染谷将太の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

俳優の染谷翔太さんは子役出身ということもあって、これまで数多くのドラマや映画に出演してこられました。

その演技力は度々話題となり、実力派俳優として知られています。

そこで今回は演技力が高い染谷将太さんの家族構成や生い立ちについて詳しくご紹介していきたいと思います!




染谷将太のプロフィール

・愛称:ノッブ・一休さん
・本名:染谷将太(そめたに しょうた)
・生年月日:1992年9月3日
・年齢:29歳
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:172センチ
・体重:不明
・活動内容:俳優
・事務所:トイズファクトリー
・コンビ名:なし

染谷将太と言えば『織田信長』

2020年に放送された大河ドラマ『麒麟がくる』で、織田信長を演じた染谷将太さん。

キャストが発表されたとき、織田信長を染谷将太さんが演じると知った視聴者からはネガティブな声が多く上がりました。

染谷将太さん自身も『小柄でそんなにドスのきいた男ではないのに、なんで僕なのかと思いました。』と語っておられます。

これまでの織田信長のイメージとは違うと感じた視聴者も多かったようで、それに加えて織田信長を演じるには子供っぽすぎるといった声も・・・。

しかし、放送を見た視聴者からは絶賛の声が殺到し見事に織田信長を演じ切りました。

染谷将太さんが演じたことで、織田信長のイメージそのものが変わったのではないでしょうか。

『麒麟がくる』の織田信長は染谷将太さんしか考えられませんね。

染谷将太の彼女(または結婚相手)はいるの?

染谷将太さんは、女優の菊池凛子さんと2015年にご結婚されています。

菊地凛子さんは染谷将太さんよりも11歳年上で、年の差ビッグカップルとして世間を賑わせました。

2人は共演ではなく、共通の友人を通じて知り合ったそうで、染谷将太さんの一目惚れだそうです!

染谷将太さんは菊地凛子さんと出会った瞬間から『すぐに家族になれると直感した』と語っていて、すぐに交際がスタートしたと言われています。

交際してから結婚に至るまでの期間は約1年ほどで、まさにスピード婚ですね!!

現在は二人の子供にも恵まれて、パパとしても頑張っておられます。

いつかお子さんが芸能界デビューする可能性もあるのでしょうか。

今は子供について公開されていませんが、親子共演をする日がくるかもしれませんね。

 

染谷将太の家族構成

演技力抜群の染谷将太さんですが、家族構成は父親・母親・兄の4人家族ということがわかりました。

家族とどんな関係を築いてきたのか気になりますね!

染谷将太の父親は有名俳優ではない!!

染谷将太さんのお父さんは、あの有名俳優・髙橋和也さんではないかという噂があります!

しかし、これは間違った情報で染谷将太さん自身がラジオにてきっぱりと否定されていました。

このような噂が出てしまったのは、染谷将太さんと髙橋和也さんがとても似ているからでした。

確かに、目元や雰囲気が似ているので親子だと勘違いした方が増えてしまったようです。

職業が俳優ということも関係しているのかもしれませんね。

ちなみに、染谷将太さんの本当のお父さんは映画が好きだそうですよ!

息子が俳優として映画に出演されているのは、とっても嬉しいでしょう。

染谷将太の母親はバレエダンサーだった?

染谷将太さんのお母さんはバレエダンサーだったそうです!

東京都内の東京シティバレエ団に所属していた経験があり、日本でもかなり有名で大きな団体だと言われています。

現在はバレエダンサーを引退されていますが、バレエ教室で先生をされています。

幼い頃は、染谷将太さんにもバレエを習わせようとしたのだとか!

ちなみに、染谷将太さんはお母さんとの思い出について『唐揚げを食べると母を思い出します。昔、唐揚げを揚げるのに失敗して母が軽いやけどをしたのですが、その姿がずっと忘れられない』と語っています。

当時はとてもお母さんが心配だったのではないでしょうか。

いずれにしてもお母さんとの関係は良好なようです。

染谷将太の兄は一流企業に勤めている?

染谷将太さんにはお兄さんがいますが、年齢差など詳しい情報は得られませんでした。

しかし、身長は染谷将太さんよりも高いと言われていて、職業はどうやら一流企業に勤めているとの噂があるんです。

噂によると、染谷将太さんのお兄さんは一部上場企業に勤めるエリートだと言われていて、高学歴でイケメンなんだとか。

ただ、あくまでも噂なので実際のところはわかりませんが、会社勤めなのは間違いなさそうです。

染谷将太さんも、お兄さんが一般人とのことであまりエピソードを披露しないように気を使っている可能性もありそうですね。

 

染谷将太の生い立ちや学歴

染谷将太さんは俳優としての才能に溢れていますが、これまでの学歴はどうだったのでしょうか。

生い立ちも一緒に見ていきましょう!

