NCT127マークの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

数々のNCTのグループに参加しているマークさん。

我々の想像がつかないほどの多忙を極めています。

人懐っこい性格のため、ファンはもちろんメンバーからも人気が高いです。

今回は、そんなマークさんの家族や生い立ち、学歴などについて調査をしたのでご紹介します!




マークのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mark(@onyourm__ark)がシェアした投稿

・愛称:マク、マクリ、イマク、デビューのプロ、ベイビーチーター、ベイビーライオン、スカイボーイ
・本名:マーク・リー
・韓国名:イ・ミンヒョン
・生年月日:1999年8月2日
・年齢:22歳(2021年12月時点)
・出身地:カナダ オンタリオ州 トロント
・血液型:A型
・身長:175cm
・体重:61kg
・活動内容:アイドル、ラッパー
・事務所:SMエンターテイメント
・コンビ名:NCT U、NCT127、NCT DREAM、SuperM

マークと言えばラップ

マークさんのラップの実力はかなり高いです。

作詞に参加したNCT Uのデビュー曲「The 7th Sense」では、激しいラップとエモーショナルなダンスが魅力的。

可愛らしい外見とのギャップを感じ、とても惹き込まれます。

また、NCTの活動以外でもラップの実力を示しています。

高校時代に、ラップサバイバルに参加しており、アイドルではなく、”一人の高校生ラッパー”として挑みました。

周囲は「所詮アイドル」と卑下していましたが、ラップが開始した瞬間に、空気は一変。

参加者に「パフォーマンスを見て反省した。かっこよかった。」と言わせたのです。

己のラップが、世の中に通じる最高の瞬間でした。

マークに彼女(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mark(@onyourm__ark)がシェアした投稿

マークさんは、韓国女優のキム・シウンさんとの交際疑惑が浮上しています。

二人は、2020年9月放送されたSuperMの短編ドラマで共演しました。

放送前後に、キム・シウンさんがInstagramで匂わせをしたことがきっかけのようです。

また、2019年11月頃、ソウル清潭洞レストランで一緒に食事をしていたのではないかという噂も上がっています。

マークさんは、過去にも多くの女性との関係が噂されており、恋人の話題が尽きることがありません。

↓合わせて読まれてる記事♪
NCT127マークの歴代彼女4人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

マークの家族構成

マークさんの家族構成は、父、母、兄、本人の4人家族です。

ご両親はカナダに住んでいますが、二人とも韓国人です。

ここでは、マークさんのご家族について詳しくご紹介します!

マークの父親は音楽家?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mark(@onyourm__ark)がシェアした投稿

マークさんの父親は声楽を専攻していました。

声で作曲家の意図を汲み取り表現するので、とても優れた方ではないでしょうか。

また、ご家族はニューヨークやカナダへ引っ越しをしています。

両親の仕事の都合で移住を繰り返していたと考えられ、かなりの実力者ともいわれています。

マークの母親はピアノ奏者?

出典:https://www.kpopmonster.jp/

父親が声楽専攻をしている一方で、母親はピアノの演奏者をしていました。

他にも、ジャズの演奏もしています。

マークさんは、幼児の頃から音楽に囲まれて生きており、自然と好きになっていきました。

また、母親は、マークさんがまだ10代前半で、練習生として渡韓したことをとても悔いていたようです。

息子のことを大切に思う素敵な親ですね。

マークの兄はオーディションを受けていた?

出典:https://ttalgihana.com/

マークさんには3歳年上の兄がいらっしゃいます。

名前が「Lee Jin-hyung(リー・ジンヒョン)」といわれていますが、ソースは不明です。

実は、兄弟は一緒にSM事務所のグローバルオーディションに参加しています。

二人は最後まで残りましたが、当時のトレーナーがお兄さんに対して「少し情熱が見えない」と言われて脱落。

見事、マークさんが合格を勝ち取りました。

現在、お兄さんは情熱的に大学に通っているようですよ。

 

マークの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mark(@onyourm__ark)がシェアした投稿

音楽家の両親のもとで育ったマークさん。

どのような生い立ちを経てアイドルデビューしたのでしょうか。

ここでは、マークさんの生い立ちを学歴と共にご紹介します!

