BTSシュガ(SUGA)の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

BTSのラッパーだけでなく作詞・作曲家としても活動しているSUGAさん。

学生時代に独学で音楽の勉強をしており、豊富な知識を持っていることで有名ですよね。

”BTSのプロデューサー”といっていい彼の半生について気になる人は多いでしょう。

今回は、SUGAさんの家族や生い立ち、学歴などについて調査をしましたので、早速紹介していきます!

 




SUGAのプロフィール

・愛称:ミンシュガ天才チャンチャンメンプンプン、砂糖、爺
・本名:ミン・ユンギ
・生年月日:1993年3月9日
・年齢:28歳
・出身地:大韓民国 大邱広域市 北区
・血液型:O型
・身長:174cm
・体重:59kg
・活動内容:歌手、ラッパー、作曲・作詞家、編曲者、音楽プロデューサー
・事務所:BIGHIT MUSIC
・コンビ名:防弾少年団(BTS)

SUGAと言えば音楽家!

誰よりも力強いラップが特徴的なSUGAさん。

彼は、なんと小学生の頃からラップの勉強をしています。

中学生時代には、毎日作曲をしており、音楽作りに入れ込んでいました。

高校生になると、地元のヒップホップグループ「D-Town」に入ります。

「Gloss」という活動名で、作曲家やラッパーとしてだけでなく、音楽プロデューサーとして活躍。

10代半ばで音楽家として活動していて、すごいですね!

BTSとしてアイドル活動をする一方で、数々のミュージシャンに楽曲提供をしています。

また、「Agust D」という名前でソロ活動もしています。

BTSでは表現できない、世間への風刺的な歌詞が印象的です。

SUGAの彼女(または結婚相手)はいるの?

↓合わせて読まれてる記事♪
BTSシュガ(SUGA)の歴代彼女4人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

SUGAさんは現在、2018年に熱愛疑惑がでた歌手の「Suran」さんとの関係が再び浮上しています。

当時は、上の画像に写る服装を始めとした、数々の匂わせ投稿や同じ犬種を飼っているなどの情報がありました。

しかし、双方が「事実無根」と交際を否定していました。

今回も、SuranさんがSNSにて、SUGAさんの曲をスクリーンショットした画像が投稿し、また匂わせをしていると話題が再熱したものです。

ですが、2人が付き合っている決定的な証拠がないため、あくまで噂とされています。

 

SUGAの家族構成

SUGAさんの家族構成は、父、母、兄、本人の4人家族です。

あまり本人から語られることはないものの、ネットでは詳しい情報が出回っていました。

ここではSUGAさんの家族についてご紹介します!

SUGAの父親は会社の理事?

SUGAさんの父親について、一緒に働いたことのある人物がSNSで投稿していました。

その人によると、会社の理事のひとりだったようです。

「とても愉快で考え方が若い」とあったので、誰とでも仲良くできるタイプではないでしょうか。

現在、この会社で働いてはいません。

親子の顔は似ていないけど、父親の笑顔がSUGAさんそっくりのようです。

どちらかといえば父親似ということですかね。

書き込みには、SUGAさんの父親と交わした会話や出来事なども書かれており、とても性格が良い人であることが窺えます。

SUGAの母親は独特?

SUGAさんの母親は絵を描いているようです。

動画内では、母親が使っている筆を使いながら絵を描いています。

「速成で習っていた」と話しており、母親から直々に絵を習っていたのでしょう。

美術関係に勤めていた情報はないので、趣味の一つではないでしょうか。

また、数年前に地元の大邱で「スンデスープ」のお店を経営していました。

ですが、2017年頃に体調不良が原因で他の方にお店を譲りました。

そんな母親ですが、かなり独特な人のようです。

「橋の下から(SUGAを)拾ってきた」と話したり。テレビに映ったSUGAさんを「水餃子みたい」と報告したりと、感性が豊かです。

美術が好きなのも納得ですね。

SUGAの兄は店を経営?

出典:https://monamona2525.com/

SUGAさんには4歳年上の兄「ミン・グムジェ」さんがいらっしゃいます。

兄は済州島でベーカリー「Gongbech(コンベク)」を経営。

2階建ての店内は広く、周辺は海のため見晴らしがとてもいいです。

若い人や旅行者を中心に人気が高く、済州島の定番スポットとなっています。

ファンからは別名「BTSカフェ」と呼ばれています。

料理ができるSUGAさんが絶賛するほど兄もなかなかの腕前のようです。

一時期は、レストランで働いており、フレンチから和食まで様々な料理に携わっていました。

きっと兄の影響でSUGAさんも料理が上手くなったのでしょうね。

 

SUGAの生い立ちや学歴

音楽家として幅広く活動をしているSUGAさん。

果たして学生時代はどのように過ごしていたのでしょうか。

ここでは、学歴とともに生い立ちをご紹介します!

SUGAの出身小学校

出典:https://www.creatrip.com/

SUGAさんは2000年3月にテジョン小学校へ入学し、2006年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 テジョン小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 大邱市北区漆谷中央大路75-16
公式HP

SUGAさんがテジョン小学校出身であることは、母校巡礼で公開されているので間違いないでしょう。

小学校時代に作詞を始める!

