ASTROチャ・ウヌの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

ASTROの圧倒的センター、王子様のようなビジュアルが大人気の、チャ・ウヌさん。

ドラマや映画で主演を務めるなど、俳優としても活躍しています。

そんなチャ・ウヌさんは、どのような家族構成で、どのような幼少期を過ごしたのでしょうか?




チャ・ウヌのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

차은우(@eunwo.o_c)がシェアした投稿

・愛称:顔天才、マンチャンナム、ウヌ
・本名:イ・ドンミン
・生年月日:1997年3月30日
・年齢:24歳
・出身地:韓国 京畿道軍浦市
・血液型:B型
・身長:183cm
・体重:75kg
・活動内容:アイドル
・事務所:Fantagio
・コンビ名:ASTRO

チャ・ウヌと言えば顔天才

 

この投稿をInstagramで見る

 

차은우(@eunwo.o_c)がシェアした投稿

チャ・ウヌさんといえば「顔天才」とも称される、そのビジュアルが特徴的です。

「推しは推し。ウヌはウヌ。」と言われるなど、国民的スターのような存在。

ASTROのセンターを務め、サブボーカルを担当しています。

チャ・ウヌに彼女(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

차은우(@eunwo.o_c)がシェアした投稿

チャ・ウヌさんは、過去に熱愛報道はおろか、熱愛の噂もありません。

チャ・ウヌさんの好きなタイプは「賢い人」「フィーリングが合う人」「大人っぽい女性」です。

芸能人でいうと、女優のシン・ミナさん、石原さとみさんが好きだと言います。

↓合わせて読まれてる記事♪

チャ・ウヌの家族構成

アイドルや俳優として、韓国で根強い人気を誇る、チャ・ウヌさん。

気になるチャ・ウヌさんの家族とは、どのような方々なのでしょうか?

チャ・ウヌさんの家族構成は、父親、母親、チャ・ウヌさん、弟の4人家族です。

チャ・ウヌの父親が芸能界を勧めた

 

この投稿をInstagramで見る

 

차은우(@eunwo.o_c)がシェアした投稿

チャ・ウヌさんの父親については、詳しいことが明らかになっていません。

しかし、チャ・ウヌさんの笑顔は、父親に似ているのだそうです。

弟もかなり背が高くスタイルがいいので、両親も長身でスタイルがいい可能性が高いです。

かなりイケメンであることが推測されます。

また、父親は恋愛に対して、かなり厳しかったそうです。

「大学生になるまでは異性交際は禁止」というルールがありました。

しかし、芸能界に入るかどうかを迷っていたチャ・ウヌさんの背中を押したのは、父親です。

「一度経験してみたら?」とチャ・ウヌさんに声をかけたと言います。

ちなみに、チャ・ウヌさんの父親は、ASTROの中ではユンサナさん推しだそうです。

チャ・ウヌの母親はとても厳しかった

 

この投稿をInstagramで見る

 

차은우(@eunwo.o_c)がシェアした投稿

チャ・ウヌさんは、母親にとても厳しく育てられました。

賞を取っても褒められることはなく、幼少期は寂しい思いをしました。

しかし母親には、チャ・ウヌさんのためを思った別の意図があったと言います。

幼少期から、チャ・ウヌさんの顔が整っているのは明らかだったので、過剰な自信を持ったり、甘えたりしないで欲しかったそうです。

母親はチャ・ウヌさんに、謙虚な人間になって欲しかったみたいですね。

現在、チャ・ウヌさんと母親は、とても仲良しであることで知られています。

チャ・ウヌさんは母親とデートすることが、趣味になっているそうです。

とても微笑ましいですね!

チャ・ウヌの弟も超イケメン

 

この投稿をInstagramで見る

 

차은우(@eunwo.o_c)がシェアした投稿

チャ・ウヌさんの弟は、1999年生まれで、チャ・ウヌさんとは2歳差。

中国に留学した経験があり、現在は入隊しています。

上海復旦大学の新聞放送学科に、在学中です。

遭遇したファンによると、チャ・ウヌさんの弟は、兄に負けず劣らず、イケメンだと言われています。

そのイケメン具合は、ASTROのメンバーも、チャ・ウヌさんの弟について「芸能活動をしても、うまくいっただろう」と言うほど。

しかし残念ながら、芸能活動はしておらず、一般人です。

チャ・ウヌさんと弟は、幼少期からずっと仲良しです。

辛い時には弟のことをよく思い出し、夢にも出てくると言います。

チャ・ウヌさんにとって、弟の存在が心の支えになっているようですね。

チャ・ウヌの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

차은우(@eunwo.o_c)がシェアした投稿

チャ・ウヌさんは、実際にどのような幼少期を過ごしたのでしょうか?

