるそうです。

コミュニケーションを大事にする、仲のいい家族だということが伝わってきますよね。

また、高橋恭平さんは、両親に顔の小ささを感謝しているそうで本当に仲良し親子なのが分かりますよね。

高橋恭平の姉がジャニーズに応募してくれた

高橋恭平さんには5歳年上の姉が一人います。

ジャニーズ事務所に入所するきっかけは姉だったようで、高橋恭平さんに内緒で姉が履歴書をジャニーズ事務所に送ったそうです。

オーディション当日までそれを知らず、オーディション当日に朝早く母親に起こされ車でオーディション会場に向かったとか。

当時はいやだったと話していた高橋恭平さんですが、今は「姉にはジャニーズに入るきっかけをくれたことを感謝している」と語っていました。

また、姉とも仲がよく、ファッションにアドバイスをもらったりしているそうです。

高橋恭平さんと姉は、顔は似ているが性格が正反対らしく、たまにケンカはするものの、とても仲良し姉弟なんだとか。

「家族は宝もの」と話す高橋恭平さん。

これからも、仲良しエピソードが聞けることを楽しみにしたいですね!

 

高橋恭平の生い立ちや学歴

仲良し家族の中で健やかに育った高橋恭平さんですが、これまでどういった生い立ちや経歴を辿ってこられたのでしょうか。

詳しくお伝えしていきたいと思います!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://nandemonai-hi.com/

姉との写真です。姉弟なので、顔も似てますよね。

小学校時代はスポーツ少年だった

高橋恭平さんは、子供の頃から非常に活発な少年だったそうです。

子供の頃からスポーツ少年で、小学校時代には、ミニバスケットボールや、野球、水泳などをしていたそうです。

また、サッカーにもちからを入れていて、写真からサッカー少年時代の顔がうかがえます。

ただ、高橋恭平さんは当時から飽きっぽい性格だったようで、どれも長続きはしなかったとのことです。

また、小学校時代には学習塾にも通学していて、勉強にもスポーツにもちからを入れていたそうですよ。

きっと、楽しい小学校生活を送っていたのではないでしょうか。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

小学1年生の6歳の時です。スポーツ少年らしく爽やかでかっこいいですね!

出典:https://www.pinterest.jp/

活発そうな、笑顔が似合う少年時代ですね!

高橋恭平の出身中学校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

高橋恭平さんは2012年4月に神戸市立鷹取中学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。
Googleマップ

学校名 神戸市立鷹取中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 兵庫県神戸市須磨区青葉町3丁目1−1
公式HP http://www2.kobe-c.ed.jp/tkt-ms/

高橋恭平さんが神戸市立鷹取中学校出身であることは、出身地からみて可能性が高いです。

高橋恭平さんが、神戸市立鷹取中学校出身であることは、「思い出こみゅ」というホームページにも載っている事からから、可能性が高いです。

中学校時代からモテモテだった

中学生の時はサッカー部に在籍していましたが、中学1年生でやめてしまったそうです。

また、高橋恭平さんは、中学生時代はかなりモテていたそうで、バレンタインデーには、女子から20個もチョコレートをもらったというエピソードがあります。

そして、自身の卒業式の時には、後輩の女子から制服のボタンを4つも奪われてしまったのだとか。

天然キャラで知られる高橋恭平さんですが、中学生時代の中間テストの点数が、500点満点中100点だったことをバラエティー番組に出演した時に明らかにしていました。

勉強が苦手だったのかもしれませんね。

そして、中学3年生の時にオーディションを受け、ジャニーズ事務所に入所しました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

笑顔がとっても素敵ですね!

出典:https://ameblo.jp/

幼さも可愛いさも兼ね備えています!

高橋恭平の出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

高橋恭平さんは2015年4月に大阪府咲洲高等学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 大阪府立咲洲高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 40
入試難易度 普通
住所 大阪府大阪市住之江区南港中4丁目6−43
公式HP https://www.osaka-c.ed.jp/sakishima/

高橋恭平さんが大阪府立咲洲高等学校出身であることは、ツイッターなどに在籍情報などがあるので間違いないでしょう。

大阪府立咲洲高等学校は、2003年に開校した新しい府立高校でしたが、4年連続で定員割れをおこしたことから、2018年3月に閉校しました。

高校時代は芸能活動にちからを入れていた

高橋恭平さんは高校生時代に不登校になったという情報もありますが、お仕事優先だったためであり、嘘の情報のようです。

実際、ラジオ番組に出演した際に、高校生時代の合唱コンクールの思い出などを語っており、学校行事にもちゃんと参加していました。

高校3年間は、関西ジャニーズJr.の一員として活動していた事から、部活などは行っておりませんでした。

ちなみに、当初はバスケットボール部に入りたかったとインタビューで語っていますが、仕事が忙しかった事から、部活への入部は断念しています。

仕事と学業の両立は大変だったようですが、咲洲高等学校は昼間定時制課程という制度を導入しており、芸能活動にもしっかりと力をいれることができたそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.pinterest.jp/

爽やかイケメンですね!

出典:https://yumeijinhensachi.com/

学校も仕事も楽しんでいる感じがしますね!

出典:https://yumeijinhensachi.com/

高校生の時からイケメンオーラがありますね!

高橋恭平の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2006年4月〜2012年〜3月
中学校 神戸市立鷹取中学校 2012年4月〜2015年〜3月
高校 大阪府立咲洲高等学校 40 普通 2015年4月〜2018年〜3月
大学

学生時代からイケメンで、今と変わらないような気がして、モテモテなのは昔からみたいですね。

高校卒業後は、芸能活動に専念するために、大学には進学しませんでした。

まとめ

いかがだったでしょうか?

中学生時代から関西ジャニーズJr.として活躍して、2021年11月にはCDデビューも決まっており、高橋恭平さんの努力が報われたという感じではないでしょうか?

これからますます、活躍の幅を広げていくことと思われます。

今後の、高橋恭平さんのご活躍をお祈りしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。