SEVENTEENウォヌの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

SEVENTEENのサブラッパーで、ビジュアル担当のウォヌさん。

内気な性格でありながら、ナルシストという意外な一面を持っているのが魅力ですよね。

そんなウォヌさんですが、家族構成や生い立ちエピソードなど、プライベートなことはあまり知られていません。

ウォヌさんの気になる情報を調べてみました!




ウォヌのプロフィール

・愛称:ウォヌ、ナマケモノ、キツネ、ヒモ
・本名:チョン・ウォヌ
・生年月日:1996年7月17日
・年齢:25歳
・出身地:韓国昌原市
・血液型:A型
・身長:182cm
・体重:64kg
・活動内容:アイドル
・事務所:PLEDISエンターテインメント
・コンビ名:SEVENTEEN

ウォヌと言えばツンデレ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wonwoo(@everyone_woo)がシェアした投稿

ウォヌさんは、ヒップホップチームであり、サブラッパーを担当しています。

またビジュアル担当でありつつ、最近では鍛え上げられた筋肉が見られるようになりました。

そんなウォヌさんは「ツンデレ」と言われており、内気でのんびりとした性格で、そのギャップが魅力です。

ウォヌに彼女(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEVENTEEN(@saythename_17)がシェアした投稿

↓合わせて読まれてる記事♪
SEVENTEENウォヌの歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

ウォヌさんに今まで恋愛報道や、噂はありません。

しかし練習生時代には彼女がいたと言われていますが、デマであるとの噂もあり、はっきりしたことは何もわかっていません。

そんなウォヌさんのタイプは、のんびりとした気の合う人だそうです。

 

ウォヌの家族構成

とても独特な魅力を持つウォヌさんですが、ウォヌさんはどのような家族構成で育ったのでしょうか?

ウォヌさんは父親、母親、ウォヌさん、弟の4人家族です。

残念ながら母親に関する情報はありませんでしたが、父親と弟の情報はあったので紹介します!

ウォヌの父親はイケメン!

ウォヌさんの父親は『SEVENTEEN PROJECT』や『SEVENTEEN TV』に出演したことがあります。

どちらもSEVENTEENがデビュー前に放送されたものです。

その際にとてもスタイルが良く、イケメンであったことで、大きな話題になりました。

父親は長身ですが、ウォヌさんや弟も背が高く、そのスタイルの良さは父親譲りであることがわかりますね。

ウォヌさんは以前インタビューで「尊敬する人」という質問に「両親。特に父親」と答えています。

ウォヌさんと父親の良い関係性がわかります。

またウォヌさんの本名は「チョン・ウォヌ」ですが「広い心を持って人を助け、生きる」という意味が込められているそうです。

ウォンの弟は動画配信者!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wonwoo(@everyone_woo)がシェアした投稿

ウォヌさんには2歳差の弟がいます。

弟は芸能界に入るために上京し、モデルとして活動をしたのち、現在は動画を配信しているようです。

彼女とのカップルチャンネルを開設し、ラブラブな毎日を発信しています。

そんなウォヌさんと弟の関係性は、とても良好であると思われます。

SEVENTEENのインスタグラムアカウントに、ウォヌさんが写っていた際には「かわいい」というコメントを残しています。

兄弟の仲がとても良いことがわかりますね。

 

ウォヌの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wonwoo(@everyone_woo)がシェアした投稿

ウォヌさんの仲良しな家族のことがわかりました。

それでは一体ウォヌさんは、どのような幼少期を過ごしたのでしょうか?

練習生になるきっかけは、どのようなものだったのでしょうか?

気になる出身学校と、生い立ちエピソードを紹介します!

