TREASUREヨシノリの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

TREASUREの高音ラップを担当している、ヨシノリさん。

日本人メンバーであり、優しく真面目な性格が魅力です。

そんなヨシノリさんですが、どのような幼少期を過ごしてきたのでしょうか?

家族構成や、学歴について紹介します!




ヨシノリのプロフィール

・愛称:ヨシ、キムヨシ
・本名:金本芳典(かねもと よしのり)金芳典(キムパンジョン)
・生年月日:2000年5月15日
・年齢:21歳
・出身地:兵庫県神戸市
・血液型:A型
・身長:179cm
・体重:65kg
・活動内容:アイドル
・事務所:YGエンターテイメント
・コンビ名:TREASURE

ヨシノリと言えば多彩な才能!

TREASUREの中では、高音ラップを担当している、ヨシノリさん。

作詞作曲もできるので、これからの活動にも期待が高まっています。

また絵を描くことや、スケボーも得意など、多彩な才能が魅力です。

ヨシノリに彼女(または結婚相手)はいるの?

ヨシノリさんには、今まで熱愛報道はありません。

しかし過去には、元カノがいて、ヨシノリさんは元カノをいじめていたという噂が流れたことがあります。

ファンの中で大きな話題を集めましたが、真相は明らかになっていません。

↓合わせて読まれてる記事♪
TREASUREヨシノリの歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

ヨシノリの家族構成

ヨシノリさんは、日本国籍を持っていますが、在日韓国人4世です。

ヨシノリさんの曽祖母か曽祖父が、韓国人で、日本に来たことになります。

ヨシノリさんの家族構成は、母親、長姉、次姉、三姉、ヨシノリさんの5人家族です。

ヨシノリの父親は亡くなっている

ヨシノリさんの父親は、ヨシノリさんが中学1年生の時に、亡くなっています。

以降、ヨシノリさんは、自分が家族を支えると決意してきたのだそうです。

そのことが、ヨシノリさんがアイドルになるための原動力だったといいます。

ヨシノリさんが、父親の墓参りに行った場面もSNSで見ることができます。

その際に「お母さんとお姉ちゃんたちは、僕が守る」と父親と約束しているシーンもありました。

父親との思い出としては、小学生の時に、苦手だった鉄棒の練習を、付き合ってくれたことがあるそうです。

鉄棒が成功した時に一緒に喜んだことが、一番の思い出だといいます。

実家に帰った際にその公園を見ると、泣いてしまうこともあると話していたことがあります。

ヨシノリの母親とは仲良し!

ヨシノリさんの母親は、兵庫県神戸市に住んでいます。

YouTubeでは、日本人メンバーが実家に帰る様子が公開されており、ヨシノリさんの母親や、姉の声を聞くことができます。

動画内で、母親と会うときは「ワクワクします」と笑顔になる様子から、母親のことが大好きな気持ちが伝わってきます。

「おかえり」とハグをしたり、母親と会うと「元気ができました」と話したりなど、微笑ましい様子です。

また母親は、腸炎で体調を崩していたヨシノリさんのために、おかゆを作ってくれていました。

ヨシノリさんと母親の、強い絆がわかりますね!

ヨシノリの姉はヨシノリを激愛!

ヨシノリさんには、姉が3人います。

しかし年齢などの詳しい情報は、明らかになっていません。

実家に帰った際のYouTubeの動画では、姉の声を聞くことができます。

ダイニングテーブルで、おかゆを食べているヨシノリさんに「おかえり」と、姉がヨシノリさんの頭を撫でる場面が。

「やめてよ」とヨシノリさんも恥ずかしそうでしたが、とても無邪気な笑顔で、素敵な関係性であることがわかりました。

おかゆを食べるヨシノリさんに「ふーふーしてね」と声をかけたり「早く元気になってね」と心配したりする様子がありました。

ヨシノリさんは、姉3人にとても大切にされて育ってきたことがわかりますね。

 

ヨシノリの生い立ちや学歴

ヨシノリさんの、素敵な家族構成や、そのエピソードがわかりました。

それでは実際に、どのような幼少期を過ごしてきたのでしょうか?

気になるヨシノリさんの、生い立ちエピソードや、学歴を調べました!

