浮所飛貴の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

ジャニーズJr.内のユニット、美少年のメンバーの浮所飛貴さん。

映画『胸がなるのは君のせい』で、主演を務めたことでも話題を集めましたよね。

そんなこれから大注目な浮所飛貴さんですが、家族構成や学歴はどのようなものなのでしょうか?




浮所飛貴のプロフィール

・愛称:うきしょ
・本名:浮所飛貴(うきしょ ひだか)
・生年月日:2002年2月27日
・年齢:19歳(2021年10月現在)
・出身地:愛知県
・血液型:B型
・身長:171.1cm
・体重:61.9kg
・活動内容:アイドル、俳優
・事務所:ジャニーズ事務所
・コンビ名:美少年

浮所飛貴と言えば美少年!

中学校3年生でジャニーズ事務所に入所し、瞬く間にジャニーズJr.の中心メンバーになった、浮所飛貴さん。

「東京B少年」として結成されたグループは、「Sexy美少年」を経て、現在は「美少年」となっています。

そのグループ名通り、美少年揃いのグループで、テレビで露出が増えるなど、大活躍のジャニーズJr.グループです!

浮所飛貴に彼女(または結婚相手)はいるの?

浮所飛貴さんは過去に、ラストアイドルのメンバー、松本ももなさんとの熱愛の噂が流れました。

浮所飛貴さんが松本ももなさんのファンだったという噂や、同じジャージを着ていたこともあったそうです。

しかし、噂は自然と消えていき、現在、彼女の情報はありません。

↓合わせて読まれてる記事♪
浮所飛貴の歴代彼女6人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

浮所飛貴の家族構成

浮所飛貴さんはこれからますます活躍が期待されますが、一体どのような家族構成で育ったのでしょうか?

浮所飛貴さんは、父親、母親、浮所飛貴さん、弟、妹の5人家族です。

3人兄弟の長男として育っています。

調べてみると、浮所飛貴さんのエリートな家族が明らかになりました。

浮所飛貴の父親はテレビ関係者!

浮所飛貴さんの父親は「浮所哲也(てつや)」といい、2021年現在で40歳です。

浮所哲也さんは、フジテレビで音声スタッフをしている、テレビ関係者です。

『さんまのお笑い向上委員会』を始め、数々のフジテレビ番組を担当しています。

そんな浮所哲也さんは、何度か、テレビに映ったこともあり、鼻が高く目が大きい爽やか系のイケメンです。

また浮所飛貴さんがレギュラーを務める、バラエティー番組『VS魂』では、共演も果たしています!

音声ディレクターの給料の相場は明らかになっていませんが、年収1000万円以上超えていることが推測されます。

浮所飛貴さんが、ヴァイオリンや乗馬を習ったり、ブランド物を持ったりしていることにも、納得ですね!

浮所飛貴の母親は若い!?

浮所飛貴さんの母親は、一般人で、詳しい情報はありません。

しかし浮所飛貴さんが過去に話していた内容から、2021年現在は39歳であることが分かっています。

浮所飛貴さんの母親は、浮所飛貴さんを21歳の時に出産したことになります。

とても若い母親であることがわかりますね。

シャニーズ事務所に履歴書を送ったのも、母親ですので、母親がきっかけでジャニーズ事務所に所属することになったと言います。

また「飛貴」という名前は、母親がつけたものだそうです。

浮所飛貴さんは、母の日にはカーネーションをプレゼントするなど、母親とはとても仲良しです。

浮所飛貴は弟と超仲良し!

浮所飛貴さんの弟は3歳差で、2021年現在16歳で、現役高校生です。

芸能活動はしておらず、一般人です。

浮所飛貴さんは、弟ととても仲が良いことでも知られています。

浮所飛貴さんが怖がりなので、弟と妹と一緒に寝ているというエピソードも。

兄と一緒に寝るというのも、とても珍しいですよね。

小さい頃は、浮所飛貴さんが弟をよくお風呂に入れていたようで、その頃から仲が良いようです。

浮所飛貴の妹は9歳差!?

浮所飛貴さんの妹は、9歳差で、2021年現在10歳で、小学生です。

過去にはバラエティー番組『関ジャニ∞クロニクル』で、浮所飛貴さんにそっくりな女の子が出演していたことから「妹なのでは?」と話題になりました。

その時の女の子の名前が「とわ」だったため、妹の名前は「とわ」と言われていますが、妹が芸能活動をしているのかどうかは明らかになっていません。

浮所飛貴さんは9歳差の妹を、溺愛していることで知られています。

妹が抱きついていきてキュンとしたことや、妹の着る服を選んであげたり、妹からプレゼントされたハンドクリームを守り歩いたりなど、様々な溺愛エピソードが。

しかし妹は佐藤龍我さんのファンなので、嫉妬することもあるのだそうです。

 

浮所飛貴の生い立ちや学歴

浮所飛貴さんの仲良しな家族についてわかりました。

それでは実際に、浮所飛貴さんはどのような幼少期を過ごしたのでしょうか?

出身学校や、生い立ちエピソードを紹介します!

浮所飛貴の出身小学校

浮所飛貴さんは2008年4月に小学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

浮所飛貴さんの出身小学校は明らかになっていませんが、おそらく東京都内の小学校を卒業したと推測されます。

卒業アルバムでは私服を着ていることから、公立の小学校であることもわかっています。

小学校時代に中学受験を経験する!

