藤岡真威人の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

2020年にデビューを果たし、爽やかイケメン俳優ということで注目を集めている”藤岡真威人”さん。

あの藤岡弘、さんの息子ということでも話題を集めていますね!

今回はそんな気になる藤岡真威人さんの家族構成や学歴、生い立ちについてご紹介します。




藤岡真威人のプロフィール

・愛称:藤岡真威人、まーくん
・本名:藤岡真威人(ふじおか まいと)
・生年月日:2003年12月28日
・年齢:17歳
・出身地:青森県
・血液型:B型
・身長:180cm
・体重:55kg
・活動内容:俳優
・事務所:SANKIワールドワイド
・コンビ名:なし

藤岡真威人と言えばせが四郎

藤岡真威人さんと言えば、セガの60周年CMで演じた”せが四郎”ではないでしょうか?

俳優デビューした作品でもあり、親子共演をした作品で話題になりました。

せが四郎のシリーズは全3話あり、その第3話「決意」編で父である藤岡弘、さんとの共演を果たしました。

美形親子の共演に「実子?!」「息子が美形すぎる」と視聴者を驚かせました。

藤岡真威人に彼女(または結婚相手)はいるの?

現在、藤岡真威人さんに彼女がいるという情報はありませんでした。

まだ芸能界デビューして間も無いということもあり、熱愛疑惑や噂などもありませんでした。

ただ、180cm越えという高身長にイケメンな顔立ちの持ち主です、学校ではきっとモテモテなことでしょう。

今後藤岡真威人さんがどのような方とお付き合いされるのか楽しみですね!

 

藤岡真威人の家族構成

藤岡真威人さんの家族構成についてご紹介します。

藤岡真威人さんは、父・母・姉・本人・妹・妹の6人家族です。

父親も兄妹も芸能活動をしており、芸能一家ということで有名です。

詳しく見ていきましょう!

藤岡真威人の父親は藤岡弘、

藤岡真威人さんの父親が俳優の藤岡弘、さんだということは有名ですよね!

藤岡弘、さんと藤岡真威人さんはとても仲が良く、インスタグラムなどによく一緒に写った写真をアップしています。

仲が良いだけでなく、藤岡真威人さんは藤岡弘、さんのことを『頼もしい父の背中を見て育ってきた』と過去に話しておりました。

息子に尊敬されるとは父親冥利に尽きますね!

元々藤岡弘、さんは全く子供たちの話しはせず、運動会などの学校行事も見に行かなかったそうです。

子供たちのプライバシーを守るように極力気を配っていたみたいですね。

子供たちが芸能界デビューをしてからは家族で共演などができ、とても仲慎ましい様子が見れてこちらも嬉しくなりますね!

藤岡真威人の母親は一般人女性

藤岡真威人さんの母親は一般人女性であるため、情報は少なく顔写真などはありませんでした。

しかし藤岡真威人さんのお母さんです、美人なことに間違い無いでしょう!

藤岡真威人さんの母親についてわかっていることは、旦那である藤岡弘、さんとは24歳年齢差があるということです。

また、子供たちが高身長であるため母親も高身長ではないかと予想されます。

藤岡真威人の姉は音大生

藤岡真威人さんには2歳年上の姉がいます、藤岡真威人さんとは目元が特に似ている気がします。

姉は本名の藤岡愛理ではなく”天翔愛”という名前で芸能活動をされており、最近ではCMやバラエティ番組でも見かける機会が増えているように思えます。

そんな藤岡愛理さんは現役音大生でもあります。

過去にその歌声をYouTubeにアップしていたり、テレビで披露していましたがかなりの歌唱力です!

将来、音楽の道に進むのか女優道を選ぶのか楽しみですね。

藤岡真威人の妹はモデル


藤岡真威人さんには妹が2人おり、1人目が2歳年下の妹である、藤岡天音さん。

天翔天音という名前で芸能活動をされており、女優業以外にもモデルとしても活躍されています。

長女である、天翔愛さんの苗字をいただいたのですね!

藤岡天音さんの特技はバレエ・デザイン・ピアノらしく、芸術センスがあることがわかりますね。

スタイルが抜群であるのはバレエの影響でもあるのでしょうか?

美人でスタイルが良いとはきっと学校ではモテモテなことでしょう。

藤岡真威人の2人目の妹は清純派

藤岡真威人さんの2人目の妹である、末っ子の藤岡舞衣さん。

現在、年齢は13歳で藤岡真威人さんとは5歳離れています。

藤岡舞衣さんは本名で芸能活動をされており、ファッション雑誌「ニコ☆プチ」にて専属モデルとして活躍されていいます。

藤岡愛さんや藤岡天音さんと違い、藤岡舞衣さんは清純派で可愛い系の顔立ちをされている気がします。

母親に似たのでしょうか?

