鈴鹿央士の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

『ドラゴン桜』『蜂蜜と遠雷』などの出演で、注目を集めた俳優、鈴鹿央士さん。

メンズノンノのモデルとしても活躍していますよね。

そんなネクストブレイク確実な鈴鹿央士さんの、気になる家族構成や学歴を紹介します!




鈴鹿央士のプロフィール

・愛称:おうじ
・本名:非公開
・生年月日:2000年1月11日
・年齢:21歳
・出身地:岡山県岡山市
・血液型:O型
・身長:178cm
・体重:55kg
・活動内容:俳優、ファッションモデル
・事務所:フォスター
・コンビ名:なし

鈴鹿央士と言えば今、大注目の俳優!

2018年にスカウトを経て芸能事務所に入り、高校を卒業してから、芸能活動をスタートさせた鈴鹿央士さん。

MEN’S NON-NO専属モデルオーディションでグランプリを取ると、2019年からは俳優としての活動も始めます。

映画初主演となった『蜂蜜と遠雷』では、天才ピアニスト役を熱演し、映画賞の新人賞を受賞しました。

2021年にはドラマ『ドラゴン桜』にも出演し、今後が期待される大注目俳優です!

鈴鹿央士に彼女(または結婚相手)はいるの?

鈴鹿央士さんに、現在、彼女の噂はありません。

デビュー当時はとてもシャイで、学生時代も「本当にモテなかった」と語る、鈴鹿央士さん。

そんな鈴鹿央士さんの好きなタイプは「ご飯を美味しそうに食べる人」「笑顔が素敵な人」だそうです!

 

鈴鹿央士の家族構成

とても不思議な魅力を持った鈴鹿央士さんですが、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

鈴鹿央士さんは、父親、母親、長男、鈴鹿央士さんの4人家族です。

父親の情報は全くありませんでしたが、母親と兄の情報はあったので、紹介します!

鈴鹿央士の母親は顔がそっくり!?

鈴鹿央士さんの母親は、鈴鹿央士さん曰く「おおらかな性格で、やりたいことをやらせてくれる」のだそうです。

スカウトされた時は誰よりも喜んでくれたといい、芸能事務所には母親と二人で挨拶に行ったというエピソードも。

また鈴鹿央士さんは、芸能活動をするか迷っていたそうですが、背中を押してくれたのも母親だったそうです。

鈴鹿央士さんは「顔は母親に似ている」とインタビューで話しており、特に目が一番似ているといいます。

鈴鹿央士の兄はバドミントン部だった!

鈴鹿央士さんには2歳差の兄がいます。

鈴鹿央士さんは兄と同じ高校に進学しています。

兄はバドミントン部でしたが、鈴鹿央士さんも同じバドミントン部に所属していました。

「兄の姿を見ながら練習をするのが好きだった」と話しているので、鈴鹿央士さんは兄のことがとても好きなことがわかりますね。

2021年現在は23歳ですので、社会人として働いていると推測されます。

 

鈴鹿央士の生い立ちや学歴

鈴鹿央士さんは演技の才能が認められていますが、一体どのような幼少期を過ごしたのでしょうか?

その学歴はどのようなものなのでしょうか?

気になる出身学校や、生い立ちエピソードを紹介します!

鈴鹿央士の出身小学校

鈴鹿央士さんは2006年4月に小学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

鈴鹿央士さんの出身小学校は明らかになっていませんが、福岡市立の公立小学校である可能性が高いです。

鈴鹿央士さんは出身が岡山県岡山市なので、幼少期を岡山市に過ごしたことが推測されます。

小学校時代はゲームが好きだった!?

小学生の鈴鹿央士さんは、友達と公園で遊んだり、友達の家でゲームをしたりして遊んでいました。

特に、ポケットモンスターや遊戯王などのゲームにハマっていたそうです。

当時は芸能界に興味を持ったこともなく、まさか自分が俳優になることは思ってもいなかったといいます。

また、体操と空手を3年ずつ習っていました。

体操を習ったおかげで、今でも体は柔らかいそうです。

鈴鹿央士の出身中学校

出典:https://www.homemate-research-junior-high-school.com/

鈴鹿央士さんは2012年4月に岡山市立西大寺中学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 岡山市立西大寺中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒704-8112 岡山県岡山市東区西大寺上1丁目20−60
公式HP http://www.city-okayama.ed.jp/

鈴鹿央士さんが岡山市立西大寺中学校出身であることは、多く情報があるので間違いないでしょう。

地元の人や、同じ学校出身者がSNSで明かしたことで、鈴鹿央士さんの出身中学校が明らかになりました。

中学校時代はサッカーに夢中!

