TREASUREパク・ジフンの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

TREASUREのリーダーであり、ボーカル、メインダンサーを担当するパク・ジフンさん。

明るい性格でありながら、頼もしいところが魅力ですよね。

そんなパク・ジフンさんですが、どのような家族構成で、どのような幼少期を過ごしてきたのでしょうか?




パク・ジフンのプロフィール

・愛称:ジフン、パクジ
・本名:パク・ジフン
・生年月日:2000年3月14日
・年齢:21歳
・出身地:韓国 釜山広域市 南区龍湖洞
・血液型:B型
・身長:178cm
・体重:64kg
・活動内容:アイドル
・事務所:YGエンターテイメント
・コンビ名:TREASURE

パク・ジフンと言えばリーダー!

TREASUREは他のグループとは違い、リーダーが2人いるという特徴があります。

パク・ジフンさんは、ヒョンソクさんとは違う側面から、メンバーをまとめています。

MCを務めるなど、視野の広さがとても頼もしいですよね!

パク・ジフンに彼女(または結婚相手)はいるの?

パク・ジフンさんに、現在、彼女の噂がありません。

過去にはパク・ジフンさんの元カノを名乗る女性が、現れたこともあります。

パク・ジフンさんは練習生をやめていた時期があるので、その時期に出会った女性なのかもしれません。

↓合わせて読まれてる記事♪
TREASUREパク・ジフンの歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

 

パク・ジフンの家族構成

パク・ジフンさんはTREASUREの中では年上組ですが、実際の家族構成はどうなのでしょうか?

調べてみると、父親、母親、兄、パク・ジフンさんの4人家族であることがわかりました。

意外にもパク・ジフンさんは、家では末っ子のようですね。

しかしパク・ジフンさんの家族については、これ以上の情報は何もありませんでした。

いつかパク・ジフンさんが明かしてくれると良いですね!

 

パク・ジフンの生い立ちや学歴

パク・ジフンさんが末っ子だったことがわかりましたね。

それでは、パク・ジフンさんは、一体どのような子供だったのでしょうか?

出身学校や、生い立ちエピソードを紹介します!

パク・ジフンの出身小学校

出典:https://namu.wiki/

パク・ジフンさんは2007年3月に盆浦初等学校へ入学し、2016年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 盆浦初等学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 釜山広域市 南区 分布路41
公式HP https://school.busanedu.net/

パク・ジフンさんが盆浦初等学校出身であることは、多く広まっている情報なので間違いないでしょう。

地元の人や、同じ学校出身者から、情報が広まっていったようです。

小学校時代はパイロットになりたかった!

意外にも小学校の頃の夢は、パイロットだったというパク・ジフンさん。

空軍の士官学校に通うというところまで、具体的に夢を思い描いていたそうです。

しかしその中でも、YGエンターテイメントへの憧れはあったと言います。

またポケットモンスターに小学生の時に夢中になりますが、そのまま小学生のうちに卒業しています。

他にもNARUTOを読んでいたそうで、好きなキャラクターはイタチでした。

当時はハムスターを飼っていて、とても可愛がっていたそうです。

また、注射が全く怖くなかったため、注射を打つたびに褒められていたというエピソードも。

当時から明るい性格で、クラスのムードメーカー的存在だったようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://k-buzz.net/profile/3829#3

無邪気な様子が可愛らしいですね!

パク・ジフンの出身中学校

出典:https://namu.wiki/

パク・ジフンさんは2013年3月に盆浦中学校へ入学し、2016年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 盆浦中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 釜山広域市 南区 分布路51
公式HP https://school.busanedu.net/

パク・ジフンさんが盆浦中学校出身であることは、かなり知られた情報なので間違いないでしょう。

SNSやネット上では、在学していたという情報が多く見られます。

中学校時代に練習生に!

パク・ジフンさんが練習生になったのは、2016年の中学2年生の時でした。

中学生時代には、オーディションサバイバル番組『Stray Kids』に出演したこともありました。

練習生になってからは、レッスンに中学生活を捧げてきたパク・ジフンさん。

学校で寝てしまって練習に行くのが遅れてしまい、泣きながら行ったというエピソードも。

また練習生になりたての頃、実力が周りと追いつかず、悔しい思いしたそうです。

そんな時は、階段でひっそりと泣いたという経験もあると言います。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/

一番左がパク・ジフンさんです。当時からオーラがありますね。

出典:https://otakusalad.hatenablog.com/

顔立ちは今と変わらないように見えます!

パク・ジフンの出身高校

出典:https://www.facebook.com/

パク・ジフンさんは2016年3月に翰林演芸芸術高等学校へ入学し、中退しています。

Googleマップ

学校名 翰林演芸芸術高等学校
学科・コース 実用音楽科
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 ソウル特別 市松坡区忠民路172
公式HP http://m.hlyes.hs.kr/

パク・ジフンさんが翰林演芸芸術高等学校出身であることは、制服を着ている写真があるので、間違いないでしょう。

しかしパク・ジフンさんは、卒業することができずに、中退しています。

高校時代に退所をする!

高校1年生の時、パク・ジフンさんは思うような成果を上げることができずに、YGエンターテイメントから放出されてしまいます。

その後、実家に帰り、空白の半年間を過ごします。

この半年間に、パク・ジフンさんが何をやっていたかについては、明かされていません。

しかしYGエンターテイメントの代表の意向によって、オーディション番組『YG宝石箱』に出演できることになります。

再び練習生となり、脱落することなく残り続け、見事デビューを勝ち取りました!

その後、高校卒業認定試験を受け、合格しています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

とても可愛らしい顔立ちをしていますね!

出典:https://mdpr.jp/

黒髪がとてもよく似合っています!

出典:http://blog.livedoor.jp/

スタイルの良さがとてもよくわかりますね!

パク・ジフンの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 盆浦初等学校 2007年3月〜2013年2月
中学校 盆浦中学校 2013年3月〜2016年2月
高校 翰林演芸芸術高等学校 なし なし 2016年3月〜中退
大学

パク・ジフンさんの学歴や、生い立ちエピソードを紹介しました。

一度退所したにも関わらず、デビューを勝ち取ったのには驚きました。

それくらいパク・ジフンさんには、才能があったことがわかりますね!

まとめ

TREASUREのリーダーとして、グループを引っ張る、パク・ジフンさん。

とても苦労した練習生生活など、様々なことがわかりました。

これからさらにプライベートなことを、明かしてくれるのが楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。