TXTテヒョンの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

BTSの弟分として2019年にデビューしたTOMMOROW X TOGETHERは、韓国だけでなく世界的にも注目を集めています。

メンバーのテヒョンさんは、ビジュアルとラップ担当で、整った顔立ちが美しすぎると人気のようです。

そこで今回は、テヒョンさんの家族構成や生い立ちについて詳しくご紹介していきたいと思います!




テヒョンのプロフィール

・愛称:ウリテヒョン・ペックポッテヒョン
・本名:カン・テヒョン
・生年月日:2002年2月5日
・年齢:19歳
・出身地:韓国
・血液型:A型
・身長:177センチ
・体重:57キロ
・活動内容:K-POP
・事務所:ESTP
・コンビ名:TOMMOROW X TOGETHER

テヒョンと言えば大人っぽい性格?

テヒョンさんは19歳ですが、性格はとても大人っぽいんだそうです。

落ち着きがあって冷静な態度はファンの間でも『男らしい』と言われていて、ギャップが魅力なようですね。

しかし、テヒョンさんは真っすぐすぎる性格過ぎて、時に相手を傷つけてしまうことがあるのだとか・・・。

愛称の”ペックポッ”は日本語で『事実を言うことで相手を傷つけてしまう』という意味になり、その職人だという意味があります。

以前、テヒョンさんは新アルバムの予約が52万枚を突破したことについて『でも僕たちの幸せは販売量に比例します。もっと幸せになりたいです。』と真顔で言及。

これには『ファンをATM扱いした!』『プレッシャーをかけた』と賛否の声が多く上がったのでした。

この発言も、思ったことをすぐに口にしてしまう性格だからこそなのかもしれませんが、誤解されることが多いのかもしれませんね。

テヒョンの彼女(または結婚相手)はいるの?

現在、テヒョンさんに彼女がいるという情報はありませんでした。

韓国のアイドルグループは恋愛に厳しく、ルールを設けていないとしても意識的に彼女や彼氏を作らない人は少なくありません。

そのため、テヒョンさんも今は恋愛よりもグループの活動に力を入れているのではないでしょうか。

先輩であるBTSに早く近づきたいという気持ちもあると思うので、今はグループにとっても頑張り時です。

恋愛はまだ先になるのではないかと思います!

↓合わせて読まれてる記事♪
TXTテヒョンの歴代彼女3人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

テヒョンの家族構成

テヒョンさんは、父親・母親・姉の4人家族だそうです。

美しすぎるテヒョンさんですが、どのような家庭で育ったのか詳しく見ていきましょう!

テヒョンの父親はお金持ち?

テヒョンさんの実家はお金持ちではないかと噂されているようですが、どうなのでしょうか。

テヒョンさんの実家は韓国の高級エリアと言われている『江南』と言われていて、日本でいうと港区や世田谷区のような地域だそうです。

実家が高級エリアにあることからも、ファンの間では『テヒョンはお金持ち』という噂が広まったみたいですね。

さらに、テヒョンさんは両親が英語圏出身ではないのに英語力がかなり高い方です。

ということは、それだけしっかりと英語教育を受けていたということにもなります。

テヒョンさんはご両親からしっかりと教育を受けていたと考えられるので、この教養の高さもお金持ちと言われている理由だそうです。

お父さんとのエピソードはありませんでしたが、きっと大切に育てられたんだと思います。

テヒョンの母親は客室乗務員だった?

テヒョンさんのお母さんは昔、客室乗務員をしていたとの情報がありました。

客室乗務員というとかなり美人な方なのではないでしょうか。

テヒョンさんは幼少期から英語を習っていたそうですが、もしかしたら元客室乗務員のお母さんが教えていた可能性もありそうですね。

教育熱心なお母さんなのには間違いないでしょう。

また、テヒョンさんのお母さんは料理上手だそうですよ!

テヒョンさんはお母さんについて『料理が上手い!』と答えているので、きっと家庭的なお母さんなのでしょうね。

テヒョンの姉は4歳年上

テヒョンさんのお姉さんは4歳年上で、名前はカン・ソヒョンさんだそうです。

また、テヒョンさんのお姉さんも幼い頃から英語を習っていたそうでペラペラなんだとか。

お姉さんの職業などについてはわかりませんでしたが、英語が幼少期から話せるとのことなので、母さんと同じで客室乗務員になっている可能性もあるかもしれませんね!

テヒョンさんのお姉さんも美人ではないかといわれていて、仲もとてもいいようです。

テヒョンさんのような容姿端麗な弟がいて、お姉さんもとても嬉しいのではないでしょうか。

 

テヒョンの生い立ちや学歴

テヒョンさんはとても大切に育ってきたことがわかりましたが、学歴についても気になりますよね。

詳しくお伝えしていきます!