顔が整っていることに違いはなく、まさに美形一家ですね!

 

藤岡真威人の生い立ちや学歴

続いて藤岡真威人さんの学歴についてご紹介します。

藤岡真威人さんがどこの学校へ通い、どんな学校生活を送っていたのか詳しく見ていきましょう!

藤岡真威人の出身小学校

出典:https://www.tamagawa.jp/

藤岡真威人さんは2010年4月に玉川学園小学部へ入学し、2016年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 玉川学園小学部
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒194-0041 東京都町田市玉川学園6丁目1−1
公式HP https://www.tamagawa.jp/

藤岡真威人さんが玉川学園小学部出身であることは、中学・高校と一貫校であるため間違いないでしょう。

小学校時代から武道を始める

藤岡真威人さんは父親が武道好きという影響もあってか、小学生の頃から空手と柔道を習い始めます。

柔道は高校生になっても続けており、かなりの腕前になっているのではないでしょうか?

また、父親が有名芸能人ということもあり一緒に外出した際には「社長」と呼ぶように言われていたみたいです。

学校行事なども他人として振る舞ったりと、少し寂し思いをしていたのかもしれませんね。

それほど藤岡真威人さんが、芸能人の子供としていじめに合うことや特別扱いをされることを避けたかったようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

この頃から男らさく、眉毛が凛々しいことがわかります。

藤岡真威人の出身中学校

出典:https://benesse.jp/

藤岡真威人さんは2016年4月に玉川学園中学部へ入学し、2019年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 玉川学園中学部
学科・コース なし
偏差値 35
入試難易度
住所 〒194-0041 東京都町田市玉川学園6丁目1−1
公式HP https://www.tamagawa.jp/

藤岡真威人さんが玉川学園中学部出身であることは、高校まで一貫校なので間違いないでしょう。

中学校時代の将来の夢は音楽関係

藤岡真威人さんは中学校では柔道部へ入部します。

小学時代からの経験者でもあり、期待のルーキーだったのでしょうか。

藤岡真威人さんは中学時代、柔道以外にも音楽が好きで将来的に音楽関係の道を進むことも考えていました。

音楽に興味を持ち出したのは姉の影響もあるのでしょうか?

中学時代はまだ芸能界に入ることを意識しておらず、普通の学生生活を送っていました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://matomedane.jp/

中学生でこの美形は素晴らしいですね!

藤岡真威人の出身高校

出典:https://www.schoolrepo.info/

藤岡真威人さんは2019年4月に玉川学園高等部へ入学し、2022年4月に卒業を予定しています。

Googleマップ

学校名 玉川学園高等部
学科・コース 普通
偏差値 59
入試難易度
住所 〒227-0036 神奈川県横浜市青葉区奈良町2713
公式HP https://www.tamagawa.jp/

藤岡真威人さんが玉川学園高等部出身であることは、有名な話しなので間違いないでしょう。

高校生で芸能界デビュー

藤岡真威人さんは2020年にセガのCMにて俳優デビューを果たしました。

それまで入っていた柔道部も芸能活動をがんばるためか退部したようです。

今後の活躍に期待ですね!

ちなみに藤岡真威人さんは高校生でありながらお小遣いは0円だそうです、年頃の男の子にはかなり厳しいように思えますね。

しかし藤岡家では欲しいもの・必要なものは申告し家族会議で決めるみたいです。

そのため流行りだから・友達が持っているからという理由では弱く却下されることも。

もしかしたら芸能のお仕事もお給料管理されているのかもしれませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://instagrammernews.com/

高校生ながらかなり大人っぽく見えますね!

藤岡真威人の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 玉川学園小学部 2010年04月〜2016年〜03月
中学校 玉川学園中学部 35 2016年04月〜2019年〜03月
高校 玉川学園高等部 59 2019年04月〜
大学

藤岡真威人さんが小学校から一貫校に通っていたことがわかりましたね。

もしかしたら大学までそのまま進学するのかもしれません。

今後の進路にも注目です!

まとめ

ここまで藤岡真威人さんの家族構成や学歴、生い立ちについて見てきましたが、いかがでしょう?

まさにご家族は美形揃いな芸能一家でしたね!

しかし藤岡真威人さんが高校生までは芸能界に関わってこなかったこともわかりました。

どんどんお仕事の幅を広げる藤岡真威人さんの活躍に期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。