染谷将太の出身小学校

出典:https://rubese.net/

染谷将太さんは1999年4月に江東区立明治小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 江東区立明治小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 東京都江東区深川2丁目17-26
公式HP http://meiji-sho.koto.ed.jp/

染谷将太さんが江東区立明治小学校出身であることは、複数の情報があることからも間違いないでしょう。

小学校時代で子役デビュー!

染谷将太さんは7歳の時に芸能界に入り、子役としてデビューを果たしました。

芸能界に入ったきっかけは同い年の友達から『一緒に芸能事務に入らない?』と誘われたからだそうです。

もともと映画好きだったこともあり、自分もその一員になりたいなと漠然と思っていたんだとか。

映画が好きなお父さんの影響で、9歳の時に『STACY』で映画デビューを果たしました。

とても早く夢を叶えられていて驚きですね。

ちなみに、染谷将太さんの演技は子役の時から注目されていて、演技力の高さはすでに話題になっていたようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://koimousagi.com/

めちゃくちゃ可愛いですね!!

染谷将太の出身中学校

出典:https://rubese.net/

染谷将太さんは2005年4月に江東区立深川第二中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 江東区立深川第二中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 東京都江東区冬木22-10
公式HP http://fuka2-chu.koto.ed.jp/

染谷将太さんが江東区立深川第二中学校出身であることは、出身小学校や複数の情報から見ても間違いないでしょう。

中学校時代は映画『パンドラの匣』で主演デビュー

染谷将太さんの中学生時代のエピソードはあまり明らかになっていません。

というのも、すでに芸能界で活躍されていたためとてもお仕事が忙しかったと思われます。

15歳の時に映画『仰げば尊し』に出演し、2007年には映画『14歳』で雨宮大樹役を務めるなど、素晴らしい活躍をされていたことがわかりますね。

中学生時代のエピソードが出てこないことからも、芸能活動が忙しすぎて部活に所属できなかったり、学業との両立が難しかったりと大変なことが多かったからかもしれませんね。

ただ、染谷将太さんの特技は卓球なので、もしかしたら中学生時代の部活は卓球部だった可能性もありそうです。

撮影で卓球をしたことがあるのかもしれませんが、特技ということはそれなりに携わっていたのではないでしょうか。

いずれにしても中学生時代が多忙だった事に間違いはなさそうですね!

染谷将太の出身高校

出典:https://www.schoolrepo.info/

染谷将太さんは2008年4月に日出高等学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

(現在:目黒日本大学高等学校に改名)

Googleマップ

学校名 日出高等学校
学科・コース 芸能コース
偏差値 42
入試難易度
住所 東京都目黒区目黒1丁目6-15
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/

染谷将太さんが日出高等学校出身であることは、同校の同級生に俳優の仲野太賀さんがいることや、芸能人が多く通う高校ということからも間違いないでしょう。

高校時代は芸能活動で多忙だった!!

高校時代の染谷将太さんは数々の映画で主演を務めるなど、とにかく芸能活動が忙しかった時期でもあります。

そんな中、俳優の仲野太賀さんと一緒に映画を作るなどとても仲良しだったそうです。

しかし、染谷将太さんが芸能界でどんどん名前が知れ渡り、すさまじい勢いで活躍していったことが原因で二人の仲は険悪に・・・。

仲野太賀さんは『悔しかった』と語っていますが、今となっては高め合える存在だったとも語っており関係は良好のようです。

染谷将太さんは、撮影など芸能活動で学校を休むことはあったそうですが、それ以外はしっかりと通っていて、とても真面目で努力家である事が分かります。

忙しいことを理由に学業をおろそかにしないところもかっこいいですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://odakyuensen.blog.fc2.com/

かっこいいですね。

染谷将太の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 江東区立明治小学校 1999年4月〜2005年〜3月
中学校 江東区立深川第二中学校 2005年4月〜2008年〜3月
高校 日出高等学校 42 2008年4月〜2011年〜3月
大学

染谷将太さんの学生生活はずっと芸能活動との両立だったようですね。

芸能活動も忙しかった事から、大学には通っていません。

まとめ

今回は俳優の染谷将太さんの生い立ちや家族構成、学歴についてご紹介しました。

染谷将太さんの俳優として才能は素晴らしく、家庭を持ってさらに魅力が増したような気がしますね!

今後も年を重ねてますます素敵な俳優さんになっていくと思うので、ぜひ注目していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。