TREASUREキム・ジュンギュの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

性格や歌声が明るいキム・ジュンギュさん。

一方で神経質なところもあり、練習生時代には、挫折から自分を見失ってしまったことがあったようです・・・。

他にも、幼い頃から芸能活動をしていたりなど・・・過去を探ってみるととても興味深いことがわかりました。

今回は、キム・ジュンギュさんの家族や生い立ち、学歴などについて調査をしたので、ご紹介します!




キム・ジュンギュのプロフィール

・愛称:コアラ、りんごジュンギュ、マトネ
・本名:キム・ジュンギュ
・生年月日:2000年9月9日
・年齢:21歳(2021年11月時点)
・出身地:韓国 忠清北道 忠州市
・血液型:O型
・身長:178cm
・体重:62kg
・活動内容:アイドル
・事務所:YGエンターテイメント
・コンビ名:TREASURE

キム・ジュンギュと言えばクセのある歌声!

YG宝石箱時代から実力があった、キム・ジュンギュさん。

MIXNINE時代の挫折を知り、努力を重ねていった姿は、審査員やファンの人気を多く獲得しました。

そんな彼は、独特な声質によるボーカルが印象的です。

完璧なビジュアルから発せられる、クセのある中性的な歌声は、人々を魅了します。

彼にしか出せない雰囲気が、TREASUREをいっそ輝かせてくれるでしょう!

キム・ジュンギュに彼女(または結婚相手)はいるの?

キム・ジュンギュさんは現在、彼女がいる噂はありません。

デビュー前に、空港で口紅を購入していたという情報が流れ、「彼女用のプレゼントではないか?」と噂になりました。

ですが、母親のプレゼントやアイドルなので自分用の可能性もあります。

好きなタイプについては情報がありませんでしたので、今後、本人から語れることが楽しみですね!

↓合わせて読まれてる記事♪
TREASUREキム・ジュンギュの歴代彼女2人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

 

キム・ジュンギュの家族構成

キム・ジュンギュさんの家族構成は、父、母、兄、本人の4人家族、そして猫のルビーとエンドゥです。

愛猫には「お姉さん」と呼んで可愛がっているようです。

ここでは、数少ないキム・ジュンギュさんの家族についてご紹介します。

キム・ジュンギュに父親はいない?

キム・ジュンギュさんは、父親について語らないため「片親ではないか」と言われていました。

ですが、YG宝石箱で彼が見事TREASUREのメンバーに選ばれた際、母親と一緒に映っています。

そのため、両親は離婚・死別はしていないでしょう。

どのような方なのかは不明ですが、スタジオまで息子の勇姿を見に来ていたので、素敵な父親なのでしょうね。

キム・ジュンギュの母親は息子を支えている?

キム・ジュンギュさんの母親は、彼が子役時代から一生懸命支えていました。

ステージママ(子役タレントのマネージャー)をしており、送迎やスケジュール管理など、忙しくしていました。

そんな息子思いな母親は、TREASUREの宿舎で使うドレッサーを整えてくれたこともあります。

その際、あまりの部屋の汚さに「ここが人間の部屋か!?」とどん引きしていたようです。

とても両親に愛されているようですね。

 

キム・ジュンギュの生い立ちや学歴

幼い頃から子役として活動をしていたキム・ジョンギュさん。

どのような経験を経てTREASUREになったのでしょうか。

ここでは、キム・ジュンギュさんの生い立ちや学歴についてご紹介します!

小学校時代は子役活動!

キム・ジョンギュさんは、幼少期から子役やキッズモデルとして芸能活動をしていました。

「オルチャン(顔が最高)」と呼ばれており、当時からファンクラブが出来るほどかなりの人気者だったようです。

また、小学6年生頃から韓国のダンススクール「DEFダンススクール」に通っています。

この時に、後に同じメンバーとなるキム・ドヨンさんと出会っており、一緒に通っています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

目がクリクリしていて可愛いですね。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

ファンの間ではお馴染みのポーズ。

出典:https://twitter.com/

小学生には見えない顔立ちの良さです・・・。

キム・ジュンギュの出身中学校

出典:https://www.youtube.com/

キム・ジュンギュさんは2013年3月に梨水中学校へ入学し、2016年4月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 梨水中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 ソウル特別市 瑞草区 方背洞 974-22
公式HP https://isu.sen.ms.kr/

キム・ジュンギュさんが梨水(イス)中学校出身であることは、すでに公開されているので間違いないでしょう。

中学校時代にオーディションに合格!

ダンススキルをつけたキム・ジュンギュさんは、14歳の時にYG事務所のオーディションに参加します。

そこで見事合格し、練習生としてレッスンが開始しました。

学業とレッスンを両立させながら中学生時代を過ごしていきました。

中学校卒業後は、行動しやすいようにソウルに引っ越しています。

キム・ジュンギュの出身高校

出典:https://www.google.com/

キム・ジュンギュさんは2016年3月に瑞草高等学校へ入学し、中退しています。

Googleマップ

学校名 瑞草高等学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1504
公式HP https://seocho.sen.hs.kr/

キム・ジュンギュさんが瑞草(ソチョ)高等学校出身であることは、すでに公開されているので間違いないでしょう。

高校時代に挫折を経験・・・!

練習生となり約3年後の17歳の時、オーディション番組「MIXNINE」に参加します。

しかし、ファイナル前で脱落をしてしまい、この時に自信を喪失し強い不安を抱えるようになります。

2018年には、オーディションサバイバル番組「YG宝石箱」にも参加しますが、まだ過去を引きずっており苦しんでいました。

当時は、下を向いて歌う彼に対して厳しい指摘がされています。

しかし、ビョンゴンさんや周囲の練習生たちが、励ましや”自分”を教えてくれたおかげで、徐々に自信を取り戻していきます。

その成長は凄まじいのもで、最終的には審査員やファンの心を射止め、TREASUREの4番目のデビューメンバーとして選ばれました。

練習生期間約6年半という長い年月を経て、見事デビューを勝ち取ったのです!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

MIXNINE時代はかなりバチバチした外見をしていたようです。

出典:https://coneru-web.com/

YG宝石箱時代で現在のような雰囲気に落ち着いていますね。

キム・ジュンギュの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2007年3月〜2013年〜4月
中学校 梨水中学校 2013年3月〜2016年〜4月
高校 瑞草高等学校 2016年3月〜中退
大学

デビューに向けて学生時代を過ごした半生だったようです。

挫折からの這い上がってデビューを獲得するなんて・・・映画のようですね!

まとめ

今回は、キム・ジュンギュさんの家族や生い立ち、学歴などについてまとめました。

練習生の期間が長いだけに、さまざまな思いがあったでしょうね。

砕けることなく挑み続けた姿はとてもかっこいいです・・・!

今後、活動が広がっていくことが楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。