古川雄輝の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」で一躍人気者になった古川雄輝さん。

イケメンで童顔、さらには高身長とハイスペック男子な古川雄輝さんの家族構成や学歴、生い立ちやエピソードについて詳しく調べてみました。

早速紹介していきます!




古川雄輝のプロフィール

・愛称:ふるぽん
・本名:古川雄輝(ふるかわ ゆうき)
・生年月日:1987年12月18日
・年齢:33歳
・出身地:東京都
・血液型: A型
・身長:180センチ
・体重:58キロ
・活動内容:俳優
・事務所:ホリプロ
・コンビ名:なし

古川雄輝と言えば朝ドラ「べっぴんさん」

古川雄輝さんと言えば2016年放送のNHK朝ドラ「べっぴんさん」ではないでしょうか。

べっぴんさんでの好演で、男女年齢問わず、一躍人気者になりました。

当時28歳だったにも関わらず、童顔だったためか15歳役を見事演じていましたよね。

学生服も違和感もなく、180センチの高身長に童顔というギャップに多くの女性ファンを獲得しました。

そんな古川雄輝さんは、年齢にとらわれない演技を多く演じています。どの演技も素晴らしく、新たなファンをどんどん獲得し、俳優として大活躍しています。

古川雄輝彼女(または結婚相手)はいるの?

2019年6月23日に結婚を発表しました。

4歳年上の一般女性で、二人の出会いは2011年、友人の誕生日パーティーでした。

2019年には女の子のお子さんも生まれていて、古川雄輝さんはできちゃった婚をしたことが明らかになりました。

2019年1月に結婚した一般女性とのお泊りデートも週刊誌にスクープされています。

大人な女性で、雰囲気のある人が好みと話す古川雄輝さんにはぴったりな女性ですよね!

 

古川雄輝の家族構成

古川雄輝さんは、父親・母親・姉・弟の5人家族で、古川雄輝さんは3人姉弟の真ん中です。

ハイスペック男子たる所以になった父親の存在や、他界された母親、また美人でイケメンと噂の姉と弟についても、詳しくみていきましょう!

古川雄輝さんの父親は医者

古川雄輝さんの父親はすごい経歴の持ち主で、順天堂大学医学部付属 順天堂東京江東高齢者医療センター・院長補佐·診療部長を務めています。お名前は古川芳明さんといいます。

難病の専門医という事もあり、相当すごい人です。脳に関する研究をするために、古川雄輝さんが7歳~15歳までの8年間をカナダで過ごす事になりました。

そんな素晴らしい父親の影響を受けて、古川雄輝さん自身も医者を目指していました。

ただ、ミスター慶応に選ばれた事や、オーディションに受かったことで俳優を目指す決意をしたそうです。

もし、俳優の道を選んでいなかったら、医者になっていたかもしれない、ということは、古川雄輝さんも相当頭が良いのではと予想されます。

古川雄輝の母親は他界していた

古川雄輝さんの母親は、2014年に他界しています。

その事の関して古川雄輝さん自身が2016年3月のインタビューでコメントしています。

一般の方なので、詳しい年齢やいつから入院していたか、などは分かりませんが、母親はそんなに高齢ではなかったと予想されます。また、入院して闘病していたようなので、病死ではないかと噂されています。

母親は入院先で、古川雄輝さんがテレビ出演しているのを観て、とても喜んでいたようです。

古川雄輝さんが俳優の道を選んだ際、父親には猛反対されたそうですが、それを母親は陰ながら応援していたようですよ!

母親への親孝行を大事にしていたと語っていた古川雄輝さん。様々な作品、役柄を演じ、それを闘病している母親に観てもらうことで、元気づけていたのではないでしょうか。

古川雄輝の姉も美人だった

古川雄輝さんには姉がいます。

一般の方なので詳しい情報はでてきませんでしたが、以前ブログに姉と思われる方の写真が掲載されていました。

子供の頃に、少女漫画を姉から借りて読んでいたそうで、仲が良かったようですね!

古川雄輝さんが、少女漫画を原作としたドラマや映画に出演するのに抵抗がないのは、姉と仲良く少女漫画を読んでいたからでしょうね。

ただ、「女性の心を読むのは難しい」と語っていて、役作りの難しさもうかがえますね。

姉は、現在結婚されていてるようで、お子さんもいらっしゃるようなので、旦那さんと子供と一緒に暮らしているとのことです。

古川雄輝の弟もハイスペック

古川雄輝さんには弟もいらっしゃいます。

古川雄輝さんは180センチと高身長なのですが、それは遺伝のようで、父親は188センチ、弟は183センチもあるんだとか!

4歳年下で医学の道に進まれているようです。

一般の方なので、残念ながら写真など詳しい事は出てきませんでしたが、頭の良さや、高身長など、父親の影響が大きいような気がしますね。

古川雄輝さんは帰国子女で英語がペラペラということは、弟もまた同じく英語がペラペラなんでしょうね!

高身長で医者で、英語が話せてと、かなりのハイスペック男子!

