BTSホソク(J-HOPE)の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

BTSのメンバーの中でも随一のダンス力を持つJ HOPEさん。

それに加え、笑顔を絶やさず、時に厳しくする姿は「影のリーダー」と呼ばれています。

圧倒的なパフォーマンス力を持つ彼がどのように生きてきたのか、気になる人も多いでしょう。

ここでは、J HOPEさんの家族や生い立ち、学歴などについて調査をしましたので、早速紹介していきます!

 




J HOPEのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

JHOPE(@bts_jhope)がシェアした投稿

・愛称:希望、ホビ、ホソギ、ホソギヒョン、ホビヒョン
・本名:チョン・ホソク
・生年月日:1994年2月18日
・年齢:27歳(2021年10月時点)
・出身地:大韓民国 光州広域市 北区日谷洞
・血液型:A型
・身長:177cm
・体重:65kg
・活動内容:アイドル
・事務所:BIGHIT MUSIC
・コンビ名:防弾少年団(BTS)

J HOPEと言えばヒップホップダンス!

BTSのメインダンサーであるJ HOPEさん。

中学生前後からダンスを始めており、特にヒップホップダンスに魅了されています。

地元のコンテストで数々受賞されるなど、実力は折り紙付き。

BIG HITからBTSがデビューするとアイドル練習生の中で広がると「あのチョン・ホソクがいる?」と、デビュー前から有名な人物でした、

関節が柔らかく、とてもしなやかに動き回り、力の強弱がとても上手です。

また、ダンスの考案者やダンストレーナーなどの顔もあります。

激しいダンスも決して独りよがりにならないダンスは、群を抜いたパフォーマンスであるといえるでしょう。

 

J HOPEに彼女(または結婚相手)はいるの?

J HOPEさんは、現在、彼女がいる情報はありません。

ですが、2021年1月にTwitterの画像にて、左手の薬指に指輪をしているものが投稿されました。

そのため、「結婚した!?」という情報が出回るように。

しかし、これはルイビィトン社からギフトとして送られたものでした。

勘違い、早とちりな情報だっただけですね。

ちなみに、J HOPEさんの好きなタイプは、「ONとOFFの切り替えができる明るい女性」とのことです。

↓合わせて読まれてる記事♪
BTSホソク(J-HOPE)の歴代彼女3人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプを熱愛調査

 

J HOPEの家族構成

J HOPEさんの家族構成は、父、母、姉、本人の4人家族です。

実家にはなかなか言うことを聞かないシーズー犬のミッキーがいます。

ここでは、J HOPEさんの家族について詳しくご紹介します!

J HOPEの父親は教師?

 

View this post on Instagram

 

JHOPE(@bts_jhope)がシェアした投稿

J HOPEさんの父親は国語の教師をしています。

なんでも、J HOPEさんが通っていた「國際高等学校」の文学授業の教師をしていたそうです。

とても厳格な方で、ダンサー、アイドルになることは反対だったようです。

また、アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のイトゥクさんと知り合いです。

なんでも、アパートの前のサウナでJ HOPEさんの父親から話しかけられました。

「息子も頑張って活動できるように、先輩たちがさらに優しく、さらに着実に活動をしてほしい」と伝えており、根っからの生真面目さが窺えます。

J HOPEの母親の曲がある?

出典:https://ameblo.jp/

過去に、家族写真があり、両親の顔が公開されています。

父親と母親のいいところ取りですね。

BTSの2枚めのアルバム「WINGS」に収録されている「MAMA」はJ HOPEさんのソロ曲です。

曲中に母親の「もしもし?」という声が使われており、ファンの間でかなり話題になりました。

歌詞にもありますが、ダンス費用を捻出するために出稼ぎにいった過去もあるのだとか!

J HOPEの姉はモデル?

 

View this post on Instagram

 

지우(@mejiwoo103)がシェアした投稿

J HOPEさんには4歳年上の姉「チョン・ジウ」さんがいらっしゃいます。

J HOPEさんの彼女と間違われるくらい美人なんだとか。

お姉さんは、2016年10月にソウルで「mejiwoo(ミジウ)」というアパレルブランドを創立。

ブランド立ち上げのために、7年ほど欧米へ留学しています。

ジウさんは、そこのファッションモデルをしています。

柄物は少なく、シンプル好きさんにはたまらない品々です。

また、2020年9月頃に結婚をしています。

ジウさんは、弟のライブに参戦したり、ツーショットをSNSに上げたりしており、姉弟の仲の良さが窺えます。

 

J HOPEの生い立ちや学歴

 

View this post on Instagram

 

JHOPE(@bts_jhope)がシェアした投稿

厳格な父親と優しい母親の下で育ったJ HOPEさん。

彼がデビューするまでにどのような道のりを歩んできたのでしょうか。

ここでは、J HOPEさんの学歴や当時のエピソードについてご紹介します!

J HOPEの出身小学校

出典:https://www.creatrip.com/

J HOPEさんは2001年3月にソイル小学校へ入学し、2007年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ソイル小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 光州北区雪竹路590
公式HP https://seoulseoil.sen.es.kr/index.do

J HOPEさんがソイル小学校出身であることは、J HOPEさんの母校巡礼で登場しているので間違いないでしょう。

小学校時代にダンスを始める!