練習生になるきっかけは、どのようなものなのでしょうか?

気になる、出身学校や、生い立ちエピソードを紹介します!

チャ・ウヌの出身幼稚園

出典:https://m.blog.naver.com/jun5022/222027270732

チャ・ウヌさんは2001年3月にディンドンデン幼稚園へ入園し、 実の幼稚園に転園。2004年2月に卒園しています。

Googleマップ

チャ・ウヌさんが実の幼稚園出身であることは、多く知られているので、間違いないでしょう。

SNSやインターネット上では、通園していたという情報が多くみられます。

出身地から考えても、可能性が高いです。

幼稚園時代にフィリピンに留学?

 

この投稿をInstagramで見る

 

차은우(@eunwo.o_c)がシェアした投稿

幼少期に、フィリピンに3ヶ月間行ったことがあるようです。

海外で使った英語名は「フィリックス」だったと言います。

幼稚園の時は、将来の夢を持ったことがありませんでした。

厳しくも優しい母親と、イケメンな父親と、2歳差の弟と4人で、幸せな毎日を送ったのでしょう。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://daon.media/entertainment/huBOM

とても可愛らしいですね!

出典:https://www.pinterest.jp/ribon9802/%E5%B9%BC%E5%B0%91%E6%9C%9F-%EC%B0%A8%EC%9D%80%EC%9A%B0/

目がとても大きいですね!

チャ・ウヌの出身小学校

出典:https://kr.worldorgs.com/%EB%AA%A9%EB%A1%9D/%EA%B5%B0%ED%8F%AC%EC%8B%9C/%EC%A4%91%ED%95%99%EA%B5%90/%EB%8A%A5%EB%82%B4%EC%B4%88%EB%93%B1%ED%95%99%EA%B5%90

チャ・ウヌさんは2004年3月に尾根小学校へ入学し、2010年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 尾根小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 京畿道 郡浦市スリサンロ37
公式HP http://www.nungnae.es.kr/index.php

チャ・ウヌさんが尾根小学校出身であることは、卒アル写真が流出しているので、間違いないでしょう。

当時のチャ・ウヌさんの写真が、出回っています。

そのため、出身小学校が明らかになりました。

小学校時代は優等生

 

この投稿をInstagramで見る

 

차은우(@eunwo.o_c)がシェアした投稿

チャ・ウヌさんの学生時代は、とても優秀な生徒でした。

そして、模範的な生徒でもあったようです。

小学生の時は、サッカーやバスケットボールも大好きだった、チャ・ウヌさん。

特にバスケットボールは、学校代表も務め、市の代表としても活躍していました。

また、片思いした人が、韓国の3人組ロックバンドのFTアイランドのファンだったそうです。

そのことがきっかけで、芸能界に興味を持ったこともあったと言います。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://pinokonavi.com/archives/7984

顔がとても整っていることがわかりますね。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/673569688009633708/?d=t&mt=login

端正な顔立ちをしています。

出典:https://kban.me/news/20588

顔もとても小さいことがわかりますね。

チャ・ウヌの出身中学校

出典:https://surijung.goegu.kr/index.do

チャ・ウヌさんは2010年3月に修理中学校へ入学し、2013年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 修理中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 京畿道郡浦市スリサンロ139
公式HP https://surijung.goegu.kr/index.do

チャ・ウヌさんが修理中学校出身であることは、写真もあるので、間違いないでしょう。

制服を着ている写真や、卒業アルバムの写真があります。

そのため、修理中学校を卒業したことは、明らかです。

中学校時代にスカウトを受ける

 

この投稿をInstagramで見る

 

차은우(@eunwo.o_c)がシェアした投稿

チャ・ウヌさんは、毎日夜11時まで勉強してから、家に帰るという生活を送っていました。

成績は、全校で3位になる程、優秀でした。

またバスケットボール部と、サッカー部のキャプテンも経験しており、リーダーシップもあったようです。

中学の学園祭で、Fantagioからスカウトを受けますが、一度断っています。

チャ・ウヌさんは、勉強を頑張って、裁判官になりたいという夢がありました。

そのため、Fantagioはチャ・ウヌさんの両親と話し、説得をしてオーディションを受けることに。

オーディションの時間には、授業があったものの、学校の先生が時間を調整してくれて、オーディションに行くことができたそうです。

オーディションを経て、チャ・ウヌさんはFantagioの練習生になりました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://daon.media/entertainment/huBOM

