TREASUREキム・ドヨンの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

高いダンススキルと、表現力が魅力のキム・ドヨンさん。

メンバーに見せる気遣いや、優しさもとても素敵ですよね。

そんなキム・ドヨンさんですが、プライベートなことは意外と知られていません。

気になる家族構成や、学歴、生い立ちエピソードを紹介します!




キム・ドヨンのプロフィール

・愛称:ドヨン、ドヨニ、ドキニ
・本名:キム・ドヨン
・生年月日:2003年12月4日
・年齢:18歳
・出身地:韓国ソウル江南
・血液型:B型
・身長:177cm
・体重:57kg
・活動内容:アイドル
・事務所:YGエンターテイメント
・コンビ名:TREASURE

キム・ドヨンと言えばダンスの才能!

TREASUREが誕生したオーディション番組、YG宝石箱では、その卓越したダンススキルで、他の練習生を圧倒しました。

実は長い練習生期間を持っている、キム・ドヨンさん。

何事にも動じない堂々とした佇まいや、前向きに挑戦する姿勢も、とても魅力的です!

キム・ドヨンに彼女(または結婚相手)はいるの?

キム・ドヨンさんに、熱愛報道や、彼女の噂はありません。

またキム・ドヨンさんの好きなタイプの情報も、今のところ明らかになっていません。

これから明かしてくれるといいですね!

↓合わせて読まれてる記事♪
TREASUREキム・ドヨンの歴代彼女3人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

 

キム・ドヨンの家族構成

キム・ドヨンさんの気になる家族構成はどうなのでしょうか?

キム・ドヨンさんの家族は、父親、母親、兄、キム・ドヨンさんの4人です。

残念ながら兄の情報はありませんでしたが、父親と母親のエピソードがあったので、紹介します!

キム・ドヨンの父親はエリート!?

キム・ドヨンさんの実家はお金持ちと言われています。

きっかけは、YGエンターテイメントに「秋夕に宿舎にいてはいけない」というルールがあったことでした。

宿舎にいてはいけないものの、日本人メンバーは帰国することもできないので、韓国人メンバーの実家が代わりに招待したそうです。

そこでキム・ドヨンさんの家に訪れたのは、マシホさんでした。

マシホさんはキム・ドヨンさんの実家で撮った写真をSNSにアップ。

その家の様子があまりにも高級感が漂うので「キム・ドヨンの実家はお金持ちなのでは?」と噂されるようになりました。

キム・ドヨンさんの出身は江南ですが、江南は高級住宅街があることでも有名です。

噂では、両親は医者という話もありますが、真相は謎に包まれています。

キム・ドヨンの母親は美的センス抜群?

キム・ドヨンさんの母親は、とてもセンスがいいことで、ファンの間で知られています。

マシホさんがアップした、キム・ドヨンさんの実家で撮った写真の背景には、大きな壁画が飾ってありました。

インテリアのセンスが抜群なのが、写真からわかります。

また同じくマシホさんがアップした、キム・ドヨンさんの母親の料理ですが、色とりどりでとても美味しそうです。

キム・ドヨンさんの母親は、料理やインテリアのセンスがとても良いのではないでしょうか。

キム・ドヨンさんのファッションも「おしゃれ」と話題になりますが、母親のセンスを受け継いでいるのかもしれませんね。

 

キム・ドヨンの生い立ちや学歴

キム・ドヨンさんの気になる家族についてわかりました。

しかし実際にキム・ドヨンさんは、どのような子供だったのでしょうか?

気になるエピソードや、出身学校を紹介します!

キム・ドヨンの出身小学校

出典:http://gangnam.grandculture.net/

キム・ドヨンさんは2010年3月にソウル彦北初等学校へ入学し、2016年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ソウル彦北初等学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 ソウル特別市江南区三成路13ギル42
公式HP https://eonbuk.sen.es.kr/

キム・ドヨンさんがソウル彦北初等学校出身であることは、出身中学校が明らかになっているので、間違いないでしょう。

出身中学校が明らかになっているので、その学区から、出身小学校が明らかになりました。

小学校時代にダンスを始める!