ヨシノリの出身小学校

ヨシノリさんは2007年3月に小学校へ入学し、2013年2月に卒業しています。

残念ながら、ヨシノリさんの出身小学校は、明らかになっていません。

しかし出身が兵庫県神戸市であることから、神戸市内の小学校であることが推測されます。

小学校時代は平凡な小学生!

ヨシノリさんは、小学校の頃は、とても平凡な子供だったそうです。

実家に帰った際のYouTubeでは、小学校1年生からずっと仲良くしているという友達も登場しています。

幼馴染と一緒に温泉に行き、2人でカメラに向かって指ハートをするなど、今も仲良しな様子が伝わってきました。

ヨシノリさんは、そのように仲の良い友達と、平和な小学時代を過ごしたのでしょう。

またヨシノリさんの得意なスケートボードは、小学校5年生の頃にはじめ、中学3年生まで続けていました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

幼少期の頃から、顔立ちがはっきりしていますね!

ヨシノリの出身中学校

出典:https://ameblo.jp/

ヨシノリさんは2013年3月にコリア国際学園・中等部へ入学し、2016年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 コリア国際学園・中等部
学科・コース 調査中
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒567-0057 大阪府茨木市豊川2丁目13−35
公式HP https://kiskorea.ed.jp/

ヨシノリさんがコリア国際学園出身であることは、多く広まっている情報なので間違いないでしょう。

コリア国際学園は、韓国語で授業が行われたり、英語を集中的に学んだりする、インターナショナルスクールです。

中学校時代に人生の転機!

ヨシノリさんは中学1年生の時に、父親を亡くしてしまいます。

当時を振り返ってヨシノリさんは「もっとこうすればよかった」と、とても後悔したそうです。

時間の大切さを体感し、父親を思ってたくさん泣いたと言います。

そんな中学時代には、もともとKPOPが好きだったというヨシノリさん。

姉と一緒に行ったBIGBANGのライブがきっかけで、アイドルを志すようになります。

中学3年生の時に、YGエンターテイメント日本支社のオーディションに合格し、練習生になります。

そうして、日本でレッスンに励む毎日を送ります。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

道着がとてもよく似合っていますね!

ヨシノリの出身高校

ヨシノリさんは高校には進学していない可能性が高いです。

ヨシノリさんは、2019年には高校卒業認定試験へ向けて、猛勉強をしていることを報告しています。

そのため、高校に通っていなかったか、中退したか、高卒として認められない朝鮮学校に通っていたかのどれかになります。

高校時代にTREASUREメンバーに!

ヨシノリさんが渡韓した時期は、中学卒業してからか、YG宝石箱に合わせてなのかは、明らかになっていません。

しかし高校卒業認定試験を受けることを明かしていたので、高校に通っていたとしても、卒業はできなかったことが推測されます。

また高校卒業認定試験は、日本ではなく韓国で受けたそうです。

問題を解くくらいまで韓国語を理解することが、大きな課題でした。

黙々と勉強をする様子のヨシノリさんが、SNSチャンネルで公開されたことがあります。

ヨシノリさんは「練習に集中するために、絶対に受かる」とファンに決意を語ってくれました。

その猛勉強もあり、TREASUREのレッスンと並行していたにも関わらず、1年で高校卒業認定試験に合格しました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

あどけないですが、おしゃれでかっこいいですね!

出典:https://danmee.jp/

顔が小さくて、とてもスタイルが良いことがわかります。

出典:https://coneru-web.com/

高校生には見えないほど、大人っぽいですね!

ヨシノリの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2007年3月〜2013年2月
中学校 コリア国際学園・中等部 なし なし 2013年3月〜2016年2月
高校 調査中
大学

ヨシノリさんの、意外な学歴がわかりました。

中学校は、インターナショナルスクールに通っていたことには、驚きました。

まだまだ明らかになっていないことも多いので、これから明かしてくれると良いですね!

まとめ

ヨシノリさんの気になる学歴や、家族構成について紹介しました。

亡くなってしまった父親とのエピソードや、韓国での高校卒業認定試験のことなど、様々なことがわかりましたね。

これからさらに活躍する、ヨシノリさんに大注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。