端正な顔立ちをしていることがわかりますね。

チャ・ウヌの出身高校

出典:https://www.facebook.com/pg/hanlimartschool/photos/

チャ・ウヌさんは2013年3月に修理学校へ入学し、翰林演芸芸術高等学校に転校。2016年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 翰林演芸芸術高等学校
学科・コース 実用音楽科
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 ソウル特別 市松坡区忠民路172
公式HP http://m.hlyes.hs.kr/

チャ・ウヌさんが翰林演芸芸術高等学校出身であることは、制服を着ている写真があるので、間違いないでしょう。

翰林演芸芸術高等学校の制服を着て、テレビにも出たことがあります。

卒業時にも、インタビューに答えていました。

高校時代にデビュー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

차은우(@eunwo.o_c)がシェアした投稿

高校1年生から、チャ・ウヌさんは練習生生活を始めます。

練習生生活は、地下鉄で通っていたと言います。

新人開発プロジェクト「Fantagio iTeen」に所属し、活動を始めます。

2014年には、映画『世界で一番いとしい君へ』に出演したことで、俳優デビューを果たします。

2015年には、ASTROとしてデビューすることが内定。

チャ・ウヌさんはデビュー前からすでに、そのビジュアルでとても人気を集めていました。

そして2016年に、ASTROとしてデビューを果たしました。

当時の写真や卒アル画像

出典:http://www.moamoa-korea.com/2019/02/13/sotsugyou-syasin/2/

当時からビジュアルが完璧ですね!

出典:https://hanryu-numa.com/1941.html#ASTRO

制服もとてもよく似合っています!

出典:https://d-kpop-ura.blogspot.com/2018/04/astro_13.html

顔立ちは現在と変わらないように見えますね。

チャ・ウヌの出身大学

出典:https://www.mk.co.kr/news/special-edition/view/2019/08/670063/

チャ・ウヌさんは2019年3月に成均館大学校へ入学し、現在も在学中です。

Googleマップ

学校名 成均館大学校
学科・コース 演技芸術学科
偏差値 調査中
入試難易度 調査中
住所 ソウル特別市 鍾路区 成均館路25-2
公式HP https://www.skku.edu/skku/index.do

チャ・ウヌさんが成均館大学校出身であることは、取材も受けているので、間違いないでしょう。

大学での目撃情報もかなり多いです。

そのため、通学していることは確実です。

大学時代に個人活動が活発に

 

この投稿をInstagramで見る

 

차은우(@eunwo.o_c)がシェアした投稿

2016年から2年間、音楽番組のMCを務めた、チャ・ウヌさん。

ウェブドラマ『マイ ロマンチック サム レシピ』で、初主演を務めます。

2018年にはドラマ『私のIDはカンナム美人』や『トップマネジメント』などの、話題作の主演に抜擢されました。

その後も数々のドラマに出演し、俳優の賞も受賞しています。

2020年にはドラマ『女神降臨』でも主演を務め、そのビジュアルからますます人気を集めました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://saeriho.com/cha-eun-woo/

黒髪もとてもよく似合いますね!

出典:https://kstyle-mag.com/rookie-historian-goo-haeryung-summary

衣装も似合っていて、とても美しいですね。

出典:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2158848

「顔天才」と言われるのも納得のかっこよさです!

チャ・ウヌの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 実の幼稚園 なし なし 調査中〜2004年2月
小学校 尾根小学校 なし なし 2004年3月〜2010年2月
中学校 修理中学校 なし なし 2010年3月〜2013年2月
高校 翰林演芸芸術高等学校 なし なし 調査中〜2016年2月
大学 成均館大学校 調査中 調査中 2019年3月〜現在

気になるチャ・ウヌさんの、素敵な学歴について紹介しました。

スポーツも勉強もできる、優等生だったとは驚きました。

卒アルの写真も、とてもかっこよかったですね!

まとめ

韓国のスター、チャ・ウヌさんの素晴らしい家族や、学歴をまとめました。

とても仲良しな家族のことや、優秀だった学生生活についてわかりましたね。

これからさらに活躍をする、チャ・ウヌさんに大注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。