小学校に上がる前か、小学生の時かは明らかになっていませんが、浮所飛貴さんは、愛知県豊田市から東京都に引越しをしています。

浮所飛貴さんは、ヴァイオリンや、ユーフォニアムなどの楽器演奏が趣味であることが知られています。

ヴァイオリンやユーフォニアムは、小学校の時に習ったのでしょうか。

また、小学校の時から運動神経が抜群で、中でも長距離走がとても得意でした。

小学校6年生の時には、中学受験に向けて、猛勉強を始めたといいます。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

あどけない様子が、とても可愛らしいですね!

浮所飛貴の出身中学校

出典:https://mrs.living.jp/

浮所飛貴さんは2014年4月に立教池袋中学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 立教池袋中学校
学科・コース なし
偏差値 56
入試難易度 普通
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋5丁目16−5
公式HP https://ikebukuro.rikkyo.ac.jp/

浮所飛貴さんが立教池袋中学校出身であることは、テニス大会での記録があるので間違いないでしょう。

テニスの大会で、浮所飛貴さんの名前と、立教池袋中学校と記録されています。

中学校時代はテニス三昧!

中学受験を経て、名門の立教池袋中学校に入学します。

テニス部に所属し、毎日練習に励んでいました。

レギュラーになるために、部活動の他に、テニススクールにも週5日ほども通っていたのだそうです。

そんな猛練習のおかげで、レギュラーメンバーになり、関東会にも出場!!

浮所飛貴さんに転機が訪れたのは、たまたまSexyZoneのコンサートに行った中学3年生のことでした。

中島健人さんに憧れて、ジャニーズ事務所に入ろうと決意しました。

同時期に、母親がジャニーズに履歴書を送っており、オーディションを経てジャニーズJr.になります。

入所してから数ヶ月で、のちに「美少年」となる「東京B少年」のメンバーに抜擢されました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

顔立ちがとても綺麗ですね!

出典:https://pink-almond.com/

この頃からとても整った顔立ちをしています!

浮所飛貴の出身高校

出典:https://mrs.living.jp/

浮所飛貴さんは2017年4月に立教池袋高等学校へ入学し、2020年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 立教池袋高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 72
入試難易度 とても高い
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋5丁目16−5
公式HP https://ikebukuro.rikkyo.ac.jp/

浮所飛貴さんが立教池袋高等学校出身であることは、中学校が判明しているため間違いないでしょう。

立教池袋中学校は、中高一貫校だったため、内部進学して高校に進んだと思われます。

高校時代にファンが高校に押しかける!?

高校に進学した浮所飛貴さんですが、ジャニーズJr.としての活動を優先するため、帰宅部でした。

クラスの中心の存在で、ふざけてクラスを盛り上げることが多かったそうです。

当時は「世界的なエンターテイナーになりたい」と夢を語っています。

「アメリカのミュージカルに出たい」とも話しており、英語も勉強し、高校の時には流暢に話すようになっています。

2019年にはグループ名が「美少年」になり、ミュージックステーションへの出演も果たしました。

しかし人気を集める一方、高校の文化祭には、浮所飛貴さんのファンが押しかけるなど、大変な思いもされたようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

平野紫耀さんにも似ているように思いますね!

出典:https://xn--gmqq4uh6guy8aj2b.com/

中性的な綺麗な顔をしていますね。

出典:https://earning-twoway.com/

顔立ちは現在と変わらないように見えますね。

浮所飛貴の出身大学

出典:https://next.jorudan.co.jp/

浮所飛貴さんは2020年4月に立教大学へ入学し、2024年3月に卒業予定です。

Googleマップ

学校名 立教大学
学科・コース 法学部
偏差値 60
入試難易度 高い
住所 〒171-8501 東京都豊島区西池袋3-34-1
公式HP https://www.rikkyo.ac.jp/undergraduate/lp/

浮所飛貴さんが立教大学出身であることは、テレビで明かしているので間違いないでしょう。

テレビに出演した際に、立教大学に在学中であることを自ら明かしています。

立教池袋高等学校に通っていたため、そのまま内部進学で立教大学に進みました。

大学時代は弁護士資格を目指す!?

法学部は、浮所飛貴さんの第一志望の学部だったようです。

浮所飛貴さんは「弁護士になりたい」と話し、弁護士資格を取るために、芸能活動の傍ら、勉学に励んでいるのだそうです。

ジャニーズではなかったら弁護士を目指していたとも話しています。

大学1年生の時に、バラエティー番組『VS魂』のレギュラーに抜擢。

大学2年生では映画『胸が鳴るのは君のせい』で初主演も務めています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://25study.com/

茶髪がとてもよく似合っていますね。

出典:https://trend-at-tv.com/

美少年であることがわかります。

浮所飛貴の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2008年4月〜2014年3月
中学校 立教池袋中学校 56 普通 2014年4月〜2017年3月
高校 立教池袋高等学校 72 とても高い 2017年4月〜2020年3月
大学 立教大学 60 高い 2020年4月〜現在

浮所飛貴さんの素晴らしい学歴が明らかになりました。

現在は、芸能活動を行いながら、弁護士資格を目指し勉強中とは驚きましたね。

相当多忙な生活を送っていることが推測されます。

まとめ

これからますます活躍が期待される、浮所飛貴さんについて、家族構成や学歴を紹介しました。

音声スタッフの父親や、素晴らしい学歴についてわかりました。

俳優業だけではなく、クイズ番組にも出演し、さらに活躍の幅を広げていきそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。