SUGAさんが幼い頃から、読書好きで、詩集や新聞を好んで読んでいました。

レゴ遊びも好きで、インドアな性格をしていました。

その一方で、いたずらっ子な部分もあったようです。

転機は小学5年生のとき。

TVでヒップホップグループ「EPIK HIGH(エピック・ハイ)」を見てから、ラップに興味を持ち始めました。

元々、”言葉”を読むことが好きだったため、小学6年生になると、ラップの歌詞を書き始めめるようになります。

特に、ヒップホップやレゲェの音楽に触れています。

小学生の時点で、ラップや作詞に対する熱量が大きいことが窺えます。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://monamona2525.com/

ものすごく面影がありますね!

SUGAの出身中学校

出典:https://www.creatrip.com/jp/

SUGAさんは2006年3月に観音中学校へ入学し、2009年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 観音中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 大邱市北区観音洞路87
公式HP

SUGAさんが観音中学校出身であることは、母校巡礼で公開されているので間違いないでしょう。

中学校時代に独学で作曲!

中学生時代は、クラシックやMIDI(電子楽器)の作曲方法を独学で学び、毎日曲を書いていました。

小学生から始めた作詞も合わせて、作詞作曲にのめり込んでいきます。

また、後に、中学生時代に付き合っていた彼女へのラブレターを、地元のラジオ局に送っていたことを公開。

SUGAさん曰く、「恋人同士になった途端、気まずくなって彼女への配慮ができなかった。」と振り返っていました。

過去の気持ちが赤裸々に語られた素直な文章は、ファンの間で絶賛されています。

当時は、音楽へ気持ちが傾きすぎていて上手く関係が築けなかったのだと思われます。

その後、SUGAさんは作曲の勉強のため、ソウル市の芸術高校への進学を志しましたが、家計が苦しかったため断念。

地元の高校へ進学します。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://monamona2525.com/

少しふくよかな感じがしますね。

SUGAの出身高校

出典:https://twitter.com/

SUGAさんは2009年3月に江北高等学校へ入学し、狎鴎亭高等学校へ転校し、2012年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 狎鴎亭高等学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 ソウル市江南区狎鴎亭39-20
公式HP https://apgujeong.sen.hs.kr/index.do

SUGAさんが江北高等学校へ入学し、狎鴎亭高等学校出身であることは、公開済みなので間違いないでしょう。

高校時代は音楽もスポーツも抜群の腕前!

高校に進学後、ヒップホップグループ「D-Town」に入り、アンダーグラウンドとして活動を始めました。

また、バスケットボール部に所属し、1年生ながらにシューティングガードやポイントガードを担当。

多くの大会で優勝しており、SUGAさんがバスケをすると後輩の女子生徒が集まってくるほど人気ぶりでした。

2010年に、BIG HIT Entertainmentが主催した「HIT IT AUDITION」のラップオーディションで2位で合格を獲得!

18歳のときに、両親の反対を押し切り、ソウル市へ上京、高校も転校しています。

ここから練習生として生活が始まります。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://kban.me/article/9221#i-2

幼い頃から顔立ちが全く変わっていないですね!

SUGAの出身大学

出典:https://love-korea153.com/

SUGAさんは2012年3月頃にグローバルサイバー大学へ入学し、2019年2月に卒業、2019年3月に漢陽サイバー大学院へ入学し、2021年10月時点で在学中です。

Googleマップ

学校名 漢陽サイバー大学院
学科・コース 広告メディアMDA
偏差値
入試難易度
住所 ソウル城東区三成洞往十里220
公式HP https://www.hycu.ac.kr/user/index.do

SUGAさんがグローバルサイバー大学出身と漢陽サイバー大学院在住であることは、所属事務所が公表しているので間違いないでしょう。

大学時代は過酷な練習生を送る!

SUGAさんは約2年半の間、練習生として過酷な日々を送ります。

最初はパフォーマーよりプロデューサーとしてのデビューを目指していました。

ですが、音楽プロデューサー「パン・シヒョク」さんや事務所の人の説得により、アイドルとしてデビューすることを決断。

苦手なダンスに取り組みながら、学費を稼ぐためにアルバイトを掛け持ちして生活していました。

この期間に、事故で肩を負傷しており、2020年の手術まで後遺症と戦っています。

そして、2013年6月13日、防弾少年団(BTS)としてデビューしました!

現在では、BTSでの活躍だけでなく、音楽プロデューサーとして楽曲提供をしています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://irohanihohoho.com/

デビュー当時はメイクが濃く、別人のように見えますね。

SUGAの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 テジョン小学校 2000年3月〜2006年〜2月
中学校 観音中学校 2006年3月〜2009年〜2月
高校 江北高等学校→狎鴎亭高等学校 2009年3月〜2012年〜2月
大学 グローバルサイバー大学

漢陽サイバー大学院

2012年3月頃〜2019年〜2月

2019年3月〜在学中

中学生の頃から作詞作曲の勉強をして今に繋がっているなんて素晴らしいですね。

学校の音楽は難しくて嫌いのようなので、どこまでもSUGAさんらしいなと思います。

まとめ

今回は、SUGAさんの家族や生い立ち、学歴についてまとめました。

幼少期の頃から、自ら音楽を作り出すことが好きだったのですね。

好きなことを仕事にできてさらに評価されるって本当にすごいことです・・・!

これからもSUGAさんが生み出す音楽がとても楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。