中学生になった鈴鹿央士さんは、サッカー部に所属し、練習に励みました。

サッカー部の部員とは、とても仲が良く、楽しい毎日を過ごしたといいます。

ポジションは、ミッドフィルターだったそうです。

楽しい学校生活の反面、鈴鹿央士さんはあまり喜怒哀楽を表に出さない性格でした。

そのことが、俳優活動を行うにあたって、とても苦労したそうです。

鈴鹿央士の出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

鈴鹿央士さんは2015年4月に岡山県立西大寺高校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 岡山県立西大寺高校
学科・コース 調査中
偏差値 53〜55
入試難易度 普通
住所 〒704-8112 岡山県岡山市東区西大寺上2丁目1−17
公式HP http://www.saidaizi.okayama-c.ed.jp/

鈴鹿央士さんが岡山県立西大寺高校出身であることは、ロケ地にも使われた高校なので間違いないでしょう。

鈴鹿央士さんは高校が映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』のロケ地に使われたことで、スカウトを受けています。た。

高校時代に広瀬すずに見出される!

バドミントン部に所属した鈴鹿央士さんはメキメキと実力を伸ばし、県大会でベスト16まで勝ち進みます。

あと一歩でインターハイだったということから、相当な腕前なことがわかりますね。

高校2年生の2016年、高校が広瀬すずさん主演の映画『、、、好きになってもいいですか?』のロケ地として使われることになります。

鈴鹿央士さんはとても軽い気持ちで、エキストラに参加しました。

その時に、広瀬すずさんに「とても目立つ子がいる」と見出され、事務所にスカウトするように催促したといいます。

鈴鹿央士さんはそのことがきっかけで、芸能界入りを果たしたという、とても珍しい経歴を持っています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://dococore.com/

顔つきがキリッとして、整っていることがわかりますね!

鈴鹿央士の出身大学

出典:https://school.js88.com/

鈴鹿央士さんは2018年4月に國學院大学へ入学し、2022年3月に卒業予定と噂されています。

Googleマップ

学校名 國學院大学
学科・コース 文学部外国文化学科
偏差値 57.5
入試難易度 普通
住所 〒150-8440 東京都渋谷区東4丁目10−28
公式HP https://www.kokugakuin.ac.jp/

鈴鹿央士さんが國學院大学出身であることは、インタビューでの発言や、出身高校の進学実績から考えて可能性が高いです。

鈴鹿央士さんは、「外国語系の大学に通っていて英語とフランスを専攻」とインタビューで話しています。

外国語系の学部がある大学で、出身高校の進学実績と照らし合わせて考えると、國學院大学だと考えられます。

大学時代に俳優として大活躍!

大学進学を機に上京し、事務所の寮で暮らしている鈴鹿央士さん。

俳優の岐洲匠さんと共同生活を送っています。

大学1年生の時には、メンズノンノの専属モデルオーディションで、グランプリを獲得し、専属モデルとして活動を始めます。

翌年の2019年には、連続テレビ小説『なつぞら』で広瀬すずさんと共演し、映画『蜂蜜と遠雷』『決算!忠臣蔵』にも出演。

特に、映画『蜂蜜と遠雷』では、新人賞を総なめする大活躍をしました。

現在は大学4年生ですので、そろそろ卒業報告が聞けるかもしれませんね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://mantan-web.jp/

とても顔が小さく、スタイルがいいことがわかりますね!

出典:https://archive.mensnonno.jp/

童顔で可愛らしい顔立ちをしていますね!

出典:https://yuyu0218.com/

広瀬すずさんとの関係性も素敵です。美男美女ですね!

鈴鹿央士の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2006年4月〜2012年3月
中学校 岡山市立西大寺中学校 なし なし 2012年4月〜2015年3月
高校 岡山県立西大寺高校 53〜55 普通 2015年4月〜2018年3月
大学 國學院大学 57.5 普通 2018年4月〜現在

鈴鹿央士さんの意外な生い立ちや学歴がわかりました。

広瀬すずさんに見出されて、スカウトされたのには驚きましたね!

ドラマのようなシンデレラストーリーですね!

まとめ

鈴鹿央士さんの気になる、家族構成や、学歴、生い立ちエピソードを紹介しました。

父親のことだけあまり情報がなかったので、これから鈴鹿央士さんが明かしてくれるといいですね。

広瀬すずさんに見出されたという、珍しい経歴を持っている、鈴鹿央士さん。

その演技力で、これからますます活躍していくのが楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。