マークの出身小学校

出典:https://ps209qpta.wordpress.com/

マークさんは2006年にクリアビューガーデン小学校へ編入し、2008年8月頃に卒業しています。

Googleマップ

学校名 クリアビューガーデン小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 16-10ユートピアパークウェイ、クイーンズ、ニューヨーク11357
公式HP https://www.ps209q.com/

マークさんがクリアビューガーデン小学校出身であることは、公開済みなので間違いないでしょう。

小学校時代に演奏を披露!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mark(@onyourm__ark)がシェアした投稿

父親が声楽を専攻し、母親はピアノとジャズを演奏していた家庭に生まれたマークさん。

自分から進んで何か演奏することはありませんでしたが、兄の影響でギターを始めています。

また、フルートも演奏して披露しているので、ご両親が英才教育をしていたと思われます。

ちなみに現在、フルートは弾けないようです。

また、ご両親の仕事の都合か、7歳の時にカナダからアメリカのニューヨークへ移住しています。

その後、編入したクリアビューガーデン小学校を卒業し、12歳までニューヨークで過ごしていました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://daebak.tokyo/

めちゃくちゃ可愛いですね。

出典:https://blocure.com/

いつか弾けるといいですね!

出典:https://blocure.com/

これは、自分の可愛さに気づいていますね。

マークの出身中学校

出典:https://m.blog.naver.com/

マークさんはカナダのエコールモンゴメリー中学校に入学後、2012年に産州(オンジュ)中学校へ編入し、2015年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 産州(オンジュ)中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 ソウル特別市 江南区 三成洞 28
公式HP https://eonju.sen.ms.kr/

マークさんがエコールモンゴメリー中学校、産州(オンジュ)中学校出身であることは、公開済みなので間違いないでしょう。

中学校時代にオーディションに合格!

マークさんは、12歳の時に、再びカナダへ戻ってきました。

そして、2012年にバンクーバーで行われたSM事務所のグローバルオーディションに参加します。

先述の通り、兄と参加し、見事マークさんが合格しました。

そして、練習生になるためにわずか13歳で、カナダに家族を残して渡韓しました。

その後、2013年12月からプレデビューチーム「SMルーキーズ」に出演しています。

また、渡韓して日が浅い中学2年生の時に、家庭教師のバイトをしており、小学生を教えていたそうです。

なお、後に、TREASUREのリーダーであるヒョンソクさんと同じ制服を着ていたことから、同じ中学校出身であることが判明しました!

二人に面識があったかどうかは、不明です。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

すごく細いですね!

出典:https://twitter.com/

中学生ですが、まだまだ幼いですね。

出典:https://twitter.com/

卒業ができてとても嬉しそうですね。

マークの出身高校

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

マークさんは2015年3月にソウル公演芸術高等学校へ入学し、2018年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ソウル公演芸術高等学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 ソウル特別市 九老区 宮洞 147-1
公式HP http://www.sopa.hs.kr/?ckattempt=1

マークさんがソウル公演芸術高等学校出身であることは、事務所が公開済しているので間違いないでしょう。

高校時代にデビュー!

マークさんは、韓国の芸能人御用達の学校「ソウル公演芸術高等学校」に入学しました。

同級生には、Gugudanのミナさん、OHMYGIRLのアリンさんなどがおり、2年生の時は同じクラスで勉強をした仲のようです。

また、SMルーキーズの活動として、定期公演の参加やバラエティー番組の出演など、精力的に行なっています。

そして、2016年4月に「NCT U」、7月に「NCT 127」、8月に「NCT DREAM」でデビューを飾りました!

このNCTの派生ユニット3チームに参加したのは、マークさんのみだったため、後に「デビューのプロ」と呼ばれるようになります。

また、17歳の時にラップバトルに参加しており、ソウル江西地域代表に選出され、決勝戦まで勝ち上がりました。

高校卒業後は、既存のグループの活動の他に、SMアーティストグループ「SuperM」でデビュー。

アイドルの活動の幅をさらに広げていっています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://makesomenoise.hatenadiary.jp/

ジェノさんと仲良く写っており微笑ましいですね。

出典:http://jongjong2323.com/

中性的な顔立ちで素敵です。

出典:https://www.wowkorea.jp/

とても爽やかですね。

マークの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 クリアビューガーデン小学校(編入) 2006年〜2008年〜8月頃
中学校 産州(オンジュ)中学校(編入) 2012年〜2015年〜2月
高校 ソウル公演芸術高等学校 2015年3月〜2018年〜2月
大学

目まぐるしく環境が変化していきましたが、柔軟に対応できていてすごいですね。

中学生で練習生、高校生でデビューと順当にきているので、これからも活躍してほしいですね。

まとめ

今回は、マークさんの家族や生い立ち、学歴などについてまとめました。

たまたまオーディションに参加して合格していなければ、違う道があったと思うとなんとも感慨深いです。

中学生の時から親元を離れて練習していたと思うと、デビューができてよかったですね。

これからも、マークさんの活躍がとっても楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。