「希望担当」と言われることもあり、幼い頃から明るい性格。

また、ダンスに興味があり、海外アーティストの映像を見まくり、「将来、自分もこうなりたい!」と思うようになります。

小学6年生の頃から、ユンホさんやジミンさんなどが通っていた「JOY DANCE&PLUG IN MUSIC ACADEMY」にダンスを習い出します。

スクールではずっと「ポッピン」を踊っていました。

様々なダンス大会で優勝経験もあるようです。

学校生活では、担任が「テニス部に入る?」と聞かれたときにたまたま伸びをしており、入部することに。

大会で銅メダルを獲得しましたが、参加チームが3チームしかなく、実質ビリで泣いたそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://noritter.com/

笑顔が現在のJ HOPEさんのまんまですね!

J HOPEの出身中学校

出典:https://www.creatrip.com/

J HOPEさんは2007年3月に日谷中学校へ入学し、2010年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 日谷中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 光州北区雪竹路570
公式HP http://ilgok.gen.ms.kr/main/main.php

J HOPEさんが日谷中学校出身であることは、こちらもJ HOPEさんの母校巡礼で登場しているので間違いないでしょう。

中学校時代は「スマイルホヤ」として大活躍!

J HOPEさんにはダンスの才能があり、地元のコンテストやフェス界隈では既に有名な人物でした。

「スマイルホヤ」という愛称でストリートダンサーとして活躍。

当時は、「ブーガルー」という、米国のダーク音楽とラテン音楽が混合されたサウンドのものを熱心に練習していました。

2009年には、韓国の芸能プロダクション「JYP」の練習生としてさらにトレーニングを積みました。

中学3年生のときには、ダンスに夢中になりすぎて帰りが明け方になり、父親に叱られたことがあるそうです。

ダンスに魅入られているようですね。

勉強は苦手なもののダンスと並行してきちんと取り組んでいます。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://bolg.tokyo/archives/21842#J-HOPE

落ち着いた容姿でバリバリ踊るギャップが凄そうです。

J HOPEの出身高校

出典:https://www.creatrip.com/

J HOPEさんは2010年3月に国際高等学校へ入学し、2013年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 国際高等学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 光州北区雪竹433
公式HP http://kukje.gen.hs.kr/main/main.php

J HOPEさんが国際高等学校出身であることは、母校巡礼で登場しているなので間違いないでしょう。

高校時代で他事務所へ移籍!

 

View this post on Instagram

 

JHOPE(@bts_jhope)がシェアした投稿

1年間は、ストリートダンサーとしてJYPで練習生で活動していました。

転機となったのは2010年。

オーディションのため訪れたBig Hit Entertainmentの関係者からスカウティングされ、移籍をしました。

現事務所である「BIGHIT MUSIC」の前身会社名ですね。

学校では、元々人気者だったようですが、文化祭でダンスパフォーマンスを披露後、さらに注目を集めることとなります!

ですが、華々しい生活の一方でなかなかメジャーデビューができずにいました。

そのため、一時は事務所を辞めようと考えていたようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://bolg.tokyo/archives/21842#J-HOPE

この頃は顔が長い印象がありますね。

出典:https://mizuki87.net/k-pop/bts/bts_part2/

やはり笑顔が似合いますね。

J HOPEの出身大学

出典:https://love-korea153.com/archives/6409608.html/

J HOPEさんは2013年3月にグローバルサイバー学校へ入学し、2019年2月に卒業、2019年3月に漢陽サイバー大学院に入学し、2021年10月現在も在学中です。

Googleマップ

学校名 漢陽サイバー大学院
学科・コース 広告メディアMBA
偏差値
入試難易度
住所 ソウル城東区三成洞往十里220
公式HP https://www.cyber-u.ac.jp/

J HOPEさんがグローバルサイバー学校出身と漢陽サイバー大学院在学であることは、事務所が公表したので間違いないでしょう。

大学時代に紆余曲折ありデビュー!

 

View this post on Instagram

 

JHOPE(@bts_jhope)がシェアした投稿

練習生として3年が経過したある日、アイドルデビューすることが決まりました。

そのためにRMさんとSUGAさんからラップを習っています。

ようやくの掴んだ道でしたが、メンバーから外されそうになります。

そのとき、メンバーのナムジュンさんが事務所の人に直談判をしに行ったそうです。

また、グクさんが泣いてしまったことで事務所側が折れて、正式なメンバーとして決着。

2013年6月13日に防弾少年団(BTS)としてデビューを飾りました!

現在では、メインダンサーとリードラッパーとして欠かせない人物となっています。

笑顔の裏には多くの苦悩が隠されているのだと感じられたエピソードでしたね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://bts-joho.com/

道のりは長かったですが、笑顔でデビューできてよかったですね。

J HOPEの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 ソイル小学校 2001年3月〜2007年〜2月
中学校 日谷中学校 2007年3月〜2010年〜2月
高校 国際高等学校 2010年3月〜2013年〜2月
大学 グローバルサイバー大学

漢陽サイバー大学院

2013年3月頃〜2019年〜2月

2019年3月〜在学中

地元では実力派ダンサーとして超有名だったようですね!

彼のダンスが無駄にならずに本よかったと思います。

まとめ

今回はJ HOPEさんの家族や生い立ち、学歴などについてまとめました。

ダンスに命を授けたといってもいいくらいの半生でした。

過去の様々な葛藤を思うと、これからさらに応援したくなってきましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。