道枝駿佑の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

関西ジャニーズジュニアで人気グループ『なにわ男子』のメンバーの一人である道枝駿佑さん。

ジャニーズだけでなく俳優としても活動されていて、これまでも人気ドラマに出演してこられました。

そこで今回は、道枝駿佑さんの家族構成や生い立ちについて詳しくご紹介していきたいと思います!




道枝駿佑のプロフィール

・愛称:みっちー
・本名:道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)
・生年月日:2002年7月25日
・年齢:19歳
・出身地:大阪市
・血液型:O型
・身長:179センチ
・体重:不明
・活動内容:俳優・タレント・歌手・アイドル
・事務所:ジャニーズ事務所
・コンビ名:なし

道枝駿佑と言えば『BG~身辺警護人~』

2020年6月18日から放送された木村拓哉さん主演の大人気ドラマ『BG~身辺警護人~』に、道枝駿佑さんは中島小次郎役として出演されました。

新レギュラーとして出演された道枝駿佑さんは、幼いころから大好きだった憧れの木村拓哉さんとの共演に震えるほど緊張していたと言います。

ジャニーズとして活躍している道枝駿佑さんにとって木村拓哉さんは偉大な先輩であり、俳優としても尊敬している人なんだそうですよ。

そして、ドラマの撮影がクランクアップの日に『BGチーム』が用意したイタリア製のバッグをプレゼントされたんだとか。

また、憧れの木村拓哉さんに手渡ししてもらうというビックサプライズ付きで、道枝駿佑さんは『一生の宝物にします!なにわ男子の活動でも仕事の幅を広げられるように頑張っていきたいです!』と抱負も語っていました。

道枝駿佑さんにとって、とても素晴らしい経験になったのではないでしょうか。

道枝駿佑の彼女(または結婚相手)はいるの?

現在、道枝駿佑さんに彼女がいるとの情報はありませんでした。

これまで噂になった方は何人かいましたが、2020年1月にインタビューで『まだ彼女ができたことはない』とコメントしています。

なにわ男子の活動や俳優としての活動が忙しく、なかなか恋愛をしている時間はないのかもしれませんね。

ちなみに道枝駿佑さんの好きな女性のタイプは内面でいうと、人によって態度を変えない人だそうです。

また、外見的には清楚で色白で化粧が薄く、身長は160センチ以上の方がタイプだそうです。

全体的にナチュラルで可愛らしい女性がタイプのようですね。

↓合わせて読まれてる記事♪
道枝駿佑の歴代彼女10人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

 

道枝駿佑の家族構成

道枝駿佑さんの家族構成は、父親・母親・姉二人の5人家族で育ちました。

女性に囲まれて育ったようですね!

道枝駿佑の父親はジャニーズ事務所に入りたかった?

道枝駿佑さんのお父さんは昔ジャニーズ事務所に入りたいと思っていたそうです。

お父さんもかなりのイケメンだったみたいですね。

結果的にお父さんの夢を叶えた道枝駿佑さんですが、仕事についての相談に乗ってもらうことも多いようで、いつも冷静で的確なアドバイスをくれるそうです。

道枝駿佑さんは2017年に放送されたドラマ『母になる』の撮影では、緊張のあまりセリフを忘れてしまって監督に怒られたことか・・・。

そして、お父さんにも『あほちゃうか!気を引き締めてやれ!』と関西人ならではの喝を入れられたんだと言います。

ほんの一握りしか活躍できない芸能界で、ドラマに出演しアイドルとして活躍しておられるので、お父さんとしては何としてでも頑張ってもらいたいという気持ちがあるのかもしれませんね。

道枝駿佑の母親SMAPの大ファンだった!

道枝駿佑さんのお母さんは昔からSMAPの大ファンだったそうです。

30歳くらいの時に道枝駿佑さんを出産されているのですが、お腹の中にいるときから『ジャニーズに入るんやで~』と声をかけてきたそうです!

お父さんもSMAPが大好きだったそうで、運転中や部屋で掃除をする際もずっとSMAPの曲を流していたと言います。

道枝駿佑さんは、ご両親の影響もあってジャニーズ事務所に入った事が分かります。

コンサートにも足を運んでいたそうで、道枝駿佑さんがジャニーズ事務所に入るときは家族みんなで支えていこうと一致団結したそうです。

大好きなSMAPのメンバーだった木村拓哉さんと道枝駿佑さんがドラマで共演した際はとっても嬉しかったのではないでしょうか!

道枝駿佑の姉はしっかりもの?