ウォヌの出身小学校

ウォヌさんは2003年3月にサファ学校へ入学し、2009年2月に卒業しています。

ウォヌさんがサファ学校出身であることは、多く広まっている情報なので間違いないでしょう。

しかし、サファ学校について調査しましたが、詳しい情報が一切ありませんでした。

小学校時代は読書家

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wonwoo(@everyone_woo)がシェアした投稿

本を読むことが大好きだったというウォヌさん。

当時は両親が買ってくれたという『偉人伝』『三国志』『西遊記』などを夢中で読んでしました。

その読書好きは現在もあり、シャーロックホームズシリーズや東野圭吾の推理小説を始め、ファンタジー系なども幅広く読んでいるようです。

また、小学校の時は合気道と陸上をしていました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://mizuki87.net/

小学生の時は少しふっくらしていたようですね。

出典:https://mizuki87.net/

端正な顔立ちであることがわかりますね。

ウォヌの出身中学校

出典:https://namu.wiki/

ウォヌさんは2009年3月にパルリョン中学校へ入学し、2012年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 パルリョン中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 慶尚南道 昌原市 の窓口サーファーで104ボンギル3
公式HP http://palryong-m.gne.go.kr/palryong-m/main.do

ウォヌさんがパルリョン中学校出身であることは、練習生になった時期なので間違いないでしょう。

中学校時代に練習生に!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wonwoo(@everyone_woo)がシェアした投稿

中学生の時にギターに興味を持ち、ギターアカデミーに通っていました。

そのギターアカデミーで、たまたま公開オーディションが行われ、なんとなく受けたところ見事合格。

2011年にプレディスに入社し、練習生になりました。

最初はボーカルを志望していたましたが、声が低いことでラップを担当するようになったと言います。

ウォヌさんはバックダンサーについたり、他のグループのミュージックビデオに出演したりなど、練習生時代から積極的に活動をしていました。

また演技の指導も受けていたようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

とても小顔であることがわかります!

出典:https://mizuki87.net/

あどけないですが、顔立ちはとても整っていることがわかりますね。

ウォヌの出身高校

出典:https://www.konest.com/

ウォヌさんは2012年3月に昌原文成高校へ入学。その後、ソウル公演芸術高等学校へ転校し2015年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ソウル公演芸術高等学校
学科・コース 実用舞踏科
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 韓国ソウル特別市九老区梧里路 22ナ通り 16-26
公式HP http://www.sopa.hs.kr/?ckattempt=1

ウォヌさんがソウル公演芸術高等学校出身であることは、制服を着ている写真があるので間違いないでしょう。

韓国の芸能人御用達の高校である、ソウル公演芸術高等学校。

最初は地元の高校に進学したウォヌさんですが、のちにソウル公演芸術高等学校に転校しました。

高校時代は超モテモテ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wonwoo(@everyone_woo)がシェアした投稿

そのことから群を抜いて端正な顔立ちをしていたウォヌさん。

通称「カラシ制服」と呼ばれる、黄色い制服もとてもカッコ良く着こなしていました。

高校生活は他クラスから、ウォヌさんを見るために人が集まるほどの人気ぶり。

ウォヌさんは当時からナルシストぶりを発揮しており、一日中鏡を見て過ごしたこともあったと言います。

メンバーもウォヌさんの良いところとして「自信」を挙げるなど、そのナルシストぶりはピカイチのようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

美少年であることがわかります。

出典:https://twitter.com/

横顔がとても綺麗ですね!

ウォヌの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 サファ小学校 2003年3月〜2009年2月
中学校 パルリョン中学校 2009年3月〜2012年2月
高校 ソウル公演芸術高等学校 なし なし 調査中〜2015年2月
大学

ウォヌさんの学歴について調べました。

高校時代のモテモテっぷりには驚きました。

またウォヌさんは大学に進学したのかどうかは、明らかになっていません。

まとめ

SEVENTEENのサブラッパーであり、ビジュアル担当のウォヌさん。

その端正な顔立ちと、のんびりとした性格、ナルシストな一面など、そのギャップが魅力的ですね!

これからも活躍を続けるウォヌさんに、大注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。