キム・ドヨンさんがダンスを始めたのは、小学校3年生です。

ダンススクールに通いますが、3歳年上であるジュンギュさんも、同じダンススクールに通っていたそうです。

そのダンススクールは「ダフダンススクール」といい、江南にある有名なダンススクールでした。

ダンスを始めると、キム・ドヨンさんはダンスの才能を開花させていきます。

ダフダンススクールの動画にも、何度も出演するようになりました。

キム・ドヨンさんが練習生になったのは、2015年のことです。

当時は11歳か12歳で、小学校5・6年の出来事でした。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://k-buzz.net/profile/3829

幼少期は、少しぽっちゃりしていたようですね!

出典:https://blocure.com/

雰囲気がとても大人っぽいですね!

キム・ドヨンの出身中学校

出典:https://m.blog.naver.com/

キム・ドヨンさんは2016年3月に彦州中学校へ入学し、2019年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 彦州中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 ソウル江南区 城南路116ギル57
公式HP https://eonju.sen.ms.kr/index.do

キム・ドヨンさんが彦州中学校出身であることは、多く広まっている情報なので間違いないでしょう。

同じ出身中学校の方々が、広めていったようです。

キム・ドヨンさんの中学時代のエピソードとともに、出身中学校の情報が広がっていきました。

中学校時代は女子をセクハラから守る!

中学校時代のキム・ドヨンさんについては、同じ中学校出身の方がネットにあげた情報が、大きな話題を呼びました。

当時、キム・ドヨンさんは練習生だったため、午後には早退してしまう日が多かったそうです。

その時の昼休みには、学校の不良が他クラスに出向き、女子の容姿についてあれこれ言うことが続いていました。

ある日、たまたまキム・ドヨンさんが学校で昼食を食べていたところ、その現場に遭遇。

誰も不良に注意できなかったのですが、キム・ドヨンさんは「それはセクハラだからやめよう。」と追い払ったことがあるのだとか。

思いやりに溢れ、しっかりしているキム・ドヨンさんの性格が、わかるエピソードですね。

当時の写真や卒アル画像

 

出典:https://k-buzz.net/profile/3829#5

可愛らしい顔立ちをしていますね!

キム・ドヨンの出身高校

出典:https://www.localnaeil.com/

キム・ドヨンさんは2019年3月に狎鴎亭高校へ入学し、2022年2月に卒業予定です。

Googleマップ

学校名 狎鴎亭高校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 ソウル特別市 江南区 狎鴎亭路39ギル20
公式HP https://apgujeong.sen.hs.kr/

キム・ドヨンさんが狎鴎亭高校出身であることは、制服を着た写真があるので間違いないでしょう。

キム・ドヨンさんが制服を着た写真が流出し、そのことから出身高校が明らかになりました。

高校時代にデビュー!

狎鴎亭高校は、BTSのRMさん、元JBJのヒョンビンさんが卒業していることでも知られています。

頭髪や、携帯の使用に、とても寛容な校風を持っているそうです。

中学生の時に、オーディション番組、YG宝石箱に出演しデビューメンバーに選出されます。

しかしYGエンターテイメントの代表が辞任するなど、デビューの延期が続きます。

それでも、2020年に念願のデビューを飾り、大人気に。

2021年には新型コロナウイルスにも感染してしまいますが、すぐに完治することができました。

現在も高校に通い、芸能活動と学業を両立して、頑張っています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ksnapshot.net/

一気に大人っぽくなったように思います。

出典:https://danmee.jp/

黒髪がとてもよく似合っていますね!

出典:https://korea-world.info/11941.html

かっこよくも、可愛らしい顔立ちをしています!

キム・ドヨンの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 ソウル彦北初等学校 2010年3月〜2016年2月
中学校 彦州中学校 2016年3月〜2019年2月
高校 狎鴎亭高校 なし なし 2019年3月〜現在
大学

キム・ドヨンさんの学歴について紹介しました。

またキム・ドヨンさんは、2022年度のセンター試験を受けたことが取材で分かっています。

しかし今のところ、どの大学に進学するのかは、分かっていません。

まとめ

キム・ドヨンさんのプライベートな情報を紹介しました。

メンバーのジュンギュさんと、小学校の頃からの知り合いだったとは驚きましたね。

これからの活躍にも期待です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。