幼稚園時代は子役をしていた?

テヒョンさんは幼い頃子役をしていたようです。

英語を習っていたこともあって、英語の番組やCM、カタログや雑誌の表紙を飾ったりと幼い頃から芸能界で活躍されてきました。

子役時代は特集を組まれるほどの人気ぶりで、子役時代のスケジュールは社会人並みの忙しさだったんだとか。

今のテヒョンさんの冷静さや落ち着きは子役時代に培ったものかもしれませんね。

習い事は9つもしていたそうで、デビューする前からすでに多忙な生活を送っていたことがわかります。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://uelog.com/

目がクリクリしていてとっても可愛いですね!

小学校時代から音楽が好きだった

テヒョンさんは幼い頃から習い事をたくさんしていたそうですが、中でも音楽が大好きだったそうですよ。

子役やキッズモデルとして活動されていたことからも、将来は俳優になりたいと思っても不思議ではありませんよね。

テヒョンさんなら俳優になっても成功されていたのではないでしょうか。

ちなみに、テヒョンさんは英語だけでなく日本語や中国語など4ヶ国語を話せるトリリンガルだそうです。

発音もかなりきれいで英語のレベルもかなり高いそうなので、今後世界的にも活躍されていくのではないかと思います。

小学生の頃からとても優秀だったことがわかりますね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.otoku-information.club/

さすが、モデルらしく決まっていますね!

中学校時代に練習生になる

テヒョンさんは2016年の中学生時代に練習生となりました。

事務所関係者の方は、テヒョンさんをスカウトすることをすでに決めていたそうで、『ビジュアルが抜群だという噂を聞いてスカウトしに来ました。』と連絡したそうです!

なかなかストレートなスカウトマンですね。

テヒョンさんは20社以上の事務所から名刺をもらっていたそうで、約3年間の練習生期間を経てデビューに至ります。

20社以上から名刺をもらうなんて、芸能人になるべくしてなったような方ですね。

また、テヒョンさんは中学生時代にボクシングを習っていて大会では準優勝だったとか。

何をやっても実力があってかっこいいですね。

運動神経抜群で勉強ができて、まさに完璧な方です。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://daebak.tokyo/

中学生とは思えないほどイケメンすぎますね。

テヒョンの出身高校

出典:https://kt.wowkorea.jp/

テヒョンさんは2017年4月頃にハンリム演芸芸術高等学校へ入学し、2021年2月に卒業しています。

韓国では親の判断で早生まれの子を一つ上の学年に入れることもあるようです。

Googleマップ

学校名 ハンリム演芸芸術高等学校
学科・コース 実用舞踊科
偏差値 調査中
入試難易度 調査中
住所 서울특별시 송파구 장지동 충민로 172
公式HP http://m.hlyes.hs.kr/

テヒョンさんがハンリム演芸芸術高等学校出身であることは、着ている制服や情報が多数あることからも間違いないと思われます。

高校時代はボムギュと同じだった

同じグループのボムギュさんも同校に通っていました。

ボムギュさんはテヒョンさんよりも1歳年上ですが、デビューのために一年遅れで入学したようです。

そして、お二人は2021年に無事に卒業しています。

高校生時代はすでにグループの活動が多忙だったため、学校と撮影現場を行ったり来たりする生活を送っていたそうです。

現役高校生時代は制服姿をSNSにアップしており、その姿にファンからは『かっこいい!』『私も通いたい!』との声が多く上がりました。

制服もばっちりと着こなしていて、かっこよさが際立っていますね。

高校時代はとても多忙だったと思いますが、ボムギュさんとも支え合いながら乗り越えられたのではないでしょうか。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.kpopmonster.jp/?p=71277

ドラマに出てきそうなイケメン具合ですね。

テヒョンの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2008年4月~2014年3月
中学校 調査中 2014年4月~2017年3月
高校 ハンリム演芸芸術高等学校 調査中 調査中 2017年3月~2021年2月
大学

幼い頃からモデルや子役として活躍してこられたテヒョンさん。

だからこそ今も芸能界で冷静に活動されているような気がしますね。

メンバーにとって、頼もしい存在なのではないでしょうか。

まとめ

今回はTOMMOROW X TOGETHERのテヒョンさんについて詳しくお伝えしてきました。

テヒョンさんはグループの中でもビジュアル担当で、日本でも人気の高いメンバーの一人です。

今後ますます活躍されていくと思うので、応援していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。