道枝駿佑さんには6歳と2歳上のお姉さんが二人います。

6歳上のお姉さんはとても身長が高く165センチもあるのですが、2歳年上のお姉さんは150センチあるかないかくらいの小柄な方だと言います。

また2歳年上のお姉さんとのエピソードで、道枝駿佑さんが小学4年生ときに桜の木を折ってしまってかなり怒られたそうです。

道枝駿佑さんはきれいな桜の花を摘みたかったそうですが、その時に枝まで折ってしまったとのこと。

それを見たお姉さんは『あんた何しとん!!』とかなり厳しく怒ったそうで、その時にはじめて『桜の枝は折ってはいけないんだ』と学んだといいます。

このエピソードからもお姉さんはしっかり者で弟思いということがわかりますね。

ちなみに、道枝駿佑さんのお姉さんがAKB48の道枝咲さんではないかと噂されていますが、年齢的にもまったく関係がないことがわかりました。

珍しい苗字だからこのような噂が立ってしまったみたいです。

 

道枝駿佑の生い立ちや学歴

道枝駿佑さんは家族仲も良く、みんなジャニーズが大好きということがわかりましたね。

続いてはこれまでの学歴について詳しくお伝えしていきたいと思います!

小学校時代はジャニーズ事務所に履歴書を送っていた!

家族がジャニーズ好きということもあって、小学6年生の頃に道枝駿佑さんの意思でジャニーズ事務所に履歴書を送っています。

オーディションを受けて同年の11月にジャニーズ事務所に入り、小学校卒業間近で大阪松竹座で行われた『春休み関西ジャニーズJr.スペシャルShow』のコンサートで初のステージデビューを果たしました。

また、道枝駿佑さんは小学生の頃から合気道を習っていたのですが、デビューしたての頃は特技を『合気道』と語っていました。

ところが、V6のコンサートに出演したときに格闘技が得意な岡田准一さんから投げ飛ばされてしまい、それ以来は合気道を特技と言わなくなったそうです!

その代わり、特技を”口笛”に変えていて、これにはファンの方から『さすが関西人!』との声が多く上がりました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://campbbq.jp/

整ったお顔立ちですね!

道枝駿佑の出身中学校

出典:https://www.kori.doshisha.ac.jp/sg

道枝駿佑さんは2015年4月に門真市立第五中学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 門真市立第五中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 大阪府門真市北岸和田3丁目12-1
公式HP

道枝駿佑さんが門真市立第五中学校出身であることは、複数の情報から間違いないでしょう。

中学校時代はドラマ『母になる』に出演!

道枝駿佑さんは2017年に元女優の沢尻エリカさん主演のドラマ『母になる』に出演しています。

ドラマが始まり学業との両立が大変なイメージがありますが、なんと成績が上がったんだとか!

メイキングの際のインタビューで『中間テストの成績が良かった!因数分解と漢字で点数が良かった!』と語っていて、ジャニーズ事務所に入って歌やダンスをしていると成績が上がる人が結構多いそうですよ。

というのも、ジャニーズになるとやることが多く、ダンスのステップなど覚えることがたくさんあるので自然と記憶力も上がるんだとか!

両立は確かに大変ですが、その分メリットも多そうですね。

勉強は比較的得意だったと言われているので、成績もかなりよかったのではないでしょうか。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

可愛らしい雰囲気ですね!

出典:https://one-search.net/

俳優としての演技も話題となりました。

道枝駿佑の出身高校

出典:https://www.shigaku.net/

道枝駿佑さんは2018年4月に大阪学芸高等学校へ入学し、2021年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 大阪学芸高等学校
学科・コース 普通科・特技コース
偏差値 43
入試難易度
住所 大阪府大阪市住吉区長居1丁目4番15号
公式HP https://www.osakagakugei.ac.jp/senior/

道枝駿佑さんが大阪学芸高等学校出身であることは、番組で同校の制服を着ていた映像が流れたことからも間違いないでしょう。

高校時代は女装して話題に!

2019年4月に放送されたドラマ『俺のスカート、どこ行った?』で女装姿を披露した道枝駿佑さん。

この女装が大きな話題となり、どこからどう見ても女の子!

やはり男性でも美形であれば女装してもとても可愛くなるんですね。

番組では、実際の制服姿が映し出されるとファンからは『生の制服姿!かっこいい!』という声が多く上がり、すでに人気は高かったことが伺えますね。

学校でもかなりモテたのではないでしょうか。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://aiulog.com/

キレイ系の女性にしか見えませんね!

道枝駿佑の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2009年4月〜2015年〜3月
中学校 門真市立第五中学 2015年4月〜2018年〜3月
高校 大阪学芸高等学校 45  

2018年4月〜2021年〜3月

大学

道枝駿佑さんは高校卒業後、大学には進学せず仕事に専念されています。

やはりドラマやバラエティー番組の他にも『なにわ男子』としての活動もあるため、今後さらにお仕事に集中されていくのではないでしょうか。

まとめ

家族の夢でもあったジャニーズ事務所への所属ですが、家族の期待をしっかりと背負って日々頑張られています!

これからさらにドラマや映画への出演も増えてくると思うので、ぜひ頑張っていただきたいですね。

今後も道枝駿佑さんのご活躍を応援していきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。