小泉光咲の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

「原因は自分にある。」の中で甘いマスクと歌声を持つ小泉光咲さん。

2021年8月にグループ名を改名して、さらに注目を浴びている方々です。

独特な空気を身にまとい、天然なところも人気の高いですが、どのような人物なのでしょうか。

今回は、小泉光咲さんの家族や生い立ち、学歴などについてご紹介します!




小泉光咲のプロフィール

・愛称:光咲くん、光咲、こう、おじいちゃん、さくぅ
・本名:小泉 光咲(こいずみ こうさく)
・生年月日:2003年3月11日
・年齢:18歳(2021年10月)
・出身地:宮城県
・血液型:A型
・身長:172cm
・体重:非公開
・活動内容:歌手、ダンス、俳優
・事務所:スターダストプロモーション制作3部
・コンビ名:原因は自分にある。

小泉光咲と言えば唯一のBATTLE BOYS出身!

小泉光咲さんは、原因は自分にある。のメンバーで唯一、BATTLE BOYS出身です。

BATTLE BOYSは、EBiDAN 39 & KiDSから選抜され構成されたプロジェクトです。

スターダスト所属の若手俳優・タレントで構成された集団「EBiDAN(エビダン) 」の地方支部「EBiDAN SENDAI」に所属していた小泉光咲さん。

全国選抜で3回連続で抜擢されるほどの実力でした。

そして、2018年に追加メンバーとして「BATTLE STREET」に選ばれます。

50人ほどいる中で選出され、後に「自分でいいのか・・・」とプレッシャーを感じていたと語っています。

その後、2019年7月7日にBATTLE BOYSを卒業し、「BATTLE STREET」にて正式にデビューをすることが決定。

嬉しくもありつつ「もっと練習を頑張らないと」と覚悟を決めて活動を本格化させていきました。

現在は、「原因は自分にある。」に改名し圧倒的な歌唱力と高いルックスで人気を集めています。

また、2020年からは俳優として二足のわらじを履いて活動しています。

小泉光咲に彼女(または結婚相手)はいるの?

小泉光咲さんは現在、彼女がいる情報はありません。

2021年10月現在で、スキャンダルは報じられてないです。

今後の活動が大きくなっていけば、彼女の噂が出てくることでしょう。

ちなみに、女性の好きな髪型は「ポニーテール」と話していました。

理由は、顔がしっかり見えるからだそうです。

 

小泉光咲の家族構成

小泉光咲さんの家族構成は、判明しているだけで、父、母、兄、本人、妹です。

しかし、詳しい情報は本人から語られていません。

ここでは、数少ないエピソードをご紹介します!

小泉光咲の父親は家族思い!

小泉一家が仙台へ買い物をしていた際、小泉光咲さんが現事務所の方にスカウトされました。

突然声を掛けられたため、父親は素早く危険を察知し「早く行くぞ!」と逃げるよう声を掛けてくれたようです。

咄嗟に家族に避難させる判断がかっこいいですよね。

その後、きちんと話を聞いて怪しいスカウトマンという疑惑は払拭されました。

 

小泉光咲の生い立ちや学歴

小泉光咲さんの出身学校は、明らかにされていません。

ですが、ブログなどで学校生活や芸能活動について綴っています。

それらを元に、ここでは生い立ちや学歴についてご紹介します!

小学校時代はサッカーに熱中!

小泉光咲さんは小学3年生〜中学生の間、サッカーに熱中していました。

サッカー以外のことは全く頭になかったほど取り組んでいたそうです。

地元のクラブチームに所属しており、かなりのスパルタでした。

特に、「走り込み」を重点的にしていたそうです。

ブログでは、辛かった一方で、シャトルランではクラス2位を取ることができて嬉しかったとも綴っています。

現在でも、サッカーをしていたり、イベントで行ったフットサルで活躍をしています。

ちなみに、事務所に所属するまで音楽やダンスには全く興味がなかったそうです。

中学校時代に芸能界入り!

中学生時代の3年間、サッカー部として活動していた小泉光咲さん。

時期は不明ですが、家族と仙台へ出掛けた際にスカウトされました。

芸能界に興味がなかったため、「1度レッスンを受けてみよう」という軽い気持ちで赴きました。

そして、2016年2月、「EBiDAN SENDAI」での活動をブログで発表。

ダンス未経験でこの世界に足を踏み込んだわけですが、年下たちのダンスを見ては悔しい思いをしたようです。

何度も諦めようとして、親にも相談したこともありました。

ですが、「もう少し続けてみよう」と覚悟を決めて、何度も練習を重ねてスキルを磨きました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/

かっこいいですが、とても細いですね。

出典:https://ameblo.jp/

度肝を抜かれるほどの可愛さですね。

出典:https://ameblo.jp/

スーツ姿も素敵ですね!

高校時代にBATTLE STREETに選ばれる!

小泉光咲さんの出身高校は不明ですが、ブログで「第1希望に合格した!」と書かれています。

また、高校時代は、宮城と東京を行き来してレッスンに通っていたので、高校は宮城県内である可能性が高いですね。

高校1年生の2018年11月15日に「BATTLE STREET」の追加メンバーに選出されました。

また勉強について、中学時代までは授業だけで分かっていたものが、高校では追いつかず、家でも予習をするようになりました。

学業と芸能活動の両立やレッスンでの行き来など、とても大変な生活を送っていたようです。

現在は「原因は自分にある。」に改名し、グループだけでなく俳優としても活動中です。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/

高校が始まりどことなく不安げなようです。

出典:https://ameblo.jp/

K-POPスターみがありますね。

出典:https://lineblog.me/

少しずつ大人な顔つきになってきていますね。

小泉光咲の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2009年4月〜2015年〜3月
中学校 調査中 2015年4月〜2018年〜3月
高校 調査中 2018年4月〜2021年〜3月
大学

スカウトがなければ芸能界にいなかったということですね!

出身学校については公開されていないので、今後本人から口から言われるといいですね。

まとめ

今回は、小泉光咲さんの家族や生い立ち、学歴についてまとめました。

スカウトがなかったら芸能界に入っていなかったというのは感慨深いですね。

ファンからしたら、当時のスカウトマンに頭を下げたいくらいです。

家族や学歴について公開されていないところが多かったので、今後の活動の中で語られるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。