TREASUREソ・ジョンファンの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

TREASUREのビジュアル担当で、好青年の印象があるソ・ジョンファンさん。

TREASUREの末っ子としても知られています。

そんな大注目なソ・ジョンファンさんの、学歴や家族構成について調べました!




ソ・ジョンファンのプロフィール

・愛称:ジョンファン、ジョンファニ
・本名:ソ・ジョンファン
・生年月日:2005年2月18日
・年齢:16歳
・出身地:韓国 全羅道 益山市
・血液型:B型
・身長:172cm
・体重:58kg
・活動内容:アイドル
・事務所:YGエンターテイメント
・コンビ名:TREASURE

ソ・ジョンファンと言えばビジュアル!

TREASUREを誕生させたオーディション番組、YG宝石箱では、一度はデビューから遠ざかったソ・ジョンファンさん。

しかしその整った顔立ちと、表現力の高さを武器に、メンバーに選ばれました。

デビュー後には「地球上最も綺麗な瞳を持つアイドル」に選ばれるなど、大注目なアイドルです。

ソ・ジョンファンに彼女(または結婚相手)はいるの?

ソ・ジョンファンさんには、熱愛報道が出たこともありません。

熱愛報道の他にも、彼女の噂も一切ありません。

事務所が恋愛を禁止しているということもあり、しばらくは恋愛よりも仕事を優先するのではないでしょうか。

↓合わせて読まれてる記事♪
TREASUREソ・ジョンファンの歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

 

ソ・ジョンファンの家族構成

TREASUREの中ではマンネという印象が強い、ソ・ジョンファンさん。

実際の家族構成はどのようなものなのでしょうか?

調べてみましたが、ソ・ジョンファンさんの家族について、詳しい情報はありませんでした。

父親と母親と兄が一人いるとの噂もありますが、詳しいことはわかっていません。

いつか、ソ・ジョンファンさんから明かされる日が来ればいいですね!

 

ソ・ジョンファンの生い立ちや学歴

それではソ・ジョンファンさんは、どのような子供だったのでしょうか?

気になる生い立ちエピソードや、出身学校を紹介します!

ソ・ジョンファンの出身小学校

ソ・ジョンファンさんは2012年3月に小学校へ入学し、2018年2月に卒業しています。

ソ・ジョンファンさんの出身学校については、明らかになっていません。

出身が益山であることから、益山にある小学校であると言われています。

小学校時代は子役をやっていた!

実は、小学生時代には子役として、芸能活動をしていた、ソ・ジョンファンさん。

小学校2年生の時には『KT Zoomoney』にカメオ出演しています。

その他にも、CMに出演した経験もあるそうです。

当時は、公演を行うほど有名な、テコンドー集団K-TIGERSのメンバーでした。

そのことから、芸能活動よりも、テコンドーの選手になりたかったそうです。

そんなソ・ジョンファンさんは、テコンドー3段の腕前を持っています。

ダンスのセンスも、テコンドーから培われたものなのかもしれません。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://d-kpop-ura.blogspot.com/

瞳が大きくて、とても可愛らしいですね。

出典:https://ameblo.jp/

当時から顔が整っていたことがわかります。

出典:https://d-kpop-ura.blogspot.com/

肌も白く、美少年であることがわかりますね!

ソ・ジョンファンの出身中学校

ソ・ジョンファンさんは2018年3月に中学校へ入学し、2021年2月に卒業しています。

ソ・ジョンファンさんの出身中学校も、残念ながら不明です。

芸能活動をしていた関係で、出身学校の情報は、厳重に守られていたのかもしれません。

中学校時代にデビュー!

ソ・ジョンファンさんがYGエンターテイメントの練習生になったのは、中学生の頃と言われています。

ボーカルスクールに通うようになったことがきっかけで、オーディションに合格したのだそうです。

ちなみにそのボーカルスクールには、パク・ジョンウさんも通っており、当時から顔見知りでした。

2018年に、オーディション番組であるYG宝石箱に出演した時は、中学1年生で、練習生期間は数カ月でした。

実力が足りずに指摘される場面もありましたが、抜群の運動神経、整った顔立ち、表現力が買われて、デビューメンバーに選ばれました。

YGエンターテイメントの代表が辞任する時代になり、TREASUREのデビューは延期されてしまいますが、2020年に無事デビュー。

当時、ソ・ジョンファンさんは中学3年生でした。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://coneru-web.com/

ビジュアル担当と言われるのも納得のビジュアルです!

出典:https://kban.me/

中学生には見えないほど、大人っぽいですね!

ソ・ジョンファンの出身高校

出典:https://www.konest.com/

ソ・ジョンファンさんは2021年3月にソウル公演芸術高等学校へ入学し、2024年2月に卒業予定です。

Googleマップ

学校名 ソウル公演芸術高等学校
学科・コース 実用舞踏科
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 韓国ソウル特別市九老区梧里路 22ナ通り 16-26
公式HP http://www.sopa.hs.kr/?ckattempt=1

ソ・ジョンファンさんが、ソウル公演芸術高等学校出身であることは、取材も受けているので間違いないでしょう。

中学生の時にアイドルデビューしたソ・ジョンファンさんは、芸能人御用達の高校に進学しました。

高校時代は多忙な日々!

ソウル公演芸術高等学校は、メンバーのパン・イェダムさんも卒業しており、パク・ジョンウさんも在学中です。

デビュー後瞬く間に人気を集めたTREASUREですので、相当多忙な日々であることがわかります。

特に、グループのマンネであるソ・ジョンファンさんは、誰よりも芸能活動と学業の両立で、忙しいのかもしれませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://news.livedoor.com/

カラコンやメイクもとてもよく似合っていますね!

出典:https://kt.wowkorea.jp/

愛嬌のある雰囲気が素敵ですね。

出典:https://ameblo.jp/

茶髪もとてもよく似合っていますね。

ソ・ジョンファンの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2012年3月〜2018年2月
中学校 調査中 2018年3月〜2021年2月
高校 ソウル公演芸術高等学校  なし なし 2021年3月〜現在
大学

ソ・ジョンファンさんの学歴や、生い立ちエピソードを紹介しました。

子役をやっていたことや、中学生でデビューしたことには驚きました。

ビジュアルも、幼少期からとても整っていたことがわかりましたね。

まとめ

TREASUREの愛すべきマンネ、ソ・ジョンファンさんについて紹介しました。

これからますます成長していく、ソ・ジョンファンさん。

そんなソ・ジョンファンさんに、目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。