ちなみに、海外で生活していた時は、父親、母親、姉とは日本語で話し、弟とは英語で会話をしていたそうですよ。

 

古川雄輝の生い立ちや学歴

凄い経歴の持ち主の父親と、帰国子女としての生活を送ってこられた古川雄輝さんですが、これまでどういあった生い立ちや経歴を辿ってこられたのでしょうか。

詳しくお伝えてしていきたいと思いす!

当時の写真や卒アル画像

 

出典:https://saitomo0908.com/

ちょっとヤンチャな少年時代だったのでしょうか?

小学校時代はシャイで人見知り

古川雄輝さんは、小中学校はカナダの学校を卒業されているので、詳しい事が分かりませんでした。

小学生時代はの古川雄輝さんは、とてもシャイで、人前に出る事がかなり苦手なタイプだったそうです。

7歳からカナダに行き、8年間過ごしました。

国籍も違うことから友達を作るのも大変だったとか。

ですが、当時アメリカで流行していた、バスケットボールとスノーボードを猛特訓していたら、自然と友人ができていったんだとか。

子供時代はかなり苦労したそうで、毎日大変だったと語っていました。

とくに語学が大変だったみたいで、勉強の毎日だったそうです。

古川雄輝の出身高校

出典:https://kaishin-juku.com/

古川雄輝さんは2003年9月に慶應義塾ニューヨーク学院へ入学し、2006年6月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 慶応義塾ニューヨーク学院
学科・コース
偏差値 55~60
入試難易度
住所  3 College Rd, Purchase, NY 10577 アメリカ合衆国
公式HP https://www.keio.edu/japanese

古川雄輝さんが慶應義塾ニューヨーク学院出身であることは、自身がコメントされていたので間違いないでしょう。

慶応義塾ニューヨーク学院は、生徒の大半がキャンパス内の寮で暮らすそうです。また、学費も高額で有名。

この高校の出身者にはタレントの小島くるみさんもいらっしゃいます。

高校時代はバスケとダンスで活躍

高校に進学した古川雄輝さんは、寮に住みながら学校生活を送っていました。部活はバスケットボール部に在籍していましたが、高校3年生の時に退部し、ダンスの道に進みました。

当時のあだ名はポケットモンスターのキャラクターの「ミュウツー」で、友人にも恵まれていたそうですよ!

単身でニューヨークに行くなんて、すごいですよね。

ちなみに、慶応義塾ニューヨーク学院を選んだのは、日本語を学べることもありますが、友人がこの高校に受験し受かったことから、急遽、古川雄輝さんも受験したそうですよ。

慶応義塾ニューヨーク学院は学費が高額なのも有名で、年間300万くらいかかるそうです。それに加えて、寮費が150万くらいなので、ご家庭に余裕がないと受験ができませんよね。

父親が医者なので、資金を準備できたのかもしれませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://xn--o9jl2cn6nnr663o6qdj1gm42h390a4le.com/

現在と全然変わらない見た目ですよね。

古川雄輝の出身大学

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

古川雄輝さんは2007年4月に慶応義塾大学へ入学し、2011年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 慶応義塾大学
学科・コース 理工学部
偏差値 65
入試難易度
住所 東京都港区三田2丁目15−45
公式HP https://www.keio.ac.jp/ja/

古川雄輝さんが慶応義塾大学出身であることは、自身がコメントしているので間違いないでしょう。

慶応義塾大学には、慶應義塾ニューヨーク学院の学院長の推薦があれば慶應義塾ニューヨーク学院に入学できるシステムがあるので、推薦入学で進学したと思われます。

大学時代にはミスター慶応に!

古川雄輝さんは、大学ではダンスサークルに入部していて、授業もしっかり出席していました。

EXILEの岩田剛典さんも慶応義塾大学のダンスサークルとして有名ですが、ライバルに関係にあったそうです。

友人関係というわけではなかったみたいですが、認識はしていたようで、お互いの印象を古川雄輝さんのことを「寡黙な人」、岩田剛典さんのことを「一人だけ雰囲気の違う人」と語っています。

そんな、ダンスに勉強にと一生懸命だった古川雄輝さんですが、大学4年生の時には、ミスター慶応にも選ばれて、翌年2010年にはオーディションにて芸能界入りを果たしました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://trendnews.tokyo/?p=17066

髪が茶髪なので、今と雰囲気が少し違ってみえますね!

出典:https://yumeijinhensachi.com/

笑顔が素敵な爽やかイケメン!

古川雄輝の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 調査中
高校 慶應義塾ニューヨーク学院 55~60 2003年9月〜2006年〜6月
大学 慶応義塾大学 65 2007年4月〜2011年〜3月

7歳からカナダへ行っているので、幼少期の詳しいことは分かりませんでしたが、高校、大学と、高学歴なのが分かりました。

勉強にスポーツ、ダンスにと活躍した学生生活は充実した事と思います。

ハイスペック男子たる所以が分かりましたよね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

幼少期から海外に行き、苦労もあったことと思います。

ですが、今は、俳優として成功されていらっしゃるのは、古川雄輝さんご自身の努力のたまものですよね。

今後もますますのご活躍をお祈りしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。